• ベストアンサー
  • 困ってます

元カノとよりを戻すべきか?

元カノとよりを戻すべきか? 20代後半の社会人の者です。 今年の5月頃に、彼女と別れました。 「運命ならまた、また出会えるから、一旦別れよう」 と、彼女から言われました。自分も納得して別れました。 お互いに、気持ちの整理をしたかったのだと思います。 別れを言われる前に、一度彼女に同棲の話をもちかけられ、断りました。 本当に、彼女を幸せにできるのか、彼女を一生好きでいられるのか 自分の気持ちの整理がつかなかったからです。 あれから、数ヶ月経ち、彼女とは連絡を一度もとってません。 彼女のことは、別れたあとも、いつも心配してました。 よく泣く女性なので、また泣いてるんじゃないだろうかとか、 1人でちゃっとやってってるんだろうかとか・・。 彼女の気持ちは分かりませんが、 もしかすると、自分と同じ気持ちなのではないかとなんとなく思います。 彼女に連絡を取ってみたほうがよいでしょうか。

noname#121255
noname#121255

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数91
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18737/37327)

今貴方が連絡してくる事を「運命」だと彼女は感じるかな? 戻す「べき」という選択権が貴方にあるのかどうか。 彼女から別れたいと申し出てる。 貴方「が」戻したいんだよ。今の彼女を知りたい、把握したい、近くに感じたい。 ただね、別れてダラダラ繋がろうとしなかった。 それは凄く良かったんだと思う。 そして貴方自身が書いているように、一旦お互いに別れて、自分自身を 整理して、立て直したかったんだと思いますと。 彼女はまだそのプロセスなんじゃない? だからこそ連絡を「しない」んだよ。出来ないのではなくて。 酷い別れ方をした訳でもない。 お互いに今のままでは駄目から、発展的に離れた訳でしょ? 逆に言えば。 貴方に連絡を出来る位の余裕が生まれてこそ。自分の軸を築き上げてこそ。 彼女は再び貴方との関係にも気持ちを注げるんじゃない? よく泣く彼女だった。少し不安定な彼女だった。 そういう彼女だからこそ。 別れを曖昧にしないで、貴方と離れて、尚且つ今まで連絡を取り合ってさえいない。 その時間の経過それ自体が彼女自身が強くなろうとしている姿であり意思なんだと思う。 彼女と連絡を取ってみた方が?という以前に。 貴方は自信を持って連絡を取れる貴方なの? みた方が~と聞いている時点で、貴方の成長も微妙なんだと思う。 運命ならまた会える。 その彼女の言葉に偽りは無いんだよ。 ただ、そういう言葉を残したからこそ。 彼女は中途半端な運命は欲しくないんじゃない? もう別れて、お互いの知らない5ヶ月が積み重なってる。 これからも積み重ねていけば良いんだと思う。 彼女の心配ではなくて、貴方は自分の心配をしないと。 自分自身の自信の無さもあった。 彼女の問題だけではなくて、貴方も離れて成長する必要があったんだよね。 それがたった5ヶ月で解消されたのか? 貴方は間違いなく新鮮な貴方として向き合える自信があるのか? 運命なら~という言葉を貴方も分ち合ったなら。 貴方はバタバタしないで。 今は自分の日々に集中して良いんじゃない? 動き出す明確なきっかけもなければ、タイミングでもない。 それを運命とは呼ばない。 心配しなくても彼女は彼女なりに頑張ってるよ。彼女は一人ではない。 そう信じられる二人こそ。運命を共有する関係でしょ? 貴方は改めて。貴方の場所で、目の前の日々を丁寧に積み上げて行けば良いんだと思う☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

女の人はサバサバしてます。数か月が何ヶ月なのか解りませんが、女ってそんなにずっと思い続けません。 あなたの事がまだ好きなら彼女は連絡してると思います。 変な期待をしないで、撃沈覚悟で連絡するならいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

君の言い方は上から目線でまるで自分から言えばすぐにでもよりを戻せる みたいな言い方だけど。 言っておくが女性は男みたいに尾を引かないからね 別れたら気持ちの切り替えは早いよ。 それを解ってるなら連絡してみれば?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!