冷却期間?振られた彼と復縁したいです。

このQ&Aのポイント
  • 3週間ほど前に9ヵ月付き合った彼氏に振られました。共通の友達には「疲れた」と言っていたと聞きました。
  • 彼とは中学時代に半年付き合っていたことがありますが、その時は遊んだりとかはなく、メールのみの関係でした。そして成人式あたりから地元で集まるようになり、仲良くなり3ヵ月くらい私が彼を好きな状態で(友達以上恋人未満のような関係でした)、彼から告白されて付き合いました。
  • 別れた次の日にメールで「こんなにいい思い出ばかりなのは○○のおかげだよ!ありがとう!それなのに何もしてやれなくてごめん…。また飲みに行けたらいいね!」と(省略してますがこんな感じの)が来ました。別れてすぐは、彼は遊びたいんだな、でもいつか私の大事さに気付いて戻ってくると思っていましたが、「疲れた」と聞いて自分の考えが変わりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷却期間?振られた彼と復縁したいです。

3週間ほど前に9ヵ月付き合った彼氏に振られ別れました。 「いつまでも甘えちゃうから」「一人になりたい」「俺をいつまでも信用してくれないから、今信用してると言われても信用できない」と振られました。 共通の友達には「疲れた」と言っていたと聞きました。 「友達に戻ろう」「もっと楽しかったはずなんだよ」とも。 彼とは中学時代に半年付き合っていたことがありますが、その時は遊んだりとかはなく、メールのみの関係でした。 そして成人式あたりから地元で集まるようになり、 仲良くなり3ヵ月くらい私が彼を好きな状態で(友達以上恋人未満のような関係でした)、彼から告白されて付き合いました。 彼は酒癖があまりよくなく酔うと女の子に絡むような人で、付き合ってからも地元で飲んでいると私の前で同じような事を何度もされました。 それに私が怒り、何度も言い彼は直す努力をしてくれました。 飲み会等も連絡が取れなくて気付いたら行ってるってことが多々ありましたが、それも改善してくれました。 でも少し連絡が取れなくなると不安でした。 私が自分に自信がないばっかりに彼の私に対する愛情を信じる事が出来ませんでした。 私は飲み会があったら報告するし、彼一筋だし、と思ってしまっていて、「飲みすぎだよー」や、よく壁を殴り拳を血だらけにするので「やめて!」などと今思えば口うるさくなっていました。 酔って夜中に家に来ても上げて(私が次の日仕事でも、睡眠時間を削ってでも会いたかったのですが…)、彼に喜んで欲しくて料理を勉強して作ったり、プレゼントしたり。 自分ではすごく彼に尽くしていると思っていました。 けど独りよがりだったと今更気付きました。 彼は付き合う前に「好きな人には怒れないんだよねー」と言っていた事がありました。 以前は気をつけて彼に聞いていましたが、別れる前は私の不満ばかり言っていて彼に不満を聞く事もしてませんでした。 思いやりがなくなっていました。 別れた次の日にメールで「こんなにいい思い出ばかりなのは○○のおかげだよ!ありがとう!それなのに何もしてやれなくてごめん…。また飲みに行けたらいいね!」と(省略してますがこんな感じの )が来ました。 別れてすぐは、彼は遊びたいんだな、でもいつか私の大事さに気付いて戻ってくると思っていましたが、「疲れた」と聞いて自分の考えが変わりました。 そして別れて2週間で彼は私があげたプレゼントや手紙を燃やしました。 連絡してみると「いつまでも持ってたら毎日見ちゃうから。お前に彼氏が出来たら悪いじゃん」と言われました。 「(別れたのは)○○だけのせいじゃないから」と言われました。 「好きでいるのもだめ?」と聞いたら「ダメだと思うよ」とも言われました。 また拳を血だらけにしてるようで「やめなよ!あ、うざいか」と言うと「心配されるのは嬉しいよ。あ、友達としてね」とも言われました。 もう無理かもしれない…と思いました。 次の日にメールして「○日飲みに行こうよ!友達として♪」と送りましたが返事はありませんでした。 そりゃそうですよね…。 毎日反省しています。 出来るならもう一度と思っています。 でも今の私じゃ同じことを繰り返してしまうと思います。 内面もそうですが、まず自分の外見に自信をつけたいと思います。 今はジムに行ったり、友達と遊んだり、本を読んだり(読んでると感情移入して泣いちゃいますが…)しています。 彼とは地元の友達ですので、これからも会う機会はあると思います。 今は冷却期間ととらえていいんでしょうか? どうしても彼がいいです。 アドバイスを下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.1

