• 締切済み

復縁、冷却期間

すいません質問です。 先日一年付き合った彼女と別れました。 理由は25歳らしくみえん、たくましくない きっかけが今月の始めに飲み会を彼女といきまして、そこの飲み会の全く知らない子と仲良くなり飲み明かしました。 その後解散する前にグループラインを作りました。 その後解散後お礼のLINEを彼女が送ってました その後その飲み会の子たちもLINEきたのですが自分は彼女が送ってるからええかなと思い送りませんでした。 後日彼女が飲み会の子とゲームしたいと言いましたので自分がグループラインに誘いの連絡を送りました、その後彼女がゲームの誘い送る前に先にお礼のLINE送るべきちゃんって言われまして普通 解散後か次の日に送るもんなんじゃないかと言われ自分は彼女とセットと思い込みそれが原因で振られました。 最近よく少し怒るなぁって思ってたんですが 積もりに積もって爆発してしまった感じです。 その後自分の家に荷物を取りにきまして その際に謝罪しました。 この前はごめんよ 今の自分では○○ちゃんの彼氏失格これからも性格治していくけど○○ちゃんの理想になるかはわからんけど出来る限りの努力していく 今は冷めきっても全て無理なん分かっとるけど時間たって気が向いたらでええから少し考えてくれん? もしあかんのなら諦めつかす と言いました。 その後それまで付き合う前見たいに戻って仲良くしよっていいましたけど今は無理かなって感じになりまして 遠回しにどのくらいか聞いてみたら1年って言われました。 その後検討はするっていわれました 今はそれだけ拒絶されてる感じです。 11月別れた彼女の誕生日ですけどその日はご飯でもいかん?っていいましたけどダメみたいな感じでした。 でもクリスマスの1日は一緒に過ごしたいのですが、 これだけ拒絶され1年待つのなら次にいくか 1年自分を磨き変わった自分を見せるか迷ってます 1年もしたら彼女も他の子と付き合ってるかもしれないですけど、それは彼女の人生なのでしかたないです彼女と自分の共通の友達がいなくて現状も聞けなくて彼女はsnsとかもしてないので これからどーすればいいのか悩んでます。 彼女は本当に待っているのでしょうか? 女の子の心理がしりたいです。 友人に協力してもらい真相きいてもらいました 1人目 今現状 かなり吹っ切れとる 今まで休みが月曜日で月に6日しかなくてほとんど彼氏とすごして自分がしたいことできんかったらしい 後 前の彼氏はなよなよして常識なことが出来てなくてこれでは時間の無駄といわれ切ったらしい んで連絡とかこんのんってきいて ご飯でもいかんってきたけどブロックしましたっていってた (ブロックはしてない) 自分の中のブロック 冷却期間とかきいたけど あくまで友達としての関係に戻るための期間らしい 2人目 彼氏居たけど別れて今連絡取ってる男おる! 恋愛感情はまだないけど、連絡取ってたらどうなるか分からん。 元彼との冷却期間の意味は、友達の関係に戻る為の冷却期間! 今の時点で連絡してきてもLINEブロック中で電話かけてきても出ない、切る! 今は別れてるし連絡とりたくない! 元彼が変わったとしてもより戻す気は今はない! ただしその時の気持ちや気分で戻る可能性はある! 私だけに執着せず他の子?人も見て欲しい! 会うのは今は嫌やけど気分次第で連絡するかもしれんしそれはいつかは今は分からん! 長文なりましたけどどんな言い方でも構いません 皆さんからの意見お願いいたします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.4

基本、復縁して上手く行くことは無いと思います。 上手く行く時の別れた理由が環境理由のみだと。 (仕事が忙しく会う暇がない、家族が病気で介護が必要など) 気持ちが無くなった、幻滅したなどの場合、復縁しても同じ ことで別れると思います。 特に一度、無理と思ったら、無理だと思います。 諦めて次に行きましょう。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.3

彼女は復縁する保証なんかしないし、1年という期間を設定したのは基本的に戻る気がないから。僅かな可能性に賭けて行動してみるかはお任せしますけど、復縁する保証が貰えないなら悩むなあ・・って感じならやらない方がいいでしょうね。確率的にかなり低いと思いますから。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

