• 締切済み

元カレとの復縁、冷却期間について。

はじめまして。 先日一年二カ月お付き合いした彼氏と別れました。 もともとは喧嘩からの別れ話で私から切り出しました。理由は色々ですが私が体調を崩してしまい(不正出血でした)初めての産婦人科へ行くのに不安だと話ました。 しかし彼に伝えてもあまり心配してくれず、一言でいきから大丈夫?って言ってほしいと私が言い出したことがきっかけでした。 今思えばやっぱり心配はしてほしかったけど私のわがままだったのかな?と思います… 彼からは一度引き止められたのですが、私がそのまま振るかたちで終わりました。 それから二週間たち、病院の結果もでて(特に何もなかったです)もし心配してくれてたら、、と思い、一応彼に連絡しとこうと思いました。多分声が聞きたかったんだと思います。 しかし、彼は素っ気なくて少し怖く感じました。 私は彼ともう一度やり直せたらと思っていて伝えたかったけどその時言えませんでした。 次の日、言わないと後悔すると思い、迷惑じゃなかったら時間作ってほしいとメールすると電話が掛かってきました。 しかし彼の答えは、今は考えられない。でした。 今は自分の時間もほしいし、今後私のこと考えるかもしれないし、彼女を作るかもしれないと。 嫌いじゃないからヨリを戻せないことあるし、お互い傷つきたくないと言われました。 人に好き、やり直したいと言ったのが初めてでとてもツラかったです。 でも自分でまいた種なので仕方ないですが、諦めきれません。 いくら体調不安でヒステリックだったからとはいえ、自分のわがままを反省して悔やみました。 今までは彼の方が好きだと言ってくれていたので安心して調子に乗っていたことに気づいて後悔してあます。失って存在の大きさを知りました。 どうにか復縁したいです。メールを送ろと思ったのですがタイミングが分からず、復縁成功された方、冷却期間などアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 復縁には冷却期間てすごい大事です。 >しかし、彼は素っ気なくて少し怖く感じました。 今は何をゆっても彼の心には届かないと思います。わたしもそうでした。 ついこの前まで恋人だったんだから、と期待してしまいますよね。 わたしは彼のそっけない態度で、ああゼロからのスタートだなと思って3、4ヶ月間連絡をしませんでした。その間は自分磨きを頑張りました。 彼も4ヶ月の間にいろいろ考えると思います。 だって嫌いになったわけじゃないんですから! わたしも別れのときに言われましたよっ嫌いになったわけじゃないって。 自分のまいた種とか、後悔とかあってマイナスのスタートに思えるけど それでも嫌われてないんですから、ゼロからのスタートです! 復縁てすごい忍耐がいると思います。冷静さが大事です。 それでも質問者様が、彼じゃなきゃと思うなら頑張る価値はあると思うので応援してます!

回答No.3

今は「自分のまいた種」というところがひっかかりすぎて、その後の彼の予想外の冷たさに動揺して修復したい、と焦っているのではないでしょうか? 別れた時はつらくて色々反省したりしても3カ月くらい経って自分も落ち着いて色々考えてみると「無理してた」「そもそも色々食い違ってたなぁ」と思うおつきあいってあると思います。 今はいいタイミングだ、と思って1年2カ月を振り返って、良かったこと、何か食い違っている点があるとしたらどういう気持ちのすれ違いなのか、をよーく考えてみると良いと思います。 ちょっと彼の対応は冷たすぎる、いい加減すぎると思うのです。 だったらそうなってきた経緯があるのかもしれないし、よく考えてみたらそもそもそういう傾向が強い人なのかもしれません。 他の方も言っているように「不正出血」の時に「大丈夫?」とか心配してくれても良いのに、というあなたの気持ちは女性ならすごく理解できます。 男性は自分が理解できない不安を女性が見せたときに、とっさに「自分のせい?」と思うと反応できない人もいるのか、と思いますが1年以上つきあっていてその反応はちょっと疑問です。 自分の経験では寂しさや失敗を回復したくて焦って復縁しても結局は同じようなことの繰り返しでお互いに本当に嫌になって結局は別れた率、のほうが高いので。 ここで冷めたような態度を取ってる相手に対し(彼も絶対にイヤ、ということではなさそうなので)無理に復縁してつきあって、結局3年くらいたってもやっぱりそういうあなたの身に寄り添えない男だった、となったほうがダメージが大きいですから、 神様がくれた「小休止」「見直し」のタイミングだと思って焦らずによーーーく考えた方がいいと思いますよ。

