• 締切済み

元カノが好きだと言われ振られました

昨日、彼氏に振られました。 理由は二年半付き合っていた元カノのことがまだ好きだからでした。 私達が付き合ったきっかけは 4月から専門学校で同じクラスで仲良くなり、 毎日連絡を取るようになり、私は彼に惹かれて行きました。 その時はまだ彼には彼女が居ましたが、彼女と揉めて1ヶ月くらい連絡を取っていなくて、彼から彼女に連絡しても無視されるという状況だったそうです。 私は、彼には彼女がいるので、彼のことは友達として接して行こうと思っていたのですが、だんだん惹かれていってしまい、彼も思わせぶりな態度を取るので、はっきりして。と言いました それから彼は彼女とのことにけじめをつけて、私と付き合うようになりました。 彼とは気が合うのでとても楽しかったのですが、この前彼が、元カノのことをよく知る友達と食事にいったそうです。そこで元カノの、別れる前や、現在の状況などいろんな話を聞いて、元カノに気持ちが傾いてしまい、先日元カノに連絡をして、食事に行き、帰りが遅くなるので彼女の家に泊まったらしいです。何もなかったそうです。 元カノには彼女がいることはその時に伝えたらしいのですが、彼は元カノに告白して振られたらしいです。 今の彼女とお幸せに。と。 このままの気持ちで私と付き合うのはできない、ごめん。と電話で振られたのですが 私とは都合のいい関係だったんだなぁと思います。 私は彼が好きです。 なのでヨリを戻したいです。 別れ際に、別れを受け入れて 短かったけど、大好きだった、 楽しかった。ありがとうと言いました。 今度花火大会に行く約束をしていて、とても楽しみにしていました。でも別れてしまったので、行くか行かないか迷っています。 自分には決める権利がないから私が決めていいよと言われました。 行ってもいいのでしょうか。 それとも会わずに距離を置くべきなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

「一旦友達に戻ってまた付き合うことは不可能なんでしょうか。  こんな考え方だと都合のいいように扱われてしまうんでしょうか」 アドバイスをとのお話がありましたので、思うところを書きましょう。 私は彼を「肯定的にとらえて」お話を書きました。 他の方は「否定的にとれえて」お話を書きました。 でも、よく考えると 「彼が、どのような考えであったとしても、あなたが取らなければ  ならない行動は同じなのかな・・」 という気がいたします。それは、もう少しの間彼とは距離を置いて 「彼の真意と、その後の行動を見て決める」 という事が大切ではないでしょうか? それは友達に戻るという事だと 思います。ただ一つ違うことは 「少し距離を置いて、今までの様には話しかけられない」 事でしょう。毎日の連絡はやめた方が良いですし、一緒に出かける等も しない方が良いでしょう。元彼女を彼の方から振り、そしてあなたに 彼の方から声を掛けてきたときに、初めてやり直せるのだと思います。 どうか近づき過ぎないこと、そして、同情から体を許す事の無いよう (同じような失恋の心の穴埋めと、つなぎ止めにためです)お願いを したいです。 学生さんなら、これから勉強もあるでしょう。そちらに時間を費やせば 自然と距離を取れるかもしれません。ゆっくりと考えてみて下さい。

marupes
質問者

お礼

そうですよね。 一旦距離をとって様子を見ることにします。 学校が始まったら毎日会わないと いけなくなるんですけどね😂 正直すごく寂しいですけど、 来週からアルバイトを始めるので そちらに専念しようと思います。 花火大会のことも断ることにします。 ご丁寧なアドバイス、 ありがとうございました。 とても助かりました。 頑張ろうと思います!

