• 締切済み

復縁までの冷却期間はどのくらいがいいのですか?

男です。 復縁を希望してます。 ただ、今は本当に前の彼女が好きなのか自分でも確認したいので別れてから1か月は距離を置こうと思ってます。 それでもまだ彼女のことを考えるようでしたら復縁を希望したいと思います。 冷却期間ってやはりふった方にとってのタイミングが重要ですよね? 6年近く付き合ったんですが、冷却期間もそれなりに長いほうがいいんでしょうか? できれば冷却期間に自分自身も一人の人間として自分磨きをしたいとも思ってます。 どのくらい冷却期間を設ければいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ふったかふられたかで変わると思います。 彼女がふられた立場なら早い方がいいです。時間がかなり空いてから、 連絡されては腹が立ちます。 やっと落着いてきたのに何の用!?て感じです。 下手をすると邪険にされますよ。 彼女からふられた立場なら、半年前後の冷却期間があれば相手も多少は冷静になってると思います。 どちらにしてもすんなり元鞘と甘く考えないほうがいいと思います。 経験上です。

• aki39love
回答No.3

自分勝手な考えだと思いませんか? 冷却期間の前に質問文を冷静に読み返してください。 自己中の最低男だと思いますよ。  

• vyb76265
回答No.2

彼女がどんな性格なのか、どのような別れ方をしたのかなどにもよると思いますが、復縁を考えているのであれば冷却期間はあまり置かないほうがいいような気がします。時間が経てば経つほど、復縁は難しくなるのではないでしょうか?男性が過去の恋愛を引きずるのに対して、女性はびっくりするほどさばさばしていて、簡単に割り切ってしまう傾向にあると思います。過去の恋愛は、いい思い出でしかないという女性は多いのではないでしょうか。 いつ頃に復縁をもちかけるかは、あなたの考え次第です。あなた自身が彼女のことを本当に好きなのかどうか、もし復縁できたとして、そのまま結婚ということになっても後悔しないか、それに尽きるんじゃないでしょうか?あなたが冷静に考えて、やはりこの人と思った時点で冷却期間は終了です。

• tricot13
回答No.1

相手の気持ちによる気がするのですが^^; 自分では冷却期間でも、お相手にとっては忘れる期間になるかもしれません