• 締切済み

元カノが忘れられないと2日で振られた。

本気で自分から好きだ大切にしたいと心から思えた人に付き合って2日で振られてしまいました。 その理由は、「元カノが忘れられない。」と言う理由です。私は頭が混乱しました。 あんなに元カノのこと「もう好きじゃない。」.こんな素が出せる人初めて、お前みたいな女初めて、こんな好きなったの初めて。とまで言っていたのに。 その人とは高2で同じクラスになり、週一の部活も同じです。 私と付き合う前、半年ほど付き合っていた彼女がいました。その彼女は高校やめました。 その人とは長い倦怠期だったらしく、そこに私と話して行くうちに楽しくてしんどいことも忘れれて好きになって行ったらしいです。 学校でも毎日ずっと話しかけてくれたり、クラスでいいなと思う人「○○○私の名前かな、理由は、可愛い、優しいし、いい子やん。」と、それである日「好きかもしれん」と言われて、私は彼のこと前からいいなと思っていたけど彼女いるから、「関係は壊したくない。」といいました。 そしたら「自分勝手かもしれんけど、俺が誰を好きになろうと勝手やし、俺の彼女が誰を好きになろうと勝手やと思う。」と言われ、正直に「私は好きだったと」いいました。 そしたら、元カノに別れを切り出してこよかなと言うので「ほんとに後悔しないん?それでほんまにいいん?」と聞いたら「後悔しいひん。これでいい。」と言ってその1週間後私と付き合うことになりました。 が2日で振られた。。 あんなけ後悔しいひん。と言っていたのに、今更忘れられへんって。 元カノのことも「もうお前のこと好きじゃなくなった。」と言って振ったそうです。 私への好きや学校でのラブラブな感じでずっと付き合う前から話していたのはなんだったんだろう。と思います。 そして、学校行った時「LINEじゃなく直接謝りたくて。俺は今自分がどうしたいんか自分でもよくわかさてなくて。復縁したい気持ちもあるけど、〇〇〇私のことは友達としても好きやし、恋愛感情としても好きやで。もう喋らへんくなるとか気まづくなるのとかはおれいやや」と。 「私は、まだ〇〇〇彼のこと好きやけど、復縁するならそれは頑張って。直接言ってくれてありがとう。もうもし復縁したら後悔したらあかんで! 余計傷つけてしまうから、私のこと好きやけどとか遠回しな言い方とかそんなんはいらんからな、今は自分がどうしたいかちゃんと決めて、決まったらまた教えて。」といいました。 こんなこと言ってしまったけど、正直ほんとはつらいです。 できることなら、また付き合いたい けどもう無理なんだって。 友達の期間が長く付き合うまで好きがあふれてて、その喋るたび楽しいな。とか思っていたのにそれがなくなるの辛くて。 彼の笑顔ももうこのままじゃみれそうになくて、 「あー、私は元カノに負けて、私の気持ちはどうでもいいのかな。」と思うとほんと泣きそうです。 けど、友達として接してきた彼も彼氏として接してきた彼もほんとに大好きで、目が会えばニコニコ笑って話かけてくれたり。そんな日常もなくなってしまうのかと思うとつらくて、学校行っても同じクラスだから話すけど、私はよりを戻したいと思っています。 けど、彼にとって大きい存在は元カノで。 もし彼が私のところに戻ってきてくれるなら「ひどいことした。最低なことされた。けど好き。おかえり」と言いたいくらいです。 でも、戻ってきてもくれませんよね。 元カノにもひどいことしたのだから。 これはいいました。 「元カノと復縁が無理やったからとそれで戻ってくることはやめてね。そんなんはいらんからと。」 そしたら、「そんな気持ちで戻るとかはしない。」的なことは言ってました。 もう彼は戻ってきませんよね? どう接したらいいんでしょうか? 諦めた方がいいとおもいますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.4

「元カノと復縁が無理やったからとそれで戻ってくることはやめてね。 そんなんはいらんからと。」 と御自分で、おっしゃってるじゃないですか。 なのに もう彼は戻ってきませんよね? どう接したらいいんでしょうか? 諦めた方がいいとおもいますか? って、おかしくない?

