• ベストアンサー

冷却期間

付き合って丸3年、本日、「しばらく連絡しない」ということになりました。 彼氏は1年以上仕事をしておらず(鬱のような、ただ朝起きられないかだけなのか?やる気が出ないからなのか?)、年齢も年齢だし(私は27で、彼は2つ年下です)、自分に自信が持てないし別れたほうがいい。と、何度も言ってきていました。彼氏の親御さんも、私と別れたほうがいいと、度々彼氏に言っていたようです。 私は、それでも好きだし、どんな状態であろうが好きだし、別れたくはない。と何度も言っていました。 こんな状態でも、会ったら会ったで、楽しくデートをしていました。 それが今日、偶然、彼氏がネット上でバーチャル恋愛をしているのを発見して怒ってしまいました(彼氏は働いていないとか、そういった素性は隠して、初期の恋人のようなやりとりを楽しんでいました。そりゃあもうラブラブなやり取りをしていました) そこでまた、いつもの「やっぱり別れたほうがいい」発言がでました。 話し合い、わたしが好きな気持ちを伝え、気持ちを確認したところ、「好きなのかなぁ」と、あいまいな答えしか返って来ませんでした。 彼氏の主張は「自分に自信がもてないし(仕事もしていないし)、誰かいい人を見つけてほしい。しばらく連絡をとるのをやめよう」ということでした。 私は、しばらく連絡をとらない。ということを了承はしましたが、少し冷静にいろいろ考えてみようとは思いましたが、不安な状態です。 やはり好きだし、カレなしの人生は考えられないし、連絡をとらないっていつまでなのかもわからないし、彼氏はバーチャル彼女を見つけて、私という存在よりそっちのほうが楽しくて私がいらなくなったのかもしれないし、もう頭の中がぐちゃぐちゃです。 冷却期間ってどれくらいなんでしょうか? 彼氏は私のことがもう嫌いなんでしょうか? 復縁?はできるのでしょうか?? アドバイスお願いいたします。 もうボロボロ状態なので、なるべく優しい言葉をお願いします。 宜しくお願いします。 もう、いっそ消えてしまいたいです。 愛犬がいなければ、なにするかわかんないです。 誰か助けてください。 本当に、本当に、つらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。本当に彼の事が好きなんですね。 そんなに想われている彼がうらやましいですよ(笑) 彼は今、心に余裕がなく、全く活力がないような状態なんじゃないでしょうか。 あなたの事が嫌いになったわけでは断じてないと思います。 あなたに対するたしかな情も本当はあるはずです。 しかし、今の彼には、ただただ活力がなく、物事を前向きに考えられないだけかと思います。 文章を拝見していて感じたのですが、nanigashikさんは、とても優しく、しっかりとした女性という印象を受けます。 また、行動力のある女性とお見受けします。 (私も短い文章のどういった点から感じ取っているのかは曖昧ですが感じ取れます) あなたがそのようなしっかりとした女性であるがゆえに、彼の方はそんなあなたに正面から向き合うのが段々と辛くなってきたのじゃないでしょうか。 彼が発した「自信が持てない」というのは、包み隠さず彼の本音だと思います。 彼だって、自分でも今のままでいいなんて思ってないんです。 本当は、変われるものなら変わりたいと思っていると思いますよ。 でもなかなか上手くいかないし、モチベーションも上がらない。あなたにも申し訳ない。 こんなに上手くいっていない自分でも、あなたは前向きに向き合おうとしてくれる。それが彼にとっては逆につらいんじゃないでしょうか。 バーチャル彼女にのめりこむのも、現実をさらけ出さなくとも、真摯に向き合わなくともいいから・・心が「楽」な方に流れたがっているんだと思います。 あなたと向き合う事が、即ち(自分でも芳しくないと分かっている)辛い現実と向き合う事になってしまっているんだと思います。 変われるきっかけがいつなのかも、きっかけがなんなのかも私には分かりません。 戻れるかどうかも分からず、ただ「待つ」って本当に辛い事ですよね。 心中お察し致します。 でも消えてしまいたいなんてそんな悲しい事言わないで下さい。 また、そこまで自分を追い詰めないで下さい。 あなたがそんな状態になってしまったら、悲しむ人が、きっといると思いますよ。 私は彼と同い年なので、彼がもう1年以上も気力のないような状態が続いていると聞かされると、同世代として他人ながらにも、何か感じるものがあります。 彼がまたあなたと向き合ってくれるといいですね。 辛いでしょうけど頑張って下さい。 ※文章が長くてごめんなさい。