復縁は難しい印象を受けました。 恐らくこの彼とは性格が合わないのだと思います。 少なくとも彼の方はそう思っていますから、同じ 過ちは繰返さないと思います。 ただ、この彼と相性が良くないだけであって、 あなたはとても世話好きの優しい女性のようです ので、すぐにも次の人が見つかると思います。 少なくとも、彼は冷却期間とは思っていないよう ですので、このまま待ってても仕方ないと思いま すよ。 今は、お辛いでしょうが、今あなたがやられて いるような事をして気分転換されるのが一番と 思います。

mimicham2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はもう私の事忘れてるかもしれません。 彼の事を本当に大好きで結婚まで考えていたので、混乱しています。 彼の心に少しでも私が残ってくれていればいいなと思います。 辛いですが少しずつ前を向いて行こうと思います。 そして自分が成長した時にきっと彼ともまた会えると信じています。

その他の回答 (1)

  • haramita
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.2

私も復縁で悩んだことがあります。 復縁には、適したアプローチ方法があるようで、私の場合、小野田ゆうこさんのメルマガを参考にしてました。 かなり参考になりますよ。 メール文章のとか、参考になります。 その中に、悪い例があったのですが、質問者さんのアプローチは、その悪い例に近いなと思いました。 メルマガは無料だし、初回メール相談は無料なので、参考にしてはどうですか? ちなみに私は、復縁掲示板で、この方の評判を知りました。回し者ではありません。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。アドバイス下さい

    9ヵ月付き合った彼氏に「俺を信用してくれない」という理由から振られました。 共通の友達には「疲れた」と言っていました。 彼の為に料理を頑張ったり、彼が酔って夜中に家に来ても家に上げたり自分でも今となっては尽くしすぎていたなと思います。 でもそれも全て彼がいたから出来たことでした。 彼に不満を言うのもいつも私、彼は私に不満を言う事なく最後に爆発させて振られた形です。 気付けなかった自分が情けないです。 それなのに彼は「楽しい思い出ばかりなのは○○のおかげです!本当にありがとう!それなのに何もしてやれなくてごめん…」などとメールで言ってくれました。 別れて何度かメールのやり取りもありましたが、謝ったりはしませんでした。 彼には「俺からは誘いづらいけど○○が飲む奴がいなかったら誘ってほしいかな」と言われました。 彼とは元々地元の友人なので、集まりがあれば会う事もあると思います。 そして別れて数週間、共通の友人がmixiに何かが燃えてる写真を載せていました。 彼は歴代の彼女の物を別れたら友達と燃やすと聞いたことがあったので、ピンと来て彼に連絡したら「燃やした」と言われました。 手紙とかプレゼントとかです。 「どうして?」と聞くと、「毎日見ちゃうからどうにかしなくちゃって…」や「お前に彼氏が出来たら悪いから」などと言われました。 「私は好きでいるのもダメなの?」と聞いたら「ダメだと思う」とも言われました。 彼は付き合ってる時から壁を拳で殴り血を流すとかをよくしていたのですが別れてもしてるようで、「やめなよー!あ、こうゆうのうざいか」と聞いたら 「心配されるのは嬉しいよ。あ、友達にね!」と言われました。 「あげたブレスには成功するって意味があるんだよー!だから仕事でつけて欲しくてあげたのにー!笑」と言ったら 「それ燃やしてねーからつけるわ!あ、でも○○を想ってじゃなくて成功したいからだから!」とも言われてしまいました。 次の日に「飲みに行こうよ!○日か○日どう?友達として!」とメールしたのですが返事はありませんでした。 それから2ヵ月くらいが経ち、 先日地元の飲み会があり、彼は仕事で一次会は来れなかったんですが、 共通の友達たちに別れたことをいじられて「燃やされた」事についても聞きました。 彼から燃やすと言ったのではなく、友人たちが「(恒例なので)燃やそうぜ!」と言ったら 「わかったよ」と言って燃やしたそうでした。 それに話によると「これだけ?って聞くくらい少なかった」と言っていたので全て燃やしたわけではないみたいでした。 あげたと言うより勝手に彼が私の私物を持って帰っていたのですが、 それ返してもらおうと思い「○○返してよー」とメールしたら 「返さないけど、倒れたらしいじゃん!大丈夫なの?」ってそっけない感じのメールが来ました。 (その飲み会で飲み過ぎて倒れたので) 倒れた日、二次会から彼が参加したらしく、私の友達に電話してきて「○○(私)倒れたんだって?」と聞いてきたそうです。 元々決めたら頑固だから復縁とか考えてくれたりしないだろうし、 私も復縁したいとは言ってないんですが… 飲み会の場で共通の友達に「お前料理うまいんだろー!これやれよー」とか彼が言ったであろう情報を言われ泣きそうになりました。 強がって「私も少しずつ前に進んでるもん!」と言ったら「あいつはお前よりずーっと前に進んでるよー笑」と言われてしまいました。 彼は自分の本音をあまり言わないところがあったのですが、どれが本音なのかよくわかりません。 メールでの返さないけどって捨てちゃったからだと思います? やはり会いたくないんでしょうか?