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.5

どうしようもない屑だよ、その男。 元カノとどうこうもそうだけど >自分には決める権利がないから私が決めていいよと言われました。 決める権利がないからじゃなくて、自分が悪役になりたくないから、あなたの意思を尊重している「振り」をしているだけ。 元カノとはけじめもつけられず、グズグズやったくせに、あなたとは「けじめ」の名目の元にあっさり切るわけだから、都合のいい扱いどころか、下に見て馬鹿にしている。 そのくせ相手を尊重しているような振りなんざ、下衆の極み。 >それとも会わずに距離を置くべきなのでしょうか。 元カノに気が行っていて、振られたと公言しましょう。まったくの事実だし、下衆には一番のダメージだと思う。多分そうすれば男の正体がよくわかる。

marupes
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 考えてみればそうですね。 良いように言われているだけなのかも しれません。 彼は自分で自分のことをクズだと言っています。そうやって卑下することで許してもらおうとしてるんでしょうかね。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

あなたという彼女がいながら、元カノに告白するって、 彼はどういう神経してるんでしょうか。 あなたも元カノも傷つけていることを気づいてないんですね。 自分の気持ちしか考えてない。 花火大会に行ってもいいのか?と聞かれたら、 行きたいなら行けばいいと答えます。 元カノに振られたいま、彼にはあなたしかいません。 こんな気持ちでは付き合えないと言っていますが、 それは自分の罪悪感を減らすための言葉です。 「私はそれでもいいの」と説得すれば、今回の自分の落ち度を あなたが容認したことになり、彼の罪悪感はなくなりますので、 ヨリが戻る可能性は高いと思います。 でも、 花火大会に行くべきか?と聞かれたなら、 行くべきではないと答えます。 彼はあなたが頑張るほど価値のある男だとは思えませんから。

marupes
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m 花火大会までまだ時間はあるので 冷静になって考えようと思います。 私は自分のことより彼の話を聞いて 慰めてしまいました。 このままヨリを戻そうと努力すれば 都合いい女になってしまうのでしょうか。

回答No.3

彼の気持ちは、あなたもお分かりでしょう。 「2年半付き合っていた相手と別れた。相手から振られたので、まだ心は残っていて、ぽっかりと穴が開いていた。そこに気になる女性(あなたの事です)が現れた。一緒にいると楽しいし、その時は以前の恋のことは忘れている自分がいた。相手の女性から付き合ってくれといわれて、この人ならと思った。けれども元恋人の、分かれた時の話・現状を聞いて、懐かしさと切なさからつい彼女の元に行き泊まってしまった。元の関係に戻れると思ったから・・・でもそれは出来なかった。泊まってしまった事で、今の彼女(あなた)を裏切ったことに責任を感じ、昔の彼女への諦めもつかない。どちらを取るかと言われた時に、長い時間知り合っていた昔の彼女を選ばないと、どちらにも誠実とはいえないと思った」 こんな所ではないでしょうか。これがあなたにとって受け入れられるかどうかは別の問題です。 あなたは、彼が他の人が好きであっても、あなたの元に帰ってきて欲しいと願っています。彼の言葉からすると、あなたに対する気持ちは本物だったでしょう。でも、今はあなたのものではなく、彼女の元に気持ちは移ってしまっています。彼が彼女を諦めない限り、あなたがよりを戻すのはムリです。(2年半と、数ヶ月という時間の長さの違いもあります)と同時に、常に元彼女の影にいつも怯えながらの恋愛である覚悟が必要なのも事実です。その覚悟があなたにありますか? それが解っていても、あなたは「いつまでも心を寄せる」事が出来ますか? 最悪の場合、心だけでなく体をとられることも無いとは言えません。(優柔不断な彼ゆえに、ついフラフラとあなたと肉体関係を続けてしまう可能性もあります)そこまでしてでも、彼と付き合いたいなら良いでしょう。そうでないなら、距離を置くほうが賢明だと思います。よく考えてみてください。

marupes
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 別れ話をした時に、私は振られたけど、 相手も元カノに振られてるので、 泣くなよ、時間はかかるかもしれないけど、絶対立ち直れるから。 って慰め言っちゃいました。 私も、彼と付き合う前に 2年付き合っていた彼氏が居たので 辛い気持ちがわかります。 私は彼のおかげで立ち直ることが できました。 短い期間でしたが私は彼に すごく感謝しています。 学校が始まったら彼には 普通に接しようと思ってます。 一旦友達に戻ってまたやり直す というのは不可能なんでしょうか。