nanigashik
質問者

お礼

やさしい言葉ありがとうございます。 1日がたち、友人と話をしたりして、少し気持ちが落ち着きました。 自分を見つめなおすいい機会だと考えることにしました。 しかし彼氏のほうは、依然、オンラインの子といちゃいちゃしているようです。Hな話も含みつつ、こっちが照れるくらいのラブラブなやりとりを楽しんでいるようです。 なんだか、怒りと情けなさと悲しさで一杯です。 彼があなたのような真摯な方ならよかったのですが。。 そうじゃないのかもしれません。 情けないですが、またお酒に頼ることになりそうです。 ご回答ありがとうございます。 なんだか泣けてきます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.3

少し冷静になりましょうよ。 お互いに良い意味で今の冷却期間を利用しないと。 それぞれの課題にそれぞれが向かい合う大切な時間に。 彼は自分が上手く保てない。その中で貴方と関わることで貴方との関係自体が嫌になったり、貴方が嫌いになるような事は避けたい。 だから距離を取ったんだよ。 彼が好きでそういう選択をした訳じゃない事は貴方も長く付き合ってれば分かる筈なんだよ。 貴方は今ボロボロで~と嘆いてる。 でも彼も同じなんだよ。辛いのは貴方だけじゃない。 その辛さで共倒れになって終わらせない為に、今必要な小休止があるんだと。もっと貴方が前向きに受け止めていかないと、彼は益々自分を見失ってしまうんじゃない? ぐちゃぐちゃな状態ではあれこれ考えない。 とにかく今はお互いにプレッシャーを与え合わないような、適度な距離感が大事なんだよ。彼は彼なりに離れる事で自分の課題と向き合う。自分を整理する筈。貴方もそうしないと。ただ寂しい、辛いで自分を覆わないでさ。今後お互いにもっと良い状態で再合流できる為の礎を貴方の側でも立て直さないといけないんだからね☆

nanigashik
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、彼は今、バーチャル彼女とのやりとりを楽しんでいる最中かと思います。 私は今、とりあえず飲んでます。 あれこれ考える状態にたえられないので、飲んでます。 >今後お互いにもっと良い状態で再合流できる為の礎を貴方の側でも立て直さないといけないんだからね そう思います。 ただ今は、飲んで自分をごまかしてます。 私もばかです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

質問者様の居ない時間(会えない時間)をバーチャル彼女と 楽しんでいるだけと思えば良いのでは? ちなみにね・・・チャットか何かだと思うんだけど・・・・ ネカマだと思っておくと気分的に良いかもしれないよ。 最近はわからないけど、昔は良くいたからね。 考え方次第だと思うよ。 会えない期間(連絡取らない)を自分の好きな時間に費やせると 思えばどう? 彼氏と一緒では出来ない事。 例えば 趣味、友人と遊ぶ、習い事やジムに通うとかさ。 考えたって今は答えが出ないと思うんだよね。(相手が居る事だし) だったら会えない時間をどう有効に使うか。じゃないかな。 自分のタメになる時間を過ごせば魅力も人間性もアップするでしょ? 自分磨きをすれば良いんだよ。 人との縁ってさ 異性関係なく、別れたとしても縁があれば必ずまた会うんだよ。 (今回で言えば復活?連絡が来る?) もっとポジティブに考えていかなきゃね^^ 悪く考えているよりは楽しくしていた方が良い結果に繋がるらしいよ。 求めている回答にはっていないかもしれないけど、参考までに。

nanigashik
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず今、愛犬とチーズ食べながら飲んでます。 帰りがけに買った400mlくらい入ってるジンボトルがすでに4分の3なくなっていますw。 とりあえず友人2名にヘルプメールだしたとこです。 明日からの生き方(時間の使い方)を考えてるところです。 有力候補は、読書没頭と、ジムです。 今はお酒で自分の思考回路を鈍らせてます。 お酒がきれるのが怖いです。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.1

