• 締切済み

冷却期間

先日ある女性にフラれました。 たぶん好きな気持ちはなかなか変わらないと思いますが 冷却期間を設けたいと思っています。 3か月間何の連絡もせずに自分を磨きまだ好きだったら また連絡してみようかなと思っています。 女性からしたら3か月で連絡してくる男はしつこいでしょうか? もう少し期間を置いたほうがよいでしょうか? 一時期ですが相手の女性も私に好意を抱いてくれていた時期が あるらしく彼氏がいるためフラれました。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

振られた理由は? 相手には彼氏いるという「だけ」? 自分磨きという言葉が「曖昧」にならないような、 そういう充実した90日を過ごす事が大事なんじゃない? 当たり前だけど。 振られた現実が手当て出来ていなければ始まらないよ。 そして、 幾ら繋がらない時間と機会を設けて。 見えない場所で自分を練磨したつもりでも。 そういう貴方の心の中心がまだ彼女を思う、という部分にある事。 彼女から見た、 感じた貴方の印象心象が変わらない可能性があるんだよね? 結局振られた時の気持ちの熱量をそのまま行動の「薪」にしているから。 貴方から伝わる部分が以前とそんなに変わらない。 そういう状態が起こりやすい。 好きな気持ちって中々無くならない。 それは=貴方の印象心象もなかなか変わらないと同義なんだよ。 連絡云々は、 本当に貴方自身が変われた「後」に考える事。 今の貴方は、 充実した時間になるかどうかさえ未知数の段階で。 自分で期限を区切って、 そしてそこからの展開を先に拵えているんだよね? 順序が違うんだと思う。 今の、 まだ未練のある、好きな貴方の「まま」考えるこれからと。 一回彼女への思いを畳んで、 無くすのではなくて心地良く持ち出せる時の為に一回畳んで。 その上で、 彼女を念頭に「置かない」貴方として動いていくこれから。 それって全然違うからね? 彼女は今でも進行形の自分を大切にしているんだよ。 貴方自身も、 今の自分を良いなと思えるような、 そういう自分をしっかりと進行形で創り上げて。 「まだ」好きだとか、小さな気持ちを持ち続けていない、 メリハリがしっかり創れた貴方として連絡してみるなら。 その貴方の変化に対して、心象の変化に対して。 彼女なりに感じて「みたい」と思う気持ちは動いていくかもしれない。 それが即恋愛的なドキドキにならなくても、 貴方が停滞していない人だと分かる事で、 一目置ける要素にはなっていくのかもしれない。 何より、 そういう時間を自分の為に活かせたという自信が大きい。 その彼女と上手く行くか行かないか以上の成果が 生まれる可能性もある。 貴方なりに大事にしてみたら? 彼女の為では無くて、貴方自身の為にね☆

関連するQ&A

  • 冷却期間

    中距離恋愛で4ヶ月付き合った彼と価値観の違い(誤解)から別れて2ヶ月。 いちよう形的には友達になりましたが 私は彼の事が忘れられずにたまに私からLINEしたりして彼から返事は来ていたのですが、 彼と復縁したく縋ってしまいました。 彼は友達として見ているし別れたのだから 戻れないし復縁も考えられないといわれ 私がそんなに辛い想いをしているなら 自分(彼)の気持ちより お互いに離れた方がいいと言われ SNSはフォローを外しLINEだけは消さないでと 私からお願いをしLINEだけは残してもらいました。 私も縋ってしまったし これ以上彼と話をしても更に誤解を生じる為に冷却期間を置こうと思っているのですが 彼と別れた事、私の彼への未練がまだあり 毎日涙がでてどうして良いのかわからなくなりたした。 彼とは友達からでいいので良い関係で付き合いたいです。 別れて冷却期間を置いて寄りを戻したことのある方どうやって冷却期間すごし別れた相手と仲良い関係になれましたか? 後、男性の意見も聞きたいです。 1ヶ月後、彼の誕生日がくるので 1ヶ月は頑張って連絡はしないで誕生日に おめでとうLINEしようと思ってますが 辞めた方がいいですか? SNSではいつも私にいいねしてくれたり 彼も切ない恋愛ソング流したりしていて 私は深読みして心が揺らいだりしたので SNSはフォロー外しましたがやっぱり辛いです。 彼は自分の気持ちより相手を優先するタイプで真面目で私たちは中距離恋愛だったので 会話はほとんどLINEで誤解も多くて電話はなかなかできませんでした。 真面目に悩んでます。アドバイスお願いします。