待ってないでしょ。 未来のことは考えられないと言う、そういう質問者さんに対する拒否反応がなくなりそうなのが一年後、 その時に、新しい恋が始まってなくて、質問者さんが目に見えて変わってたら、あるかもですね。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

恋愛関係か、恋愛初期段階では切っ掛けは何でも”只、癪に障るわだけでしょう 冷却期間なんては、考えないで”酒アルコールない場所での、トークとか、何気ない”世間話とか、遊び:キャンプ・旅行へ誘う、映画見に”ドライブへ誘う等。 次から次へと、貴方様が”彼女が”主役で、貴方様が脇役風な”役どころを、演じ続けるしか”先々はないものでしょう兎も角悔いの残らぬ交際を祈念致しまして。 女の子は、誰でも”ご自身は、お姫様っぽく”見られていて欲しいものでしょう。 それなのに、”私(彼女様の事)を、放っておいて何よ・・・後を引きますから。 つまり”投稿者様が明るく楽しそうにしていればいる程:”可愛いい、嫉妬です 意味もないけれども、競争相手か?ジェラシーを、感じただけの事でしょう。 ***********************************

関連するQ&A

  • 復縁、冷却期間

    すいません質問です。 先日一年付き合った彼女と別れました。 理由は25歳らしくみえん、たくましくない きっかけが今月の始めに飲み会を彼女といきまして、そこの飲み会の全く知らない子と仲良くなり飲み明かしました。 その後解散する前にグループラインを作りました。 その後解散後お礼のLINEを彼女が送ってました その後その飲み会の子たちもLINEきたのですが自分は彼女が送ってるからええかなと思い送りませんでした。 後日彼女が飲み会の子とゲームしたいと言いましたので自分がグループラインに誘いの連絡を送りました、その後彼女がゲームの誘い送る前に先にお礼のLINE送るべきちゃんって言われまして普通 解散後か次の日に送るもんなんじゃないかと言われ自分は彼女とセットと思い込みそれが原因で振られました。 最近よく少し怒るなぁって思ってたんですが 積もりに積もって爆発してしまった感じです。 その後自分の家に荷物を取りにきまして その際に謝罪しました。 この前はごめんよ 今の自分では○○ちゃんの彼氏失格これからも性格治していくけど○○ちゃんの理想になるかはわからんけど出来る限りの努力していく 今は冷めきっても全て無理なん分かっとるけど時間たって気が向いたらでええから少し考えてくれん? もしあかんのなら諦めつかす と言いました。 その後それまで付き合う前見たいに戻って仲良くしよっていいましたけど今は無理かなって感じになりまして 遠回しにどのくらいか聞いてみたら1年って言われました。 その後検討はするっていわれました 今はそれだけ拒絶されてる感じです。 11月別れた彼女の誕生日ですけどその日はご飯でもいかん?っていいましたけどダメみたいな感じでした。 でもクリスマスの1日は一緒に過ごしたいのですが、 これだけ拒絶され1年待つのなら次にいくか 1年自分を磨き変わった自分を見せるか迷ってます 1年もしたら彼女も他の子と付き合ってるかもしれないですけど、それは彼女の人生なのでしかたないです彼女と自分の共通の友達がいなくて現状も聞けなくて彼女はsnsとかもしてないので これからどーすればいいのか悩んでます。 彼女は本当に待っているのでしょうか? 女の子の心理がしりたいです。 かなりの長文なりましたけどどんな言い方でも構いません 皆さんからの意見お願いいたします。