辛いんですね。お察しします。 その辛さは、彼への想いの重さなんでしょう。 まず、少し深呼吸して落ち着きましょう。 振られそうで、でも自分は相手が好きで……という状況の人は、本当に辛い状況に落ち込みます。あなただけではない、他のどこかにいるあなたと似た状況の人も、同じ気持ちをかみ締めていることと思います。 あなただけではないし、他の人が乗り越えたようにあなたも乗り越えられるものだということを理解しておきましょう。 彼の言葉をそのまま捉えるなら、彼は今、自分のことしか見えていないように感じます。あなたへの気持ちも見失い、自分自身が有意義であることを最優先させているような。 このような状態では、彼にとってもあなたにとっても良いとは言えません。 何もかも中途半端で、連絡だけ取らないってことは……冷静に考えるという意味では意義があるのかもしれませんが、辛い期間を伸ばし伸ばしにしているだけだと思うんですよ。 彼があなたを嫌いになったのなら別れを告げられているはず。だから、嫌われてはないと思います。 けれど、彼にとってあなたは一番ではないし、距離を置いても良いと思えるほど気持ちが後退してしまっている……のかもしれません。 ただ、その場でカッとなって判断したものというのは、冷静に考えると「間違いだった」ってこともありますから、今はあまり深く考えないほうがいいと思います。 ふと、間髪おかず彼の方から連絡がくるかもしれませんし。 それにですよ。彼女として、バーチャルなものといえど、そんなものを見つけたら怒るに決まってます。 それなのに「怒ってしまいました」などと自分を責めているご様子のあなたには、この件の本質がまだ見えていないのかな……と思いました。 好きだということはとても重要です。 でも、恋人同士なら、それを共有しないといけないと思うんです。 彼はあなたからの気持ちを当たり前だと思い、簡単なことでは離れていかないと思い、距離を置くことに関しても深く考えていないかもしれません。 あなたはあなたで、彼を好きな余りに良し悪しの判断が鈍り、結果彼を甘やかして依存してしまっていることに気付いていないかもしれません。 ほんの少しずつのズレが、修正のないままにきてしまった結果が今日なのかもしれません。 彼を好きなのと同じくらい、ご自分も大事になさってくださいね。 彼がいなくなってあなたが壊れてしまうなんて、本末転倒なことなんです。ひとりひとりがちゃんと歩いていける存在であって、一緒に人生を歩んで行ける人を選ぶんですから。 あなたから彼を突き放す勇気も時には必要。 彼の言うなりに動いていては、彼だってあなたのありがたみを知る機会がなくなります。 今はもう、その話があったばかりで気分が落ち込んでいると思いますが、冷却期間をおくという結果になったのですから、とにかくいろんな人の意見を聞いて、愚痴をこぼして、発散させてください。 悩みを発散していけば、じきに冷静に対処する方法を考える頭が出てきます。あまり濃密に時間を悩んで過ごすのではなく、せっかく得た冷却期間ですから、ゆっくりと悩んでみましょう? 時間が経過していくと、今感じている辛さは少し軽減され、人に話を聞いてもらうことでさらに気持ちにまとまりが出ます。 友達とかとぱーっと遊びに行くこともおすすめします。 今はまだ、結論まで考えなくていい時期ですよ。 もっと冷静にいろいろ見渡せるようになるまで、ゆっくり過ごしてみてください。

nanigashik
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度か読み返させて頂きました。 泣きそうです。 >あなたはあなたで、彼を好きな余りに良し悪しの判断が鈍り、結果彼を甘やかして依存してしまっていることに気付いていないかもしれません。 ほんの少しずつのズレが、修正のないままにきてしまった結果が今日なのかもしれません。 そうかもしれません。 実は去年まで同棲をしていました。 家の中は彼との楽しかった思い出ばかりです。 愛犬も、彼が飼いたいといって、名前も一緒につけました。 どこを見回しても彼との思い出ばかりです。 「冷却期間」とはいっても、 彼との思い出ばかりの部屋で、はたして冷静になれるか疑問です。 そして彼もまた、"バーチャル恋愛相手(すごく遠い県にすんでいるとはいえ)"とのやり取りを楽しみだしている状態で、 ・果たして本当に私とのことを考えてみる気があるのか、 ・ちゃんと真面目に復職する気になるのか(彼曰く、自分に自信がないからの「冷却期間」なので、自信回復しないと何も変わらないのですよね?) 不安要素ばかりです。 落ち着くには時間がかかりそうです。。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 冷却期間中の彼氏について

