• ベストアンサー
  • 困ってます

フラれた元カノの事で

20代前半の男です。僕は二ヶ月位前に五ヶ月程付き合ってた彼女に突然メールで別れを告げられました。理由は元彼が忘れられないとの事でした。 僕は当然納得できず、会って話そうと言って話し合いはしたのですが、気持ちが変わる事なく別れる事になりました。正直一緒にいて安心できる人だったので、突然そういう事を言われてすごくショックでした。 けどお互い嫌いになって別れた訳ではないので、友達としてまた仲良くできると信じてますし、実際もう少し時間が経ったら友達としてまた仲良く出来る、縁は大切にしたいと思うからと言ってくれました。別れてからはお互い連絡は取ってません。向こうは今は元彼とヨリ戻してると思います。 僕はいつまでも引きずるわけにもいかないので、別れてからは新しい出会いを求めて色々動いてはいるんですが、なかなかキッカケをつかめません。 そこで元カノにそろそろ連絡取ってみようと思うんですが、まず普通にメールしてみて、友達として話せる関係になったかなと判断した上で、その時に元カノに誰か紹介してもらえたらと思うんですが、元カノにこういう事を言うのはマズイでしょうか?

noname#73525
noname#73525

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#233306
noname#233306

結論から言えばしてはいけないマナー違反ですよ。  友達として話せるかどうかも、一通のメールだけで判断できることはないでしょう。自分では、気持ちの整理がついて友達として接することができると思っているのでしょう。でも、元カノが縁りを戻していなかったとしたら ? hulkdavi さんの気持ちは友達以上を望んでしまうのではないですか ? もしかしたらやり直せるかもという期待をしてしまうのでは ?  本心から、元カノとは友人で他の女性と出会いたいのなら、元カノではなく友人として気持ちが定める作業が先で、それができれば頼まなくても元カノから紹介してくれるようになりますよ。  元カノのように、関係性が違っても縁を大切にすることからしましょう。いきなり友達のように紹介してくれと言われても、元カノにも元カレの頼みごとに関わるほどの気持ちの余裕はないかもしれませんよ。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

元カノを引きずらない為にも別の場所で相手を探した方が良いのではないでしょうか? 私のお勧めはサイトです。私はサイト経験者なのですが、いろんな人がいるので、いままで全く関わることのなかった人とやり取りが出来たりしてすごく楽しいですよ。 新しい恋に向かって頑張ってください!

• 回答No.3
  • blazin

難しいんじゃない? 貴方と付き合った過去もあって、その上で貴方に誰かを紹介するというのは。いつまでも引きずるわけにいかないと思う気持ちがあるなら、元彼女にきっかけを求めずに他を模索したら? 焦ると中々見つからないよ☆

• 回答No.2

こんばんわ。 30歳女性です。 私もNO.1さんに同意見です。 元彼に友達を紹介してほしい、と言われても素直に紹介できません。 良いところだけではなく、悪いところも知っているでしょうし、例えば友達とお付き合いを始めたとしても、 その友達も、こちらに対して変に気を使ってしまうでしょうし・・・。 私の友達に偶然、元彼と友達がお付き合いをしているという人がいますが、お互い少し気まずい感じです。 出会いのきっかけがないというので、何となくのお気持ちかもしれませんが、出来れば 元カノの友達を紹介してもらうのは、やめた方が良いと思います。

• 回答No.1

女です。 あくまで個人的意見です。 モトカノのお知り合いとかはやめたほうがいいと思います。 まず、そういう話をモトカレに言われただけで、ひきます。 そして、例えモトカノに紹介してもらった娘がいたとしても、 あなたとモトカノの関係を知ったら、その娘も微妙だと思いますよ。