彼と元カノ

このQ&Aのポイント
  • 前カレからの電話により、彼と元カノとの友達としての再会が決まった。
  • 彼は元カノと別れてから1ヶ月経っており、私と付き合うことを決めたことを元カノに伝えた。
  • 彼が私を大切にしてくれるのはわかるが、元カノと復縁する可能性について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と元カノ

彼に元カノから電話があって友達として会うことになったと言われました。 一ヶ月前に元カノに電話で別れを告げそれ以来会っていません。 私と付き合う事になったので元カノに別れを告げました。 私に話したのは後ろめたい気持ちがないから、話したそうです。 私も別れたあとで友達として付き合う男友達はいますが、別れてあまり時間が経ってなく数年間長く付き合っていた彼女なので心配です。 彼が私の事をとても大切にしてくれているのは実感しますが正直とても複雑です。 でも、もし元カノとよりを戻したらショックですが、縁がなかったのかなとも思います。 黙ってどんと構えて彼を待つか、この複雑な気持ちを話すか悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

何の用ですか? 別れた女を「友達」とか言う人が昨今多いのですが。 基本、なんの意味も無し。 下手すると未練に火が付きます。 あなたが不安だと告げても、成り行きですからどうにもならないのでは? そもそもそのような選択をする男である点から、今後も要注意です。 ここでの相談も復縁、元カレ、元カノの話題がとても多いのです。 なんか理解できないようなことが最近多いようですよ。 これはもう、彼の気持ち次第ですからどうしようもないので。 あなたの言うように、なるようになる。ダメなら縁がなかった。くらいに割り切るのは大事かもですね。

関連するQ&A

  • フラれた元カノの事で

    20代前半の男です。僕は二ヶ月位前に五ヶ月程付き合ってた彼女に突然メールで別れを告げられました。理由は元彼が忘れられないとの事でした。 僕は当然納得できず、会って話そうと言って話し合いはしたのですが、気持ちが変わる事なく別れる事になりました。正直一緒にいて安心できる人だったので、突然そういう事を言われてすごくショックでした。 けどお互い嫌いになって別れた訳ではないので、友達としてまた仲良くできると信じてますし、実際もう少し時間が経ったら友達としてまた仲良く出来る、縁は大切にしたいと思うからと言ってくれました。別れてからはお互い連絡は取ってません。向こうは今は元彼とヨリ戻してると思います。 僕はいつまでも引きずるわけにもいかないので、別れてからは新しい出会いを求めて色々動いてはいるんですが、なかなかキッカケをつかめません。 そこで元カノにそろそろ連絡取ってみようと思うんですが、まず普通にメールしてみて、友達として話せる関係になったかなと判断した上で、その時に元カノに誰か紹介してもらえたらと思うんですが、元カノにこういう事を言うのはマズイでしょうか?

  • 元カノを気にならなくなりたい…

    私は婚約しています。 けどどうしても気になる事があります。 それは元カノ… 彼は別れた人達と友達になってしまう人で彼は美容師なんですけど元カノの髪の毛をやってあげたりしてて私は別れたらきっぱりするタイプでこれは考え方の違いで仕方ないんですけど私はイヤなんです… 私の前に付き合ってた人のプリクラが彼の部屋から出てきたりして気になって仕方なかったので元カノと関係を続けていくなら私はもう無理と言ったんです。 彼は私を失うくらいなら元カノを切ると言ってくれてそれはよかったんですけど… この前元カノの名前を男の名前に変えて携帯の電話帳に入ってたんです。電話とかメールとか会ったりはしてなかったみたいなんですけどわざわざなんでそんな事をするのかと聞いてみたら別に下心とかはまったくないんだけど元カノの家は複雑で自己破産とかしているみたいで夏から元カノが通信で学校に行くとかなんかでお金の事大丈夫なのか心配で相談の電話があったら話を聞いてあげたかった。と言っていました。 彼はすごく優しい人で誠実な方なんですけど元カノにまで優しくされるのはイヤでもう無理と言ったら俺の考えがあまかった。ごめん。もうお前と絶対に結婚したいし今度こそ縁を切るって言われて目の前でその人だけでなく元カノのメモりを全て消し携帯も新規にして番号やアドレスも変えてくれて私の為に全てをリセットしてくれて改めて彼にプロポーズをされました。幸せなはずなんですが元カノの事がどうしてもふっきれません… まだ連絡をとっているんぢゃないかとかたまに不安な気持ちでいっぱいになります… マリッジブルーなんでしょうか… 考え方を変えれば気持ちは楽になるのでしょうか? 何かいい方法はあるでしょうか?

