元カノとの別れ後の態度の変化について

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前に別れた元カノとは仲良くする約束をしましたが、最近彼女の態度が変化しました。
  • 彼女からキスのスタンプが来た際、拒否したことが彼女の態度変化の原因なのでしょうか?
  • 復縁を考えていないが、態度の変化が気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノのわがまま? 自分が傷つけた?

1ヶ月前に3年半つき合ってきた彼女(以下 元カノ)ととある事情で別れることになりました。 お互いに嫌いになって別れた訳では無いので、別れ話の際、仲の良い友達でいようと約束をしました。 別れてすぐの間は 今まで通りのlineの頻度でしたんですが、 ハート系スタンプは自分もお友達に使っていたのでスルーしていたのですが、ある日、元カノからlineでキスのスタンプが来たので「ちゅーはダメでしょぅ」と言ったら その次の日から元カノのlineが今までとは一変してlineの回数が激減し、内容も淡泊化したように感じます。 そこで質問なのですけど   態度がここまで変わってしまったのは、自分がキススタンプ拒否をして傷つけてしまったからなのでしょうか? 別れた理由にも関係する事なんですが、復縁を考えてるわけではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

どちらでも無い。 彼女は彼女「なり」の気遣いを選び出した。 それが真実。 彼女からすれば、 やり取りに於けるハートやキスマーク(スタンプ)位、 別に大した事は無いだろう。 そう考えていた。 むしろ、 一度は付き合えた同士だからこそ、 それ位使っても別に良いんじゃないか? 別れ際には、 お互いにこれからも「仲良く」しよう。 そう伝え合っていたから。 ところが、 元彼(貴方)は、 キスマークには敏感に反応してきた。 ⇒そ、それは友達(俺たち)の間で使うマークじゃないぜ? 俺たちは既に恋愛関係じゃない(別れている) 恋愛関係じゃないのに、 だらしなくキスマークなんて使い合っていたら、 お互いにただメリハリの無い関係になるだけだぜ? ⇒チューは駄目でしょう。 彼女は、 貴方のその言葉にハッとしたんだよ。 自分は(この位)大丈夫だと思っていた。 ハートはすんなりと受け入れてくれていた貴方。 ハートもチューも別に大差無いのでは? それが彼女なりの考えだった。 でも、 それはあくまで彼女側の考えであって、 相手(貴方)にとっては違った(らしい) キス(チュー)マークは、 それは交際関係、恋愛関係の二人が使うマークだ。 俺たちの間では相応しくない。 貴方はそう考えている人だった。 ⇒あ、そうか、分からなかった(今後気を付けよう) 私(元カノ)は、 別れ際の最後の言葉、 友達として「仲良く」しよう。 仲良くの方に重きを置いていた。 だからチューもアドリブで使えた。 でも、 同じ言葉でも、 元彼(貴方)は「友達」として仲良く。 貴方側の重きはあくまで「友達」の方だったんだ。 だからこそ、 中途半端に恋愛臭が生まれやすい、 キスマーク(チュー)には過敏に反応してきた。 彼女は、 貴方の言葉に自分たちの「違い」を感じた。 感じて以降、 彼女はむしろ貴方側に合わせようとしている。 私の都合、私の感覚、私のノリでは無くて。 既に別れている(もう友達)、 その事実に重きを置いたメリハリ。 それが大切なんだと考えている。 今の彼女は、 意図的に今までとの差別化を図っている。 今までよりドライに対応しようとしている。 淡白に対応しているのは、 自分も「友達臭」の方を大事にしていきます。 それを貴方側に暗に示す為。 言われてみてどう? 別に傷つけていない。 彼女は、 貴方の駄目発言からお互いの違いを察しただけ。 察した分、 今までとは少し違う態度を選び出しただけ。 貴方には、 その態度がやや急に感じた。 そこまで下がらなくても・・・ そこまで極端に友達の線を引かなくても・・・ 駄目だと言ったのは自分だけれど、 相手側の下がり方はやや計算外だった。 その分、 何だかモヤモヤしているんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 改めて、 これからはお互いにメリハリのあるやり取りを。 親しき仲にも礼儀あり。 親しき仲にも適量あり。 彼女は既に貴方の感覚を理解した。 貴方もこれからは、 無理の無いやり取りを心掛けていくように。 大切にね☆

little1213
質問者

お礼

回答ありがとうございます 重きをおく場所が違った… 確かにその通りだったのかもしれません。。。 blazinさんのお答えを見て心がグラついています。 自分はなんて事をしちゃったんだろうと(・・;) もう直ぐこの状態になって20日くらいになりますけど、日が経つにつれてモンモンとしていました。 親しき仲にも礼儀あり…と思って簡単に一線をまた超えるような事が無いようにと思って拒否してしまった事が今でも後悔しています。 これからの接し方を少し考えようと思います。。