  • 冷却期間を置いたことのある女性へ

    私は33歳、彼女は29歳で4年間付き合っています。4月末に私の発言から初めて彼女を傷つけてしまい、その後、謝罪して傷つけたことは許してもらいましたが、気持ちが20%まで落ちたと言われました。冷却期間を置きたいと言われ、時間を約1ヶ月置いていましたが、私が彼女の好意に甘えメールを頻繁にしてまった為に考える時間を持てなかったようで、もうしんどいから別れたいと言われましたが、友達としては付き合ってもいいと言われました。(この時の気持ちは15%だそうです)一度承諾しました。その時、彼女は本当に晴れ晴れとした顔をしてました。私は納得がいかないのでもう一度きっちり1ヶ月間、冷却期間を置いて考えて欲しいとお願いすると彼女は「期待せずに待っていてください」と承諾しました。その後のなんともいえない晴れ晴れとした顔と笑顔が忘れられません。どういう結果になるにせよ友達として付き合っていくことになっています。彼女には他に好きな男性はいないようです。女性の気持ちが全く理解できません。経験のある女性の方ご意見よろしくお願いします。また、復活の可能性があるでしょうか?

  • 冷却期間?

    彼女とメールで少しもめ、いつもくだらないメールを送るのをやめ、一週間くらい連絡してません。 いつも、浮気やら、気持ちやらの心配でハラハラ生きている中、冷却期間をとったら、気持ちがスーッとして、安定した気持ちでいます。 少し彼女に連絡してないのが気にかかりますが。 冷却期間を経た事ある方、僕はこの後、どうすればよいと思いますか。 彼女とは、嫌でも週1で会う事情があり、会うのですが。

  • 冷却期間ってどのぐらい?

    先日二年付き合った彼と別れました! 彼と別れた理由は 社会人一年目の彼を 学生の私がわがままを言って困らせてしまったり子供な部分が多かったと言われました。 私は彼と復縁したいです。 私が変わらない復縁はないと自分で思っていますし、彼にもそのようなことを言われました。 色々なサイトを見た所 冷却期間わあまり開け過ぎもよくないと書いてあったのですが 私は1、2年開けないと人は変わらないと思うし、戻っても上手く行かないと思っています。 ちなみに私が調べてた中では 3-6ヶ月がいいと書いてあったのですが やはりこの期間内に連絡した方が復縁の可能性が上がるのでしょうか?

  • 冷却期間明け

    彼氏と喧嘩し 1ヵ月の冷却期間を置いたあと 彼から、友だち以上の関係でまた連絡取り合おう と言われました。 その次の日、私から連絡したものの向こうからは来ず。 TELで、今後のことを話したのですが 歩み寄ろうとは思うし、別れる必要もないけど 今は、今まで通りに戻るのは、しんどい。 気持ちが元に戻るか分からないし、いつになるかも分からない と言われました。 私は、まだ好きですが もう彼のことは諦めた方が良いのでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。

  • 冷却期間が裏目に

    8ヶ月ほど付き合っていた彼女との仲がおかしくなり、 このままではいけないと思い、2か月ほど冷却期間を置くことにしました。 2か月たって、電話をしたのですが、 「もうわかれる気持ちはきまったから」考えを変えるつもりはないと 言われました。 もうこうなったらだめなんですよね。 この冷却期間というのは失敗だったのでしょうか。 この期間の女性の気持ちの変化はどんなものなんでしょうか。 想像の範囲でかまいません。 だれかの答えをお待ちしています。

  • 復縁までの冷却期間はどのくらいがいいのですか?

