彼氏の気持ちがわからない!元カノとよりを戻す可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が元カノとよりを戻したいのじゃないかと不安です。彼氏の気持ちがわからないです。
  • 彼氏との関係はまだラブラブとは言えず、彼がまだ元カノのことを好きなのか不安です。
  • 彼女とのやりとりが増え、彼が元カノに未練があるのではないかと疑念が生じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が元カノとよりを戻したいのじゃないかと不安です。彼氏の気持ちがわか

彼氏が元カノとよりを戻したいのじゃないかと不安です。彼氏の気持ちがわかりません。長文でごめんなさい。 つきあって三ヶ月の彼がいます。元カノと別れたのは半年前です。彼女の気持ちが重くなって別れたそうです。好きだけど重い、もうこれ以上つきあえない、これからは友達でいられたらいい、と言ったそうです。彼女は、ごめんね今までありがとうといって、素直に別れてくれたそうです。 私とはそんな話をしたり、あと仕事や家族のことで相談にのったりしてるうちに、なんとなくつきあうようになった感じです。 別れて一ヵ月後くらいに、彼女から普通に明るいメールが来て、その後は週一くらいのペースで近況連絡みたいなやりとりをしてました。でも、彼がはまってる海外ドラマの話をきっかけに、すごくメールが盛り上がって、最近は毎日に近いくらいやりとりしてるみたいなんです。彼女もそのドラマにはまったみたいです。彼女にDVDを貸したり、ドラマの話したいねってことで、一度飲みにいったみたい。話も盛り上がって楽しかったようです。彼女の誕生日にも、おめでとうメールしてました。彼女キティが好きなんだけど、わざわざ可愛い画像を探してきて添付してました。。 彼は会社でも女の友達いるし、メールしたり、ご飯食べたりもします。でも、そんなにしょっちゅうじゃありません。もともとはメールもマメな人じゃないんです。やっぱり元カノに気持ちがあるんでしょうか。私は彼と、すごくラブラブからつきあい始めたわけじゃなくて、今でもすごくラブラブってほどじゃありません。時々つきあってるのかな?って思ったりします。毎日メールもらったりなんてことないんです。彼はやっぱり彼女のことまだ好きなんでしょうか。このままいったら、やりなおしちゃうこともありますか。私は一回冷めたらもう復活することはないだろうって思ってて、最初の頃は安心してたんだけど、今は不安です。

noname#118400
noname#118400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.3

彼に素直な気持ちを告げましょう。 「元彼女と連絡するなとは言わないけど、あたしを不安にさせないで・・・最近のあなたを見ていると私じゃなくて元カノと付き合っているみたい」ってね。 電話やメールでなくて会っているときに直接、彼の目を見て話しましょう。 そのときの彼の態度であなたに対する気持ちもわかるのでは? 元カノのことがキライになってわけではないから厳密に言えば「まだ好き」でしょう。 そこに「愛」があるかどうかはまた別問題ですよね。 あなたのことは「愛している」けど元彼女のことは「好き」 そういう状態にあるんだと思いますよ。 そしてあなたがいるのにそういうことをしているのは、あなたなら自分を信じてくれているから大丈夫だろう・・・っていう気持ちがあるからじゃないかな。 あなたという存在がいながら、あなたが何を言ってこないことをいいことに「女遊び」し放題・・・な男ですか? それとも「彼女は彼女」で「友達は友達」と完全に割り切っている大人の付き合いのできる男ですか? そのあたりの「男を見る目」があるかどうかは質問者さん次第ですよね? あなたが「遊ばれている」と感じるならさっさと別れたほうがあなた自身のためになると思うけど、彼を信じているのならば、一度だけ今の不安な気持ちを彼に伝えればいいと思います。

その他の回答 (2)

  • hama1129
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

質問者様がモヤモヤするのが嫌で別れる覚悟がもしあるのなら、彼氏に直接聞いてみるべきです。彼の心は彼しかわからないんですから。 付き合いを続けたいのなら心を広くもつしかありません。。私だったら元カノとそんなに連絡をとりあうような彼氏はご遠慮します。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>やっぱり元カノに気持ちがあるんでしょうか。 >彼はやっぱり彼女のことまだ好きなんでしょうか。このままいったら、やりなおしちゃうこともありますか。 本当に好きな彼女がいたら、そういうことをする男性は少ないと個人的には思います。 危険性かなり大きいと思います。代表的なだめんずでしょう。 めんどくさい人を彼氏にしちゃいましたね。心から同情します。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません(長文です)