その他の回答 (5)

回答No.6

たまたまそういうタイミングで「新カレ」ができたんだろうぐらいに思っておけ!何でたかがスタンプぐらいで悩むのか分からん。

little1213
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。新彼が出来たくらいで考えておきます。 たかがスタンプされどスタンプです。

noname#234143
noname#234143
回答No.5

その一言でやっと別れたことが実感できたんじゃないですかね。

little1213
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実感させちゃったんですか⤵︎ 前に踏み出すという意味では良い事なんでしょうけどまだ後悔も少しありますよ。 自分が女々しく感じちゃいますね(・・;)

回答No.4

現実を突きつけられてわれに返ったんじゃないですか。 これからは関係をちゃんとわかった上で気をつけようと思ったんでしょうね。

little1213
質問者

お礼

回答ありがとうございます 関係を守るって事なんですかね? 仲の良い友達としてやっていけたら良いなぁと思っちゃいます(T . T)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

まあ正直に言って、答えるに値しない質問だとは思うのですが・・・。 「態度が変わった」と感じたかもしれませんが、そんなことで傷つく女性がいるとは思えません。「シャレのわからんヤツ」と思っただけかもしれません。 (実例:面と向かって知り合いに「SEXしてください」と頼んだらにスルーされました。別に傷ついていません。その後も普通に会話しています。)

little1213
質問者

お礼

あっ なるほど 自分の被害妄想的な感じだったんですね~(・・;) ちょっと安心しました(笑)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.1

たまたまその日に新しい男ができたとか。そんなこと色々考えられますよね。

little1213
質問者

お礼

回答ありがとうございます 男ができただけであれば逆に喜んであげた方が良いんですかね? 内心は複雑ではありますけど…

関連するQ&A

  • 元カノに嫌われた

    2ヶ月ほど前に元カノに振られました。 理由は伝えてもらえませんでしたが、その後すぐに私の知人Aさんと付き合ってるのがわかりました。 別れる1ヶ月ほど前から元カノは趣味としてDJを始めておりました。Aさんも趣味としてDJをやっており、Aさんを先生として教えてもらってると聞きました。私もAさんを信用して2人で会う事に対しては何も心配していなかったのでかなりショックを受けました。 本題なのですが、元カノとは別れる前から旅行に行く予定を立てていました。移動の飛行機は元カノが手配してくれており、代金も渡しておりました。 別れ話の際に、あのお金はちゃんと返すからね、と言われておりました。 別れ話の時はすがることもなく、今までありがとう、と言い笑顔で別れました。 復縁というのは考えてませんでしたが、元々同級生で家も近い事もあり、険悪な雰囲気にはなりたくないな、と思いその様な態度を取るようにしました。 そして先日元カノとも何度かいっしょに飲んだり遊んだりした友達と飲みに行きました。 その友達には別れてから何度か飲みに行き、慰めてもらったりしていました。 その友達は私とは別のルートで元カノとAさんが付き合った事を聞いており、かなり元カノとAさんに対して怒ってました。何なら私よりもキレておりました。自分の事をこんなに思ってくれてるんだな、いい友達を持ったな、と嬉しく思っていました。 旅行に行くんだーと以前に話してた事もあり、あの飛行機代どうなったの?と聞かれましだが、その内返してくれるみたいよーと伝えました。 そして店から出ると元カノからラインと電話が来ていました。内容は、なんで自分で言わないの?ひどい、今度会った時に渡そうと思ってた、という内容でした。 私は何の事か全くわかりませんでした。友達にそのラインを見せたところ、その友達が元カノに、早く金返してやれよ、と送っていた事がわかりました。 そこで少し口論になりました。 友達としては、別に嫌われてもいいじゃないか、早く返してもらってスッパリと縁を切った方がいいと思って催促のラインを送ったんだ、と言われました。 私としては、元カノとは穏便に、波風の立たないように接していこうと思っていたので少し動揺してしまいました。 電話をかけてみると元カノはかなり怒っていました。私は自分は友達に催促のラインをしてくれなんて言っていない、と言いましたが聞く耳を持たれませんでした。 更に、私と別れてすぐにAさんと付き合った事が周りに知れていたために、私が周りに言いふらした、と思われていました。その事に関しても私は全く聞き覚えもありませんでした。私から周りに話した事は無かったからです。今は冷静に話せないから明日また電話する、と言われました。 友達とはその日に仲直りしましたが、モヤモヤした気持ちのまま帰りました。 そして次の日に電話をし、明日お金返すからと言われました。 その次の日に元カノと会いお金は返してもらえましたが、元カノはかなり怒っているようで、かなり素っ気ない態度でお金を渡されました。世間話みたいなものも一切ありませんでした。 私としては復縁や、これからも友達として、などは考えておりませんでしたが、別れ話の際は笑顔で別れた事もあり、こういう事になるのは残念な気持ちです。ほとんどが誤解されたまま、かなり嫌われてしまったと思います。 友達も私の事を考えての行動だっただけに強くも言えません。 別れて2ヶ月経ち、かなり心の傷も癒えてきた時にこういう事があり、また少し傷ついてしまいました。 弁解のラインを送ろうなどとは思いませんが誤解されたままなのは少しモヤモヤします。 こういうのは時間が解決してくれるものなのでしょうか? 長文になりましたがどうかよろしくお願いします。