  • BBlaro
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

別れ話をしに行った時に、別れたくないとか言われて、その時に自分の本当の気持ちに気づいたのかもしれないと思います。 2日でも、質問者さんにとっては大事な今までの日々も含めての2日間。 無理に大人になることはありません。 正直に話した方がいいです。 気持ちを押し殺すと、辛いだけです。 泣きたい時は泣いてください。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

高校生の恋愛なんてこんなもんだよ。だって無責任な事しか出来ない 未成年でしょう。 貴女に告白するなら本当なら元カノにちゃんと話をして別れた後に 貴女に告白するのが常識だよね。 でも貴女の忠告も聞かずに優柔不断な事しか出来ないし 風見鶏みたいにあっち行ったりこっちに来たりと信念もないよね。 貴女もまだ男性を見る目がないからこのような男子が好きになるんだよ。 でも大学や社会人になれば、もっと大人の責任感のある男性に 必ず出会えるから今から女磨きをして男を見る目を養っていこうね。 最後に一つだけ言うね。 どれだけ好きであっても誠実な対応をしてくれない男性は浮気性か 体目的だからね。気を付けて高校生活を謳歌してね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

彼は卒業までに何人の同級生と付き合うのかな。 そんな感じの子なんだと思います。 惚れやすいだけの話で悪い子では無いのでしょう。 付き合ってもその後の彼女達を見なければならなくなるかと思うのでこれで良かったのでは?

関連するQ&A

  • 元カノとの電話

    元カノとの電話 元カノと共通の女の友達に無理矢理元カノと電話をさせられました。 友達に元カノが横にいるし前に進めるはずだから、電話をしてほしいと泣きながら電話で言われ、しぶしぶ一年ぶりに元カノと話しました。 私は連絡を経っていたし、話したくなかったのですが、友達が泣いて懇願してきたので負けてしまいました。 私は今年から就職する大学4年生です。 2年前に元カノに振られてから、元カノの「いつでも相談してきていいよ」「私だけ幸せになろうとは思いません」などの優しい言葉を信じていました。 元カノへ相談(当時は将来のことなどで病んでいたので)もしましたが、その間に新しい彼氏を作られていました。 たった2.3ヶ月で新しい彼氏を作れること、他にも嫌われたくないだけの彼女の優しさなどに苦しめられながら、大学や就活を乗り越え、最近ようやく傷が癒えてきた中での電話でした。 彼女には死んでほしいとさえ思い、その憎しみと闘いながらの毎日でした。彼女のことが好きなのかさえも分からなくて辛い毎日でした。 しかし、彼女と話すと今までの怒りや憎しみより、嫌われたくない、復縁をしたいような気持ちが湧いてきてしまい彼女にもそういったことを言ってしまいました。当時の感情が風化していたので、少ししか癒えませんでした。 そして、彼女から別れた理由(気になる人ができた)が嘘だったこと、メールの返事(一度全ての気持ち、怒りや悲しみなどを羅列して送りました)をしなかったことを謝ってもらいましたが、なんだか虚しい気持ちしか残りませんでした。 電話が終わり、虚しい気持ちと復縁したいと思ったこと、きちんと自分の伝えきれなかったことを後悔して昨日は眠れませんでした。 本当に電話なんてしなければよかったと後悔しています。 元カノは言いたいことがあれば連絡してきていいと言ってますが、連絡すべきか悩んでいます。 情けなくて涙がでます。 私の判断(電話をしたこと)は正しかったのでしょうか。

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 元カノが忘れられません

    僕には今付き合って半年になる同い年の彼女がいます。今の彼女は実は、前付き合ってた人と付き合ってるときに好きになってしまい、その人と別れてから付き合い出しました。 元カノのことはそれ以来半年間忘れていたのですが、非常に勝手ながら最近頭から離れなくなってきました。彼女といるときも頭では元カノのことを考えてしますのです。 自分から振っておいて最低なこととは思いますが、忘れられないのです。自分にとって大きな存在だと、別れて違う人と付き合って初めて気付きました。 元カノとは2~3年付き合い、様々な思い出があります。その思い出がわき水のように吹き出して離れません。 おそらく元カノはもう気持ちを切り替え新たな道を歩んでいると思います。もう僕は元カノによりを戻すアクションを起こしてはいけないのでしょうか。本当に後悔しています。 今の彼女にも悪いし、どうすればいいかわかりません。できることならやり直したい。しかし戻れる保証もない。 女性は未練を断ち切ったら気持ちを切り替えれるとよく聞きますが、本当なんでしょうか・・・。 よければ何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 元カノを忘れるにはどうすればいいですか?

