• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼の元カノが妊娠

付き合って1ヶ月ちょっとになる彼がいます。 私と知り合った時、彼には付き合って2年程になる彼女がいました。 ですが、お互いどんどん惹かれてしまい 彼は彼女に別れをつげ、私と付き合う事になりました。 彼と私の関係は順調でしたが、先日、彼の元カノが妊娠・そして流産したと突然知りました。彼らは別れてから一切連絡を取っておらず、彼はこの事実を元カノの知り合いから連絡をうけ知ったとの事でした。 (ちなみに妊娠時期は私と付き合う前の事だと確認済みです) 私の存在を知っている元カノは、彼に今回の事実を伝えるつもりはなかったそうで、こうなってしまった事に対して逆に謝っていたそうです。 元カノも元カノの両親も今回の件に関して、彼を責めたり責任を取れと いったような発言は一切なかったそうですが 元カノは彼に対し「私の気持ちは変わらない」=彼をまだ好き。と言っていたそうです。 あまりに突然の事で私もかなり混乱しましたが、今回の事実を知っても彼への気持ちは変わらないので、「関係を続けていきたい、そして一緒に元カノに対してどうフォローしていけるか考えたい」と伝えました。 彼は、自分の気持ちは私にあるが、やはり元カノを精神的肉体的に傷つけてしまった責任を取らなければいけないという気持ちが強い。私と付き合いを継続していけるのがベストだが、それはきっと許されない事。振り回してしまって本当に申し訳ないが、付き合いは続けていけないという結論に至りました。 悩んでいる彼を前にすると、これ以上私が自分の気持ちを押し付けてさらに彼を悩ませるのは酷だと思い、彼が決めたことならと別れを受け入れるしかないと思いました。 ですが、やっぱり私は彼が好きです。私達はとても真剣に付き合っていましたし、今回の件もすべて含んでの彼を受け止めたい、またそうしたいと思わせてくれる彼なんです。私と彼の関係は順調でお互いの気持ちもわかっているのに、別れなくてはいけないという事実が辛くてたまりません。 彼とは同じ職場なので今後も顔を合わせます。(ちなみに彼の元カノはまだ学生だそうです)彼の言う元カノへの責任とは具体的に何を指すのか、それは彼自身の中でも明確にはなっていないようでしたが、 とにかく、私と付き合いを継続する=自分だけ傷つかずいい思いをする という考えがあるようです。 話し合いはしましたがまだまだ消化不良で納得がいかず、もやもやした気持ちでいっぱいです。元カノの事が好きだからもう無理だと言われた方がよっぽど楽でした。 まだ今回の事実が発覚してから日が浅い段階で出した結論だったという事もあるので、私としてはもう少し日が経ってからもう1度彼と話し合いたいと思っています。そこで、改めて私の気持ちを伝えたいと思っています。それでも彼がやっぱり無理だというなら、今度こそちゃんと自分の気持ちを整理できそうな気がするんです。 こう考えるのはワガママでしょうか?やはりこのまま私は別れを受け入れるしかないのでしょうか? どうか皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#180604
noname#180604

本当にひどい話ですが、仕方がないです。 彼が「関係を続けられない」と言っているのですから。。。 彼はあなたとの恋愛関係より、今は元彼女をフォローすること(付き合うことではないけれど)を選んだのです。 彼の中では、 付き合って日の浅いあなたよりの存在よりも、 流産という事実で、元彼女の存在が重くなってしまったのです。 この場合、元彼女とあなたとのどちらが好きか、どちらが順調に愛を育んでいるか、ということはあまり関係がなさそうですね。 彼にもう一度気持ちを伝えて整理がつくのなら、是非そうしましょう。 泣き喚いて彼にすがるのも良し、説教するもよし。 ただ、あなたには本当に同情するし、元気出して欲しいです。 元彼女の妊娠、あなたには全く関係のないことなのに。 彼が無責任だったばかりに、、、ねぇ。 優しいあなたにはそんな彼より、もっと相応しい男性がいる気がします。

質問者からのお礼

もう一度彼と話をしてきました。 お互いの気持ちは変わらないという点は確認できましたが 同時に、それを踏まえても彼は元カノのフォローを選びました。 >彼の中では、 付き合って日の浅いあなたよりの存在よりも、 流産という事実で、元彼女の存在が重くなってしまったのです。 この場合、元彼女とあなたとのどちらが好きか、どちらが順調に愛を育んでいるか、ということはあまり関係がなさそうですね。 これがまさに全てだと思います。 話はしましたが、そんな事に巻き込まれた私の気持ちを 彼はどこまで理解してくれているのかとても疑問です。 今は頭と心を整理する事に必死でかなり辛い日々ですが 早く乗り越えたいです。 ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

質問者さまの文を読んだ限りでは彼はとてもやさしい人のように 思えます。  あなたと付き合う前までは中絶した彼女とは特に別れようとはしていなかった のですね?    客観的にみれば失礼ですが質問者様が割り込んだとの構図に思えます。 その構図の中で彼が質問者様に強く傾いている様子も感じられません。 6分4分で元彼女の方に分があるように思えます。      彼に質問者さまのことを強く必要とする何かが有れば逆転も可能かと思います。  質問者さまは彼と恋愛できたのですからもし別れたとしてもさらに 素敵な彼が現れる可能性は大だと思います。    

• 回答No.2

こんばんわ 私は学生時代経験しました。 その時彼は私と別れ元カノに戻りました。 泣いて 泣いて 彼につらくあたってしまった私はとても 若かったと反省しました。 今すぐ現状に変化は難しいかと 思います。 わがままではないと思います。 彼が好きなのであれば時間をかけましょう。

質問者からのお礼

同じ経験をされたのですね。 私はあまりに突然の事で彼の前では泣くこともできませんでした。 1人になるとなんとも言いようのない気持ちになり 誰に、何に対してなのか分からない涙が流れます。 彼への気持ちはすぐには変わりませんが、時間をかけて解決できればと 思っています。回答いただきありがとうございました。

• 回答No.1
  • sao41

質問者さんのツライ気持ちもわかります。 私は元カノさん側を経験したことがあります。 妊娠、流産は経験した人でないと悲しみがわからないと思います。 私の場合は妊娠、流産したことを彼が実感してくれるまで時間が かかりました。 確かにすべて女性の体の中で起こっていることなので男性が理解 するには時間が掛かりそうです。 でも私はある本を読み、赤ちゃんは自分が「うまれないこと」を 知ってて、それでもパパママに何かを気付いてほしくてお腹に 宿るそうです。 何か意味があって元カノさんのお腹に宿った。 未婚での妊娠、流産はとってもつらいです。未婚のため、誰にも 打ち明けれない。 質問者様の彼への気持ちも分かるけど、今はそっとしておいてあげる のが1番いいと思います。 本当に質問者様と彼が結ばれる運命にあるのなら、彼はこの悲しい経験 を乗り越えて、赤ちゃんからのメッセージを受け入れて、成長して 質問者様の元に帰ってくると思います。

質問者からのお礼

元カノが受けた心や体の傷は計り知れない物があるかと思いますが 私も相当傷つけられたいう事を彼には理解してほしいと思っています。 彼と元カノが落ち着いた頃、私と彼がどうなるのかはわかりませんが 今は自分の気持ちと頭の中を整理する事でいっぱいです。。 ご回答いただきありがとうございました。