  • 復縁、冷却期間

    すいません質問です。 先日一年付き合った彼女と別れました。 理由は25歳らしくみえん、たくましくない きっかけが今月の始めに飲み会を彼女といきまして、そこの飲み会の全く知らない子と仲良くなり飲み明かしました。 その後解散する前にグループラインを作りました。 その後解散後お礼のLINEを彼女が送ってました その後その飲み会の子たちもLINEきたのですが自分は彼女が送ってるからええかなと思い送りませんでした。 後日彼女が飲み会の子とゲームしたいと言いましたので自分がグループラインに誘いの連絡を送りました、その後彼女がゲームの誘い送る前に先にお礼のLINE送るべきちゃんって言われまして普通 解散後か次の日に送るもんなんじゃないかと言われ自分は彼女とセットと思い込みそれが原因で振られました。 最近よく少し怒るなぁって思ってたんですが 積もりに積もって爆発してしまった感じです。 その後自分の家に荷物を取りにきまして その際に謝罪しました。 この前はごめんよ 今の自分では○○ちゃんの彼氏失格これからも性格治していくけど○○ちゃんの理想になるかはわからんけど出来る限りの努力していく 今は冷めきっても全て無理なん分かっとるけど時間たって気が向いたらでええから少し考えてくれん? もしあかんのなら諦めつかす と言いました。 その後それまで付き合う前見たいに戻って仲良くしよっていいましたけど今は無理かなって感じになりまして 遠回しにどのくらいか聞いてみたら1年って言われました。 その後検討はするっていわれました 今はそれだけ拒絶されてる感じです。 11月別れた彼女の誕生日ですけどその日はご飯でもいかん?っていいましたけどダメみたいな感じでした。 でもクリスマスの1日は一緒に過ごしたいのですが、 これだけ拒絶され1年待つのなら次にいくか 1年自分を磨き変わった自分を見せるか迷ってます 1年もしたら彼女も他の子と付き合ってるかもしれないですけど、それは彼女の人生なのでしかたないです彼女と自分の共通の友達がいなくて現状も聞けなくて彼女はsnsとかもしてないので これからどーすればいいのか悩んでます。 彼女は本当に待っているのでしょうか? 女の子の心理がしりたいです。 友人に協力してもらい真相きいてもらいました 1人目 今現状 かなり吹っ切れとる 今まで休みが月曜日で月に6日しかなくてほとんど彼氏とすごして自分がしたいことできんかったらしい 後 前の彼氏はなよなよして常識なことが出来てなくてこれでは時間の無駄といわれ切ったらしい んで連絡とかこんのんってきいて ご飯でもいかんってきたけどブロックしましたっていってた (ブロックはしてない) 自分の中のブロック 冷却期間とかきいたけど あくまで友達としての関係に戻るための期間らしい 2人目 彼氏居たけど別れて今連絡取ってる男おる! 恋愛感情はまだないけど、連絡取ってたらどうなるか分からん。 元彼との冷却期間の意味は、友達の関係に戻る為の冷却期間! 今の時点で連絡してきてもLINEブロック中で電話かけてきても出ない、切る! 今は別れてるし連絡とりたくない! 元彼が変わったとしてもより戻す気は今はない! ただしその時の気持ちや気分で戻る可能性はある! 私だけに執着せず他の子?人も見て欲しい! 会うのは今は嫌やけど気分次第で連絡するかもしれんしそれはいつかは今は分からん! 長文なりましたけどどんな言い方でも構いません 皆さんからの意見お願いいたします。