    元カノを忘れたくて仕方ないです。 元カノとは2年半年以上付き合いました。そして先月別れました。 原因は自分が彼女のことを当たり前の存在と思って甘えすぎていたこと。 口だけで行動しなかったこと。自分はバイトもせずあまりでかけられなかったこと。 他にも不満があり不満があった中に同じ専門学校の男友達に相談していた所 好きになり相手に告白されてついこの間付き合い始めてます。 自分は別れてから凄い後悔して離れて気づくことがあるとはこの事かと思い 努力を始めました。バイトを始めたり行動したり(自分は太っているのでダイエットなど) しました。一ヶ月前別れるとき彼女は変わってくれるまで待ってると言っていましたが 結局結ばれてしまいなんとも言えない気持ちです。 新しい彼氏は僕がしてやれなかったこと全てできるそうです。丁度不満があった所を改善してくれるいい人だと思います。 僕自身まだ好きで立ち直れないです。別れてからまた付き合えるように頑張ろう!と思っていた所で 少し吹っ切れていたのですが彼氏ができたと聞いてから中々立ち直れません。 彼女はまだ私も忘れられないしでも前に進むと思うと言ってました。無理に忘れる思い出でもないと言ってました。 それ以降彼女のTwitterを見ては苦しみ辛い思いをしています。彼女はまだ彼氏がいることは Twitterなどかかないと思います。周りに軽いって思われるのが嫌なそうです。 しかし一緒に明らかにいるような写真を載せていてかなりショックになります。 このままじゃ僕もダメだと思います。頭から離れず勉強にも集中できませんし。 自分を磨きたいので本当に元カノを忘れたくて仕方ありません。 元カノとは今現在友達で連絡もいつでもとれますが自分からは送りません。多分来ることもないと思います。 元カノのTwitterやLINEなどをブロックするわけにもいきませんししかし見てしまうこの繰り返しをどうにか なくしたいです。 復縁は今考えていてもしょうがないです。でもいつかできたらなと思いますが 他に好きな人ができたらその子の事を好きになってもいいのでしょうか。 新たな出会いが忘れさせてくれますかね。でも別れてすぐ他の人と付き合うような自分にはなりたくな す。 どうすればいいんでしょうか。

  • 元カノと今度話し合うことになりました。

    4か月前に振られた元カノからこないだメールがあり、「直接話したいことがあるから、時間ある?」と言われました。その日は断ったのですが今度の月曜日に話し合うことになりました。 僕は振られてからはずっと避けていて一言もしゃべっていません。ちなみに元カノとは同じクラスです。 元カノの友達から聞いたのですが、避けられている自覚はあり、普通に喋れるようになりたいと言っていたそうです。 今日少しメールしました。「なぜいまさら話し合う必要があるのか、直接話し合うようなことなのか?」と聞きました。 返信では、「大事は大事ことで確かに直接話し合うことではないけど、まだきちんと話してないから僕の顔を見て話したい」と言われました。 振られたときはメールでした。。 このことからも僕と普通に喋れるようになりたいということを伝えるということだと思います。 でも僕はそれができるか不安です。なぜなら、まだ未練があるからです。 元カノにはもう彼氏がいるんです。それはわかってるのに目で元カノを追ってしまい、それで一喜一憂してしまいつらいです。今回の話し合いで復縁の話とか期待していた自分が情けなく悲しくなりました。 でも学校生活では友達と楽しくやっています。 僕は今回の話し合いでどうするべきでしょうか? 二人であったらあったでぶり返しそうなので怖いです。もう復縁なんて無理なのに。。。

  • 元カノとやり直したい

    元カノとやり直したい 以前、質問させて頂いてた元カノが彼氏と別れたらしく、この機会をなんとしても気持ちを取り戻したいと思い相談させて頂きます。 彼女に新しく好きな人が出来たと告げられ、別れてからすぐにその好きな人と付き合い初めました。 当時私はなんとか彼女を取り戻したく、ゴチャゴチャとしてしまいましたが、気持ちを入れ替え、見守るようにしていました。その間も時々メールや電話で連絡をとっており、今日も2、3日ぶりに電話したところ、別れたと聞きました。 別れた理由などは聞きませんでしたが、元カノのほうから別れを切り出したそうです。 元カノ曰く、『(最近まで付き合ってた男と)より戻すかもしれないし、新しい人と付き合うかもしれない。』と言われました。 軽い口調で私との復縁を聞いてみると、『どうだろうねー?』と軽くかわされてしまいました。 少し前イライラしていたときにブログで、『うぜぇ』『もうどうでもいい』などと書いたところ、 元カノのブログで『勝手だけど、あなたには嫌われたくない』と書かれていたので少し期待してしまっていたのですが… この機会になんとしてでも復縁に持って行きたいのですが、私はどう行動したら復縁に近づけられるでしょう。 長文のうえ読みにくい文章で恐縮ですが、みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 元カノに新しい彼氏ができました。