    彼氏のことで質問です。(長文です) 彼氏が元カノの話をしてきます。 彼氏が元カノとなぜ別れたというと、 彼氏が元カノより年上だったのでで元カノが中学三年のとき付き合ってて、それが元 カノの親にバレて、その親から電話かかってきて、『私の娘ともぅ連絡とらないで。別れて』って言われたので、別れたそうです。 彼氏は別れたときは気持ち的にへっちゃらだったそうなんですが、4月はいってから、 彼氏が私の前で、『切ないなー。はぁーなんもいいことない』っていっていたので、 どうしたか聞いてみるとその元カノのことでした。元カノは今高校一年生になったから連絡とりたくて、今どうしてるか気になるのだそうです。 最近は『泣きそう。』『お前は俺のことめちゃくちゃすきやとおもうし、お前は浮気せえへんとおもう。でも、お前より元カノのほうが俺のことすきやったとおもう、浮気絶対せえへんとおもう。元カノから告白してきて、付き合ったから余計にそうおもってしまう。』彼氏が前の元カノとのメールのやりとりを、スクリーンショットして私に送ってきて『メールとかも元カノに返した、俺の返事と、お前に返す返事違うやろ?』って言われました。『元カノから別れの留守電が入ってたけど、けせれへん、』ともいっていました。私はこれ以上聞くのが辛くて、悲しくて嫌だったので無言でいたら 『こうゆうときこそ、話を聞いてよ』っていわれたので、全部はなしもきいてあげました。なんか、その話を聞いてる途中に彼氏から『◯◯は話きいてて、どうおもう?』とか聞いてくるんです。彼氏は私の気持ちわかってるはずなんですよ。なのに、聞いてくるって、なんなの!?って思いました。 それはおいといて、 私は彼氏のことがすごく好きです。元カノの話されてすごく、辛いです。 彼氏は元カノのこと好きなんでしょうか? 私のこと嫌いなんでしょうか。 なんで、元カノのことおもってるのに 私と付き合ってるのかもわからないです。 話がすごく、分かりにくかったら ごめんなさい。 回答まっています。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    高1女子です。 私には付き合って約1ヶ月になる彼氏がいます。 今までは彼氏の元カノの話を聞いても嫉妬したりしなかったんですが、 今回はすごく嫉妬してしまって自分でも困っています。 彼氏の元カノはキャバ嬢でした。 3年間付き合っていたそうです。 可愛くて細くて胸も大きかった、と聞きました。 私にないところばっかで、性格はどうか分からないけれど 話しを聞いている限り、その人完璧じゃん、と思いました。 最後は元カノの浮気で別れたそうですが。 私の嫉妬のせいで毎日喧嘩ばかりです。 私は嫉妬で泣いてしまったり自信喪失してしまったり すごくつらいです。 別れようかとも思いましたが、やっぱり好きです。 この前喧嘩した時、元カノみたいに完璧じゃなくてごめんねーと言いました。 そしたら、許すと言われました。 言い出したのは自分だけど、なんで許されなきゃいけないの?、とも思いました。 今の彼女は私だけど、元カノが完璧過ぎて自信がないです。 元カノに勝てる気がしない、と言ったら若さで勝ってるとか嬉しくないことを言われました。 私のこの気持ちはどうすればいいんでしょうか。 毎日喧嘩するのは嫌だし、元カノに嫉妬もしたくありません。 でも彼と連絡をとっているとどうしても元カノのことが浮かんできて 泣きたくなってきます…。 どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 彼氏の元カノから彼氏に連絡

    最近彼氏に一年前に別れた元カノから突然連絡が来ました。 喧嘩別れして連絡が取れなかったから、ずっと探しててずっと謝りたかったとの事でした。それから毎日メールや電話が来るそうです。彼氏的には今は元カノに対して恋愛感情は全く無いらしいのですが、すごく不安でたまりません。 更に今、元カノには友達があまり居ないらしく、今度遊ぶ約束までしてしまった様です。 本当は遊んで欲しくないのですが、あまり束縛したくないのでなかなか嫌とも言えず辛いです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノは私の存在知りません。

  • 彼氏が元カノと。

    こんにちは。 今彼氏のことでとても悩んでいます。 付き合ってから もうすぐ1ヶ月経ちますが 今彼氏と全く連絡取っていない状態です。 付き合いって2週間くらいは 連絡もすごくしてくれて とても想われているんだなって 思えて幸せでした。 でも今月に入ってから ほとんど連絡を返してくれなくなり 私は不安で彼氏に 「何で連絡返してくれないの?」 って聞いたら [基本遊んでる時は連絡返さないから] と言われてしまいました。 だから私は 「分かった」とだけ言い 連絡を待ってました。 けど やっぱり連絡がこないのは 正直寂しいし 住んでいる場所が 離れているから会えなくて 余計寂しくて。 連絡もこないし 彼に冷められたのかな って思って思い切って友達に相談したら 彼は元カノと会っているみたいなんです。 その友達はたまたま 彼の元カノがやっているサイトを 見つけて会っていることを 知ったそうです。 それも毎日一緒にいるみたいです。 私には連絡もくれなくて 会ってもくれないのに なぜ元カノとは会っているのか 全く分かりません。 彼が好きだから 何か理由があるから会って 毎日一緒にいるだけだと 信じている自分と やっぱり私は彼に 冷められたのか? と思う自分がいてとても悩んでいます。 その話を聞いてから 食欲もほとんどなく ほとんど寝れていません。 自分でもどうしたらいいのか 分かりません。 誰か回答お願いします。 ちなみに お互いまだ高校生です。

  • 彼氏が元カノと食事へ…どういう気持ちでいればいい?