  • 元カノのインスタストーリーにて

    僕にはもうすぐ別れて三年経つ元カノがいます。 お互い共通の友達が四人いるんですが、その四人は元カノのインスタ親しい友達のストーリーには入っておらず、 そのインスタのストーリーには何とも言い難いですが僕が反応しそうなストーリーを親しい友達であげて来ます、、 その割にはLINEでご飯誘っても既読スルーか行かないの一言、 ですが僕の母親と自分と元カノでほぼ定期的に飲みに行きます。 半年前に真剣な気持ちを伝えて復縁を申し込もうと告白したのですが惨敗… ですが母親と自分と元カノで飲むという感じを未だに続けています。 元カノは何を考えているのか、復縁はあり得ると思いますか? どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです🙇

  • 元カノとよりを戻すべきか?

    元カノとよりを戻すべきか? 約一週間前に8ヶ月付き合った彼女と別れました。 別れる何日か前から彼女から「別れよう」と言われては、復縁し、また数日後に「別れよう」と言われては復縁し…を繰り返してきました。 しかし、自分も別れ話とかされたりするのも辛くて、精神的にも参り、別れを決め、別れました。 でもお互い大好きなままでした。だから未だに連絡はしております。 元カノは「よりを戻したい」と言ってました。自分も正直、自分の事をここまで愛してくれる人なんていない…自分も元カノの事が大好きです。 でも付き合ってたころは自分はよく友達と遊びに行ってましたが、遊んでる最中の連絡とか、仕事帰りに電話に付き合ってて、なかなか家に帰されなかったりとか、拘束されちゃうから重たい感もあるし。 彼女と付き合ってからは女性の友達たちとも疎遠になってたから、別れてから久しぶりに会って趣味の車についてや近状報告などしながら、その人たちに会えなくなるのも辛いです。 その人たちには特別な感情を抱くことはないですしね。 正直、元カノの事は大好きなんでよりを戻したいんです。しかし、また振られたりするのかな…。友達と遊びに行くのも重くなるのかな…。女性の友達ともあそべなくなるのかな… と、自分や友達の事を考えて重い状態です。 どうすればいいんでしょうか?