  • 元カノに嫌われた

    2ヶ月ほど前に元カノに振られました。 理由は伝えてもらえませんでしたが、その後すぐに私の知人Aさんと付き合ってるのがわかりました。 別れる1ヶ月ほど前から元カノは趣味としてDJを始めておりました。Aさんも趣味としてDJをやっており、Aさんを先生として教えてもらってると聞きました。私もAさんを信用して2人で会う事に対しては何も心配していなかったのでかなりショックを受けました。 本題なのですが、元カノとは別れる前から旅行に行く予定を立てていました。移動の飛行機は元カノが手配してくれており、代金も渡しておりました。 別れ話の際に、あのお金はちゃんと返すからね、と言われておりました。 別れ話の時はすがることもなく、今までありがとう、と言い笑顔で別れました。 復縁というのは考えてませんでしたが、元々同級生で家も近い事もあり、険悪な雰囲気にはなりたくないな、と思いその様な態度を取るようにしました。 そして先日元カノとも何度かいっしょに飲んだり遊んだりした友達と飲みに行きました。 その友達には別れてから何度か飲みに行き、慰めてもらったりしていました。 その友達は私とは別のルートで元カノとAさんが付き合った事を聞いており、かなり元カノとAさんに対して怒ってました。何なら私よりもキレておりました。自分の事をこんなに思ってくれてるんだな、いい友達を持ったな、と嬉しく思っていました。 旅行に行くんだーと以前に話してた事もあり、あの飛行機代どうなったの?と聞かれましだが、その内返してくれるみたいよーと伝えました。 そして店から出ると元カノからラインと電話が来ていました。内容は、なんで自分で言わないの?ひどい、今度会った時に渡そうと思ってた、という内容でした。 私は何の事か全くわかりませんでした。友達にそのラインを見せたところ、その友達が元カノに、早く金返してやれよ、と送っていた事がわかりました。 そこで少し口論になりました。 友達としては、別に嫌われてもいいじゃないか、早く返してもらってスッパリと縁を切った方がいいと思って催促のラインを送ったんだ、と言われました。 私としては、元カノとは穏便に、波風の立たないように接していこうと思っていたので少し動揺してしまいました。 電話をかけてみると元カノはかなり怒っていました。私は自分は友達に催促のラインをしてくれなんて言っていない、と言いましたが聞く耳を持たれませんでした。 更に、私と別れてすぐにAさんと付き合った事が周りに知れていたために、私が周りに言いふらした、と思われていました。その事に関しても私は全く聞き覚えもありませんでした。私から周りに話した事は無かったからです。今は冷静に話せないから明日また電話する、と言われました。 友達とはその日に仲直りしましたが、モヤモヤした気持ちのまま帰りました。 そして次の日に電話をし、明日お金返すからと言われました。 その次の日に元カノと会いお金は返してもらえましたが、元カノはかなり怒っているようで、かなり素っ気ない態度でお金を渡されました。世間話みたいなものも一切ありませんでした。 私としては復縁や、これからも友達として、などは考えておりませんでしたが、別れ話の際は笑顔で別れた事もあり、こういう事になるのは残念な気持ちです。ほとんどが誤解されたまま、かなり嫌われてしまったと思います。 友達も私の事を考えての行動だっただけに強くも言えません。 別れて2ヶ月経ち、かなり心の傷も癒えてきた時にこういう事があり、また少し傷ついてしまいました。 弁解のラインを送ろうなどとは思いませんが誤解されたままなのは少しモヤモヤします。 こういうのは時間が解決してくれるものなのでしょうか? 長文になりましたがどうかよろしくお願いします。