    男です。 復縁を希望してます。 ただ、今は本当に前の彼女が好きなのか自分でも確認したいので別れてから1か月は距離を置こうと思ってます。 それでもまだ彼女のことを考えるようでしたら復縁を希望したいと思います。 冷却期間ってやはりふった方にとってのタイミングが重要ですよね? 6年近く付き合ったんですが、冷却期間もそれなりに長いほうがいいんでしょうか? できれば冷却期間に自分自身も一人の人間として自分磨きをしたいとも思ってます。 どのくらい冷却期間を設ければいいのでしょうか?

  • 冷却期間にメールを送るのはNG?

    彼氏と冷却期間を置くことになりました。 仕事でなかなか一緒の時間が取れなくなった彼氏と、会えばささいなことで喧嘩をしてしまい 楽しい気持ちで会えなくなったからです。 彼氏彼女の関係解消ではなく、少し冷却期間をおいてからまた会った方が、お互いに感情的になったりすることもなく、自分の気持ちも相手の大切さもよくわかるのではないかと・・・。 とりあえず少しの時間(夏ぐらいまで)会わないことにしようか、と話は落ち着いたのですが 彼氏からメールは別にしてきてもいいよ、返事はできないけど・・・と言われました。 もともと私からは彼氏にメールを毎日送っていたのですが、 こういう冷却期間の場合、私から彼氏にメールを送ってもよいものなのでしょうか? 送るとしても、彼氏の仕事を応援するものや、身体をいたわる感じのメールとか、 ささいな日常のことを送るのみだと思うのですが、メールは良いというのがよくわかりません・・・。 彼氏と早く修復したいのならば、完全にメールを断つのが良いのでしょうか。

  • 片思いの女性から冷却整理期間といわれました。

    はじめまして。 最近年上の女性に片思いをしてしまい、ほぼ毎日のように連絡をしていました。 その女性とは、同じ職場だったということもあり親しくしていました。 またとは何度か食事に行ったりしていまして楽しく過ごしていたのですが、 突然「しばらく冷却整理期間をとりましょう。」と言われました。 自分でも、その女性に好意があり何度も誘って重圧感を与えてしまった気がしています。 女性からすれば、冷却整理期間とはどれぐらいなのでしょうか? 私はまだ女性の事は好きなのですがどうすればいいでしょうか?

  • 振られた後の冷却期間

    23歳・OLです。 一週間前、半年付き合った彼氏に振られました。復縁したいと考えているのですが、復縁には冷却期間が必要だとよく目にします。 そこで、私の場合どれくらいの冷却期間が必要かアドバイスを下さい! ・振られた理由は、「君を幸せにしてあげられる自信がなくなった」から。多分ですが、私の方が好きという気持ちが大きく、彼が私を不憫に思ったんだと思います。(本当の別れの理由は分かりませんが…) ・別れを切り出す時、彼は泣いていました。※ ・遠距離です。(新幹線で2時間くらい)※ ・別れを切り出された際に一度は引き止めましたが、しつこく粘ったりはしませんでした。 ※に当てはまる場合、冷却期間はあまり置かない方がいいという意見を目にした事もあるので、実際どれくらい時間を置けばいいのか分からず悩んでいます。 彼から借りているものがあるので、それをきっかけに連絡してみようかと思います。 もちろん復縁したいと考えている事は悟られないようにしますし、吹っ切れた感じで連絡しようと思っています。(ちなみにこれは電話、メールどちらがいいのでしょうか?) 冷却期間中に自分磨きを頑張ろうと思います。 絶対彼と復縁したいので、アドバイスをお願いします!