  • 元カノとの復縁

    遠恋愛の元カノに信用や信頼などできなくて何度も疑ってしまいました。 元カノは疑わられたのが一番嫌がったらしく結果的に別れてしまいました。今になって考えてみると後悔していて寄りを戻したい気持ちがあります。別れて1週間後に復縁したいと素直な気持ちで伝えたら元カノから(なんか、しんどいかも、気持ちがわからない)と言われました。別れて役1ヶ月半経ちます!ですがこの前元カノの友人から聞いた話ではもう元カノは既に彼氏がいるみたいです!自分と別れて2〜3日後にできたみたいです。別れてからは元カノには一切連絡などとっていません。先日ぼくの誕生日だったのですが、インスタグラムのメッセージ状で元カノから(お誕生日おめでとうね!)と送られてきました。その後SNS状で投稿した写真などを載せていました。そしたら、投稿に良いねの反応があり、昨日もインスタのストーリーズに投稿したら、ハートマークのリアクションの反応がありました。それはストーリーズのいいねでした。   付き合った期間は4ヶ月ほどでした。 でもインスタとLINEと位置情報アプリはブロックされていません。  1ヶ月半以上たって久々に連絡取り合ってこの前 自分がもう一回付き合わない?って聞いたら 元カノから(んー、、、)って送られてきて前は疑ってしまってごめんなさい。別れてからずっと後悔してた。って送ったら元カノから、疑ってしまうのは仕方が無いよ 私は今はわからないかも、、、ごめんねって送られてきました。こちらこそごめんね、ただ深く反省してると送った後に、これからも友達としていようね!と送ったら今日元カノから返信がありました。元カノから(もう少しちゃんと話そ!私もちゃんと考える ごめんね 別れてそんな話してなかったら急に言われてもなんも感情わからなくて、だからちゃんと話そって送られてきました。 この前コロナになってしまってSNSの投稿にコロナに感染したと投稿したらそれを見た元カノが心配してくれて連絡してくれました。色々と飲み物はスポーツドリンクとか消化にいい食べ物を食べるんだよ?とか色々アドバイスしてくれました。その時にあっさり彼氏できたー?って聞いたら、いないいない逆にできたー?と聞かれたので自分はできないよって言いました。そしたら元カノさんが別に良い人いないしって言ってました!そっからしばらくの日が経過して元カノに久しぶりに通話しない?と送ったら少しならできるかも、疲れているから少ししかできないけど大丈夫そう?って送られて来たので大丈夫と送り電話しました!そしたら元カノさんは普通の対応で通話に出てくれ話をしました!通話が終わる前に元カノにもう一度付き合わない?と言ったら、んー、、、しばらく相手が無言になり私も仕事で忙しくて前にもメッセージ状で言った通り考えると言ったんだけど、それが仕事で疲れててまだ何も考えてなかったと言っていました!話が戻りますが元カノにもう一度付き合わない?どう?って聞いたら一気にテンションが下がってしまいました!嫌だったんですかね?? その後にメッセージ状で通話ありがとう!って送ったら、13時間後に元カノから、こちらこそありがとうね!拍手のパチパチスタンプが送られて来ました! その後に僕が、こちらこそ忙しい中通話ありがとう!また通話しよー?って送ったんですが、未読スルーされています!4〜6日間経ちます! ただブロックされていません。未読スルーされています!もう脈なしですよね?復縁できないですよね? それって自分が友達としていようねって言葉に対して 考えさせてって言っているのかもう一度付き合うか付き合わないかって事で考えるって言っているのか、この話の内容を見てどちらだと思いますか? それと本当つい最近の話なんですが、 今さっき、普段元カノが男友達とライブ配信している枠に入ったら、元カノがすぐに入ってきて、元カノが男友達に(私入ってきて欲しいー?)みたいな事を言っていました。暇なんだろうなとか思ってしまい鬱病状態になってしまいました… やっぱり元カノが前にちゃんと考えようって言ってたのって嘘だったんですかね…考えてなさそうです でも一昨日の夜にインスタグラムのストーリーズに投稿を載っけたんですが、そしたらその投稿に元カノがハートマークの良いね押してくれました。 何故良いね押してくれたんですかね?

  • 元カノとあいました

    元カノとあいました そのときに牛スキなべをえらんでるときにすきといわれました 僕は牛スキのことと思ってしまいました 元カノの反応は困った表情をしていたかもしれません そのあとは別に何もなく遊び終えました 僕はてんぱっていたのでわけがわかりませんでした どういう意味だったのでしょうか? 僕はスルーしてひどいことをしてしまったのでしょうか? 復縁をしたかったのでしょうか? あいかわらず向こうからはメール来ません ちなみにその日は僕の誕生日でした(向こうがドタキャンして僕の誕生日に) どうしたらいいでしょうか?

  • 元カノの事で相談です!