marupes
質問者

補足

私は、彼と付き合う前に 2年付き合っていた彼氏のことを ずっと引きずっていたのですが、 彼と出会って立ち直ることができたんです。 振られたことはすごくショックですが、 前を向けるようになったので彼には 感謝しています。 一旦友達に戻ってまた付き合うことは 不可能なんでしょうか。 こんな考え方だと都合のいいように 扱われてしまうんでしょうか。 すいませんが、 アドバイスお願いしますm(_ _)m

回答No.2

その様な、優柔不断な浮気男と幸せになれると思います? 貴女も浮気に加担してますよ?

marupes
質問者

お礼

そうですよね、 ごもっともだと思います。 焦って自分の気持ちをコントロール できなかった私も悪いです。 ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

えー完全浮気じゃーん! しかも気持ち伝えてるって、ないでしょ!! まぁ素直にその事言ってるからまだマシなんでしょうけど。 好きでヨリ戻したいなら、花火大会に行ってもいいんじゃないですか? 諦めたいなら行かない!でいいと思いますが。 あなたの事は好きだったと思います。 元カノの事忘れて前に進もうと彼なりに考えていたのではないでしょうか? まぁ結果忘れられなかった、という訳ですが。 彼が元カノの事簡単に忘れられないように、私も簡単には忘れられないわ!ぐらい言ってやってもいいと思いますけどね そんな男、私は嫌ですけど。 彼が完全に吹っ切れないと、上手くはいかないですよね。

marupes
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(__)m 短かい期間でしたが彼のこと本当に 好きになっていたのでショックです。 花火大会までまだ時間があるので 冷静に考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 元カノと連絡をとり続けている彼

    1年間お付き合いしている彼氏が、元カノと連絡をとり続けています。 取らないと約束し、遠距離恋愛がスタートしましたが 結局彼は元カノと連絡をとり続け、2人で会っていたようです。 お店まで予約して花火大会にいっていたと知りました。 わざわざ遠方の地で。 その日は、食事をしただけで、 花火自体は元カノが"付き合ってはいない"が親しくしている男性と 見たんだと言っていました。 実際は定かではないし、確かにその人とも遊んでいたんだと思います。 でも、思い切って元カノにメールをしたときは、 北九州の花火とは言わず、宇都宮だと言いました。 元カノはなぜ隠す必要があったのでしょう。 そして、その後も連絡をとり続けているようです。 また、彼から「逢いたい」と連絡をしているようでした。 思い出の絵文字で喜びあったり、思い出のぬいぐるみの写真を送り合ったり 他の人から見たら明らかにラブラブな内容です。 連絡をとらないでほしいと再度お願いしましたが 「気の合う友達を連絡が取れないくらいなら、付き合えない」とまで言われてしまいました。 気の合う"友達"?にわざわざお店を予約する?花火大会にセッティングする? 社内恋愛なので、誰もつきあっていることを知らないし、 もちろん元カノにも言っていないようです。どこから情報がもれるかわからないという理由で。 私たちは、先日1年記念日で、彼が東京に遊びに来てくれました。 ただ、プレゼントもなにもなく、記念日にプレゼントをするなんて長続きしない恋愛だとまで、言っていました。 元カノとの付き合いも知っていますが、誕生日には40万相当のプレゼントと お店を予約し、記念日にはネックレスを渡すなどしているのを知っているだけに 私には、そういった演出をしてくれない彼に、見下されているような感覚です。 友達といっている女性(元カノ)には、花火大会にお店を予約するのに 私との記念日には、何も演出がない。というより何かしてあげたいという気持ちが感じられない。 すごく悔しいです。 ただ、こんなにゴタゴタしても「俺からは別れる気はない」というし 私と永く一緒にいたいから協力して、とも言われます。 私もこんな彼ですが、すごくすきなんです。 今までは自分からフる恋が多かったので 次の恋は、悔いが残らないようにフられようと思っていました。 でも苦しいです。 私の考え方が狭いのでしょうか。 寛容的に考えれば、大したことない問題なのでしょうか。 建設的な考えができず、戸惑っています。

