彼氏の気持ちがわからない!元カノとよりを戻す可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が元カノとよりを戻したいのじゃないかと不安です。彼氏の気持ちがわからないです。
  • 彼氏との関係はまだラブラブとは言えず、彼がまだ元カノのことを好きなのか不安です。
  • 彼女とのやりとりが増え、彼が元カノに未練があるのではないかと疑念が生じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が元カノとよりを戻したいのじゃないかと不安です。彼氏の気持ちがわか

彼氏が元カノとよりを戻したいのじゃないかと不安です。彼氏の気持ちがわかりません。長文でごめんなさい。 つきあって三ヶ月の彼がいます。元カノと別れたのは半年前です。彼女の気持ちが重くなって別れたそうです。好きだけど重い、もうこれ以上つきあえない、これからは友達でいられたらいい、と言ったそうです。彼女は、ごめんね今までありがとうといって、素直に別れてくれたそうです。 私とはそんな話をしたり、あと仕事や家族のことで相談にのったりしてるうちに、なんとなくつきあうようになった感じです。 別れて一ヵ月後くらいに、彼女から普通に明るいメールが来て、その後は週一くらいのペースで近況連絡みたいなやりとりをしてました。でも、彼がはまってる海外ドラマの話をきっかけに、すごくメールが盛り上がって、最近は毎日に近いくらいやりとりしてるみたいなんです。彼女もそのドラマにはまったみたいです。彼女にDVDを貸したり、ドラマの話したいねってことで、一度飲みにいったみたい。話も盛り上がって楽しかったようです。彼女の誕生日にも、おめでとうメールしてました。彼女キティが好きなんだけど、わざわざ可愛い画像を探してきて添付してました。。 彼は会社でも女の友達いるし、メールしたり、ご飯食べたりもします。でも、そんなにしょっちゅうじゃありません。もともとはメールもマメな人じゃないんです。やっぱり元カノに気持ちがあるんでしょうか。私は彼と、すごくラブラブからつきあい始めたわけじゃなくて、今でもすごくラブラブってほどじゃありません。時々つきあってるのかな?って思ったりします。毎日メールもらったりなんてことないんです。彼はやっぱり彼女のことまだ好きなんでしょうか。このままいったら、やりなおしちゃうこともありますか。私は一回冷めたらもう復活することはないだろうって思ってて、最初の頃は安心してたんだけど、今は不安です。

noname#118400
noname#118400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.3

彼に素直な気持ちを告げましょう。 「元彼女と連絡するなとは言わないけど、あたしを不安にさせないで・・・最近のあなたを見ていると私じゃなくて元カノと付き合っているみたい」ってね。 電話やメールでなくて会っているときに直接、彼の目を見て話しましょう。 そのときの彼の態度であなたに対する気持ちもわかるのでは? 元カノのことがキライになってわけではないから厳密に言えば「まだ好き」でしょう。 そこに「愛」があるかどうかはまた別問題ですよね。 あなたのことは「愛している」けど元彼女のことは「好き」 そういう状態にあるんだと思いますよ。 そしてあなたがいるのにそういうことをしているのは、あなたなら自分を信じてくれているから大丈夫だろう・・・っていう気持ちがあるからじゃないかな。 あなたという存在がいながら、あなたが何を言ってこないことをいいことに「女遊び」し放題・・・な男ですか? それとも「彼女は彼女」で「友達は友達」と完全に割り切っている大人の付き合いのできる男ですか? そのあたりの「男を見る目」があるかどうかは質問者さん次第ですよね? あなたが「遊ばれている」と感じるならさっさと別れたほうがあなた自身のためになると思うけど、彼を信じているのならば、一度だけ今の不安な気持ちを彼に伝えればいいと思います。

その他の回答 (2)

• hama1129
回答No.2

質問者様がモヤモヤするのが嫌で別れる覚悟がもしあるのなら、彼氏に直接聞いてみるべきです。彼の心は彼しかわからないんですから。 付き合いを続けたいのなら心を広くもつしかありません。。私だったら元カノとそんなに連絡をとりあうような彼氏はご遠慮します。

• arasara
回答No.1

>やっぱり元カノに気持ちがあるんでしょうか。 >彼はやっぱり彼女のことまだ好きなんでしょうか。このままいったら、やりなおしちゃうこともありますか。 本当に好きな彼女がいたら、そういうことをする男性は少ないと個人的には思います。 危険性かなり大きいと思います。代表的なだめんずでしょう。 めんどくさい人を彼氏にしちゃいましたね。心から同情します。