• 締切済み

元カノが忘れられないと2日で振られた。

本気で自分から好きだ大切にしたいと心から思えた人に付き合って2日で振られてしまいました。 その理由は、「元カノが忘れられない。」と言う理由です。私は頭が混乱しました。 あんなに元カノのこと「もう好きじゃない。」.こんな素が出せる人初めて、お前みたいな女初めて、こんな好きなったの初めて。とまで言っていたのに。 その人とは高2で同じクラスになり、週一の部活も同じです。 私と付き合う前、半年ほど付き合っていた彼女がいました。その彼女は高校やめました。 その人とは長い倦怠期だったらしく、そこに私と話して行くうちに楽しくてしんどいことも忘れれて好きになって行ったらしいです。 学校でも毎日ずっと話しかけてくれたり、クラスでいいなと思う人「○○○私の名前かな、理由は、可愛い、優しいし、いい子やん。」と、それである日「好きかもしれん」と言われて、私は彼のこと前からいいなと思っていたけど彼女いるから、「関係は壊したくない。」といいました。 そしたら「自分勝手かもしれんけど、俺が誰を好きになろうと勝手やし、俺の彼女が誰を好きになろうと勝手やと思う。」と言われ、正直に「私は好きだったと」いいました。 そしたら、元カノに別れを切り出してこよかなと言うので「ほんとに後悔しないん?それでほんまにいいん?」と聞いたら「後悔しいひん。これでいい。」と言ってその1週間後私と付き合うことになりました。 が2日で振られた。。 あんなけ後悔しいひん。と言っていたのに、今更忘れられへんって。 元カノのことも「もうお前のこと好きじゃなくなった。」と言って振ったそうです。 私への好きや学校でのラブラブな感じでずっと付き合う前から話していたのはなんだったんだろう。と思います。 そして、学校行った時「LINEじゃなく直接謝りたくて。俺は今自分がどうしたいんか自分でもよくわかさてなくて。復縁したい気持ちもあるけど、〇〇〇私のことは友達としても好きやし、恋愛感情としても好きやで。もう喋らへんくなるとか気まづくなるのとかはおれいやや」と。 「私は、まだ〇〇〇彼のこと好きやけど、復縁するならそれは頑張って。直接言ってくれてありがとう。もうもし復縁したら後悔したらあかんで! 余計傷つけてしまうから、私のこと好きやけどとか遠回しな言い方とかそんなんはいらんからな、今は自分がどうしたいかちゃんと決めて、決まったらまた教えて。」といいました。 こんなこと言ってしまったけど、正直ほんとはつらいです。 できることなら、また付き合いたい けどもう無理なんだって。 友達の期間が長く付き合うまで好きがあふれてて、その喋るたび楽しいな。とか思っていたのにそれがなくなるの辛くて。 彼の笑顔ももうこのままじゃみれそうになくて、 「あー、私は元カノに負けて、私の気持ちはどうでもいいのかな。」と思うとほんと泣きそうです。 けど、友達として接してきた彼も彼氏として接してきた彼もほんとに大好きで、目が会えばニコニコ笑って話かけてくれたり。そんな日常もなくなってしまうのかと思うとつらくて、学校行っても同じクラスだから話すけど、私はよりを戻したいと思っています。 けど、彼にとって大きい存在は元カノで。 もし彼が私のところに戻ってきてくれるなら「ひどいことした。最低なことされた。けど好き。おかえり」と言いたいくらいです。 でも、戻ってきてもくれませんよね。 元カノにもひどいことしたのだから。 これはいいました。 「元カノと復縁が無理やったからとそれで戻ってくることはやめてね。そんなんはいらんからと。」 そしたら、「そんな気持ちで戻るとかはしない。」的なことは言ってました。 もう彼は戻ってきませんよね? どう接したらいいんでしょうか? 諦めた方がいいとおもいますか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

「元カノと復縁が無理やったからとそれで戻ってくることはやめてね。 そんなんはいらんからと。」 と御自分で、おっしゃってるじゃないですか。 なのに もう彼は戻ってきませんよね? どう接したらいいんでしょうか? 諦めた方がいいとおもいますか? って、おかしくない?

• BBlaro
回答No.3

別れ話をしに行った時に、別れたくないとか言われて、その時に自分の本当の気持ちに気づいたのかもしれないと思います。 2日でも、質問者さんにとっては大事な今までの日々も含めての2日間。 無理に大人になることはありません。 正直に話した方がいいです。 気持ちを押し殺すと、辛いだけです。 泣きたい時は泣いてください。

• kobeone
回答No.2

高校生の恋愛なんてこんなもんだよ。だって無責任な事しか出来ない 未成年でしょう。 貴女に告白するなら本当なら元カノにちゃんと話をして別れた後に 貴女に告白するのが常識だよね。 でも貴女の忠告も聞かずに優柔不断な事しか出来ないし 風見鶏みたいにあっち行ったりこっちに来たりと信念もないよね。 貴女もまだ男性を見る目がないからこのような男子が好きになるんだよ。 でも大学や社会人になれば、もっと大人の責任感のある男性に 必ず出会えるから今から女磨きをして男を見る目を養っていこうね。 最後に一つだけ言うね。 どれだけ好きであっても誠実な対応をしてくれない男性は浮気性か 体目的だからね。気を付けて高校生活を謳歌してね。

• fumuslover
回答No.1

彼は卒業までに何人の同級生と付き合うのかな。 そんな感じの子なんだと思います。 惚れやすいだけの話で悪い子では無いのでしょう。 付き合ってもその後の彼女達を見なければならなくなるかと思うのでこれで良かったのでは?