• 締切済み

冷却期間後の元カノの誘い

自分の浮気がきっかけで妻帯者と親密な関係をもつようになった元カノの話を前回させて頂いたものです。あれからずっとこちらからの連絡を絶っていたのですが、ちょくちょくメールをくれるようになり、少し早すぎると思い返信もせず放っておいたのですが、先日電話もかかってきて会いました。 頂いたご意見の中で、やはり冷却期間を置くべきと判断し、結果として元カノも相手に深入りしてないようでよかったと思うのですが、先日会ったときにその期間中に体調を崩し相手の男性にお見舞いに来てもらった話をされ、複雑な気持ちになりました。 冷却期間を置く前は、ご助言通り彼女も会うことに意地になっていたようで、会っていてもお互い嫌な気分になっていたため、お互いの気持ちの整理がついてまた笑顔で会えるようになるまで時間を置こうと自分からの連絡を一切絶ちました。 彼女はなぜ会おうと誘ってくれたのか。どういう気持ちで彼の話をしたのかがわからないです。 個人的には彼の話は、話の流れで出てきたのでそれほど深い意味もないのかと思いますが、気持ちの整理がついたのかの問いかけに『忙しくて…』の返答だったので、会おうと誘った理由がよくわかりません。 変わらないうちに会ったら変わるものも変わらなくなる気がします。ただ、妻帯者と今どんな関係かは直接聞いていないので、深入りしていないこと以外はよくわかりません。 過去は過去として、元カノを友達として見られれば悶々とすることはなかったと思います。自分が苦しいからという自分勝手な考えですが、彼女に『元カノ』の肩書きがある以上、やはり1から付き合い直すか絶縁したほうがいいのかなとも考えてしまいます。 彼女のためにも会わないでいたのですが、会うとやはり友達以上の感情が湧いてきてしまいます。 誘ってくれるのはうれしいけれど、まだ会うのは早かったかなという気持ちもしています。ご意見お願い致します。

みんなの回答

noname#23158
noname#23158
回答No.1

私自身は、別れた人とはこちらからお付き合いしません。 だって、今付き合っている人に悪いから・・。 私だったら、別れた彼女と今も続いてるようなことを 聞いたらあまりいい気しませんし。 復縁する可能性があるのなら、会うのもありかなとは 思いますが、会っていてもあまりいいことがないと あなたが感じるのであれば、会うことを拒否するのは いいことなのではないでしょうか? いろいろな言葉よりも時間が解決してくれることも ありますからね・・・。

kontaro001
質問者

お礼

単身者との新しい恋がはじまっていれば、自分でももう終わっていることなんですが、不倫と聞かされたので状況が会うと気になってしまって…。 こればかりは時間が解決してくれると思うので、ご助言通りしばらくまた会うのは控えようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冷却期間

    中距離恋愛で4ヶ月付き合った彼と価値観の違い(誤解)から別れて2ヶ月。 いちよう形的には友達になりましたが 私は彼の事が忘れられずにたまに私からLINEしたりして彼から返事は来ていたのですが、 彼と復縁したく縋ってしまいました。 彼は友達として見ているし別れたのだから 戻れないし復縁も考えられないといわれ 私がそんなに辛い想いをしているなら 自分(彼)の気持ちより お互いに離れた方がいいと言われ SNSはフォローを外しLINEだけは消さないでと 私からお願いをしLINEだけは残してもらいました。 私も縋ってしまったし これ以上彼と話をしても更に誤解を生じる為に冷却期間を置こうと思っているのですが 彼と別れた事、私の彼への未練がまだあり 毎日涙がでてどうして良いのかわからなくなりたした。 彼とは友達からでいいので良い関係で付き合いたいです。 別れて冷却期間を置いて寄りを戻したことのある方どうやって冷却期間すごし別れた相手と仲良い関係になれましたか? 後、男性の意見も聞きたいです。 1ヶ月後、彼の誕生日がくるので 1ヶ月は頑張って連絡はしないで誕生日に おめでとうLINEしようと思ってますが 辞めた方がいいですか? SNSではいつも私にいいねしてくれたり 彼も切ない恋愛ソング流したりしていて 私は深読みして心が揺らいだりしたので SNSはフォロー外しましたがやっぱり辛いです。 彼は自分の気持ちより相手を優先するタイプで真面目で私たちは中距離恋愛だったので 会話はほとんどLINEで誤解も多くて電話はなかなかできませんでした。 真面目に悩んでます。アドバイスお願いします。

