• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

復縁 冷却期間について

振られた男です。 別れてから3週間ぐらいに1通のメールを出しました。 反省と自分が今後こういう風にかわるから、1年後会ってくれませんか、と。 今は自分にメールや電話はしづらいだろうから、いつでもいいですとその時メールに。 この場合、半年間連絡を取らなかっても冷却期間にならないのでしょうか? 期間で縛ってしまったせいで、自分自身を縛った事に後悔が・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数309
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#177478

一年後なんて、彼女からしても約束なんかできないよ。 他に好きな人が出来て付き合っているかもしれない。あなた自身でさえ、どうなってるか分からないのに。そんな簡単にいいですよ、なんて言いづらい。 それに、送って間もなく後悔をするようなメールって、あまり考えなしに送ったってことでしょ。 もっともっと冷静になって、ちゃんと向き合えるようになった時、再度彼女に連絡するなり、今後の事を自分なりに考えてみたりしたらどうかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

何度も読み直して送ったつもりが、 冷静で全くなかった事があとでわかりました。 約束なんて出来ないですよね。 撤回するにも、何て言えばいいかわからない。 とりあえず、このままにしておきます。

関連するQ&A

  • 復縁までの冷却期間はどのくらいがいいのですか?

    男です。 復縁を希望してます。 ただ、今は本当に前の彼女が好きなのか自分でも確認したいので別れてから1か月は距離を置こうと思ってます。 それでもまだ彼女のことを考えるようでしたら復縁を希望したいと思います。 冷却期間ってやはりふった方にとってのタイミングが重要ですよね? 6年近く付き合ったんですが、冷却期間もそれなりに長いほうがいいんでしょうか? できれば冷却期間に自分自身も一人の人間として自分磨きをしたいとも思ってます。 どのくらい冷却期間を設ければいいのでしょうか?

  • 復縁 冷却期間について

    すみません 2度目の質問です。長くなります 1年半付き合ってたひとと別れて半年になります。 別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 というのも、倦怠期中に電話で「別れたらどうする?」と聞かれたところ、 「別れてもいまと同じように連絡とりたい」と言ってしまい、 それなら別れたいと彼に言われてしまったからです。 別れて2ヶ月程すると メールが 段々と減り、会う回数も減りました。 別れた後もしばらくつけていたおそろいのネックレスも外したみたいでした。 10月末に 食事をする機会があり、そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「もう恋愛的なきもちではいっしょにいれないし、当分誰とも付き合う気はない。好きって言われるのは嬉しいし、迷惑じゃない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまいます…… 私はまだ彼のことを想っているため できることなら復縁したいですが、 やっぱり別れたあとすぐに 冷却期間をとればよかったなあと後悔しています。 いま、こちらからのメールを控えて1週間になりますが、 いまから 冷却期間をおいても遅いような気がして……… 復縁したいです。どうすればいいでしょうか。 体験談なども踏まえて聞きたいです。 諦めようと思っても やっぱり彼しか考えられないのです。 今は 誘えば遊びにいくし、メールもする 、友達みたいな関係です。

  • 復縁の冷却期間

    よく復縁には冷却期間が必要といいますよね。 別れ際のマイナスイメージがやわらぐには時間が必要だと… メールや電話はしませんがFacebookやmixiなどで(お互いコメントしなくても)繋がっていて近況がわかるのであればやはり冷却期間にはなりませんか?