  • 元カノの事で

    一年ぶりに元カノにメールしてみると普通に返ってきました。彼女できた?とかのメールのやり取りをし、そして久しぶりに会う約束をして、 夜中に会いその時に元カノの方から今日は一緒に眠ろうと言い起きた時にはくっついて手を握り合って眠っていました。(体の関係はもってい ません)家まで送くって行き、別れる時には元カノの方から今度は食事にでも行こうね!と言ってくれました。それからは、向こうからもメー ルや電話がくるようになり1周間後くらいに今、飲んでるから来ない?と誘われたので行きました。飲み終わって帰った後、元カノからメール がきて「とりあえずいい友達でいたいわけ!」と自分は元カノが、まだ好きだったけど今は友達としていようと思ったので次の日に自分からも 友達でいたいとメールを送りました。すると、今までは向こうからも連絡があったのに急にこなくなった状態です。 元カノとはヨリを戻したいです。今スグは無理かもしれないけど、今からの自分の行動や頑張り次第ではヨリを戻せますよね??? たとえ戻せなくても振られるとしても今自分の気持ちは元カノが本気で好きなので友達から頑張ってみようと思っています。 今の状況からは避けられない程度に自分から積極的にメールや電話をするしかありませんよね??

  • 元カノ

    私は、本当にダメな男とばっかり付き合っているんでしょうか? 私の彼氏は元カノを昔、孕ませて、おろさせたことがあるそうです そのこともあってか、「彼女には悪いことしたから」 と言って、離れて暮らしていても、会おうとしたり、連絡を取っています。 一回、「やっぱり気になるし、嫌だから、やめてくれない?」 と言いましたが、「そんなに、罪悪感はない」とのこと じゃあなぜ、私に秘密にして、連絡を取るのかがわかりません。 一度は好きになったことがある人、関係を持った人なので、どうしても連絡を取るのも いやになってしまいます。 「やめてくれないと、別れる」 と言っても、こっそりやればいいと思っているようで、やめません たぶん、何度もこんなことで友達にも相談しています。 もう疲れました。 私は、心が狭いのかとも思いましたが、どうしても、前カノだけに結構執着しているように感じます。 他の、元カノにはそんなに執着していないのに・・・ そんなに、忘れられない、連絡が取りたい、気になる、後ろめたいなら、前カノのところにいけばいいと 思ってしまいます。 もう、何書いてるか分からなくなってくるくらい泣けてきました。 私は、心が狭いのでしょうか? 私が、元カノと連絡を取ることを寛大に考えるほうがよいのでしょうか? それとも、彼氏とサッサと別れたほうがよいのでしょうか? もう、思考回路が変なことばかり考えて・・・ 本当にすみません

  • 元カノ

    彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。

  • 元カノとの関係について

    前にこちらで相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2213616 その節はみなさまにお世話になりました。 別れてからちょっとして、別れた元カノから、 遊ぼうと連絡がきたりして、何度か遊んだりご飯食べたりしました。 別れてから、初めて会った時に、俺は友達の関係で 仲良くしたいとは今は思わないと伝えました。 向こうも、付き合う前のこの人いいな みたいな関係になりたいと言いました。 それから現在まで数回会いました。 私はまだ元カノのことが好きです。 元カノに別れた時の話をすると、今では後悔してるとか、 あの時だけの気持ちだったのかもなどと言います。 そして、昨日元カノと体の関係を持ちました。 ご飯やお弁当まで作ってくれました。 花火大会に一緒に行きたいとか、私の誕生日を祝ってあげるなど 優しかった頃の元カノになっていました。 こういった事から、どうしても復縁を考えてしまいます。 今元カノが何を考えているかわかりません。 これも一時的な気持ちなのかと疑ってしまいます。 復縁の可能性はあるでしょうか? 読みづらい文章になってしまいましたが、 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 別れた元カノとどうすればいいか、悩んでます