    別れた元カノと寄りを戻したいのですが 元カノの気持ちがいまいちわかりません 自分からLINEして文化祭だから明日くるー?ってきいたら いくよー!と言われて、んじゃ明日ね♪って言ったらばーい(ハート)って返してくれました。 そして文化祭の日に来てくれて、元カノに会いに行き手を差し伸べたら、手を繋いでくれました。そのあとも普通に元カノと会話しました、 その日の夜、自分から今日は無理に話しかけてごめんね?っと言って もし話しかけられるの嫌だったら言って?って聞いたら 既読無視されました。 元カノのTweetとかを見るとまだ俺に気があるのかな? とか自分で思ってしまいます。またLINEの一言も心に蓋って書いてあるので、友達に聞いたら まだ好きなんじゃない?と言われました。 こういう場合どうすればいいのでしょうか?

  • 元カノのことが忘れられません。復縁するには?

    どうゆう行動を取れば復縁できるでしょうか教えてください。 元カノのことが忘れられません。復縁したいと思うのですが元カノには相手がいます。 最初に別れを切り出したのは僕の方でしたが、いつも喧嘩するたびに別れ話みたいな感じになっていましたが 次の日には仲直りしていたのですが、今回はほんとに終わってしました。 詳しい内容としては、彼女が職場の気になる男性とlineをしていることがわかり とてつもない嫉妬心にかられつい感情的になりじゃあ別れようといってしまいアドレスを変更し彼女にアドレスを 送らなかったりしました。それはひどいんじゃないかと彼女にゆわれ確かにやりすぎたと思いまたもとのアドレスに戻しました。 そして一応仲直りをしたのですが、lineのやり取りをしているときにふとほかの男と連絡をとっていたことに対しての怒りがこみ上げてきて、彼女に今度lineしたら別れるからねとか今その人とlineしてるだろとか色々詮索してしまいまた喧嘩になってしまいました。その結果別れることに、、、しかし衝動的に別れを切り出してしまい後悔し直接話したいと思ったのですが、連絡も取れない どこにいるのかもわからな状態。後日直接あってくれたのですが、何を言われても気持ちはかわらないからという前置きのもと会いました。そして話を聞いていくと、別れたその日にその職場の気になる人と付き合うことになりその日に体の関係になってしまったそうです。なので手遅れですと言われました。僕は、ほかの人と体の関係になったことは許すから(別れを切り出したのは自分なのに自分勝手だと思いますが)戻ってきてくれと言いました。彼女は両方好きと言いました。友達に戻ろうと言われ、新しい彼氏は友達なら連絡とかとってもいいよと言っていたそうです。彼女を好きな気持ちはこんなことをされても変わらないとつたえ、今の彼氏と別れたら戻ってきてほしいと伝えました。今現在も連絡はlineと電話でとっています。彼女を一度手放したのは自分なので自業自得だとおもわれるかもしれませんが・・・ このまま毎日連絡を取り続けるのか、それともしばらく距離をおき新しい彼氏と別れるのをただひたすら待つのか今の僕にはどうすればいいのか全くわかりません。 またどのような行動を取れば彼女は振り向いてくれると思いますか? 文章力があまりありませんが、皆さん回答よろしくお願いします。

  • 元カノにあけおめメール

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕は今でも元カノの事が大好きです。 またいつか復縁したいと思っています。 あけましておめでとうメール送ってもいいでしょうか? その時、まだ好きだよってこと、好意があることをさりげなく伝えたいのですが、 どんな感じで言えばいいでしょ

  • 元カノとの復縁について

    数時間前に同じような質問をしましたが詳しく書いてなかったのでまたします 長文失礼します 3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねなどが主になると思います 僕自身も元カノのある行動で信用ができなくなり今のままではお互いダメになると思っていました 後から分かったのですが元カノも同じようなことを考えていたそうです 別れようかなとは思っていましたが覚悟がなかった僕は別れ話のときしつこくしてしまいました 別れてから用事があり元カノと会ったのですがそのとき復縁を求めてしまいました 元カノも悪い風にはとらえず友達以上恋人未満という微妙な関係になりました そこからは前みたいに2人で遊んだり、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に元カノが遊んでいた男友達から告白されて、気になってきて今の曖昧な関係は止めてじっくり考えたいと言ってきました そこで僕も初めて冷静になって考えることが出来ました 今思うと今までは独占欲と嫉妬心だけで元カノと復縁したかったのだと思います 自分のどこが原因で、どこが悪かったのか真剣に考えて悪いことをして傷つけたなと反省し、もう関わるのを止めようと思いました しかし考えている内に1人の女性として元カノが好きだとも気づきました 嫌な思いをさせたりさせられたりもしましたが、この人と家庭を築けたらどれだけ幸せなのだろうと思いました 近い内に2人で遊ぶのですがその時に、僕なりに考えた別れることになった理由を言い、これからはもっと元カノのことを考えるということ伝えようと思います 相手の気持ちを無視した行動になるのは承知です 僕の自己満足の部分もあると思います しかしどうしても伝えたいのです ちなみにですが自分でも不思議で今辛い気持ちなどありません 冷静になり余裕ができましたしもう吹っ切れてるのかもしれません でも好きという気持ちも本当です そこで女性に質問です 自分から振った元彼とよりを戻した方いますか? それはどのような気持ちで復縁したのでしょうか? こういうことを言われて気持ちが揺らいだなどありますか? またはアドバイスお願いします 読んでいただきありがとうございました