  • 復縁、冷却期間について

    はじめまして。22歳の女です。復縁のことで相談させてください。 1週間前に2ヶ月半付き合っていた彼にフラれました。 彼とは飲み会で出会い、彼の方からアプローチしてくれました。私も段々と好きになり相手から告白され付き合いました。 とても大事にしてくれた彼ですが、クールな性格もあり、付き合っているうちにそっけなさを感じるようになってしまいました。私は自分に自信もないため、そのことがとても不安になり、私のことを本当は好きではないのではないかと疑うようになりました。何度かその気持ちを正直に話すと、彼も受けとめてくれ、気をつけると言ってくれました。しかしそんなことが何度も続き、彼も気持ちが離れていったのか、普通メールをしていたある日突然、友達として好きなのか彼女として好きなのか分からなくなったから一旦別れようと言われました。今まで通り連絡もするし、会うときは会うからと。しかしつまらないプライドやこれ以上傷つきたくないという思いから、今までありがとうのメールを送ったあと、彼のラインもブロックし、メールも受信拒否にしてしまいました。 しかし、初めて本気で好きになった人だったので辛いです。自分がもっと素直になり、思いやるべきだったのにと、失ってから気付きました。 今のままではダメだと思い、仕事に打ち込んだり、普段しない料理をやってみようと考えていますが、もし冷静な自分を取り戻し、心が少し落ち着いたら彼に連絡してもいいとおもいますか?また、この別れ方の場合どれくらいの冷却期間が必要なのでしょうか? 長い文章になってしまいましたが、何かアドバイス頂ければと思います(;_;)よろしくお願いします。

  • 復縁までの冷却期間はどのくらいがいいのですか?

    男です。 復縁を希望してます。 ただ、今は本当に前の彼女が好きなのか自分でも確認したいので別れてから1か月は距離を置こうと思ってます。 それでもまだ彼女のことを考えるようでしたら復縁を希望したいと思います。 冷却期間ってやはりふった方にとってのタイミングが重要ですよね? 6年近く付き合ったんですが、冷却期間もそれなりに長いほうがいいんでしょうか? できれば冷却期間に自分自身も一人の人間として自分磨きをしたいとも思ってます。 どのくらい冷却期間を設ければいいのでしょうか?

  • 復縁 冷却期間について

    振られた男です。 別れてから3週間ぐらいに1通のメールを出しました。 反省と自分が今後こういう風にかわるから、1年後会ってくれませんか、と。 今は自分にメールや電話はしづらいだろうから、いつでもいいですとその時メールに。 この場合、半年間連絡を取らなかっても冷却期間にならないのでしょうか? 期間で縛ってしまったせいで、自分自身を縛った事に後悔が・・・。