    一年間つきあった彼氏と、今冷却期間を置いています。 理由は、 ・彼の仕事がとても忙しく、やりたいことも見つかって、それに今は打ち込みたい。そのためには、恋愛に時間を割くのが無駄に思えるように彼がなったらしいこと。 ・また仕事が一番最優先になってしまい、私への気持ちに自信がなくなったこと。 ・また結婚をずっとしたかったけれど、こんな仕事優先の状態で結婚して果たしてうまくやっていけるのかどうか自信がない。両方ダメにしそうで怖い。私と性格的にあわない点や、自分の現状や、経済的にも不安なので、それも考えたい。 ・でも、私がいなくなったときに、今までと同じように仕事や夢に打ち込めるのかどうかも自信がない。 とのことでした。 もしこのまま付き合うのなら、結婚の予定までしっかり考える。 と彼は言っています。 もともと結婚したがっていたのは彼で、私が結婚を迫ったわけではありません。 仕事をとるのか、それとも仕事と恋愛の両方をとるのか、彼は一ヶ月で決める、と言って私は今待っているところで、いま二週間がたちました。 ただ私としては、期日つきでこのまま待ったところで、そんな簡単に今までわからなかったものがわかるようになるの?という疑問があります。 そんなふうに、簡単に決められるものなの?と思うのです。 私に対する気持ちなんて、一番わからないのではないのかと思います。 今、彼はとても仕事の忙しい時期で、そんな時期にこんなことを考えること自体が無理があると私は思うのですが、彼は「自分できちんと決めたい」と言って譲らず、距離をおくことになりました。 ですが、このまま待ったところで、別れを切り出されるだけなのでは、という気がしてなりません。 そして単にこういうことを言い出されたのは、私からは離れていかないという安心感があるせいなのかしら、とも思うのです。 もうここは冷却期間の終了を待たずに私から別れを切り出して、きっぱりと距離をあけ、お互いの気持ちをはっきりさせたほうがいいのでは、と思い始めています。 特に男性のみなさんのご意見をお聞きしたいです。 期限を決めた冷却期間で、彼女への気持ちの再確認や、仕事や恋愛の両立などという問題を決められるものでしょうか?

  • 復縁、冷却期間について

    はじめまして。22歳の女です。復縁のことで相談させてください。 1週間前に2ヶ月半付き合っていた彼にフラれました。 彼とは飲み会で出会い、彼の方からアプローチしてくれました。私も段々と好きになり相手から告白され付き合いました。 とても大事にしてくれた彼ですが、クールな性格もあり、付き合っているうちにそっけなさを感じるようになってしまいました。私は自分に自信もないため、そのことがとても不安になり、私のことを本当は好きではないのではないかと疑うようになりました。何度かその気持ちを正直に話すと、彼も受けとめてくれ、気をつけると言ってくれました。しかしそんなことが何度も続き、彼も気持ちが離れていったのか、普通メールをしていたある日突然、友達として好きなのか彼女として好きなのか分からなくなったから一旦別れようと言われました。今まで通り連絡もするし、会うときは会うからと。しかしつまらないプライドやこれ以上傷つきたくないという思いから、今までありがとうのメールを送ったあと、彼のラインもブロックし、メールも受信拒否にしてしまいました。 しかし、初めて本気で好きになった人だったので辛いです。自分がもっと素直になり、思いやるべきだったのにと、失ってから気付きました。 今のままではダメだと思い、仕事に打ち込んだり、普段しない料理をやってみようと考えていますが、もし冷静な自分を取り戻し、心が少し落ち着いたら彼に連絡してもいいとおもいますか?また、この別れ方の場合どれくらいの冷却期間が必要なのでしょうか? 長い文章になってしまいましたが、何かアドバイス頂ければと思います(;_;)よろしくお願いします。

