締切済み

元カノに嫌われた

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9500829
  • 閲覧数183
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (6/14)

2ヶ月ほど前に元カノに振られました。
理由は伝えてもらえませんでしたが、その後すぐに私の知人Aさんと付き合ってるのがわかりました。
別れる1ヶ月ほど前から元カノは趣味としてDJを始めておりました。Aさんも趣味としてDJをやっており、Aさんを先生として教えてもらってると聞きました。私もAさんを信用して2人で会う事に対しては何も心配していなかったのでかなりショックを受けました。

本題なのですが、元カノとは別れる前から旅行に行く予定を立てていました。移動の飛行機は元カノが手配してくれており、代金も渡しておりました。
別れ話の際に、あのお金はちゃんと返すからね、と言われておりました。
別れ話の時はすがることもなく、今までありがとう、と言い笑顔で別れました。
復縁というのは考えてませんでしたが、元々同級生で家も近い事もあり、険悪な雰囲気にはなりたくないな、と思いその様な態度を取るようにしました。

そして先日元カノとも何度かいっしょに飲んだり遊んだりした友達と飲みに行きました。
その友達には別れてから何度か飲みに行き、慰めてもらったりしていました。
その友達は私とは別のルートで元カノとAさんが付き合った事を聞いており、かなり元カノとAさんに対して怒ってました。何なら私よりもキレておりました。自分の事をこんなに思ってくれてるんだな、いい友達を持ったな、と嬉しく思っていました。
旅行に行くんだーと以前に話してた事もあり、あの飛行機代どうなったの?と聞かれましだが、その内返してくれるみたいよーと伝えました。

そして店から出ると元カノからラインと電話が来ていました。内容は、なんで自分で言わないの?ひどい、今度会った時に渡そうと思ってた、という内容でした。
私は何の事か全くわかりませんでした。友達にそのラインを見せたところ、その友達が元カノに、早く金返してやれよ、と送っていた事がわかりました。
そこで少し口論になりました。
友達としては、別に嫌われてもいいじゃないか、早く返してもらってスッパリと縁を切った方がいいと思って催促のラインを送ったんだ、と言われました。
私としては、元カノとは穏便に、波風の立たないように接していこうと思っていたので少し動揺してしまいました。
電話をかけてみると元カノはかなり怒っていました。私は自分は友達に催促のラインをしてくれなんて言っていない、と言いましたが聞く耳を持たれませんでした。
更に、私と別れてすぐにAさんと付き合った事が周りに知れていたために、私が周りに言いふらした、と思われていました。その事に関しても私は全く聞き覚えもありませんでした。私から周りに話した事は無かったからです。今は冷静に話せないから明日また電話する、と言われました。
友達とはその日に仲直りしましたが、モヤモヤした気持ちのまま帰りました。

そして次の日に電話をし、明日お金返すからと言われました。
その次の日に元カノと会いお金は返してもらえましたが、元カノはかなり怒っているようで、かなり素っ気ない態度でお金を渡されました。世間話みたいなものも一切ありませんでした。

私としては復縁や、これからも友達として、などは考えておりませんでしたが、別れ話の際は笑顔で別れた事もあり、こういう事になるのは残念な気持ちです。ほとんどが誤解されたまま、かなり嫌われてしまったと思います。
友達も私の事を考えての行動だっただけに強くも言えません。
別れて2ヶ月経ち、かなり心の傷も癒えてきた時にこういう事があり、また少し傷ついてしまいました。
弁解のラインを送ろうなどとは思いませんが誤解されたままなのは少しモヤモヤします。
こういうのは時間が解決してくれるものなのでしょうか?

長文になりましたがどうかよろしくお願いします。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは

お辛かったでしょうね
あなたの心の広さにとても感心しました

問題となったことや
心の傷は時間が癒してくれます

必ず違う出会いもあるでしょうし
元彼女さんのこともそのうち
小さな小さな出来事になるでしょう

誤解をされたままでは苦しいと思いますが
元彼女さんとどうこうなりたいわけではないのであれば
現状からなにも動く必要はないと思います

ただ、今後その友人様に
恋愛の相談を聞いてもらう時は
要ケアといったところですね

友達思いの良い人なのでしょうが
お口はあまり固くないというか
良かれと思ってのことが
お節介に回ってしまいやすいと思います

元彼女さんを怒らせずに
誤解をとくには
ご友人さんから直接
状況説明してもらう他ありません

ただし、これは当事者の目の前でです
つまり、あなたと元彼女さんの前でです

でなければまた誤解をうみかねません

今回の件、正直、そもそもは
元彼女さんの行動がどうかと思いますが

女性は自らを主体として
正当化して怒ることが多いですから
(私も女ですが)
元彼女さんの言うことを否定しても
恐らくもうおさまらないと思います

あなたのように
元恋人にも
騒ぎ立ててしまったご友人様にも
優しくできる温厚な人には
もっとしっかりとした女性がきっと現れます

頑張ってくださいね
感謝経済
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (1668/4207)

他カテゴリのカテゴリマスター
力の作用反作用のようなものですが,あなたのこれまでの態度がどうしても元カノの横柄な態度を産んでいますし,あなたの友人の過剰なお節介を産んでいる可能性はあります。まあ良い言葉でいえば優しすぎるあなたの性格の産物に思いました。
元カノに,
「お金はありがとう。一区切りついて安心しました。ただ,友人は俺の為を思ってあなたに催促をしたり,俺が望まないのにあなたとAのことを言いふらしたのが事実。俺からの要請は一切無かった。もちろんそれ自身は間違っていると思うし,実害があったのは友人のしたことだけど,その友人を信頼した俺にも責任があり申し訳ないと思っている。ただこちらの言い分も聞かないで勝手な思い込みで俺を責める態度にはあなたにもかなり不満をもつ。折角良い友人関係になれると努力してきたけど,このままではその努力も無駄だったと思わざるを得ない。」
ぐらいの強気で終わらせておくべきだと思います。彼女からの応答は余程しっかりした女性で無ければ帰ってこないと思います。おそらく今回のことでピーピー言うメンタルなので返事は期待しないで下さい。ただ彼女にはあなたの毅然とした態度は届きますし,最後にあなたを見直すことになると私は思います。あなたという人がいても一芸を持った人に惹かれる女性は,優しさという部分よりもとがった何かに魅力を感じる時に起こります。あなたのような丸みだらけでは物足りなくなったからなわけですが,あなたにも心にナイフがあるということは,最後に見せつけて上げるべきです。実際あなたの文面は最後までやさしいですが,内面に隠している苛立ちは隠せてないですよね。
時間が解決するというのは,今回の場合は逃げに当たります。彼女に示せなかったあなたの強さを形にして彼女に送ることが,やっとフェアに別れを選ぶことになると私は思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13068/27615)

他カテゴリのカテゴリマスター
 こういうのは時間が解決してくれるものなのでしょうか?

 こう言う早合点で相手を変える人とは早めに縁が切れてよかったと思います。次にいい人が見つかったら (鉄は)熱いうちに打って冷えるまで待たないことです。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