• 締切済み

彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。

高校生(女)です。付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、その彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。知ったきっかけは元カノのインスタのストーリーです。元カノが彼氏に、「誕プレ使ってくれてて嬉しかった。大事に使ってね」というメッセージを書いてインスタにあげていたんです。彼氏が前に私に「〇〇(元カノ)は誕プレに何をくれるんだろう」という話をしてきて喧嘩になったことがあり、その時に「これからは他の女の話はしない」ということになったので、彼氏が元カノから誕プレをもらったことは知りませんでした。(学校も違うので。)私は、今は2人が友達だということはわかっているのですが、とてもやきもち妬きなので嫌な気持ちになってしまいます。友達にも相談したのですが「嫌な気持ちになるのは当然だと思うし、言いたいことを我慢してたら持たないよ」と言われたので、正直に「もらってほしくなかった」と彼氏に伝えたのですが、「プレゼントを断って元カノを傷つけるのは嫌だし、元カノが悪いように周りに言いふらして人間関係が壊れるのは嫌だ」と言われてしまいました。それに、元カノと付き合っていた頃に誕プレをもらう約束をしていたそうです。やっぱりこれは私が我慢するべきなんでしょうか…。どなたかアドバイスください。

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.1

んー… 私、あんまり気にならないかな。 決定的な出来事が発覚したら さよならですね┐(´д`) 些細なと言えば違うかも知れませんが、 お互いに許容範囲を広げると 楽になるんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 誕プレ

    彼女の誕プレについてです。僕は社会人2ヶ月で、彼女は大学生です。 僕は彼女の誕生日プレゼントとして4℃のネックレスを買いました。そして、夜景が見えるレストランのディナーの予約とケーキの予約もしました。これくらいでいいかなぁと思っていたのですが、彼女のインスタのストーリーをみたら、彼女のご両親にすごく高そうなレストランと、ティファニーとディオールを買ってもらっていました。 それをみて、僕は祝うのがまだなので僕のプレゼントが霞んだりしないかなと不安です。 たしかに、両親と僕じゃ彼女を知ってる月日が違うのはわかっていますし、実娘の誕生日を盛大に祝うのもわかります。 クリスマスにあげようと思っていた、シャネルのリップも追加するべきですか? それか、他の方法で彼女にさらにいい思い出を作れたらなと思います

  • 彼氏の誕プレどーしよう

    中学2年です。 同じ学年の彼氏にどんな誕プレを渡せばいいのでしょうか。 彼に聞いても「別にいいよ」という言葉がかえってくるのは目に見えています。 参考程度でいいので教えて下さい。 中学生でも渡せる誕生日プレゼントはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 高1 彼氏へ誕プレ

    高1 彼氏へ誕プレ 付き合ってまだ2ヶ月の彼氏です。 誕プレに何をあげるか迷っています。 彼とは、中学では同じクラスで仲のいい友達という関係でした。 高校は別々になってしまうので、親友に背中を押されて付き合うことになりました。 彼はとてもシャイですが、クラスの人気者です。 ずっとバスケをやっていて、高校でも続けるそうです。 何をあげたら喜んでくれるか、、 アドバイスお願いします。

  • 誕プレあげたのに誕プレくれない友達との今後について

    6月に誕生日だった子に誕プレをあげたのですが、私の誕生日には何もされませんでした。 8月に誕生日なので夏休み中なのもあり仕方ないと思いつつ、「誕プレ渡したんだからそっちも寄越せや」という損得勘定という気持ちでもないんです。なんか、一般常識では?って感じというか…… 誕生日は覚えられてました。LINEでおめでとうメッセージ来ました。ただ、プレゼントは何も無かったです。こっちが誕プレあげたのに?何も無いの?って感じです。 学校始まってもです。他の子は誕生日当日にLINEで誕プレにスタバのクーポン送ってくれたり、学校空けにプレゼントくれたりしてました。 これが私の中で「普通」と思ってたのですが……私が間違ってるのでしょうか? あとその子は異性なのですが、この前告白されました。でもこんだけ価値観違うなら不安です。 断った方がいいのでしょうか? それとも一旦付き合った方が良いのでしょうか? というか好きなのに誕プレすら渡さないってどういう事でしょうか?

  • 誕プレについて

    私は中3の女子なんですけど、友達の誕プレについて悩んでいます。 友達といっても相手は女性の先生で後1ヶ月で25歳になります。 いつもお世話になっているので、何か手作りの物をプレゼントしたいと思っているのですが、何をプレゼントすればいいか分かりません。 学生なのでそんなに高い物も無理だし、手芸も少しなら…くらいの程度です。 何か良い案をお願いします。

  • 友達への誕プレ

    中3女です。 友達の誕プレを買いに行きたいんですが、 その子のセンスがすごい良くて、私の選んだので満足してくれるのか不安です。 ちなみに、希望は聞いてみました。 ・上品なもの ・ネックレス ・シルバー  いろんなサイトとか雑誌を見ましたが、ありすぎてどうすればいいかわかんないです。 どんなのをあげれば・・・・。