  • 冷却期間。

    今日2度ほど、彼と音信不通と、苦しいんですという内容で投稿させてもらったものです。 アドバイスをもらって、冷却期間と言うご意見をもらって、正直一日冷却期間とはなんだろうと考えてました。 今、私は彼と連絡が取れなくなって8日ほど経ちます。 自然消滅を狙っているんじゃないか、私がこういう期間を耐えられなくて、私から別れを持ち出すのを待ってるんじゃないかとか、いろいろ考えてました。 それでも、やっぱり最後には彼のことが大好きで、どうしても別れたくないという気持ち、そしてもう、メールでひたすら自分の気持ちを伝えてるつもりが、彼には迷惑なんじゃなないかと考えて今日からメールするのをやめました。 考えては書いて、渡そう。と何度も手紙も書き直しましたが もう言葉が出てこないんです。 沢山、謝ったつもりだし、連絡もくださいとメールで伝えました。。 私は自分勝手な性格を直せずに本当に今回後悔してるのですが 2年弱付き合って、結婚の話もしていた仲ですが、 もう、何度も私の繰り返してきた自分勝手な行為を きっと彼は許してはくれないと思います。 失ってはじめて気が付くこともあるので 大好きな人がいて、直して欲しいと思われる部分がある方は 私みたいにならないよう、いつも素直に大切な人に接するようにしたほうがいいですよ。 アドバイスをくれた方々に、本当に感謝してます。 どうもありがとうございました。

  • 冷却期間

    付き合って2ヶ月の彼と喧嘩をしてお別れをしました。 来年同棲して結婚する予定でしたが。 別れることになった原因はよくわかります。 彼は、自分に自信ないのか、私に優ることは1つもないし、○○ならすぐに良い人見つかるよとか、いってきたので、そんなに離れてほしいの?っていうと、離れてほしいんだなって思ってないとか、一晩寝たら、また一緒にいてっていってくれるかと思ったとか言われました。 ホントに好きなら時間あいても好きでいてくれるし、離れていかないと。 私は、一緒にいたいといいましたが、彼が怒っていて仲直りできなかったので、私からの連絡をやめました。 そしたら、しばらくメール電話着信拒否にしますってメールがきました。 普通ならわざわざ相手に言わないですよね… なので、手紙をかき、1週間後にまだ好きなら連絡するから考えといてって伝えました。 彼は女の子みたいな性格で、いったいどうしてほしいのかわかりません… 彼のいうとうりに受けとると、○○は僕の気持ちなんにもわからないんだね…って言われるし。 とりあえず1週間後連絡してみますが、このようなタイプは元に戻れるのでしょうか?

  • 冷却期間

    先日ある女性にフラれました。 たぶん好きな気持ちはなかなか変わらないと思いますが 冷却期間を設けたいと思っています。 3か月間何の連絡もせずに自分を磨きまだ好きだったら また連絡してみようかなと思っています。 女性からしたら3か月で連絡してくる男はしつこいでしょうか? もう少し期間を置いたほうがよいでしょうか? 一時期ですが相手の女性も私に好意を抱いてくれていた時期が あるらしく彼氏がいるためフラれました。

  • 冷却期間

    先日、彼と喧嘩?してしまいました。 原因は普段から私が嫉妬したり、心配症だったりで… ちょうど5日前に その日もそんな怒るとは思わなかったLINEの一言で『本当に体調悪かったの?てっきり女性が家にいるのかと思ったー』とLINEしてしまったところ、彼に 『いや、マジでもういい。重すぎる。』と 彼がLINEで激怒してしまいました。 そのあと、すぐに『電話できる?』 と聞いたら 彼   『ご飯食べてる。別に話す気はない』 私   『終わりってこと?』 彼   『てか、ご飯食べてるから』 私   『いろいろごめん』 とLINEでやり取りして、それ以後はなんの連絡もしていなく、5日たちました。 彼は別れたいのでしょうか? そして、いつ怒る気持ちはなくなるのでしょうか? 不安です。 彼とはもう5年以上付き合っていて、 何回か別れては復縁してがありますが、 別れても2週間後には仲直りして復縁をしています。 でも、今回はホントに嫌われたのかと思うと、どーしたら良いのかと思ってます。 重いと、言われた以上私からは連絡はしたくありません。 こんな態度で良いでしょうか? 良かったらアドバイスお願い致します。