回答No.2

>今までは彼の方が好きだと言ってくれていたので安心して調子に乗っていたことに気づいて後悔してあます。失って存在の大きさを知りました。 好きならこんな態度のわけないでしょう。 大丈夫の一言も言えない、検査の結果を報告しても素っ気無い。 そんな人と復縁するだけ時間の無駄だと思いますけど。 彼の人間性を知る良い機会になったんじゃないんですか? 彼は子供っぽい性格のようですし、復縁したいならしばらく放っときましょう。 冷却期間は彼の下半身が寂しくなるまでです。 ひどい言い方でごめんなさい。

noname#178185
noname#178185
回答No.1

素直に心細くて八つ当たした。わがままで振り回してごめんなさい。 今でも大好きだよ。 と伝えましょうよ。 そのうえで『待ってる』と言ってみては? 投稿者様が書いた内容から彼に対する棘を抜いて送れば伝わるんじゃないかな? 許してもらうためには不満があっても言わずに堪えましょう。 不正出血は原因も良く分からず不安ですよね。 私的にはそんな包容力のない男はやめとけと言いたいですが、 多分彼は貴女がそこまで深刻に考えてたという事に気づかなかったんだと思います。 好きな気持ちも、辛い気持ちも言わなきゃ何も伝わらないんです。 素直が一番お特です! どうせいつかは送るんだから、メールはいつでも良いんじゃないかな。 何気ないメールから始めてもいいのでは?

関連するQ&A

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 復縁 冷却期間について

    すみません 2度目の質問です。長くなります 1年半付き合ってたひとと別れて半年になります。 別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 というのも、倦怠期中に電話で「別れたらどうする?」と聞かれたところ、 「別れてもいまと同じように連絡とりたい」と言ってしまい、 それなら別れたいと彼に言われてしまったからです。 別れて2ヶ月程すると メールが 段々と減り、会う回数も減りました。 別れた後もしばらくつけていたおそろいのネックレスも外したみたいでした。 10月末に 食事をする機会があり、そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「もう恋愛的なきもちではいっしょにいれないし、当分誰とも付き合う気はない。好きって言われるのは嬉しいし、迷惑じゃない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまいます…… 私はまだ彼のことを想っているため できることなら復縁したいですが、 やっぱり別れたあとすぐに 冷却期間をとればよかったなあと後悔しています。 いま、こちらからのメールを控えて1週間になりますが、 いまから 冷却期間をおいても遅いような気がして……… 復縁したいです。どうすればいいでしょうか。 体験談なども踏まえて聞きたいです。 諦めようと思っても やっぱり彼しか考えられないのです。 今は 誘えば遊びにいくし、メールもする 、友達みたいな関係です。

  • 復縁までの冷却期間はどのくらいがいいのですか?

    男です。 復縁を希望してます。 ただ、今は本当に前の彼女が好きなのか自分でも確認したいので別れてから1か月は距離を置こうと思ってます。 それでもまだ彼女のことを考えるようでしたら復縁を希望したいと思います。 冷却期間ってやはりふった方にとってのタイミングが重要ですよね? 6年近く付き合ったんですが、冷却期間もそれなりに長いほうがいいんでしょうか? できれば冷却期間に自分自身も一人の人間として自分磨きをしたいとも思ってます。 どのくらい冷却期間を設ければいいのでしょうか?

  • 復縁の冷却期間

    よく復縁には冷却期間が必要といいますよね。 別れ際のマイナスイメージがやわらぐには時間が必要だと… メールや電話はしませんがFacebookやmixiなどで(お互いコメントしなくても)繋がっていて近況がわかるのであればやはり冷却期間にはなりませんか?

  • 復縁の冷却期間は2週間では早いでしょうか?

