• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

冷却期間について

私の方から冷却期間をおこうと言い出したのですが、それも10日間。 社内恋愛なので、毎日顔も合わすのですが、1ヶ月だと、しんどいな・・・と思ったんです。 冷却期間をおくのは、このままだと別れるという結果にしかならないと思ったんです。 別れるのがいやだからなんです。 彼の仕事はとても忙しく仕事が終わるのは深夜1時になる事もあります。 急に暇になる訳ではないけど、忙しいピークが1ヶ月位なので、彼の方から期間は1ヶ月にしようと言われました。 本当にそれだけの理由なのか??とも思ってしまいます。 1ヶ月後に別れると言われるなら今言って欲しいなとも思いますし。 自分から言い出したのに、マイナスにしか考えられません。 本当に1ヶ月で再び付き合う事になるのかな・・と。 彼の方はどういう心境なんでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数170
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

何故貴女が冷却期間をおいたか? 貴女は彼に伝えましたか? 素直に自分の気持ちを伝えてください。 1.彼が仕事が忙しいので邪魔にならない為ですよね。 2.彼のことが好きで別れたくないからですよね 社内恋愛は上手く行かなくなるとお互いに悪くなり、会社にとってどちらが会社に貢献してるかで進退にまで発展する場合があります。 その事を踏まえて、お付き合いを継続するなり、会社の付き合いをするなりした方がいいですよ。 先ずは、自分が納得するまで話し合ってください。 それとあなたの気持ちを素直に相手に伝えてください。 相手に全て自分のことを理解してもらうことが大事です。 それから彼の気持ちじゃないでしょうか? 良い出会いは自分で作るものです。 良い結果になることをお祈りします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#23783

こんばんは 冷却期間とはいえお互いに求め合うものがあれば 素直になればいいと思います。 彼が一ヶ月と言ったのは自分を見つめたいのかもしれませんよ。 一日でも二日でもガマンできなくなったら素直になればいいと思います。 会いたいって。 今すぐに白黒つけることないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!