  • 振られた後の冷却期間

    23歳・OLです。 一週間前、半年付き合った彼氏に振られました。復縁したいと考えているのですが、復縁には冷却期間が必要だとよく目にします。 そこで、私の場合どれくらいの冷却期間が必要かアドバイスを下さい! ・振られた理由は、「君を幸せにしてあげられる自信がなくなった」から。多分ですが、私の方が好きという気持ちが大きく、彼が私を不憫に思ったんだと思います。(本当の別れの理由は分かりませんが…) ・別れを切り出す時、彼は泣いていました。※ ・遠距離です。(新幹線で2時間くらい)※ ・別れを切り出された際に一度は引き止めましたが、しつこく粘ったりはしませんでした。 ※に当てはまる場合、冷却期間はあまり置かない方がいいという意見を目にした事もあるので、実際どれくらい時間を置けばいいのか分からず悩んでいます。 彼から借りているものがあるので、それをきっかけに連絡してみようかと思います。 もちろん復縁したいと考えている事は悟られないようにしますし、吹っ切れた感じで連絡しようと思っています。(ちなみにこれは電話、メールどちらがいいのでしょうか?) 冷却期間中に自分磨きを頑張ろうと思います。 絶対彼と復縁したいので、アドバイスをお願いします!

  • 冷却期間中?

