元カノとの別れ後の態度の変化について

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前に別れた元カノとは仲良くする約束をしましたが、最近彼女の態度が変化しました。
  • 彼女からキスのスタンプが来た際、拒否したことが彼女の態度変化の原因なのでしょうか?
  • 復縁を考えていないが、態度の変化が気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノのわがまま? 自分が傷つけた?

1ヶ月前に3年半つき合ってきた彼女(以下 元カノ)ととある事情で別れることになりました。 お互いに嫌いになって別れた訳では無いので、別れ話の際、仲の良い友達でいようと約束をしました。 別れてすぐの間は 今まで通りのlineの頻度でしたんですが、 ハート系スタンプは自分もお友達に使っていたのでスルーしていたのですが、ある日、元カノからlineでキスのスタンプが来たので「ちゅーはダメでしょぅ」と言ったら その次の日から元カノのlineが今までとは一変してlineの回数が激減し、内容も淡泊化したように感じます。 そこで質問なのですけど   態度がここまで変わってしまったのは、自分がキススタンプ拒否をして傷つけてしまったからなのでしょうか? 別れた理由にも関係する事なんですが、復縁を考えてるわけではないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

どちらでも無い。 彼女は彼女「なり」の気遣いを選び出した。 それが真実。 彼女からすれば、 やり取りに於けるハートやキスマーク(スタンプ)位、 別に大した事は無いだろう。 そう考えていた。 むしろ、 一度は付き合えた同士だからこそ、 それ位使っても別に良いんじゃないか? 別れ際には、 お互いにこれからも「仲良く」しよう。 そう伝え合っていたから。 ところが、 元彼(貴方)は、 キスマークには敏感に反応してきた。 ⇒そ、それは友達(俺たち)の間で使うマークじゃないぜ? 俺たちは既に恋愛関係じゃない(別れている) 恋愛関係じゃないのに、 だらしなくキスマークなんて使い合っていたら、 お互いにただメリハリの無い関係になるだけだぜ? ⇒チューは駄目でしょう。 彼女は、 貴方のその言葉にハッとしたんだよ。 自分は(この位)大丈夫だと思っていた。 ハートはすんなりと受け入れてくれていた貴方。 ハートもチューも別に大差無いのでは? それが彼女なりの考えだった。 でも、 それはあくまで彼女側の考えであって、 相手(貴方)にとっては違った(らしい) キス(チュー)マークは、 それは交際関係、恋愛関係の二人が使うマークだ。 俺たちの間では相応しくない。 貴方はそう考えている人だった。 ⇒あ、そうか、分からなかった(今後気を付けよう) 私(元カノ)は、 別れ際の最後の言葉、 友達として「仲良く」しよう。 仲良くの方に重きを置いていた。 だからチューもアドリブで使えた。 でも、 同じ言葉でも、 元彼(貴方)は「友達」として仲良く。 貴方側の重きはあくまで「友達」の方だったんだ。 だからこそ、 中途半端に恋愛臭が生まれやすい、 キスマーク(チュー)には過敏に反応してきた。 彼女は、 貴方の言葉に自分たちの「違い」を感じた。 感じて以降、 彼女はむしろ貴方側に合わせようとしている。 私の都合、私の感覚、私のノリでは無くて。 既に別れている(もう友達)、 その事実に重きを置いたメリハリ。 それが大切なんだと考えている。 今の彼女は、 意図的に今までとの差別化を図っている。 今までよりドライに対応しようとしている。 淡白に対応しているのは、 自分も「友達臭」の方を大事にしていきます。 それを貴方側に暗に示す為。 言われてみてどう? 別に傷つけていない。 彼女は、 貴方の駄目発言からお互いの違いを察しただけ。 察した分、 今までとは少し違う態度を選び出しただけ。 貴方には、 その態度がやや急に感じた。 そこまで下がらなくても・・・ そこまで極端に友達の線を引かなくても・・・ 駄目だと言ったのは自分だけれど、 相手側の下がり方はやや計算外だった。 その分、 何だかモヤモヤしているんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 改めて、 これからはお互いにメリハリのあるやり取りを。 親しき仲にも礼儀あり。 親しき仲にも適量あり。 彼女は既に貴方の感覚を理解した。 貴方もこれからは、 無理の無いやり取りを心掛けていくように。 大切にね☆

little1213
質問者

お礼

回答ありがとうございます 重きをおく場所が違った… 確かにその通りだったのかもしれません。。。 blazinさんのお答えを見て心がグラついています。 自分はなんて事をしちゃったんだろうと(・・;) もう直ぐこの状態になって20日くらいになりますけど、日が経つにつれてモンモンとしていました。 親しき仲にも礼儀あり…と思って簡単に一線をまた超えるような事が無いようにと思って拒否してしまった事が今でも後悔しています。 これからの接し方を少し考えようと思います。。

その他の回答 (5)

回答No.6

たまたまそういうタイミングで「新カレ」ができたんだろうぐらいに思っておけ!何でたかがスタンプぐらいで悩むのか分からん。

little1213
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。新彼が出来たくらいで考えておきます。 たかがスタンプされどスタンプです。

noname#234143
noname#234143
回答No.5

その一言でやっと別れたことが実感できたんじゃないですかね。

little1213
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実感させちゃったんですか⤵︎ 前に踏み出すという意味では良い事なんでしょうけどまだ後悔も少しありますよ。 自分が女々しく感じちゃいますね(・・;)

回答No.4

現実を突きつけられてわれに返ったんじゃないですか。 これからは関係をちゃんとわかった上で気をつけようと思ったんでしょうね。

little1213
質問者

お礼

回答ありがとうございます 関係を守るって事なんですかね? 仲の良い友達としてやっていけたら良いなぁと思っちゃいます(T . T)

• e-toshi54
回答No.2

まあ正直に言って、答えるに値しない質問だとは思うのですが・・・。 「態度が変わった」と感じたかもしれませんが、そんなことで傷つく女性がいるとは思えません。「シャレのわからんヤツ」と思っただけかもしれません。 (実例:面と向かって知り合いに「SEXしてください」と頼んだらにスルーされました。別に傷ついていません。その後も普通に会話しています。)

little1213
質問者

お礼

あっ なるほど 自分の被害妄想的な感じだったんですね~(・・;) ちょっと安心しました(笑)

• hiodraiu
回答No.1

たまたまその日に新しい男ができたとか。そんなこと色々考えられますよね。

little1213
質問者

お礼

回答ありがとうございます 男ができただけであれば逆に喜んであげた方が良いんですかね? 内心は複雑ではありますけど…