  • 復縁、冷却期間

    すいません質問です。 先日一年付き合った彼女と別れました。 理由は25歳らしくみえん、たくましくない きっかけが今月の始めに飲み会を彼女といきまして、そこの飲み会の全く知らない子と仲良くなり飲み明かしました。 その後解散する前にグループラインを作りました。 その後解散後お礼のLINEを彼女が送ってました その後その飲み会の子たちもLINEきたのですが自分は彼女が送ってるからええかなと思い送りませんでした。 後日彼女が飲み会の子とゲームしたいと言いましたので自分がグループラインに誘いの連絡を送りました、その後彼女がゲームの誘い送る前に先にお礼のLINE送るべきちゃんって言われまして普通 解散後か次の日に送るもんなんじゃないかと言われ自分は彼女とセットと思い込みそれが原因で振られました。 最近よく少し怒るなぁって思ってたんですが 積もりに積もって爆発してしまった感じです。 その後自分の家に荷物を取りにきまして その際に謝罪しました。 この前はごめんよ 今の自分では○○ちゃんの彼氏失格これからも性格治していくけど○○ちゃんの理想になるかはわからんけど出来る限りの努力していく 今は冷めきっても全て無理なん分かっとるけど時間たって気が向いたらでええから少し考えてくれん? もしあかんのなら諦めつかす と言いました。 その後それまで付き合う前見たいに戻って仲良くしよっていいましたけど今は無理かなって感じになりまして 遠回しにどのくらいか聞いてみたら1年って言われました。 その後検討はするっていわれました 今はそれだけ拒絶されてる感じです。 11月別れた彼女の誕生日ですけどその日はご飯でもいかん?っていいましたけどダメみたいな感じでした。 でもクリスマスの1日は一緒に過ごしたいのですが、 これだけ拒絶され1年待つのなら次にいくか 1年自分を磨き変わった自分を見せるか迷ってます 1年もしたら彼女も他の子と付き合ってるかもしれないですけど、それは彼女の人生なのでしかたないです彼女と自分の共通の友達がいなくて現状も聞けなくて彼女はsnsとかもしてないので これからどーすればいいのか悩んでます。 彼女は本当に待っているのでしょうか? 女の子の心理がしりたいです。 かなりの長文なりましたけどどんな言い方でも構いません 皆さんからの意見お願いいたします。

  • 復縁、冷却期間について

    はじめまして。22歳の女です。復縁のことで相談させてください。 1週間前に2ヶ月半付き合っていた彼にフラれました。 彼とは飲み会で出会い、彼の方からアプローチしてくれました。私も段々と好きになり相手から告白され付き合いました。 とても大事にしてくれた彼ですが、クールな性格もあり、付き合っているうちにそっけなさを感じるようになってしまいました。私は自分に自信もないため、そのことがとても不安になり、私のことを本当は好きではないのではないかと疑うようになりました。何度かその気持ちを正直に話すと、彼も受けとめてくれ、気をつけると言ってくれました。しかしそんなことが何度も続き、彼も気持ちが離れていったのか、普通メールをしていたある日突然、友達として好きなのか彼女として好きなのか分からなくなったから一旦別れようと言われました。今まで通り連絡もするし、会うときは会うからと。しかしつまらないプライドやこれ以上傷つきたくないという思いから、今までありがとうのメールを送ったあと、彼のラインもブロックし、メールも受信拒否にしてしまいました。 しかし、初めて本気で好きになった人だったので辛いです。自分がもっと素直になり、思いやるべきだったのにと、失ってから気付きました。 今のままではダメだと思い、仕事に打ち込んだり、普段しない料理をやってみようと考えていますが、もし冷静な自分を取り戻し、心が少し落ち着いたら彼に連絡してもいいとおもいますか?また、この別れ方の場合どれくらいの冷却期間が必要なのでしょうか? 長い文章になってしまいましたが、何かアドバイス頂ければと思います(;_;)よろしくお願いします。

