• 締切済み

元カノとよりを戻すべきか?

元カノとよりを戻すべきか? 2ヶ月ぐらい前に別れました。 (2人も20代後半) 彼女から別れを告げられました。 「運命なら、また会えるから」と言われて、 お互いに納得して、別れました。 別れる前に、彼女に同棲を迫られました。 それを、俺はやんわり断りました。 自分の中に迷いがあったからです。 たぶん、その迷いに気づいて、彼女は 別れを告げたのかもしれません。 この2ヶ月で、何人かの女性に会ってみましたが、 元カノがやっぱり一番いい気がします。 俺が躊躇した本当の理由は、本音で言うと 俺の学歴と彼女の学歴に差があるからです。 俺は、かなり学歴重視の学校や家庭で育ってきたので 頭がいい女性に惹かれるます。 (頭がいいだけでは惹かれませんが) ただ、それ以外、彼女は全てにおいて理想だと思います。 ふと、気づくと元カノのことを心配していると言うか 想っている自分がいることに気づきます。 今度、元カノに連絡を取るときは、 覚悟を決めようと思ってます。 元カノによりを戻すべきか、もっと新しい人を探すべきか・・。 どうしたら良いでしょうか?

noname#118274
noname#118274

みんなの回答

• 326AtoZ
回答No.2

まず、別れを告げたのが彼女の方であるのなら、”よりを戻すための選択肢”は彼女の手のひらにあるはずです。これが大前提になると思います。 あなたは”よりを戻すための選択肢”がまだ自分の手にある、と思っていませんか。それは確実でしょうか。とりあえずそれを確認した方が良いと思います。 あなたが”覚悟”を決めたら、彼女は同調して”覚悟”を決めてくれると思うのはいささか幼稚な発想です。 あなたの問いの立て方は、まず「彼女がよりを戻してくれるかどうか」が先行してあり、それをクリアしたあとで、「本当によりを戻すべきかどうか」がやっと到来する形になるのが自然です。 つまり、今の段階では、「まず彼女が新しい男を作っていないか真っ先に確認する」、「彼女が誰か新しい男に惚れていないか確かめる」が優先的な作業になります。そこで躓くと、そこで終わりですから。 冷静になって、目先の情報収集をするのが先決だと思います。

回答No.1

結局は質問者さんが決める事だと思いますよ。 あと文面を見てるとずいぶん手前勝手だなぁと感じました。 男性より女性の方が切り替えは早い事も多いです。 なんか彼女は確実に自分を待っていると思っている感じが ん~~~?と思いました。 彼女が他の男性のものになっても諦めれるなら新しい人を探せばいいし 絶対イヤだ!と思うのであれば連絡するべきでしょうね。