    元カノとは二年半付き合ってました。 別れた理由はもう友達としてしかみれないとのことでした。ですが別れてからも別れる前とかわらず一緒に学校から帰ったり、風邪をひいてやすんでいるときも連絡をくれたりしました。正直、私はそれなら別れなくてもよかったのでは?と、思っていました。わたしは当時、わかれたのに別れてすぐとおなじたいどからストレスがたまり元カノに女々しいことばかりいっていました。するとある日「これ以上あまやかせられない、きらわれるかもしれないけどはっきり言うと私には彼氏がいます」と言われました、そして、もうあなたを一人の男性としてみることはないともいわれました。そこからはヒステリックになり裏切りものだのなんだのと言ってしまいました。それを、言われてのが別れて一ヶ月くらいのことです。それから元カノは私を避けるようになり私と共通の友人までさけるようになりました。今も避けられています。今はだいぶ冷静になり付き合ってた頃に自分が元カノにしてしまったことを後悔してばかりです。この状態から復縁は可能でしょうか?今はとりあえず自分の悪かったところを治す努力していますがどうしても焦ってしまいます。回答お願い申し上げます。

  • 元カノへの連絡

    3週間位前に別れた元カノについてです。 元カノとは付き合って1ヶ月位で別れました。 出会って直ぐに付き合ったので、友達期間はほとんどありません。別れた理由は、 元カノが付き合ってた元彼の事が忘れられなくて整理がつかない。 元彼の事が好きという訳でないけど良く分からない。 自分の事も好きだとは思うけど良く分からない。 一旦、友達に戻ろうという事でした。 その場では元カノの意思が強く自分も一旦別れようと言いました。 しかし、別れるのがどうしても嫌で2,3日後に、「別れたくないし話し合おう」と言って合おうと言ったんですが、元カノは、 「私も勝手な事したし、最後と言うなら会う」と言いました。 最後という言葉が引っかかり、結局その場でグダグダになって元カノを怒らしてしまい、 自分もあやまってずっと待ってると言ったんですが、「待たんでもいいし、前向きにいき」と言われて、それっきりです。 付き合って1ヶ月だったんですが、未だに元カノの事が忘れられずにいます。 出来れば友達に戻りたいし、復縁という最後の希望も捨てていません。 今更、元カノに自分の気持ちを伝えるのは余計に離れていくし、迷惑なのでしょうか? やはり、数ヶ月とかもっと期間を開けるべきなんでしょうか? 同じような体験をされた方や何かアドバイスがありましたら、 何でもいいんでよろしくお願いいたします。

  • 元カノに会いたい

    元カノに会いたい 二ヶ月前に別れた元カノに会いたくて仕方がないです。 この会いたい気持ちが、復縁したいのか、ただ会って近況を話し合いたいのか自分の気持ちがわかりません。 別れた原因は元カノにあり、振ったのもこちらからですが今になって良いところばかり思い出して、なかなか気持ちが整理できないでいます。 本当は会うべきではないとわかっているのですが、どうにも気持ちが落ち着かないです。 こんな気持ちを落ち着ける方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 元カノが忘れられない

    5か月前に別れた元カノが忘れられません。色々な友達に相談したり、マッチングアプリを始めてみて、何人かと会ってみて、1人と1ヶ月ほど付き合いました。 しかし、私も好きになり切れなかったり、あの子(元カノ)だったらと考えてしまいます。最近もだいぶ落ち着いたのですが、いると目で追ってしまったり、きになってしまいます。別れた原因は喧嘩をした時の私の態度が最悪で、今でも後悔しています。その後も1度は、3回ほど遊びに行けるくらいになったのですが、多分私が復縁したいって気持ちを出しすぎて、結果的にLINEをブロックされてしまいました。一応インスタは繋がってはいます。ですが、正直、今更どうこうはもう無理だと思います。向こうは好きじゃないどころか嫌いだろうし、それはごもっともだと思います。それは分かっていますが、心の中で「あの時喧嘩しなければ今この場面で話せてたな」とか懐かしいなって思ってしまいます。私にとって、同性合わせても1番気の合う存在で、服の趣味も近いし、食の好みも趣味も合う、更に普段話してた時も偶然とは思えないくらいにハモったりして、ほんとに運命の人なんだって思える人でした。今までずっと後悔してますし、もし過去に戻れたらなんて何度も思いました。きっと相手に甘えすぎてしまったのだと思います。でももう後悔しても遅くてどうしようもないのは分かってます。でもこの気持ちのやり場がなくて困っています。もし、同じような体験談がある方やなくても大丈夫ですが、色々な意見、アドバイスを頂けたらありがたいです。