  • 復縁、冷却期間について教えてください

    復縁、冷却期間についてです。 先週末1年付き合った彼から別れを告げられ、別れました。 別れた理由は私と会う頻度が多く疲れてしまった事、私が彼の事を信じてあげられなかった事、料理しな いでいいよと言っていたけど本当は料理して欲しかった事を言われました。 そして彼は、私さえ良ければ友達でいたいと言っていました。 共通のゲームをやる事もあり、ゲーセンに行けば顔を合わせる事もあるので友達についてはOKしました。 私は別れたくなかったので、その時別れたくないだのと駄々をこねてしまいました。 結局その日は色々話して落ち着いて、別れる前から約束していたのですが、今度の日曜日に私がお弁当を作って出掛ける事になりました。 それから何度かお弁当の件でメールをやり取りして、ダメ元でご飯食べに行かない?と言ったらあっさりいいよと言われ、昨日ご飯を食べに行ってきました。 帰り際に話していたら、「もっと早く作ってくれてたらなぁ。まぁ、もう終わっちゃった事だからしょうがないけど」と言われ、「お弁当楽しみにしてるよ」と言っていました。 それから私は復縁について調べたら、 冷却期間が必要だという記事をたくさん見ました。 今の状態では冷却期間からは程遠いので、復縁したければゲーセンで会う事も避けて連絡もせず、しばらく姿を現さないようにしなければならないって事なのかなと。 でもサイトによっては、友達に戻れているならそれは必要ないって書いてある所もあり、どうしたらいいのかわかりません。 文章がかなりめちゃくちゃでわかりずらいと思いますが、詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 疲れさせてしまって振られました。

    9ヵ月付き合った彼氏に「俺を信用してくれない」という理由から振られました。 共通の友達には「疲れた」と言っていました。 彼はお酒が大好きで、飲み会にもよく行きます。 付き合う前は酔うと女の子に絡んだりがよくありました。 付き合ってからも少しありましたが、何度も言って直してくれました。 完璧ではありませんが努力してくれていました。 それなのに私は彼が私を安心させる為に色々してくれていたのに、信じる努力をしていませんでした。 彼の歩み寄りだけで付き合ってきたようなものだと別れて気付きました。 私自身、彼の為に料理を頑張ったり、彼が酔って夜中に家に来ても(次の日私は仕事でも)家に上げたりしていました。 彼も「甘えてる」と言っていましたが、別れてみてそれも全て彼がいたから出来たことでした。 でも付き合ってる時は「なんで私ばかり」と思っていました。 彼に不満を言うのもいつも私、彼は私に不満を言う事なく最後に爆発させて振られた形です。 気付けなかった自分が情けないです。 それなのに彼は「楽しい思い出ばかりなのは○○のおかげです!本当にありがとう!それなのに何もしてやれなくてごめん…」などと言ってくれました。 別れて何度かメールのやり取りもありましたが、謝ったりはしませんでした。 彼には「俺からは誘いづらいけど○○が飲む奴がいなかったら誘ってほしいかな」と言われました。 彼とは元々地元の友人なので、集まりがあれば会う事もあると思います。 そして別れて2週間が経ち、一昨日、共通の友人がmixiに何かが燃えてる写真を載せていました。 彼は歴代の彼女の物を別れたら友達と燃やすと聞いたことがあったので、 ピンと来て彼に連絡したら「燃やした」と言われました。 手紙とかプレゼントとかです。 「どうして?」と聞くと、「毎日見ちゃうからどうにかしなくちゃって…」や「お前に彼氏が出来たら悪いから」などと言われました。 「私は好きでいるのもダメなの?」と聞いたら「ダメだと思う」とも言われました。 彼は付き合ってる時から壁を拳で殴り血を流すとかをよくしていて止めていたのですが、 別れてからまたやってるようで、「また拳血だらけだよ」と言われたので 「やめなよー!あ、こうゆうのうざいか」と聞いたら 「心配されるのは嬉しいよ。あ、友達にね!」と言われました。 「あげたブレスには成功するって意味があるんだよー!だから仕事でつけて欲しくてあげたのにー!笑」と言ったら 「それ燃やしてねーからつけるわ!あ、でも○○を想ってじゃなくて成功したいからだから!」とも言われてしまいました。 友達、友達!と強調するし、私を想ってじゃないと言うあたり、強がってるのかなとも思いましたが、 やはり燃やすという事は進みたいんだろうと思い、一度リセットして友達に戻ろうと思いました。 彼も「友達に戻ろう」と言ってくれていたので…。 次の日に「飲みに行こうよ!○日か○日どう?友達として!」とメールしたのですが返事はありませんでした。 そりゃそうですよね…。 自分でも何してんだって感じです。 彼が燃やした事で進まなきゃと思うようになり、私も部屋にある思い出の物を箱にしまう事が出来ました。 でも燃やされた事がやはりショックでした。 9ヵ月間を全否定された気分になりました。 しかし彼は前に進みたいんですもんね…。 私は自分の気持ちしか考えていないんだと気付きました。 友達に戻ろうという気持ちと、でもやっぱり彼しかいないと思ってしまう気持ちが入り混じっています。 自分でもどうしたらいいか分かりません。 今は自分磨きくらいしかすることがなく、ジムに行ったりしていますが、 燃やされたと聞いてからは余計にどこにいても彼を思い出し、一人になると涙が出てきます。 彼を開放してあげなきゃ、でも…といった感じです。 彼とはもう付き合ったり、もしくは友達になることすら難しいのでしょうか? 彼はどんな気持ちなんでしょうか…? 自分自身が混乱していて彼の立場になって考えられません…。 地元の友人なのでこれからも6人くらいですが、男女の集まりはあるかと思います。