    復縁の冷却期間は2週間では早いでしょうか? 7/27に別れを告げられたんですが/27~8/6はお互い部活が忙しく7日に別れを告げた理由など聞きました。 ですが、私は納得できず7~9日の2日間メールでの言い合いが続きましたが10日に私がメールじゃなくて会ってきちんと話したいと言ったところ断られ、それから私が返信していません。 別れを告げられた原因は私のわがままだったのですが今日まで冷静に根本的な原因を考え反省していました。 自分で言うのもなんですが、私は彼だけにわがままを言っているだけで周りの友達にはわがままは言うことなく周りに合わせていて、性格がいいと評判です。 なので1から直すのではなくこれから気をつければもう彼にもわがままを言わないことできます。 ご回答お願いします。

  • 元カレと一ヶ月の冷却期間後、初めてメールしました

    こんにちは。 いつもありがとうございます。 この間、SNSで元カレが体調を崩していることがわかったので、それをきっかけに一ヶ月ほどの冷却期間を置いてから初めて元カレに連絡しました。 私は「久しぶり!具合悪いみたいだけど大丈夫?」とメールしました。 元カレは普通に返信してくれました。 「久々だね、ダウンしてる。」と返信がきました。 それからなん通か交わしました。 付き合ってるときと比べたらすごく素っ気ないし冷たいです。 それは当たり前だ、という覚悟もあったのでそこまでそれについて落ち込みませんでしたが、やはりちょっと心は痛みました。 そして、そのメールのやり取りの中で、私から「暇なとき話そうよー」と言うと、彼は「うん!今度電話するね!」と言ってくれました。 私はすごく嬉しく、涙も出ました。 ですがそのあと、「ほんと!?やったー!めっちゃテンションあがった!がんばれる!」と返すと「したらわざわざありがと、またな!」と連絡を切られてしまいました。 私が素直に喜んだことで彼は引いてしまったのかなと落ち込みました。 そして、ほんとに電話してくれるのか、と考えたらやはり期待してはいけないのかなとも感じました。 私は元彼との復縁を願っています。 彼とは遠距離なので、普段は会えません。 ですが今月の末、彼は一度帰ってきます。 別れたのが12月の下旬。 それからは会ってもらえませんでした。 そこで、私は彼に会いたいことを伝えたいと考えています。 多分断られます。 でも言い方次第では可能性はゼロではないかと感じます。 帰ってくる前の日ぐらいに電話してみようと思っています。 もちろん、メールで「いま暇ー?」など一言ゆってから電話します。 彼の今度電話するね、という言葉を信じて電話してみようと思いました。 そしてその電話で会いたいことを伝えたいと思います。 そこで、どのように会いたいと言う話までもっていこうか、なんて言おうかというのを考えていますが、なかなか思いつきません。 また、電話でもどこまでなら話していいのかを悩んでいます。 もちろん好き、ということは伝えません。それを伝えたところでいまはだめなのわかってますし、私は彼と普通に連絡取り合えて、ひまなとき電話できて、帰ってきたら遊ぶ、そのような友達に戻るところからだと思ってます。 まず友達に戻って、私が成長したところを見てもらって、それで私が成長したな、と思ったときにもう一度告白しようと考えています。 別れた原因は私がお酒で酔っ払い彼をキレさせてしまい、そこからいままでの私のわがままや束縛に疲れたと言う理由で振られました。 彼は完全に私には冷めてますし、私のことは一切考えてもいないのもわかってます。 でも私は復縁する可能性はゼロではないと思ってます。 焦らずいまは友達から。 そう思ってます。 まず、別れて冷却期間を置いてから久々に連絡したのがつい二、三日前で、今週の週末ぐらいにまた連絡するのはしつこいでしょうか? その連絡で電話しようと言おうと思っているのですがどうでしょうか? そしてもし電話できたら、どのように振る舞えばいいか、どのように会いたいことを伝えればいいかというのをもしらなにかアドバイスあればお願いしたいです。 慎重にいきたいです。 そして、最終的に時間をかけて復縁したいと考えています。それについてもよかったらお願いします。 長くなってしまいすいません。

  • 復縁 冷却期間について

    振られた男です。 別れてから3週間ぐらいに1通のメールを出しました。 反省と自分が今後こういう風にかわるから、1年後会ってくれませんか、と。 今は自分にメールや電話はしづらいだろうから、いつでもいいですとその時メールに。 この場合、半年間連絡を取らなかっても冷却期間にならないのでしょうか? 期間で縛ってしまったせいで、自分自身を縛った事に後悔が・・・。

  • 冷却期間

    お世話になってます。 長年付き合っている彼氏と別れてしまいました。 原因は結婚、そしてすれ違いです。お互いまだ感情があり、決断がなかなかできませんでした。 別れ話は彼から、最後に決めたのは私でした。振られたような、振ったようなよくわからない感覚です。 しかし最後メールで終わってしまい、後悔しています。もう一度ちゃんと話がしたいです。 私も彼も頭がいっぱいでおかしくなってしまってるので、2ヶ月ぐらい冷却期間をもうけて、もう一度会って話がしたいです。 別れた後、1ヶ月から2ヶ月もあけていたら心の整理がついて、もう戻れないでしょうか? なるべく時間をあけて色々冷静になりたいです。それと今私から連絡をとることは、どうしてもできません。彼をまた混乱させてしまように思います。 経験された方、男性の方、どうぞアドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 復縁、冷却期間について

