• ベストアンサー
  • 困ってます

冷却期間ってどのぐらい?

先日二年付き合った彼と別れました! 彼と別れた理由は 社会人一年目の彼を 学生の私がわがままを言って困らせてしまったり子供な部分が多かったと言われました。 私は彼と復縁したいです。 私が変わらない復縁はないと自分で思っていますし、彼にもそのようなことを言われました。 色々なサイトを見た所 冷却期間わあまり開け過ぎもよくないと書いてあったのですが 私は1、2年開けないと人は変わらないと思うし、戻っても上手く行かないと思っています。 ちなみに私が調べてた中では 3-6ヶ月がいいと書いてあったのですが やはりこの期間内に連絡した方が復縁の可能性が上がるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数220
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • zakiyu
  • ベストアンサー率18% (375/2082)

冷却期間は期間を決めるんじゃなくて、無期限です。 お互いが成長すればいいだけの話。 復縁の可能性はあるとは思います。 上がるか、上がらないかは、わかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 自分自身大人になれるように頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

冷却期間というのは決まった期日はないんじゃないでしょうか。 お互いに大人になればよい事で・努力しなければ何年たっても 今のままでしょうね。早めの復縁を願ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 自分を見つめ直してみようと思います。 ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)

1年です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。