  • まだ遊びたい人との復縁

    「一人になりたい」 「先の事を考えての別れじゃなくて今は別れたい。友達に戻ろう」 「俺たちもっと楽しくできたはずなんだよ」 「いつまでも甘えてられない。俺がダメになる」 「いつまでも信用してくれないから、信用してくれないんだと信用できなくなった」と言われて振られてしまいました。 付き合って9ヵ月の彼で、お互い22歳です。 中学時代にも付き合っていた事がありました。 彼は飲み会が大好きな人で、あまり酒癖もよくありませんでした。 いつも不安でした。 それが彼に伝わっていたようで彼も私を不安にさせないよう、連絡をくれるようになったり、誰がいるか教えてくれたりしてました。 それでも私は彼を信用する努力をせずに彼の努力にだけ甘えていたと別れて気付きました。 彼が酔って夜中に家に来てもあげて介抱したり、 彼が喜んで食べてくれるので料理も頑張りました。 なんで私ばかり尽くしているんだろう、と思っていたし、別れてすぐも「こんなに色々してたんだから戻ってくる」と思っていました。 でもそれは間違いで全部彼がいたからできた事でした。 別れた次の日は「○○の優しさにいつも甘えてた!たくさん笑わせてもらったし本当にありがとう!それなのに何も出来なくてごめん」とメールが来ました。 別れて2週間で彼は私があげたものや手紙を処分したそうです。 それを聞いて私の中でも少し諦めがついたのですが、やっぱり彼を忘れられません。 「好きでいるのもだめだと思うよ」とも言われてしまったのに…。 次の日に「○日飲みに行こうよ!ともだちとして!」と誘ってみましたが返事はありませんでした。 1週間以上たってもまだ来ていません。 彼の事、時間が経てば忘れると思いますが、今はとても思えません。 彼には幸せになって欲しいと、傷付けた分思います。 出来る事なら私と一緒に幸せになってほしかったですが…。 もちろん今私と復縁したところで同じ事を繰り返してしまうと思うので、自分に自信をつけて成長してからじゃないと復縁は無理だと思います。 一人になりたいと言われたので、とりあえずではありますが、今は一緒にやっていたゲームのサイトは見ないようにしてmixiなども共通の友人にコメントを残したりしないで私の影をなるべくは見せないようにしています。 連絡もとっていません。 ただ、 別れてからはまだ会ってはいませんが、彼も私も地元の仲良しグループが一緒なので多分これからも会う機会はあると思います。 私が飲み会などを嫌な顔せず信用して送りだしていたらこんなことにはならなかったのだと思います。 もっと余裕を持って「彼は私の事大好きだし大丈夫!」って思えてたらよかったなと思います。 別れてから飲みに行ってるようですが、 噂によると終電には帰ってるみたいで、オールもないみたいです。 家の近くで飲んでいても24時くらいには帰ってるようです。 付き合っていた時は終電で帰って私の家に来るというのがよくあるパターンだったので、きっとそれがないからだと思いますが…。 でも一番最初に書いたように言われてしまった以上、どんなに変わっても復縁は無理なのかなと思ってしまいます。 何より彼は頑固なところがあったので…。 しばらく一人にしておけば私の事を思い出してくれたりすると思いますか…?