    私は29歳、彼女30歳。交際2ヶ月です。 先日私が彼女に浮気の疑惑をぶつけてしまい10日間連絡絶ってます。 元々二人共忙しい方で休みもなかなか合わないのですがそれが急なキャンセルが重なったことと、自分の余裕のなさから疑いを持ってしまい傷つけてしまいました。 まず 彼女のおじいさんが認知症でデートがキャンセルになったことがありました。 私も前から聞いていて家には彼女のお母さんと彼女の二人。そしてお母さんは免許を持っていないので車を使う用事があれば彼女しか頼れない状態は知っていたのでそちらを優先して、と言いました。 そして次の日 デートが流れたし仕事終わりにご飯の約束をしてたのですがわたしが先に仕事を終え彼女の職場のそばに着いたので『もう近くにいるから終わったら連絡してね』とメールしといたのですが。 『急に兄が奥さん連れて帰って来ることにから今日は帰んなきゃ行けないんだ、ゴメン』 と 『せっかく来たんだし送ってこうか?』と送ると 『いいよ、悪いし。先輩に駅まで送ってもらって電車(確かに電車の方が速いんですが)で帰るから。』との返事 ちなみに私の家から彼女の職場までは1時間ほどかかるんですが... この時点で『顔も見ずに引き返さなきゃ行けないのかな?』とちょっと思いまして。 そして次の週 共通の友達が集まって(彼女は集まりのなかでは新参者です)彼女の誕生日会でした。 毎月呑みに集まるので、毎月誰かの誕生日会を兼ねるような感じです。 私は仕事で遅れて行ったのですが彼女の姿がなく(昼間に『おれちょっと仕事遅くなると思うから皆んなによろしくね』というやりとりがあったのに)不思議に思いメールすると『おじいちゃんの具合悪くて様子見てたんだ。行きたいけど今からじゃ遅くなっちゃうかな。』と メールを見てすぐ電話しましたが出てくれず 『無理して来なくてもいいから。でもくるなら何時になっても待ってるよ』と送りました。 しかし、その後既読にもならず返事もこず... 朝の8時に既読になってましたが連絡こず、昼頃になって寝てた、ゴメン(~_~;)とやっと電話がありました。 その日は二人休みでしたが私が夜から仕事の用事がある日だったので特に約束してなかったんですが夕方に 美容院で今近くに来てたんだ。これから友達に会って帰るね。と連絡が来た時 そこでちょっと『え?』と思い。 『言ってくれれば良かったのに。なかなか会えないから会える時間大切にしようねって言ってたじゃん。』と不機嫌な対応をしてしまいました。 ちなみに私の近所の美容院は彼女の家から1.5時間ほどかかります。彼女も私との予定がなければしょっちゅう来るような所じゃないです。 一つひとつの事はなんてことないんですが、キャンセルが重なった事と私自身が多忙を極めその中でなんとか時間を捻出していて必死だったこと、そして彼女から普段職場で複数の男から言い寄られているのを聞いたことを思い出したりして(かなりしつこいので嫌ってるようでしたが)、疑念を持ってしまった途端『もしかしてあの時も...』なんてことを考えてしまいました。 そうなると今までの全てに疑わしい部分を感じてしまうようになってしまい彼女に話してしまったのです。 家族を放ったらかしておれと会って欲しいわけじゃないよ。 でも、お兄さんが来た日もわざわざ迎えに来て顔も見ずに引き返さなきゃ行けないの? 呑み会の日も皆が誕生日祝ってくれるの知ってたのになんで連絡一つしてくれなかったの? 色々忙しいだろうけどおれとの用事以外は上手く行ってるみたいじゃん?(毎週会社の呑み会で帰りが3時頃になるのも聞いていて) ◯◯だからまぁいっか。て思った? 正直不審に感じてるよ? という内容の話をしたところ 彼女は激怒し 『私も悪かったけど、仕事も大変で家もバタバタで余裕がなかったの。 でも、もう少し理解してくれると思ってた。 本当に私がそんな風に考えてると思ったなら残念すぎます。 少しゆっくり考えさせて下さい。』 となり、それ以来連絡がありません。 あの怒りようからして濡れ衣なのは明白であり、私も冷静になったあとは反省し彼女に謝りました。 彼女を紹介してくれた共通の友人女性に話した所、彼女の家は私が考えているよりも大変で寝れない日もあることや私よりも彼女のことを知ってる友人から見て絶対に浮気をするような人じゃないことなどを聞いて本当に悪いことをしたと後悔しています。 彼女には再度メールで謝罪をし、落ち着いたら連絡して欲しい旨を伝えました。 そして今日は彼女の誕生日です。 先月から二人でどこに行こうかと楽しみにしていた日なのですが結局連絡はありませんでした。 彼女は私と別れることを考えてるのかと不安です。 長々となりましたが女性の方はどうおもいますか? 年齢から言って、二人とも結婚を視野に入れての付き合いということで話してましたが、たった交際2ヶ月でこんな嫌な思いさせられる男とはさっさと別れようと思うものでしょうか? 私としてはまだ交際2ヶ月だからこそ、信頼が深まってない状態だったからこそ起きたことなんだと考えているのですが...

  • 冷却期間を置き過ぎ…!?

