• 締切済み

元カレとの復縁、冷却期間について。

はじめまして。 先日一年二カ月お付き合いした彼氏と別れました。 もともとは喧嘩からの別れ話で私から切り出しました。理由は色々ですが私が体調を崩してしまい(不正出血でした)初めての産婦人科へ行くのに不安だと話ました。 しかし彼に伝えてもあまり心配してくれず、一言でいきから大丈夫?って言ってほしいと私が言い出したことがきっかけでした。 今思えばやっぱり心配はしてほしかったけど私のわがままだったのかな?と思います… 彼からは一度引き止められたのですが、私がそのまま振るかたちで終わりました。 それから二週間たち、病院の結果もでて(特に何もなかったです)もし心配してくれてたら、、と思い、一応彼に連絡しとこうと思いました。多分声が聞きたかったんだと思います。 しかし、彼は素っ気なくて少し怖く感じました。 私は彼ともう一度やり直せたらと思っていて伝えたかったけどその時言えませんでした。 次の日、言わないと後悔すると思い、迷惑じゃなかったら時間作ってほしいとメールすると電話が掛かってきました。 しかし彼の答えは、今は考えられない。でした。 今は自分の時間もほしいし、今後私のこと考えるかもしれないし、彼女を作るかもしれないと。 嫌いじゃないからヨリを戻せないことあるし、お互い傷つきたくないと言われました。 人に好き、やり直したいと言ったのが初めてでとてもツラかったです。 でも自分でまいた種なので仕方ないですが、諦めきれません。 いくら体調不安でヒステリックだったからとはいえ、自分のわがままを反省して悔やみました。 今までは彼の方が好きだと言ってくれていたので安心して調子に乗っていたことに気づいて後悔してあます。失って存在の大きさを知りました。 どうにか復縁したいです。メールを送ろと思ったのですがタイミングが分からず、復縁成功された方、冷却期間などアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 復縁には冷却期間てすごい大事です。 >しかし、彼は素っ気なくて少し怖く感じました。 今は何をゆっても彼の心には届かないと思います。わたしもそうでした。 ついこの前まで恋人だったんだから、と期待してしまいますよね。 わたしは彼のそっけない態度で、ああゼロからのスタートだなと思って3、4ヶ月間連絡をしませんでした。その間は自分磨きを頑張りました。 彼も4ヶ月の間にいろいろ考えると思います。 だって嫌いになったわけじゃないんですから! わたしも別れのときに言われましたよっ嫌いになったわけじゃないって。 自分のまいた種とか、後悔とかあってマイナスのスタートに思えるけど それでも嫌われてないんですから、ゼロからのスタートです! 復縁てすごい忍耐がいると思います。冷静さが大事です。 それでも質問者様が、彼じゃなきゃと思うなら頑張る価値はあると思うので応援してます!

回答No.3

今は「自分のまいた種」というところがひっかかりすぎて、その後の彼の予想外の冷たさに動揺して修復したい、と焦っているのではないでしょうか? 別れた時はつらくて色々反省したりしても3カ月くらい経って自分も落ち着いて色々考えてみると「無理してた」「そもそも色々食い違ってたなぁ」と思うおつきあいってあると思います。 今はいいタイミングだ、と思って1年2カ月を振り返って、良かったこと、何か食い違っている点があるとしたらどういう気持ちのすれ違いなのか、をよーく考えてみると良いと思います。 ちょっと彼の対応は冷たすぎる、いい加減すぎると思うのです。 だったらそうなってきた経緯があるのかもしれないし、よく考えてみたらそもそもそういう傾向が強い人なのかもしれません。 他の方も言っているように「不正出血」の時に「大丈夫?」とか心配してくれても良いのに、というあなたの気持ちは女性ならすごく理解できます。 男性は自分が理解できない不安を女性が見せたときに、とっさに「自分のせい?」と思うと反応できない人もいるのか、と思いますが1年以上つきあっていてその反応はちょっと疑問です。 自分の経験では寂しさや失敗を回復したくて焦って復縁しても結局は同じようなことの繰り返しでお互いに本当に嫌になって結局は別れた率、のほうが高いので。 ここで冷めたような態度を取ってる相手に対し(彼も絶対にイヤ、ということではなさそうなので)無理に復縁してつきあって、結局3年くらいたってもやっぱりそういうあなたの身に寄り添えない男だった、となったほうがダメージが大きいですから、 神様がくれた「小休止」「見直し」のタイミングだと思って焦らずによーーーく考えた方がいいと思いますよ。

回答No.2

>今までは彼の方が好きだと言ってくれていたので安心して調子に乗っていたことに気づいて後悔してあます。失って存在の大きさを知りました。 好きならこんな態度のわけないでしょう。 大丈夫の一言も言えない、検査の結果を報告しても素っ気無い。 そんな人と復縁するだけ時間の無駄だと思いますけど。 彼の人間性を知る良い機会になったんじゃないんですか? 彼は子供っぽい性格のようですし、復縁したいならしばらく放っときましょう。 冷却期間は彼の下半身が寂しくなるまでです。 ひどい言い方でごめんなさい。

noname#178185
noname#178185
回答No.1

素直に心細くて八つ当たした。わがままで振り回してごめんなさい。 今でも大好きだよ。 と伝えましょうよ。 そのうえで『待ってる』と言ってみては? 投稿者様が書いた内容から彼に対する棘を抜いて送れば伝わるんじゃないかな? 許してもらうためには不満があっても言わずに堪えましょう。 不正出血は原因も良く分からず不安ですよね。 私的にはそんな包容力のない男はやめとけと言いたいですが、 多分彼は貴女がそこまで深刻に考えてたという事に気づかなかったんだと思います。 好きな気持ちも、辛い気持ちも言わなきゃ何も伝わらないんです。 素直が一番お特です! どうせいつかは送るんだから、メールはいつでも良いんじゃないかな。 何気ないメールから始めてもいいのでは?