  • 復縁 冷却期間について

    振られた男です。 別れてから3週間ぐらいに1通のメールを出しました。 反省と自分が今後こういう風にかわるから、1年後会ってくれませんか、と。 今は自分にメールや電話はしづらいだろうから、いつでもいいですとその時メールに。 この場合、半年間連絡を取らなかっても冷却期間にならないのでしょうか? 期間で縛ってしまったせいで、自分自身を縛った事に後悔が・・・。

  • 復縁 冷却期間について

    すみません 2度目の質問です。長くなります 1年半付き合ってたひとと別れて半年になります。 別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 というのも、倦怠期中に電話で「別れたらどうする?」と聞かれたところ、 「別れてもいまと同じように連絡とりたい」と言ってしまい、 それなら別れたいと彼に言われてしまったからです。 別れて2ヶ月程すると メールが 段々と減り、会う回数も減りました。 別れた後もしばらくつけていたおそろいのネックレスも外したみたいでした。 10月末に 食事をする機会があり、そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「もう恋愛的なきもちではいっしょにいれないし、当分誰とも付き合う気はない。好きって言われるのは嬉しいし、迷惑じゃない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまいます…… 私はまだ彼のことを想っているため できることなら復縁したいですが、 やっぱり別れたあとすぐに 冷却期間をとればよかったなあと後悔しています。 いま、こちらからのメールを控えて1週間になりますが、 いまから 冷却期間をおいても遅いような気がして……… 復縁したいです。どうすればいいでしょうか。 体験談なども踏まえて聞きたいです。 諦めようと思っても やっぱり彼しか考えられないのです。 今は 誘えば遊びにいくし、メールもする 、友達みたいな関係です。

  • 復縁したいです

    私は4年間付き合った初めての彼氏に1ヵ月前に彼に好きな人が出来たと言われ別れました。今まで3度別れて寄りを戻す、ということを繰り返していました。彼に好きな人が出来てしまったのには私にも原因があり、あまり素直に甘えることが出来ず、彼が不安や不満を感じていたことを彼はずっと訴えてきていたのに、それに応えることが出来なかったのです。私と別れてから結局その新しい好きな人とは上手くいかず付き合うこともなかったらしいのですが、私と別れて2週間で友達だった子と付き合ってしまいました。諦められないから会って欲しい、と連絡した次の日の朝に彼の友達から彼女が出来たということを聞きました。その友達に聞いたところ、ずっと仲の良い友達だったらしく、片想いして付き合った訳ではないけど、今は付き合って2週間ほどらしいのですが今は彼女のことが大好きなのだそうです。それを知ってから、彼には「今までの4年間は私にとってはとても大事なものだから忘れることはできないし、大好きだから諦めることもできない。私は4年間大好きで付き合ってきた人をすぐに忘れて次の人を好きになれない。また気持ちが落ち着いたら連絡してもいいかな?そのときは今までみたいに会って楽しく話せたら嬉しいです」と嫌味のようなウザくてしつこいメールを送ってしまいました。当たり前ですが返事は来ていません。会ってウザいメールを送ってしまったこと、今までの自分の悪かった面をきちんと謝りたいと思っています。やっぱり彼のことが大好きなので、自分の悪かった面を改善して、友達に戻ってからでも復縁したいと思っています。復縁できる可能性はあるのでしょうか?また復縁するためにはどうすればいいのでしょうか? 相手に新しい恋人ができた状況から復縁できた人、自分に新しい恋人ができたけど前の恋人と復縁した人、経験をお聞きしたいです。 長文になって申し訳ないのですが、ご意見ください。