  • 冷却期間?振られた彼と復縁したいです。

    3週間ほど前に9ヵ月付き合った彼氏に振られ別れました。 「いつまでも甘えちゃうから」「一人になりたい」「俺をいつまでも信用してくれないから、今信用してると言われても信用できない」と振られました。 共通の友達には「疲れた」と言っていたと聞きました。 「友達に戻ろう」「もっと楽しかったはずなんだよ」とも。 彼とは中学時代に半年付き合っていたことがありますが、その時は遊んだりとかはなく、メールのみの関係でした。 そして成人式あたりから地元で集まるようになり、 仲良くなり3ヵ月くらい私が彼を好きな状態で(友達以上恋人未満のような関係でした)、彼から告白されて付き合いました。 彼は酒癖があまりよくなく酔うと女の子に絡むような人で、付き合ってからも地元で飲んでいると私の前で同じような事を何度もされました。 それに私が怒り、何度も言い彼は直す努力をしてくれました。 飲み会等も連絡が取れなくて気付いたら行ってるってことが多々ありましたが、それも改善してくれました。 でも少し連絡が取れなくなると不安でした。 私が自分に自信がないばっかりに彼の私に対する愛情を信じる事が出来ませんでした。 私は飲み会があったら報告するし、彼一筋だし、と思ってしまっていて、「飲みすぎだよー」や、よく壁を殴り拳を血だらけにするので「やめて!」などと今思えば口うるさくなっていました。 酔って夜中に家に来ても上げて(私が次の日仕事でも、睡眠時間を削ってでも会いたかったのですが…)、彼に喜んで欲しくて料理を勉強して作ったり、プレゼントしたり。 自分ではすごく彼に尽くしていると思っていました。 けど独りよがりだったと今更気付きました。 彼は付き合う前に「好きな人には怒れないんだよねー」と言っていた事がありました。 以前は気をつけて彼に聞いていましたが、別れる前は私の不満ばかり言っていて彼に不満を聞く事もしてませんでした。 思いやりがなくなっていました。 別れた次の日にメールで「こんなにいい思い出ばかりなのは○○のおかげだよ!ありがとう!それなのに何もしてやれなくてごめん…。また飲みに行けたらいいね!」と(省略してますがこんな感じの )が来ました。 別れてすぐは、彼は遊びたいんだな、でもいつか私の大事さに気付いて戻ってくると思っていましたが、「疲れた」と聞いて自分の考えが変わりました。 そして別れて2週間で彼は私があげたプレゼントや手紙を燃やしました。 連絡してみると「いつまでも持ってたら毎日見ちゃうから。お前に彼氏が出来たら悪いじゃん」と言われました。 「(別れたのは)○○だけのせいじゃないから」と言われました。 「好きでいるのもだめ?」と聞いたら「ダメだと思うよ」とも言われました。 また拳を血だらけにしてるようで「やめなよ!あ、うざいか」と言うと「心配されるのは嬉しいよ。あ、友達としてね」とも言われました。 もう無理かもしれない…と思いました。 次の日にメールして「○日飲みに行こうよ!友達として♪」と送りましたが返事はありませんでした。 そりゃそうですよね…。 毎日反省しています。 出来るならもう一度と思っています。 でも今の私じゃ同じことを繰り返してしまうと思います。 内面もそうですが、まず自分の外見に自信をつけたいと思います。 今はジムに行ったり、友達と遊んだり、本を読んだり(読んでると感情移入して泣いちゃいますが…)しています。 彼とは地元の友達ですので、これからも会う機会はあると思います。 今は冷却期間ととらえていいんでしょうか? どうしても彼がいいです。 アドバイスを下さい。。

  • 復縁 冷却期間について

    すみません 2度目の質問です。長くなります 1年半付き合ってたひとと別れて半年になります。 別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 というのも、倦怠期中に電話で「別れたらどうする?」と聞かれたところ、 「別れてもいまと同じように連絡とりたい」と言ってしまい、 それなら別れたいと彼に言われてしまったからです。 別れて2ヶ月程すると メールが 段々と減り、会う回数も減りました。 別れた後もしばらくつけていたおそろいのネックレスも外したみたいでした。 10月末に 食事をする機会があり、そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「もう恋愛的なきもちではいっしょにいれないし、当分誰とも付き合う気はない。好きって言われるのは嬉しいし、迷惑じゃない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまいます…… 私はまだ彼のことを想っているため できることなら復縁したいですが、 やっぱり別れたあとすぐに 冷却期間をとればよかったなあと後悔しています。 いま、こちらからのメールを控えて1週間になりますが、 いまから 冷却期間をおいても遅いような気がして……… 復縁したいです。どうすればいいでしょうか。 体験談なども踏まえて聞きたいです。 諦めようと思っても やっぱり彼しか考えられないのです。 今は 誘えば遊びにいくし、メールもする 、友達みたいな関係です。

  • 復縁、冷却期間について教えてください

    復縁、冷却期間についてです。 先週末1年付き合った彼から別れを告げられ、別れました。 別れた理由は私と会う頻度が多く疲れてしまった事、私が彼の事を信じてあげられなかった事、料理しな いでいいよと言っていたけど本当は料理して欲しかった事を言われました。 そして彼は、私さえ良ければ友達でいたいと言っていました。 共通のゲームをやる事もあり、ゲーセンに行けば顔を合わせる事もあるので友達についてはOKしました。 私は別れたくなかったので、その時別れたくないだのと駄々をこねてしまいました。 結局その日は色々話して落ち着いて、別れる前から約束していたのですが、今度の日曜日に私がお弁当を作って出掛ける事になりました。 それから何度かお弁当の件でメールをやり取りして、ダメ元でご飯食べに行かない?と言ったらあっさりいいよと言われ、昨日ご飯を食べに行ってきました。 帰り際に話していたら、「もっと早く作ってくれてたらなぁ。まぁ、もう終わっちゃった事だからしょうがないけど」と言われ、「お弁当楽しみにしてるよ」と言っていました。 それから私は復縁について調べたら、 冷却期間が必要だという記事をたくさん見ました。 今の状態では冷却期間からは程遠いので、復縁したければゲーセンで会う事も避けて連絡もせず、しばらく姿を現さないようにしなければならないって事なのかなと。 でもサイトによっては、友達に戻れているならそれは必要ないって書いてある所もあり、どうしたらいいのかわかりません。 文章がかなりめちゃくちゃでわかりずらいと思いますが、詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冷却期間