    三ヶ月前に別れた元カノがいます。 私は31歳で、元カノは19歳です。別れた原因は、職場での私とプライベートの私とのギャップと、私が年齢が離れていること、立場等を気にしすぎたことです。 別れてから、自分なりに、色々反省することが、多々ありすごく後悔しました。 情けない話ですが、別れてから、元カノの大切さに気づかされました。 別れ際に、食事でも行く仲でいようという感じで別れたので、先日、電話をして、食事に誘いましたが、バイトや友達と遊ぶので、忙しいと断られました。 これ以上、こちらから、連絡取らないほうがいいのでしょうか? 元カノは、女々しいのが、非常に嫌いです。 正直、自分には、未練がまだあります。 何かよいアドバイスをお願いします

  • 元カノに対してのことなんですが。

    元カノと別れて二ヶ月経っています。 付き合っていた当初は、当時の元カノ(元カノの前に付き合っていた女性)の物が僕の家に少なからずあり、それをすべて処分して欲しいし、扱いもその彼女より良くして欲しいと言っていました。たとえば、半同棲していたのですが食事代はすべて僕が出していました。だから私(元カノ)も一銭も出したくないと言っていました。すべてを打ち消して欲しいし、当然メールしたり、会ったりするのは許せないと。確かに正論だし、気持ちは良くわかるので彼女の気の済むようにしました。 その彼女とも別れて(僕が振りました)元カノの立場になったのですがたまにメールしてきます。 先日、会いたいと言うので少し会いました。いずれは寄りを戻したいと言うようなニュアンスの事を元カノは言っています。その後日、俺たちの関係どうしたい?と聞いたら、“今は疲れているので友達関係でいたい”と言われました。 実は数日前に新しい彼女が出来たのですが やはり、ここは元カノに新しい彼女が出来たのでもう連絡してこないで欲しいと告げるべきでしょうか?元カノは今のところ、特に用事のないかぎりはメールはしてきません。 当然、今の彼女に辛い想いをさせることが一番良くないと思うのですが。

  • 中々諦めない彼の元カノからの連絡を断たせたいです。

    彼には別れたりヨリを戻したりを繰り返し7年つきあった元カノがいます。ヨリが戻っては1~2ヶ月でまた別れてしまいますが、しばらくするとまた友達として会い、家に泊まりにきたりする許せない関係です。この彼女と私たちはもめにもめました。 年月を経て彼の方から戻りたいと言ってきました。10月~この年末までは元カノと”友達”として”恋人”のような関係でいたし、私を裏切った過去もあるので許せません。 元カノも許せません。私と彼が円満に戻った時も会いたいと連絡して泊まっていきました。散々彼に浮気をされてその辛さをわかっているはずなのに・・・。 年末、元カノから興奮して電話がかかってきました。彼からの電話(仕事の件)に折り返したことが原因で”何の用事でかけてくるんですか?”云々と。 ”友達として”つきあってるだけなら元カノに文句を言われる筋合いもありません。 彼が私と戻りたいと言うのなら今度こそ元カノと完全に切って欲しい。友達としてだろうがそんなだらしない関係なら認めません。 彼に私の前できちんと整理をつけて二度と彼女が連絡してこないように話をしてケジメをつけて欲しい、と伝えたところ、わかった、と。私自身直接言いたいことはたくさんあるけど私が言うと相手も感情的になって尚更諦めないと思うので彼に全て話をさせようと思います。彼に対しては、今回を最後にこの対応と今後の彼をみてつきあいをどうするか決めていきたいと思います。彼女が納得するような内容のアドバイスをお願いします。 前回、gooで相談させて頂きましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1542110

