• 締切済み

元カノが好きだと言われ振られました

昨日、彼氏に振られました。 理由は二年半付き合っていた元カノのことがまだ好きだからでした。 私達が付き合ったきっかけは 4月から専門学校で同じクラスで仲良くなり、 毎日連絡を取るようになり、私は彼に惹かれて行きました。 その時はまだ彼には彼女が居ましたが、彼女と揉めて1ヶ月くらい連絡を取っていなくて、彼から彼女に連絡しても無視されるという状況だったそうです。 私は、彼には彼女がいるので、彼のことは友達として接して行こうと思っていたのですが、だんだん惹かれていってしまい、彼も思わせぶりな態度を取るので、はっきりして。と言いました それから彼は彼女とのことにけじめをつけて、私と付き合うようになりました。 彼とは気が合うのでとても楽しかったのですが、この前彼が、元カノのことをよく知る友達と食事にいったそうです。そこで元カノの、別れる前や、現在の状況などいろんな話を聞いて、元カノに気持ちが傾いてしまい、先日元カノに連絡をして、食事に行き、帰りが遅くなるので彼女の家に泊まったらしいです。何もなかったそうです。 元カノには彼女がいることはその時に伝えたらしいのですが、彼は元カノに告白して振られたらしいです。 今の彼女とお幸せに。と。 このままの気持ちで私と付き合うのはできない、ごめん。と電話で振られたのですが 私とは都合のいい関係だったんだなぁと思います。 私は彼が好きです。 なのでヨリを戻したいです。 別れ際に、別れを受け入れて 短かったけど、大好きだった、 楽しかった。ありがとうと言いました。 今度花火大会に行く約束をしていて、とても楽しみにしていました。でも別れてしまったので、行くか行かないか迷っています。 自分には決める権利がないから私が決めていいよと言われました。 行ってもいいのでしょうか。 それとも会わずに距離を置くべきなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

「一旦友達に戻ってまた付き合うことは不可能なんでしょうか。  こんな考え方だと都合のいいように扱われてしまうんでしょうか」 アドバイスをとのお話がありましたので、思うところを書きましょう。 私は彼を「肯定的にとらえて」お話を書きました。 他の方は「否定的にとれえて」お話を書きました。 でも、よく考えると 「彼が、どのような考えであったとしても、あなたが取らなければ  ならない行動は同じなのかな・・」 という気がいたします。それは、もう少しの間彼とは距離を置いて 「彼の真意と、その後の行動を見て決める」 という事が大切ではないでしょうか? それは友達に戻るという事だと 思います。ただ一つ違うことは 「少し距離を置いて、今までの様には話しかけられない」 事でしょう。毎日の連絡はやめた方が良いですし、一緒に出かける等も しない方が良いでしょう。元彼女を彼の方から振り、そしてあなたに 彼の方から声を掛けてきたときに、初めてやり直せるのだと思います。 どうか近づき過ぎないこと、そして、同情から体を許す事の無いよう (同じような失恋の心の穴埋めと、つなぎ止めにためです)お願いを したいです。 学生さんなら、これから勉強もあるでしょう。そちらに時間を費やせば 自然と距離を取れるかもしれません。ゆっくりと考えてみて下さい。

marupes
質問者

お礼

そうですよね。 一旦距離をとって様子を見ることにします。 学校が始まったら毎日会わないと いけなくなるんですけどね😂 正直すごく寂しいですけど、 来週からアルバイトを始めるので そちらに専念しようと思います。 花火大会のことも断ることにします。 ご丁寧なアドバイス、 ありがとうございました。 とても助かりました。 頑張ろうと思います!

• shiroya
回答No.5

どうしようもない屑だよ、その男。 元カノとどうこうもそうだけど >自分には決める権利がないから私が決めていいよと言われました。 決める権利がないからじゃなくて、自分が悪役になりたくないから、あなたの意思を尊重している「振り」をしているだけ。 元カノとはけじめもつけられず、グズグズやったくせに、あなたとは「けじめ」の名目の元にあっさり切るわけだから、都合のいい扱いどころか、下に見て馬鹿にしている。 そのくせ相手を尊重しているような振りなんざ、下衆の極み。 >それとも会わずに距離を置くべきなのでしょうか。 元カノに気が行っていて、振られたと公言しましょう。まったくの事実だし、下衆には一番のダメージだと思う。多分そうすれば男の正体がよくわかる。

marupes
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 考えてみればそうですね。 良いように言われているだけなのかも しれません。 彼は自分で自分のことをクズだと言っています。そうやって卑下することで許してもらおうとしてるんでしょうかね。