  • 今カノ・元カノで悩む彼(長文ですみません)

    友達の話なのですが、もっと客観的な意見もほしいので思い切って投稿します。友達・彼は29歳、元カノは25歳です。 友達は「今カノ」のポジションにいますが、一ヶ月ちょっとつきあった彼とはお別れになりかかっています。というのも、彼は一年ほど前まで3年間つきあってきた元カノに最近再会し、心が揺れ、元カノとやり直すことを考えているからです。 そもそも彼が元カノと別れた理由は、元カノの実家(東北地方。彼は関東人です)に不幸なことがあり、元カノが実家に帰ることになったため、別れを余儀なくされたのだといいます。元カノが一緒に帰ってくれないかと頼んだそうなのですが、彼には夢があり、それは元カノの実家近辺に暮らしていては叶えられないため、断ったそうです。 別れてからは一度も連絡をとらず、元カノの携帯の番号やメアドも削除したそうですが、二週間ほど前に、突然元カノが彼が行っている社会人クラブの活動場所に現れ、やり直したいと迫ったそうです。彼は動揺しながらも、そのときは考えるから待ってくれと言ったようです。 そして、彼は友達(今カノ)にそのことを話しました。 当然友達は嫌がりました。友達からしてみれば、彼は出会ったときに「ピン」ときた相手だったそうです。私がこんなことを言うのもなんですが、この友達は可愛く、そこそこモテるのですが、なかなか本当に好きな人に出会えず、つきあっても「この人」と思うことができずに短い期間のうちにお別れになってしまうことが多い人でした。 友達は、彼から一旦別れを告げられましたが、彼が一番大事な人で、これからも必要であることを真剣に伝え、それを聞いた彼も心を動かされている感じがした、と言っていました。 ただ、彼にとって元カノのことは今まで出会った中で一番好きな人だったそうで、そのポジションは友達と比較してもどうやら変わらないようです。でも、友達のことは女としても、一人の人間としても好きだそうで、どんな形でもいいから傍にいたい、とも言われているそうです。 また、彼は今後結婚も視野に入れたおつきあいをしたいようです。だけど、その場合、元カノは、生理的に彼の母親にかなり嫌われているらしく、会いたくもないといわれています。彼は家族との関係を大事にするので、結婚相手として元カノは厳しいと考えているそうです。そして、元カノは仕事がなく、彼の会社も危ない状況なので、元カノとつきあうのならば元カノを上京させるようですが、今後の生活はかなり心配であり、続くとは思えない、と言っていたそうです。 その点、友達は愛嬌があり、誰からも好かれるタイプで、おそらく彼が母親に紹介したら気に入るだろうとのことでした。また、友達は仕事をしていることから、金銭面で心配もありません。結婚したら、よい奥さんになるだろうな、と言われていたそうです。 今、彼はまだ二人の間で悩んでいる状況にあるそうです。 だけど今、元カノを選択したとしても、今後の関係がうまくいかずに破局して、今カノを選ばなかったことを後悔するかもしれない、だけどそれは長い間先の話になりそうだ、とも言っているそうです。 友達は、彼のことをあきらめきれていません。お互いまだ好きであることは確認しているし、なにより友達といると将来が明るいといわれているのに、あきらめる気にもなりませんよね。友達は、今まで色々な人を見てきた結果彼を見つけたのであり、彼より好きな人を見つけるのは難しいと言っており、いつか元カノと破局するのなら、いつまででも彼を待つと覚悟を決めています。 ここまでの話を踏まえて、私からの質問です。 1.友達はこのまま待つと言っていますが、不毛な時を過ごすのではと私は心配しています。だけど私は彼女の気持ちも理解してあげたいです。早く次にいきなよ、なんて言ってしまったら無神経な気がします。私は彼女に何か言うとしたら、何て言ってあげたらいいですか。 2.できれば男性の視点から、お願いします。上のような彼の気持ち、わかりますか?私から見れば、ちょっと都合よすぎるかな、と思っています。彼は元カノのことが、自分の人生が多少狂ってもいいくらい好きだから気が済むまで一緒にいたい、だけど今カノのこともそこそこ好きで将来的には申し分ないから手放したくない・・・というようにしか、見えないです。だけど、男性側のこういう気持ちも理解してあげるべきでしょうか?個人的にはすごく不思議です。

  • 元カノの心理。罪悪感?後悔?