    先日ある女性にフラれました。 たぶん好きな気持ちはなかなか変わらないと思いますが 冷却期間を設けたいと思っています。 3か月間何の連絡もせずに自分を磨きまだ好きだったら また連絡してみようかなと思っています。 女性からしたら3か月で連絡してくる男はしつこいでしょうか? もう少し期間を置いたほうがよいでしょうか? 一時期ですが相手の女性も私に好意を抱いてくれていた時期が あるらしく彼氏がいるためフラれました。

  • 冷却期間

    中距離恋愛で4ヶ月付き合った彼と価値観の違い(誤解)から別れて2ヶ月。 いちよう形的には友達になりましたが 私は彼の事が忘れられずにたまに私からLINEしたりして彼から返事は来ていたのですが、 彼と復縁したく縋ってしまいました。 彼は友達として見ているし別れたのだから 戻れないし復縁も考えられないといわれ 私がそんなに辛い想いをしているなら 自分(彼)の気持ちより お互いに離れた方がいいと言われ SNSはフォローを外しLINEだけは消さないでと 私からお願いをしLINEだけは残してもらいました。 私も縋ってしまったし これ以上彼と話をしても更に誤解を生じる為に冷却期間を置こうと思っているのですが 彼と別れた事、私の彼への未練がまだあり 毎日涙がでてどうして良いのかわからなくなりたした。 彼とは友達からでいいので良い関係で付き合いたいです。 別れて冷却期間を置いて寄りを戻したことのある方どうやって冷却期間すごし別れた相手と仲良い関係になれましたか? 後、男性の意見も聞きたいです。 1ヶ月後、彼の誕生日がくるので 1ヶ月は頑張って連絡はしないで誕生日に おめでとうLINEしようと思ってますが 辞めた方がいいですか? SNSではいつも私にいいねしてくれたり 彼も切ない恋愛ソング流したりしていて 私は深読みして心が揺らいだりしたので SNSはフォロー外しましたがやっぱり辛いです。 彼は自分の気持ちより相手を優先するタイプで真面目で私たちは中距離恋愛だったので 会話はほとんどLINEで誤解も多くて電話はなかなかできませんでした。 真面目に悩んでます。アドバイスお願いします。

  • 振られた後の冷却期間

    23歳・OLです。 一週間前、半年付き合った彼氏に振られました。復縁したいと考えているのですが、復縁には冷却期間が必要だとよく目にします。 そこで、私の場合どれくらいの冷却期間が必要かアドバイスを下さい! ・振られた理由は、「君を幸せにしてあげられる自信がなくなった」から。多分ですが、私の方が好きという気持ちが大きく、彼が私を不憫に思ったんだと思います。(本当の別れの理由は分かりませんが…) ・別れを切り出す時、彼は泣いていました。※ ・遠距離です。(新幹線で2時間くらい)※ ・別れを切り出された際に一度は引き止めましたが、しつこく粘ったりはしませんでした。 ※に当てはまる場合、冷却期間はあまり置かない方がいいという意見を目にした事もあるので、実際どれくらい時間を置けばいいのか分からず悩んでいます。 彼から借りているものがあるので、それをきっかけに連絡してみようかと思います。 もちろん復縁したいと考えている事は悟られないようにしますし、吹っ切れた感じで連絡しようと思っています。(ちなみにこれは電話、メールどちらがいいのでしょうか?) 冷却期間中に自分磨きを頑張ろうと思います。 絶対彼と復縁したいので、アドバイスをお願いします!