• 締切済み

冷却期間

先日ある女性にフラれました。 たぶん好きな気持ちはなかなか変わらないと思いますが 冷却期間を設けたいと思っています。 3か月間何の連絡もせずに自分を磨きまだ好きだったら また連絡してみようかなと思っています。 女性からしたら3か月で連絡してくる男はしつこいでしょうか? もう少し期間を置いたほうがよいでしょうか? 一時期ですが相手の女性も私に好意を抱いてくれていた時期が あるらしく彼氏がいるためフラれました。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

振られた理由は? 相手には彼氏いるという「だけ」? 自分磨きという言葉が「曖昧」にならないような、 そういう充実した90日を過ごす事が大事なんじゃない? 当たり前だけど。 振られた現実が手当て出来ていなければ始まらないよ。 そして、 幾ら繋がらない時間と機会を設けて。 見えない場所で自分を練磨したつもりでも。 そういう貴方の心の中心がまだ彼女を思う、という部分にある事。 彼女から見た、 感じた貴方の印象心象が変わらない可能性があるんだよね? 結局振られた時の気持ちの熱量をそのまま行動の「薪」にしているから。 貴方から伝わる部分が以前とそんなに変わらない。 そういう状態が起こりやすい。 好きな気持ちって中々無くならない。 それは=貴方の印象心象もなかなか変わらないと同義なんだよ。 連絡云々は、 本当に貴方自身が変われた「後」に考える事。 今の貴方は、 充実した時間になるかどうかさえ未知数の段階で。 自分で期限を区切って、 そしてそこからの展開を先に拵えているんだよね? 順序が違うんだと思う。 今の、 まだ未練のある、好きな貴方の「まま」考えるこれからと。 一回彼女への思いを畳んで、 無くすのではなくて心地良く持ち出せる時の為に一回畳んで。 その上で、 彼女を念頭に「置かない」貴方として動いていくこれから。 それって全然違うからね? 彼女は今でも進行形の自分を大切にしているんだよ。 貴方自身も、 今の自分を良いなと思えるような、 そういう自分をしっかりと進行形で創り上げて。 「まだ」好きだとか、小さな気持ちを持ち続けていない、 メリハリがしっかり創れた貴方として連絡してみるなら。 その貴方の変化に対して、心象の変化に対して。 彼女なりに感じて「みたい」と思う気持ちは動いていくかもしれない。 それが即恋愛的なドキドキにならなくても、 貴方が停滞していない人だと分かる事で、 一目置ける要素にはなっていくのかもしれない。 何より、 そういう時間を自分の為に活かせたという自信が大きい。 その彼女と上手く行くか行かないか以上の成果が 生まれる可能性もある。 貴方なりに大事にしてみたら? 彼女の為では無くて、貴方自身の為にね☆