  • 冷却期間

    先日は皆様からアドバイスを頂き、ありがとうございます。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2816461.html 私も彼に自分の結婚に対する不安や焦燥感をぶつけすぎた事、自分自身の正論で追いつめるような物の言い方をしてしまっていたことに気付きました。彼は宥めながら今年に入ってずっと我慢してくれていた、ただ車の件でその我慢が爆発したのだと思い後悔の日々です。 彼から距離を置きたいと言われ、会わないまま・電話でも話さないまま冷却期間に入ることになりました。最初無期限の様なことを言っていたのですが「探してきて貰った新居だけどスケジュール間に合わなかったらゴメンナサイ。リフレッシュに2~3週間考えるのに1ヶ月欲しい」と言ってきたので、全て予定をストップさせて来月末まで待つことにしました。 最後に冷却期間中はメールして良いのかどうか聞いたところ「自分はまだ全然落ち着いてない、メールは構いませんが落ち着くまでしばらく自分からは返事はしないと思います」と言われたので、折を見てメールしますと返信しました。 一般的に「距離を置きたい=別れたい」とのワンクッションの意思表示だと思っていますので、最悪の事も覚悟しています。彼の考え、気持ちは彼自身しか分からないので無駄な事だとは分かっていますが、グルグル考えてはマイナス思考にしかならず悲しさに沈んでいます。 私は彼と別れたいとは思っていません。相手あってのことなので彼が別れを選択したら、、、受け入れるしかないでしょうが、将来やっていこうと思って決めた人なので簡単には諦めたくはないです。世間話的なメールでもボチボチ(1週間に一度とか)した方が良いのでしょうか?または全くせず、約束の4月末まで我慢した方が良いのでしょうか?何度もすみません、、、よろしくお願いします。

  • 冷却期間?

    彼女とメールで少しもめ、いつもくだらないメールを送るのをやめ、一週間くらい連絡してません。 いつも、浮気やら、気持ちやらの心配でハラハラ生きている中、冷却期間をとったら、気持ちがスーッとして、安定した気持ちでいます。 少し彼女に連絡してないのが気にかかりますが。 冷却期間を経た事ある方、僕はこの後、どうすればよいと思いますか。 彼女とは、嫌でも週1で会う事情があり、会うのですが。

  • 振られた後の冷却期間

    23歳・OLです。 一週間前、半年付き合った彼氏に振られました。復縁したいと考えているのですが、復縁には冷却期間が必要だとよく目にします。 そこで、私の場合どれくらいの冷却期間が必要かアドバイスを下さい! ・振られた理由は、「君を幸せにしてあげられる自信がなくなった」から。多分ですが、私の方が好きという気持ちが大きく、彼が私を不憫に思ったんだと思います。(本当の別れの理由は分かりませんが…) ・別れを切り出す時、彼は泣いていました。※ ・遠距離です。(新幹線で2時間くらい)※ ・別れを切り出された際に一度は引き止めましたが、しつこく粘ったりはしませんでした。 ※に当てはまる場合、冷却期間はあまり置かない方がいいという意見を目にした事もあるので、実際どれくらい時間を置けばいいのか分からず悩んでいます。 彼から借りているものがあるので、それをきっかけに連絡してみようかと思います。 もちろん復縁したいと考えている事は悟られないようにしますし、吹っ切れた感じで連絡しようと思っています。(ちなみにこれは電話、メールどちらがいいのでしょうか?) 冷却期間中に自分磨きを頑張ろうと思います。 絶対彼と復縁したいので、アドバイスをお願いします!

  • 冷却期間。

    今日2度ほど、彼と音信不通と、苦しいんですという内容で投稿させてもらったものです。 アドバイスをもらって、冷却期間と言うご意見をもらって、正直一日冷却期間とはなんだろうと考えてました。 今、私は彼と連絡が取れなくなって8日ほど経ちます。 自然消滅を狙っているんじゃないか、私がこういう期間を耐えられなくて、私から別れを持ち出すのを待ってるんじゃないかとか、いろいろ考えてました。 それでも、やっぱり最後には彼のことが大好きで、どうしても別れたくないという気持ち、そしてもう、メールでひたすら自分の気持ちを伝えてるつもりが、彼には迷惑なんじゃなないかと考えて今日からメールするのをやめました。 考えては書いて、渡そう。と何度も手紙も書き直しましたが もう言葉が出てこないんです。 沢山、謝ったつもりだし、連絡もくださいとメールで伝えました。。 私は自分勝手な性格を直せずに本当に今回後悔してるのですが 2年弱付き合って、結婚の話もしていた仲ですが、 もう、何度も私の繰り返してきた自分勝手な行為を きっと彼は許してはくれないと思います。 失ってはじめて気が付くこともあるので 大好きな人がいて、直して欲しいと思われる部分がある方は 私みたいにならないよう、いつも素直に大切な人に接するようにしたほうがいいですよ。 アドバイスをくれた方々に、本当に感謝してます。 どうもありがとうございました。