  • 彼氏の誕プレのセンスが無さすぎておもろいです

    主は中2です 私は最近誕生日を迎えたんですが 今日彼氏から誕プレをもらったんですよそこで本題なんですが彼氏がくれたのがマイクラのミステリーボックス?みたいなやつで笑 彼氏は今まで彼女出来たことないらしいので慣れてないからしょうがないかと思ったんですが…笑 私が彼氏の好意を無下にするような発言をしてなおかつ侮辱すらしてることも分かってるんですけど…しかも私彼氏に蛙化起こしかけてて… 最低だってことわかってるんですけど相手からの好きって気持ちがちょっと無理になってきてて… 質問っていうか相談みたいになってますけど とにかく誰かに聞いて欲しかったんです笑

  • 彼氏の3年前に別れた元カノについて

    彼氏に元カノに対して未練はあるのか?一年半付き合っている彼氏がいます。 彼の誕生日の日に元カノから普段こないストーリーのいいねが2つも来ていたのでそれを2人で見てしまって気持ち悪いと思い、なんでまだフォローしてるの?と聞いたところ彼氏は元カノのインスタのフォローの外してくれたのですが、後日、私の目の前で元カノのことを知っている男友達に〇〇のことインスタフォロー外させられたんだよな〜笑笑と笑いながら言っていてその後その場の空気が気まずくなり、また、私がその時一方的に怒りました。その後誤ってきたのですが、私の目の前で言うようなことではないですよね?しかもそんなこと言われたらまだ未練でもあるのか?と思ってしまいます。そこにいた私の女友達も「いやお前まだ好きなの?笑笑きも」など突っ込んでくれましたが。。この事でずっと悩んでしまっています。 この一年半付き合ってきてあまり元カノの話などはしてこなかったですし、未練があるとは思っていませんでした。(私が聞いた時だけ話してくれた) ご回答お待ちしております。

  • 彼氏の元カノが嫌いでしょうがないです…

    私には今付き合ってる彼氏がいるのですが、その人の元カノが嫌いです。正直なにも話を聞かなければ嫌いにはならなかったと思うのですが、ある話を聞いてしまってから嫌な女に見えてしょうがないです。 その話と言うのが、彼氏は私以外の女とは連絡をとっていないと言ってきました。でも、唯一元カノだけ連絡を取って相談に乗っていると。 その相談の内容なのですが、彼氏が言うには「元カノは本当に美人で可愛いから、男はみんな自分の顔しかみてくれないと悩んでいる」らしいです。 で、なんでその相談をわざわざ自分が振った元カレに相談してんの?って思いました。女友達にそんな相談したらきっと影でナルシストとか言われたりするし、だからあえて元カレに相談しているんだろうと推測しました。それに男ならチヤホヤと相談に乗ってくれると考えたんだろうなと。 実際に元カノは可愛いです。美人です。心底ムカつきますけど私より美人です…悔しくて何度も泣きました。 それに彼氏が元カノを「本当に綺麗で可愛い」と言っていたのがさらにムカつきます…。私も言ってもらえますが、私にだけ言ってほしかったです…。 あと彼氏は大学で映像を撮ったりしてるのですが、その主人公に元カノを使っていました。それを見てすごくショックでした。「いつかお前を撮りたい。絶対に出てくれ」と頼まれましたが、なんか素直に喜べません。 まだ私はその元カノに会った事がないのですが(見たのは写メとプリクラだけ)、元カノを含めた彼氏の「友達」を紹介してくれるらしいので、元カノと初めて対面することになります。 でもきっと仲良くできません…無愛想に振舞ってしまったり、少しでも彼氏と話そうものならヤキモチで睨みつけてしまいそうです。 あと、我慢出来ず、元カノにヤキモチを妬いてしまうという話をしたことがあります。 そのときに彼氏は「俺たちは純粋に友達なんですよ。高校のときからの友達なんですよ」と諭されたのですが、私からしてみれば、友達なのに一度でも恋心を抱いてしまったのなら、それはもう純粋に友達じゃないでしょ!と思いました。 それに一度付き合って、元カノに「友達にしか見れない」と言われて振られたから仕方なく友達に戻っただけでしょ!とか最低なことを考えてしまいます。 今はもう連絡は止めてくれたらしいのですが…友達だから一年に二回か三回くらいみんなで集まって遊ぶらしく、その時に会われるのが怖いし不愉快です…。 やはりこれは私が子供で考えすぎなだけでしょうか? どうしても元カノが嫌な女に見えてしまいます。 彼氏はすごくいい人なので心から信じてあげたいのですが、どうしてもあの元カノだけが気になってモヤモヤしてしまいます。 他の元カノは平気だし、特に気にもなりません。 その元カノだけなんです。

  • 彼氏の元カノについて

    毎日悩んでいます。彼氏の誕生日に彼の元カノから普段からインスタのいいねを来るのですがストーリーのただのいつも載せているような景色に2つもいいねが来ていました。普段はストーリーにいいねは絶対に来ません。 因みに私たちは残念ながらその時に喧嘩をしていました。(だから彼が元カノにdmなどしていたかは正直言って分からないです)仲直りした後、そのいいねの履歴を一緒に見て、私は、「いや今更なに?てか、まだフォローしあってんだ笑」と言ったところ、彼は「あいつがただ押してきた。知らん。フォロー外して欲しいの?外すよ」と言われフォローをすぐ外してくれました。そもそもそのいつも載せてるような景色を誕生日に2つもいいねを押してくる彼の元カノは彼氏のことをまだ想っていたり未練があるのですかね?少しモヤモヤします。