  • 冷却期間

    先日ある女性にフラれました。 たぶん好きな気持ちはなかなか変わらないと思いますが 冷却期間を設けたいと思っています。 3か月間何の連絡もせずに自分を磨きまだ好きだったら また連絡してみようかなと思っています。 女性からしたら3か月で連絡してくる男はしつこいでしょうか? もう少し期間を置いたほうがよいでしょうか? 一時期ですが相手の女性も私に好意を抱いてくれていた時期が あるらしく彼氏がいるためフラれました。

  • 冷却期間中のTwitterについて

    先日、今忙しすぎて恋愛する余裕がなくて、気持ちについていけない。と2カ月付き合った彼女に言われ、別れました。 僕は復縁したいのですが、別れ際に色々気持ちを伝えてしまったので、今冷却期間を置いています。 冷却期間中はTwitterは更新せず、生きてるか分からない状態にしたほうが良いのでしょうか? 元カノとは相互フォローし合ってます。 ちなみに、そう言われた3日後に元カノがTwitterで「考えすぎなのかなー。」と意味深ツイートをしており、よく分かりません。

  • 元カノと復縁したい

    元カノと別れて1カ月ほど経ちました。 付き合っていた期間は3カ月半です。 喧嘩別れではなく、お互い話し合って、別れました。 別れた後も相手のほうから友達でいようと言われました。 別れた時は好きなので別れたくないという気持ちが強かったのですが、相手の事も考えて、自分自分とならず、一度冷静になって自分の悪い所や、原因、相手の事などをすべてにおいてじっくり考えました。 それでもやっぱり今でも大好きです。 もう一度やり直したいという気持ちを彼女に伝えたいのですが、相手の事を考えると迷惑ではないかと思ってしまいます。 自分の気持ちを彼女にこのまま伝えていいのでしょうか? 皆様のアドバイスお願いします。 付き合ってた時はお互いの事での喧嘩はほとんどありませんでした。 共通の友達がいて、その人が余計なことを元カノに言うことで、元カノが自分に「聞いたんだけど、私の事そんなふうに思ってたの?」などで喧嘩になっていました。もちろん、言ったこともありますが、本心ではないですし、言ってないことまでも、自分が言った事にされていました。 今になって思えば、その共通の友達が余計なことを言うたびに、元カノから連絡が来なくなったりしていました。

  • 冷却期間?

    彼女とメールで少しもめ、いつもくだらないメールを送るのをやめ、一週間くらい連絡してません。 いつも、浮気やら、気持ちやらの心配でハラハラ生きている中、冷却期間をとったら、気持ちがスーッとして、安定した気持ちでいます。 少し彼女に連絡してないのが気にかかりますが。 冷却期間を経た事ある方、僕はこの後、どうすればよいと思いますか。 彼女とは、嫌でも週1で会う事情があり、会うのですが。

  • 冷却期間中のlineについて

    僕は中二男子です 元カノと復縁しようと思っていて今は冷却期間中です そのため接触も最低限にしているのですが今日元カノの元気がなかったのです 大丈夫?ってlineで労いの言葉をかけてあげたいのですが大丈夫ですか? 今冷却期間の折り返しらへんです lineを送ってあげるとうれしいですか? それとも鬱陶しいと思いますか? 自分が元カノの立場になって考えてほしいです よろしくお願いします

  • 元カノに振られて復縁された方いますか?

    元カノに振られて復縁された方に質問です。 もしくは復縁に向けて頑張っている方に質問です。 相手ありきなので一概には言えないでしょうが アドバイスいただけないでしょうか? 私は色々考えましたがやはり元カノと復縁したく 頑張っています。 長いですが過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5746513.html 振られた元カノからのメールや電話についてです。 振られてからも彼女からメールはよくきます 最初は情や彼女のやさしさなんだろうなと思っていました もしくはキープなのかなっと、、、、 先週も2回程電話がありました 1回目は夢の中に私がでてきたからという理由でした。 2回目はなんとなくという理由でした。 私は冷却期間として3ヶ月~半年は間を開けるつもりではいるんですが 元カノから連絡がくるとどうしても対応してしまいます。 ここはやはりグッとこらえて連絡に応じない方がいいのでしょうか? 私の気持ちは全て伝えていますし、元カノが戻ってくるの待つつもりです。 元カノの気持ち次第な事なので 駆け引きみたいな事なので意味はないのかなとも思うのですが 別れる別れないの話をしてから2ヶ月くらいたち 私の気持ちはなにがあっても復縁すると整理ができました。 復縁できたのならすぐにでも一緒に暮らすか結婚を考えています。 読みにくい文章になってしまいましたが アドバイスお願いします。