    1年ほどお付き合いした彼に昨年11月に別れを告げられ、ちょっと縋ったりしたけれど、割と穏やかにお別れしました。 復縁を希望しています。 原因は彼の激務で会えない事が多く、私が彼を信頼できない事が時々あって彼を傷つけてしまった事、あとは彼が暫く海外の僻地赴任となり、いつ日本に帰って来れるか分からないので私との別れを決めた、との事でした。 しかし別れ際に「俗に言うふった、というわけではない。」、「人としては好きなので友達として関係は続けたい。」、「時々メールのやり取りはしたい。」と伝えられ、私は「友達にはなれないかも。」と伝えました。 その後すぐ彼は海外に赴き、別れてから2週間ほどして私の方から様子伺いのメールをしました。 最初は普通に楽しそうに返信してくれました。 が、(海外の僻地がどんな感じなのか興味本位で。)現地からの写メールをお願いしたら、「僕が本当に海外へ行ってるかどうか疑っているの?」というメールが来たので、すぐに誤解だと言う事を伝えました。 その後、彼から「暫くメールはお休みします。」という連絡が来たので、やっぱり別れて1か月も経ってないうちに連絡は早かったかな、と冷却期間を置こうと決めました。 彼と別れた直後に私の母が手術+入院という状況になった事もあってか、暫くメールは休む、と言いながら3週間後には自分の近況や私を気遣う内容のメールが来て、それから2週間に1回くらいのペースで彼からメールが来ました。 当たり障りのない内容で返信していました。 メールでの言葉遣いなど彼は友達として気持ちが切り替わっているようでしたが、(或はそう振る舞っていたのかも。)私はまだ彼の事が好きで、気持ちを抑えながら友達をやって行くのが辛かったし、私の未練がましい想いが彼の負担になるのでは?と、今度は私の方から「メールを暫く休みたい」と申し出て本格的に冷却期間を置く事にしました。 彼は「悲しい思いさせてごめんね。メール待ってるよ。」と。 それから半年間は1度も連絡を取らず、母の世話や(現在は元気です。)ボランティアに参加したり、色んな事に前向きになって彼の事を考える時間も少なくなっていたので、そろそろ連絡してみるか、とメールをしました。 すると、「メール貰えて嬉しい。」とすぐに返事が返って来ました。 いつ帰って来れるか分からない、と言っていたけれど6月頃には既に日本に帰っていたとの事。 それから、2~3回やり取りをしていて私の方からメールを終わらせたりしていますが、毎回発信は自分からです。 直近のメールで相変わらず激務な事も分かったので、彼から連絡が来るまでは連絡を控えようと思います。 が、別れてすぐにメールをくれていた頃より素っ気ない気がして、半年以上も音信不通だったので彼の気持ちが完全に冷めてしまったのかな、あのまま友達として取り敢えず繋がっておきながら冷却期間を取れば良かったのかな、とちょっと後悔しています。 海外にいた時は僻地で過酷な状況で寂しかったから頻繁にメールが来た、というだけかもしれませんし、(寧ろ、その辛い時期を友達としてでも支えてあげるべきだったな、と思ったり。)今も激務でなければ彼発信のメールもあったかもしれませんが…。 冷却期間を間違えれば関係を悪化させる、復縁できなくなる、という事も最近知りました。 彼に以前、「自分勝手」と言われた事があるのですが、彼が私の事を気にかけて連絡してくれていたのに、自分の気持ちを優先していきなり音信不通にし、連絡を取り始めたら取り始めたで冷めた彼の心を指摘する自分はやはり自分勝手な人間だな、と自己嫌悪に陥ったりもしています。 どのようなご意見でも構いませんのでアドバイス宜しくお願い致します。

  • 恋愛の冷却期間?

    冷却期間?おくしかないし どうしたら良いかわかりません 片思いしている彼に 夏に振られ(最初から彼女を作る気はない 構うのが疎ましい)と言っていて あまり恋愛経験のない私は 彼の女性に慣れている感じ に 警戒と でも好感と 優しい所は好きでした ゆっくり友達?仲良くなれたらと思っていたのですが やっぱり軽い付き合いを求めていた?とわかり振られました 振られた時に言われた言葉は そんなに思って貰って申し訳ない 気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくないからできなかった 俺のせいで悩まないで 俺を忘れて と でも 好きでいてくれてかまわない 相談にものる と 私はそれ以来 連絡をやめたのです 2ヶ月後 急に彼からたわいない連絡 そしてご飯に誘われ 言われたのが ほかの人に騙されたらと思うとほっとけない 一番優しく接している 頑張ってない状態を見せれる です 優しくするので私は泣いてしまいました 振って気になって連絡してきた?と期待してしまい 泣いてしまいました ずっと慰めてくれましたが 近づくと離れるし 付き合えないと言います けど 本当は彼は臆病でただ遊び相手がほしいだけにはどうもみえません 私の恋愛経験 男性経験まで聞いてくるし 彼は何がしたいのでしょう 一度彼はうつかもしれないと言ってました 私はそれから一年間 体調を気遣い 接してきました けど今は返信ないし 連絡は帰ってこないので 体調大丈夫? そのままでいい ありのままでいい とラインし既読したりしなかったり 冷却期間をおく事にしています でも彼が本当にうつだったかはわかりません ボディタッチはあるし 振ったのに軽い感じはあるし でも 自信あるように見えて ないようにも見える 私はどうしたら良いでしょうか? 2ヶ月連絡がないです 一度振られる前も2ヶ月返信がなくて 振られた次第です