  • 元カノを振り向かせたい

    皆様はじめまして。はくようと申します 22歳社会人男性です。 元カノは20歳学生です。 早速ですが相談させてください。 7ヶ月付き合っていた彼女と 去年の12月に入ってから、すこしすれ違いがあり、会う日が減りました。 今までは土日両方あっていたのに、片方だけになっていき、 向こうが学生で地元が岡山ということもあって冬休みに実家に帰っている時に振られました。 ちなみに大晦日です笑 元カノの希望で、別れたての時はLINEでやりとりしていました。 しかしそこから2回ほど会っていて、中途半端な関係にはなりたくなかったので お互いのためにも今は連絡を辞めようと、私の方から言って今は連絡してません。 原因としては、 私の過保護、優しすぎの他、社会人になって太ってしまったこと。 などが挙げられます。 今まで復縁したいと思った人はいませんでした。 ただ、今回は残念な気持ちより、悔しい気持ちが強いんです。 もっと彼女の感じていた不安とか不満を聞いてあげられたら、 もっと体調管理を頑張って太らなければ、など、後悔することがたくさんあります。 また、元カノはデザイナーになる夢があり、その夢のために私も男として、社会人として支えて夢を応援したいのです。 別れる時の電話で、 元カノは はくようのことを嫌いになったわけじゃない、まだ好き。 でも、今の気持ちじゃ中途半端だし付き合えない。 と言われました。 それから、今年に入り1月の最初の週で一旦あった後、私の方から 「やっぱお互いのためにちゃんと距離をおこう。そして俺は君のことを受け止められる男になるから。」 とLINEをして、 「ありがとう。私もそれが言いたかった。」 と返信が来てから連絡はしていませんでした。 しかし、5日後のある日、向こうからLINEで 駅まで迎えに来て欲しい と来ました。 私は迷いました。行きたいけどこれじゃなんのために距離を置いたのか? そういう疑問がありましたが 0時近くで寒いので迎えに行ってしまいました。 家に着きそうな時に 「今までありがとう。 やっぱはくようのこと好き。落ち着く。でも優しすぎだよ。 でも今こうしてその優しさに甘えてる私もダメだよね。ごめんね。」 と言われ、私は復縁したい気持ちと、今は距離を置かないといけない気持ちで胸が張り裂けそうでした。 結局私は、 俺も幸せだったよくらいの返事しかできませんでした。 最後に、家に着いた時に 私は友達としているから、はくようの気持ちに整理が着いたら連絡して。 と言われました。 この、まるでもう戻る気はさらさらないような発言をくらい、精神的に参ってます、、、 今は連絡を取らず、ジムに通いつつ、付き合っていた頃の反省点を見つけ改善する意識をしながら自分磨きをしています。 長くなりましたが、 今の状況は 家まで車で送った日を最後に連絡を絶ってから数日経ちました。 かかまだまだこれから距離を置いて行くつもりですが、私の行動は正しいのかわかりません。 また、元カノの親友から、LINEで 元カノの事はあきらめた方がいいと思いますと言われました。 理由は、元カノはもう前に進んでいるのだそうです。 私も、出来るだけ前に進もうと仕事に打ち込んだり、ジムに行って体を鍛えて、やり直す日が来ることを祈って自分磨きを しています。 私は諦めたくないです。 必ず生まれ変わって振り向かしたい。 この状況でも復縁出来るのでしょうか? 皆様の貴重なアドバイス、よろしくお願いします。 ぜひ、お力をお貸し下さい。