    よろしくお願いします。 9ヶ月付き合った元カノに、2ヶ月前に振られました。 付き合う前、6ヶ月ほど友達としてお互いの悩みや相談を話す関係でした。元カノは、男友達が 多く、非常にモテる女性なのですが、僕と付き合うまで、2年以上フリーを続けていました。 かなり繊細な性格で気分の浮き沈みもあるタイプで、僕なりに支えて来たつもりでした。 (その事は別れ際に、感謝してる、と言っていました) 別れの1ヶ月前より、彼女が仕事で悩み落ち込んでしまい、色々と考えた結果、今後に不安が あるという事で別れを意識しだしたそうです。当初は、別れたいわけじゃない、と言っていた のですが、1ヶ月経ち、彼女に、もう気持ちが無くなったと思うし、戻らないと思う、と言われ 振られました。今後については、泣きながら、僕が気持ちや未練に区切りがついて、新しい 出会いに進めるようになったら何時になってもいいから連絡して、縁は切らないで、友達を 続けて欲しい、とお願いされました。 別れた直後、メールで縋ってしまいました。それに対する返事はありませんでした。 その後、僕も気持ちに区切りをつける為に連絡を絶ち、2ヶ月経ちました。 その間、友達と遊んだり、デートをする機会もありました(新カノはいません)。 元カノに対しても、このまま時間が経って、縁が切れても仕方が無い、もしメル友ぐらいに 戻れればラッキーなのかな~、と思える様になりました。 先日、ふと思い立って、元カノにメールを送りました。 まず、みっともなく縋った事への謝罪がしたかったのですが、それと僕の近況や気持ちを 切り替えて出会いを楽しんでる事、彼女の仕事や出会いを応援している・・など書きました。 2ヶ月ぶりに元カノから返信が来たのですが、短いメールで「縋った事は怒ったりしていない。 私もあなたと別れて、1人でいる時間が必要だと思う」とありました。 彼女に「区切りが付いたら連絡して」とお願いされてメールを送ったのですが、返信内容 から、2ヶ月じゃ冷却期間が足りなかったのかな?それとも彼女も彼女なりに未練が あるのかな?と思いました。 それから後日、共通の知り合いの女の子に、元カノは別れ直後は身軽になって気が楽に なったのか、アプローチをして来た男友達と色々遊んだりしてたそうですが、時間を経て、 僕を振って傷つけた罪悪感や、1人になった喪失感などで自分を見失ってるみたい、 別れを後悔しているみたい・・と教えてもらいました。 また、気軽に遊んでみたけど、僕との付き合いを比べてしまったり、また僕が切り替えて 他の女性と遊んでるのも、少しショックを感じたらしい・・と。 僕としては、復縁への執着は薄れて来てはいるんで、このまま彼女を放置するのでも 良いのですが、もし彼女が僕と話したい気持ちがあるなら、僕も話したいです。 心の奥ではやっぱり彼女が好きな気持ちが残っています。 ですが、言っても友達経由での話しだし、それを「いや、今でも俺はフリーだけど、 話したければ・・・」みたいなメールを送るのも気が引けます。 彼女には「1人でいたい」と言われている以上、やはり放置が一番なのでしょうか? 彼女の心理、またはアドバイスなど、お願いします。