  • 冷却期間をおこうと言われました。

    彼女とのことで相談させてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2240389 で質問したものです。 今回、彼女から、自分の事が好きなのかどうかわからなくっている。 といわれ、自分の気持ちを確かめたいのと、 そんなに器用な自分(彼女)じゃないから、 今の気持ちのままでオレに会うのは・・・・・ と言われ、少し一人になってみたいと言われました。 最初は、絶対にそんな事は受け入れられないと答えましたが、 話していくなかで、2週間の冷却期間を作ることになりました。 (正直、この冷却期間を作ることは未だに自分では正しかったのか? 半分後悔してます。) この間、私からは一切連絡をとらない予定です。 彼女は他に好きな人ができた訳でもないと言っています。 自分は彼女の事を幸せにする気持ちは誰にも負けないって伝えてあります。 彼女自身も自分の気持ちはすごい伝わってきている。と言ってくれてます。 それだけに、なおさら今の自分の気持ちのままで、オレに会うのは、オレにも悪いし、 自分も苦しいとのことです。 彼女とは結婚の約束もしています。 だからこそ、そう言われてしまったのはとてもショックです。 彼女以外の女性は、ほんとに考えられません。 皆様のご意見、アドバイスなどあればよろしくお願いいたします。

  • 冷却期間中にメールを送らないほうがいいでしょうか?

    先日、彼女からメールで別れを切り出されました。 その後、会って、かなり長い時間話し合いましたが、私は、できるなら、もう一度やり直したい気持ちが強かったため、今までの反省とお詫びをし、自分の気持ちも伝えました。そして、彼女の気持ちも否定することなく、きちんと聞き入れました。 ただ、このまま話をしていても、お互い平行線のままで、らちが明かなくなるとのことで、結局、期限を決めて、3ヶ月の冷却期間を置くことを二人で決めました。 その間、メールや連絡はお互い一切しないことにし、3ヶ月後に会って、その時、お互い、また、付き合う気持ちがあるならやり直して、もし、どちらか一方でも、別れたいと思っているなら、素直に別れて、友達に戻るということにしました。 二人で決めたことですので、自分も、この冷却期間中に自分自身を見詰め直し、自分を磨いていこうと思っています。 ただ、その話い合いをした翌日の夜中に、彼女からメールが入りました。 内容は、「メールしないという約束だったけど、伝えたいことだけ伝えます。返事はいらないです。 ・・・・・~(※一つは他愛もないことです)。あと、あの時の話し合いで、○○君の気持ちは変わった? 」と書いてありました。 私も、昨日今日のことなので、びっくりしました。 メール内容が、約束をした翌日に、それを破ってまで伝えなきゃいけないことでもないですし、気持ちは変わった?と言われても、昨日のことなので、話し合った翌日に気持ちが変わってるわけではありません。 まだ、返信はしていませんが、返事はいらないといいつつも、最後に疑問文で送ってきているので、 返信したらいいものか迷っています。 それと、もうひとつですが、2月に彼女の誕生日がきます。 誕生日だけは、短いメールで返信も求めず、おめでとうのメールを送りたいとは思っています。 昨日の突然のメール別としても、誕生日以外はメールや連絡は一切しない覚悟でいますが、これも送らないほうがいいでしょうか??

  • 冷却期間中の彼の気持ちがわかりません。

    彼とは遠距離で4年つきあっています。 結婚を前提とした同棲を考えお互いの両親にも会いましたが、最近彼に振られてしまいました。けんかが増えた事が原因だと思います。 気持ちが冷めた。もう疲れたのでつきあってはいけない、と。 その後、会って話した結果、彼も別れるのは寂しいと思ったようで、一度冷却期間をおいてみるということになりました。 でも、その後、週3日くらいの割合で彼から電話がかかってきます。 内容はたわいもない日常会話です。 メールも来ます。 冷却期間に入って3週間後に一度会いに行きましたが 手をつないできたりと楽しそうで、会いに行った事を喜んでくれました。 でも、核心部分については何も言ってくれませんでした。 冷却期間に入り1ヶ月過ぎました。 思わせぶりなのにはっきりしない彼の態度に待ってる私はしんどいです。 このまま待っていて彼は戻ってくるのでしょうか? 私から曖昧な関係を切るべきなのでしょうか? 彼の事が好きなので続けていきたいと思うのですが。