• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元カノ

彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

何という無神経な彼氏なんでしょう >私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? そんな事はありません というか、終わった恋愛に区切りをつけられない彼氏が少しおかしいと思います でもこれでは平行線ですよね 彼が一切考慮の余地を残していない以上、どうにもならないと思います。 恋愛はお互いが思いやってこそのものです。こんな一方的な事を言う 彼は少し問題があると思いますよ。 自分の立場でしたら絶対に別れます

質問者からのお礼

ありがとうございます。 彼にとってはあたしが嫌がる理由が分からないし、自分でも同じ事をされたらなんとも思わないと言われました。 恋愛に対する価値観が違うのでしょうね。 今までもこれからもずっと平行線のままだと思います。 でも少し前向きに考えられそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#36780
noname#36780

いつになってもモトカノは憎き存在ですよね・・・ お気持ちよおおおおおおく分かります。 もう一年近く前の話になりますが、 私の彼氏の場合は、モトカノとやましいやり取りがあったので ひと悶着ありましたよ。話はモトカノだけではありませんでしたが 別れる別れないまで発展しました・・・ 私もその昔、元彼と 友達以上のメールのやり取りがあったんですけど、 そのひと悶着の後は私も彼氏もお互いに気持ちを改め 今では彼氏も私も昔の恋人とは一切連絡を取っていません。 結論から言うと モトカノにしろ、彼にしろ、どちらかに 友達以上の気持ちがあれば連絡を取るべきではないと思います。 ただ、私の友達は、昔の彼氏と 本当に異性の粋を超えた友達になっているらしく、 それはやましい気持ちがあるわけでもなく 本当によき仲間なだけらしいです。 よく分かりませんが、 こだわりすぎではないです。気にするのは当然の事です。 嫌なら嫌と、真剣に彼氏に言いましょう。 それでメールがなくなるかは分かりませんが・・・。

• 回答No.2
  • taka59

本当に好きで、その人が辞める気がなかったら しょうがないんでしょうが、、、。 「私は付き合っていた人と、向こうにまだその気があるのにやり取りする感覚はない」と伝えた上で、わかってもらえないなら、それは価値観が違うと言うことなのかもと思ってしまいそうです。

• 回答No.1
  • mik48

こだわっていいと思いますーーー! 私も許せません。というか、今愛する人がイヤだと言っていたら やめますけど。。。元カノ・元カレと連絡をとる気持ちがわからないです。