    はじめまして。22歳の女です。復縁のことで相談させてください。 1週間前に2ヶ月半付き合っていた彼にフラれました。 彼とは飲み会で出会い、彼の方からアプローチしてくれました。私も段々と好きになり相手から告白され付き合いました。 とても大事にしてくれた彼ですが、クールな性格もあり、付き合っているうちにそっけなさを感じるようになってしまいました。私は自分に自信もないため、そのことがとても不安になり、私のことを本当は好きではないのではないかと疑うようになりました。何度かその気持ちを正直に話すと、彼も受けとめてくれ、気をつけると言ってくれました。しかしそんなことが何度も続き、彼も気持ちが離れていったのか、普通メールをしていたある日突然、友達として好きなのか彼女として好きなのか分からなくなったから一旦別れようと言われました。今まで通り連絡もするし、会うときは会うからと。しかしつまらないプライドやこれ以上傷つきたくないという思いから、今までありがとうのメールを送ったあと、彼のラインもブロックし、メールも受信拒否にしてしまいました。 しかし、初めて本気で好きになった人だったので辛いです。自分がもっと素直になり、思いやるべきだったのにと、失ってから気付きました。 今のままではダメだと思い、仕事に打ち込んだり、普段しない料理をやってみようと考えていますが、もし冷静な自分を取り戻し、心が少し落ち着いたら彼に連絡してもいいとおもいますか?また、この別れ方の場合どれくらいの冷却期間が必要なのでしょうか? 長い文章になってしまいましたが、何かアドバイス頂ければと思います(;_;)よろしくお願いします。

  • 彼と復縁を望んでいます。冷却期間のアドバイスなど色々アドバイスが聞きた

    彼と復縁を望んでいます。冷却期間のアドバイスなど色々アドバイスが聞きたいです。 数日前に1年半、遠距離恋愛をした彼にメールで別れますと言われました。 些細なことでケンカをして、1日メールをしませんでした。 それで私が、すごく寂しくて不安になって深夜に何度か電話をしました。 次の日、「すごく疲れて死にそうなのに、深夜に何度も電話が鳴ってもう疲れました」 とメールがきて非常識な行動してすごく後悔しました。 彼は、研修が終わってお店で働き始めたばかりです。 慣れないことで大変で忙しいのはちゃんと考えれば分かることなのに、彼にも前から言われていたことなのに、自分勝手な行動をしてしまいました。 それまで何度か私や彼が別れると口にだすケンカもして、仲直りをしてきましたが、今回は違いました。 謝りの文章と時間のある時にちゃんとお話しがしたいとメールをしましたが、連絡はありません。 1年半お付き合いをしてきて、色んなことを体験したり結婚のことも話してきて、 一言別れますとメールで言われて終わる関係だったのが信じられません。 彼は今忙しくて精一杯で私のことはもう、うんざりなのか。 他に好きな人ができたのか。 深夜に電話をしたり私ばかり寂しいと言って、彼の辛さや不安を考えられなかった自分が すごく情けないと後悔ばかりしていました。 数日しかたっていませんが色々なことに気づくことができました。 毎日話せることは嬉しいけれど、それでは2人とも成長できないこと。 一人の自由な時間も大切なこと。 何か問題が起きた時は、2人それぞれの考えや想いを聞き入れることが仲良くいられることなんだと落ち着いて理解できるようになれました。 今はやり直そうではなく、次彼と話すときは生まれ変わった私を見て欲しいという気持ちで前に進んでいこうと気持ちを切り替えています。 あと、昨日からこんな考えはよくないと思うのですが・・・ 別れを言われた私がこう考えるのはおかしいのですが、彼のことを信じてしまします。それは、私が期待していまっているからこの考えはやめてほうがいいでしょうか? 1ヵ月後に彼に手紙を出そうと思っていますが、早いかなとかタイミングがわかりません。 似たような状況の方や、復縁の経験者の方など色んな人のお話が聞きたいです。 アドバイスよろしくお願いします。