• cherio54
回答No.4

あなたという彼女がいながら、元カノに告白するって、 彼はどういう神経してるんでしょうか。 あなたも元カノも傷つけていることを気づいてないんですね。 自分の気持ちしか考えてない。 花火大会に行ってもいいのか?と聞かれたら、 行きたいなら行けばいいと答えます。 元カノに振られたいま、彼にはあなたしかいません。 こんな気持ちでは付き合えないと言っていますが、 それは自分の罪悪感を減らすための言葉です。 「私はそれでもいいの」と説得すれば、今回の自分の落ち度を あなたが容認したことになり、彼の罪悪感はなくなりますので、 ヨリが戻る可能性は高いと思います。 でも、 花火大会に行くべきか?と聞かれたなら、 行くべきではないと答えます。 彼はあなたが頑張るほど価値のある男だとは思えませんから。

marupes
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m 花火大会までまだ時間はあるので 冷静になって考えようと思います。 私は自分のことより彼の話を聞いて 慰めてしまいました。 このままヨリを戻そうと努力すれば 都合いい女になってしまうのでしょうか。

回答No.3

彼の気持ちは、あなたもお分かりでしょう。 「2年半付き合っていた相手と別れた。相手から振られたので、まだ心は残っていて、ぽっかりと穴が開いていた。そこに気になる女性(あなたの事です)が現れた。一緒にいると楽しいし、その時は以前の恋のことは忘れている自分がいた。相手の女性から付き合ってくれといわれて、この人ならと思った。けれども元恋人の、分かれた時の話・現状を聞いて、懐かしさと切なさからつい彼女の元に行き泊まってしまった。元の関係に戻れると思ったから・・・でもそれは出来なかった。泊まってしまった事で、今の彼女(あなた)を裏切ったことに責任を感じ、昔の彼女への諦めもつかない。どちらを取るかと言われた時に、長い時間知り合っていた昔の彼女を選ばないと、どちらにも誠実とはいえないと思った」 こんな所ではないでしょうか。これがあなたにとって受け入れられるかどうかは別の問題です。 あなたは、彼が他の人が好きであっても、あなたの元に帰ってきて欲しいと願っています。彼の言葉からすると、あなたに対する気持ちは本物だったでしょう。でも、今はあなたのものではなく、彼女の元に気持ちは移ってしまっています。彼が彼女を諦めない限り、あなたがよりを戻すのはムリです。(2年半と、数ヶ月という時間の長さの違いもあります)と同時に、常に元彼女の影にいつも怯えながらの恋愛である覚悟が必要なのも事実です。その覚悟があなたにありますか? それが解っていても、あなたは「いつまでも心を寄せる」事が出来ますか? 最悪の場合、心だけでなく体をとられることも無いとは言えません。(優柔不断な彼ゆえに、ついフラフラとあなたと肉体関係を続けてしまう可能性もあります)そこまでしてでも、彼と付き合いたいなら良いでしょう。そうでないなら、距離を置くほうが賢明だと思います。よく考えてみてください。

marupes
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 別れ話をした時に、私は振られたけど、 相手も元カノに振られてるので、 泣くなよ、時間はかかるかもしれないけど、絶対立ち直れるから。 って慰め言っちゃいました。 私も、彼と付き合う前に 2年付き合っていた彼氏が居たので 辛い気持ちがわかります。 私は彼のおかげで立ち直ることが できました。 短い期間でしたが私は彼に すごく感謝しています。 学校が始まったら彼には 普通に接しようと思ってます。 一旦友達に戻ってまたやり直す というのは不可能なんでしょうか。

marupes
質問者

補足

私は、彼と付き合う前に 2年付き合っていた彼氏のことを ずっと引きずっていたのですが、 彼と出会って立ち直ることができたんです。 振られたことはすごくショックですが、 前を向けるようになったので彼には 感謝しています。 一旦友達に戻ってまた付き合うことは 不可能なんでしょうか。 こんな考え方だと都合のいいように 扱われてしまうんでしょうか。 すいませんが、 アドバイスお願いしますm(_ _)m

回答No.2

その様な、優柔不断な浮気男と幸せになれると思います? 貴女も浮気に加担してますよ?

marupes
質問者

お礼

そうですよね、 ごもっともだと思います。 焦って自分の気持ちをコントロール できなかった私も悪いです。 ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

えー完全浮気じゃーん! しかも気持ち伝えてるって、ないでしょ!! まぁ素直にその事言ってるからまだマシなんでしょうけど。 好きでヨリ戻したいなら、花火大会に行ってもいいんじゃないですか? 諦めたいなら行かない!でいいと思いますが。 あなたの事は好きだったと思います。 元カノの事忘れて前に進もうと彼なりに考えていたのではないでしょうか? まぁ結果忘れられなかった、という訳ですが。 彼が元カノの事簡単に忘れられないように、私も簡単には忘れられないわ!ぐらい言ってやってもいいと思いますけどね そんな男、私は嫌ですけど。 彼が完全に吹っ切れないと、上手くはいかないですよね。

marupes
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(__)m 短かい期間でしたが彼のこと本当に 好きになっていたのでショックです。 花火大会までまだ時間があるので 冷静に考えてみようと思います。