  • 冷却期間。

    今日2度ほど、彼と音信不通と、苦しいんですという内容で投稿させてもらったものです。 アドバイスをもらって、冷却期間と言うご意見をもらって、正直一日冷却期間とはなんだろうと考えてました。 今、私は彼と連絡が取れなくなって8日ほど経ちます。 自然消滅を狙っているんじゃないか、私がこういう期間を耐えられなくて、私から別れを持ち出すのを待ってるんじゃないかとか、いろいろ考えてました。 それでも、やっぱり最後には彼のことが大好きで、どうしても別れたくないという気持ち、そしてもう、メールでひたすら自分の気持ちを伝えてるつもりが、彼には迷惑なんじゃなないかと考えて今日からメールするのをやめました。 考えては書いて、渡そう。と何度も手紙も書き直しましたが もう言葉が出てこないんです。 沢山、謝ったつもりだし、連絡もくださいとメールで伝えました。。 私は自分勝手な性格を直せずに本当に今回後悔してるのですが 2年弱付き合って、結婚の話もしていた仲ですが、 もう、何度も私の繰り返してきた自分勝手な行為を きっと彼は許してはくれないと思います。 失ってはじめて気が付くこともあるので 大好きな人がいて、直して欲しいと思われる部分がある方は 私みたいにならないよう、いつも素直に大切な人に接するようにしたほうがいいですよ。 アドバイスをくれた方々に、本当に感謝してます。 どうもありがとうございました。

  • 冷却期間中にメールを送らないほうがいいでしょうか?

    先日、彼女からメールで別れを切り出されました。 その後、会って、かなり長い時間話し合いましたが、私は、できるなら、もう一度やり直したい気持ちが強かったため、今までの反省とお詫びをし、自分の気持ちも伝えました。そして、彼女の気持ちも否定することなく、きちんと聞き入れました。 ただ、このまま話をしていても、お互い平行線のままで、らちが明かなくなるとのことで、結局、期限を決めて、3ヶ月の冷却期間を置くことを二人で決めました。 その間、メールや連絡はお互い一切しないことにし、3ヶ月後に会って、その時、お互い、また、付き合う気持ちがあるならやり直して、もし、どちらか一方でも、別れたいと思っているなら、素直に別れて、友達に戻るということにしました。 二人で決めたことですので、自分も、この冷却期間中に自分自身を見詰め直し、自分を磨いていこうと思っています。 ただ、その話い合いをした翌日の夜中に、彼女からメールが入りました。 内容は、「メールしないという約束だったけど、伝えたいことだけ伝えます。返事はいらないです。 ・・・・・~(※一つは他愛もないことです)。あと、あの時の話し合いで、○○君の気持ちは変わった? 」と書いてありました。 私も、昨日今日のことなので、びっくりしました。 メール内容が、約束をした翌日に、それを破ってまで伝えなきゃいけないことでもないですし、気持ちは変わった?と言われても、昨日のことなので、話し合った翌日に気持ちが変わってるわけではありません。 まだ、返信はしていませんが、返事はいらないといいつつも、最後に疑問文で送ってきているので、 返信したらいいものか迷っています。 それと、もうひとつですが、2月に彼女の誕生日がきます。 誕生日だけは、短いメールで返信も求めず、おめでとうのメールを送りたいとは思っています。 昨日の突然のメール別としても、誕生日以外はメールや連絡は一切しない覚悟でいますが、これも送らないほうがいいでしょうか??

  • 冷却期間

    お世話になってます。 長年付き合っている彼氏と別れてしまいました。 原因は結婚、そしてすれ違いです。お互いまだ感情があり、決断がなかなかできませんでした。 別れ話は彼から、最後に決めたのは私でした。振られたような、振ったようなよくわからない感覚です。 しかし最後メールで終わってしまい、後悔しています。もう一度ちゃんと話がしたいです。 私も彼も頭がいっぱいでおかしくなってしまってるので、2ヶ月ぐらい冷却期間をもうけて、もう一度会って話がしたいです。 別れた後、1ヶ月から2ヶ月もあけていたら心の整理がついて、もう戻れないでしょうか? なるべく時間をあけて色々冷静になりたいです。それと今私から連絡をとることは、どうしてもできません。彼をまた混乱させてしまように思います。 経験された方、男性の方、どうぞアドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願い致します。