  • 彼女のことがわかりません

    付き合って半年くらいの彼女がいます。 今日、花火大会に行く予定でした。 私には悪気は全くないのですが、そこの花火大会には元カノと行ったことがあると言いました。 彼女は急に機嫌が悪くなり中止になりました。 私は今日、仕事です。 終わり次第すぐ帰宅し、用意をして彼女を迎えに行き一時間以上かかる場所に花火を見に行く予定でした。彼女が今年は花火を見ていないということで仕事で疲れているけど晩御飯も食べる暇もなくバタバタで行く予定でした。 なぜそこに行くかといいますと二人の都合があわず今年は花火が見れていなくて今日が今年最後ということで無理してそこに連れていってあげることにしました。 彼女の嫉妬かもしれませんが、なぜそこまで怒るのかわかりません。 私の気持ちも少しはわかってほしいです。 私も元カノと行ったことを言ってしまい気遣いが足りなかったかもしれませんが、そんなことではこれからどこも行けません。 私は過去に彼女と行った場所でも関係ありません。 今の彼女が好きですし、そこが良かったから連れて行ってあげたいだけです。 食事に行くのもそうです。以前に行き、美味しかったから雰囲気が良かったから連れて行ってあげたいだけです。 食事の時は元カノと来たことがあるとは言ったことはありませんが。 今回の花火大会も行ったことがあると言ったら誰と?って聞いてきたから元カノとと答えるしかなかったからです。嘘をつく必要もありませんし。 付き合い始めに元彼のことで喧嘩をしました。 彼女が元彼と連絡をとっているからです。 今は気持ちはなく友達だから良いと行っていました。私が元カノと連絡をとっても良いと行っていました。そのような喧嘩もしたのに今回の彼女の態度は矛盾しています。 嫉妬する気持ちも少しはわかりますが、あの態度は考えられません。少しは私も気持ちもわかってほしいです。 中止にするほどのことですか? 今、喧嘩中です。どうしたらいいかわかりません。 皆さんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 彼の元カノの事で悩んでいます。

    彼が元カノと別れて3ヶ月半経つのですが、未だに連絡が頻繁に来ます。 元カノは昔リストカットをしていた事があるみたいで、「死ぬ」などという連絡が来るそうなんです。 彼は私と付き合っているからもう連絡はして来ないで欲しいと何度も元カノに話してはいるみたいなのですが状況は変わりません。(その時は分かったと理解するそうなのですが少しするとまた連絡してきます) 元カノは地方から上京して来ていて、あまり友達も居なく何かあればいつも彼に話していたみたいで、長く付き合っていたという事もあり着信拒否などはやりすぎではないかと彼は言っています。 確かに私も彼の気持ちも元カノの気持ちも理解できますし、出来るのなら円満に解決したいので、始めは元カノの立場にならなければと思い、彼に連絡取っていいよと話していました。でも時間が経って行くにつれ不安でどうしようもなくなってしまいました。 それでも何とか前向きに考え、彼との楽しい時間をもっと作ろうと頑張って来ました。 でもつい先日の事なのですが、2人で出かけている時元カノからまた死ぬというような内容の連絡が来て彼が電話をかけに行ってしまいました。 待っている間辛くて悲しくてその日の夜彼が状況を説明してくれたのですがこらえきれずに泣き出してしまいました。 その後、私の気持ちやもう連絡は取らないで欲しいと思っている事などを全て彼に話しました。彼もきちんと向き合ってくれたのですがやはり考えは変わらないようです…。 私に心配をかけたり、これ以上泣かせたくないけれど、元カノに対してこれ以上どうしたら良いのか分からないと…。 時間が解決してくれるのかもしれないけれど、もう私も限界です…。 これがいつまで続くのだろうか、この先どうなるのだろうかと考えてしまいとても辛いです。 電話番号を変えたりするのはやはりやりすぎでしょうか? せめて会ったり電話はしないで欲しいと考たりするのですがそんな事を求めても良いのでしょうか? 乱文で申し訳ないです。何かあれば補足させて頂きます。 元カノに対してどのように接すればよいのかどうしたらよいのかアドバイス頂きたいです。 宜しくお願いします。