  • 元カノとの再会

    先日8ヶ月程前に別れた元カノと会いました。 あちらから振られたパターンです。 彼女はバツイチで子供が2人います。 私と別れてすぐに他の男性と付き合っている事がわかりました。その男性は私の知人であったために物凄くショックを受けました。 私と元カノの共通の友人からは前から浮気してた、と聞かされました。 そのあと何度か街で遭遇する事もありましたが、お互いに無視するような感じになってしまいました。 別れてからは連絡を取らずにいたのですが、3ヶ月程経ったある日に元カノから電話がかかってきました。その時はなんだよ今更、と思い電話には出ませんでした。 それからまた1ヶ月ほど経ち、元カノが共通の友人に、やはり私と付き合っていた頃の方が良かった、という相談をしていた事を聞きました。 その時に友人は、今更なんだよ、あいつの事はほっといてやれ、と元カノに言ったそうです。 それからは連絡が来ることも無く過ごしていましたが、先月にまた別の共通の友人が元カノと会い、私の話をされたそうです。 浮気と思われてるけどそれは勘違いだ。知人と付き合った事を怒ってるだろうな、という話をされたそうです。 私の後に付き合った人とは一度別れて、また付き合ったが、また別れたという話も聞きました。 私自身時間も経っていたのもあり、そういう怒りというのはほぼありませんでしたが、それからは別に連絡を取るでもなく過ごしていました。 長くなりましたがこれからが本題です。 先日の話ですが、友達と新年会をやっておりました。元カノとも同級生の友達です。 2軒目いくかーとなった時に、1人の友達が元カノがよく行く店に入って行きました。私は会う事に少しビビっていたために違う店に行こうとしました。 その時に友達から電話がかかってきました。 元カノいるから来いよ、という電話でした。少し考えたのですが行く事にしました。 お互い店にいる事は気づいていましたが、どちらも顔を合わせずにいました。 ですが元カノがチラッとこちらを見た時に、私から、久しぶり!元気だったん?と声をかけました。 そこからは今まで避けていたのが嘘のように会話が弾みました。なんか久し振りに話す感じしないね、あの時はごめんね、と謝られたりもしました。 友達が、お前らヨリ戻さないの?と聞きましたがお互いに、それはないないーと言いました。正直複雑な気持ちであったことは確かです。 友達が元カノに、じゃあだれかいい人いるの?と聞くと、子供もいるしこれから誰かと付き合うことはないなー、と言っていました。 それからはくだらない話で笑ったりしていました。 それから友達と元カノと3人でカラオケに行き大騒ぎしてきました。 友達が会計を終えた後に、ちゃんと送っていけよ俺は帰るから、といい帰りました。 元カノと2人になり、送るよーと言いましたが、大丈夫だから!と言われました。いいから送るよ!と言い、少し問答がありましたが結局別々で帰る事になりました。 以前に私はと付き合ってた頃の方が良かった、と言っていたのを覚えていたために少し調子に乗り、少し強引に、送るよ!と言ってしまったのは後悔しています。最後にごめんね強引に、と言ってその日は別れました。 久しぶりに会い物凄く楽しかったです。 復縁というのは元々考えておりませんでしたが少し心が揺れています。 次の日にラインで、また3人で行こうなーと送り、りょーかいーと返ってきました。それからラインは続ける事なく終えました。 しかし以前から周りには、絶対にヨリ戻すなよ、とよく言われておりました。戻っても絶対にまた同じ事になるから、また落ち込むだけだから、と言われます。 久々に会い付き合っていた楽しい頃を思い出し、今はかなり複雑な心境になっています。 時間が経ち未練もほぼ無くなっていた頃に再開し、気持ちがぶり返しています。 正直未練タラタラな自分に嫌気がさしたりもしています。 同じ様な環境、経験がある方なお聞きしたいです。 やはり元カノは諦めて他の人を探すのがいいのか、上手くやれると信じて復縁へと向かうのがいいのか、意見をお聞かせください。 長々となりましたがよろしくお願いします。

  • 彼と私と元カノ…

    まだ正式に付き合ってるわけではないのですが、今とても好きな彼がいます。新幹線で2時間くらいかかる距離にお互い住んでおり、遠距離なんですが、最近彼から「一年前に別れた元カノからヨリを戻したいと言われた」と告白されました。とてもショックでした。 私が引っかかっているのは 1、一年前に新しい男ができて彼を振った元カノが、今さら復縁を求めるなんて許せない。 2、彼も振られて半年位相当引きずったらしいので元カノからの復縁が複雑な気持ちでいる。(やっぱりどこかでうれしいという気持ちと、男と別れたから自分に戻ってきたという怒りの気持ち) 3、遠距離なので会いたい時にすぐに私が彼に会いにいけないので近くに住んでいる彼と元カノが気になって仕方がない。 私としては、彼の答えを待つことしかないのでしょうか?一度私から「好きです。」と遠回しに告白したのですが、遠距離のことを言われ、答えの出ないまま現在に至っています。でもその時に私のことを『とても大切な存在』と言ってくれました。だから元カノに告白された時、とっさに私のことが頭によぎったそうです。 彼もいまどうしていいのかわからない様子です。 私は一体どんな行動をとるべきでしょうか? 25も過ぎて自分でも情けないくらいどうしたらいいかわかりません。。。

  • 男は元カノと友達になれますか

    今付き合っている彼が元カノとまだ連絡を取っています。本人曰く普通の友達だそうですが、深夜に電話がかかってきたりしますので、心配です。男は元カノと単純に友達関係にはなれるでしょうか。

  • 好きな人は元カノが好き

    彼は私の気持ちに最初は答えようとしていましたが、一年前に振られた元カノがまだ好きと言い出しました。キスもされたのにそう言われました。その元カノは私も友達で、今は彼氏がいます。彼に「付き合ってもお前一人を見れないよこんな未練たらたらより他探せ」みたいに言われました。彼は元カノの事がやっぱりずっと忘れられないとか、好きなんだよなとか俺に可能性あるのかなって元カノへの気持ちを延々と私に語ってきます。無神経だよあんた私の気持ちわかる?って聞いても分かるよって言いますが私はなぜか相談に乗ってしまいます…私はそんな彼にもうどうでもいいとちょっと思ってきましたがメールも毎日してくるし毎日電話してくるし何か諦めきれないです(T_T)私の気持ち知ってて遊んでるのかな…こんな男やめたいけど電話に出てしまいます…さっきも電話していて眠そうだったので私が切るよって言ったらやだーと甘えてきて私のこと好きじゃないのに何なのって思ってしまいます。もう連絡取らない方がいいんですかねぇ…それともこのままの友達でいたらいいんでしょうか?

  • 元カノが好きだと言われ振られました

    昨日、彼氏に振られました。 理由は二年半付き合っていた元カノのことがまだ好きだからでした。 私達が付き合ったきっかけは 4月から専門学校で同じクラスで仲良くなり、 毎日連絡を取るようになり、私は彼に惹かれて行きました。 その時はまだ彼には彼女が居ましたが、彼女と揉めて1ヶ月くらい連絡を取っていなくて、彼から彼女に連絡しても無視されるという状況だったそうです。 私は、彼には彼女がいるので、彼のことは友達として接して行こうと思っていたのですが、だんだん惹かれていってしまい、彼も思わせぶりな態度を取るので、はっきりして。と言いました それから彼は彼女とのことにけじめをつけて、私と付き合うようになりました。 彼とは気が合うのでとても楽しかったのですが、この前彼が、元カノのことをよく知る友達と食事にいったそうです。そこで元カノの、別れる前や、現在の状況などいろんな話を聞いて、元カノに気持ちが傾いてしまい、先日元カノに連絡をして、食事に行き、帰りが遅くなるので彼女の家に泊まったらしいです。何もなかったそうです。 元カノには彼女がいることはその時に伝えたらしいのですが、彼は元カノに告白して振られたらしいです。 今の彼女とお幸せに。と。 このままの気持ちで私と付き合うのはできない、ごめん。と電話で振られたのですが 私とは都合のいい関係だったんだなぁと思います。 私は彼が好きです。 なのでヨリを戻したいです。 別れ際に、別れを受け入れて 短かったけど、大好きだった、 楽しかった。ありがとうと言いました。 今度花火大会に行く約束をしていて、とても楽しみにしていました。でも別れてしまったので、行くか行かないか迷っています。 自分には決める権利がないから私が決めていいよと言われました。 行ってもいいのでしょうか。 それとも会わずに距離を置くべきなのでしょうか。