    長文ですが、質問させていただきます。 私も彼氏も、その元カノは学生です。 彼氏は元カノと中学時代に付き合っており、地元も一緒です。 たまたま遠方の大学が一緒だったことがわかったそうですが、 付き合っていたのは「中学のことだから」と、 2人とも普通に仲が良いらしいです。 元カノは今、これまでいた彼氏と別れ、新しい彼氏と付き合っているそうです。 私は彼氏とは、半年くらい付き合っています。そんな中、 地元が同じ男の友人と私の彼氏とその元カノの3人で、 その元カノさんに新しい彼氏ができたという恋愛の話をするために食事に行く予定ができたそうです。 最初にその話を聞いたとき、 以前、彼氏の部活の先輩から付き合っていたことを羨ましがられるような美人だった、 と自慢げに話していたので、「え、男の友達1人はいるにしても、元カノと食事って…」 と思っていました。 少し嫌だと言ったら、あいつはそういうんじゃない、彼氏は私も行くか?と誘ってきました。 しかし絶対行きたくないので、断りました。 食事の当日まで彼氏といる時間がなぜか苦痛です。 信頼はしているし、彼氏には何も変な感情はないことはわかっていますが、 このあと大学を卒業すると、私と彼氏は遠距離になり、 彼氏と元カノは同じ地元で働くようになるので、 たまに会うというこの関係がずっと続くのではないかと不安になります。 なぜかつらくて一人でいてもそのことばかり考えてしまい、涙がでてしまいます。 けれど、食事に絶対行くなとは強要したくないので、 食事の日までと、食事の後、 どういう心構えでいればいいでしょうか? 「彼氏を信じる」ことは当然ですが、 どうしたらこの気持ちを紛わすことができるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 元カノと連絡を取り、会う彼氏

    こんにちは。彼氏と喧嘩しました。約1年付き合ってますが、そのうち4ヶ月は遠距離です。 長文ですいません。 原因は、元カノと連絡をとっていたり黙って月3回ほど会ったりしていることを毎 日不安に思いながら過ごしていました。何回も嘘をつかれ、彼氏は元カノと会っていました。遠距離なので何をしているかわからないですが、連絡は毎日していて、電話もたまにしているのですがそんな元カノと会うなどとも言ってきませんでした。元カノとは5年ほど付き合っていて、私と付き合ってからは別れようとはっきりいえず、友達になろうとは言ったらしいですが聞いてもらえなかったそうです。元カノを好きな気持ちはないそうなのですが元カノと別れたら、その周りの友達に自分が悪いイメージになると言ってきました。しかも元カノは彼氏の事が好きで、まだ元カノの方は付き合ってると思ってるそうです。2人が戻りそうな不安が毎日襲いかかってきて、遠距離なのでどうしたらいいかもわからず黙っていましたが我慢できずに怒ってしまいました。好きだと言われてることや結婚を前提に付き合うってことも全て嘘のように聞こえてきて、信用ができないのはわかってますが別れたくはありません。それも今までは連絡を無視していた彼氏に何回も連絡し、話し合うことにこぎつけれたからです。今までは話し合うことはできたと思っています。 最後に私は、元カノとは連絡はとってもいいけど会うな、それができなかったら別れようといったきりその後、2日間連絡がありません。 待つべきなのでしょうか?こちらから連絡するべきなのでしょうか? 補足 補足です。彼は就職前で就職するのに私の住む県にくるかどうかも悩んでいて、それは親に反対されているそうです。でも彼は親の反対とか関係ないと言ってきました 。

  • 彼氏とその元カノのことで悩んでいます…助けてください。

    彼氏を好きという気持ちと傷つけられたという気持ち。皆さんどう思うかお聞きしたいです。 付き合って半年足らずの彼氏がいます。私には初めて の彼氏で、彼には5年同棲した元カノがいます。 その元カノのことで何度も今でも苦しんでいます。 箇条書きにすると… ・付き合いだしたばかりの頃元カノの話をたくさんされた (一緒に下着を買いに行った、背が高い人だった、酒に強かったなど) ・イベントに行く時、元カノもそこに行くのを言わなかった ・それ以前に元カノと今でも友達ということを言わなかった ・元カノと遊びに行った写真を見せられた(二人きりではない、私は元カノか聞かなかったけれど後に知る) ・元カノとmixiでマイミクだった(元カノの日記には別れてからも二人で遊んだことがたくさん書いてある) ・mixiで元カノの日記を読んで、今でも友達なのだと知った ・元カノとお揃いの指輪を私と付き合ってからもしていた ・元カノと私が友達みたくなれれば良いと思ったと言われた ・縁を切ることはできないと言われた 上記のことがあり、私はすごく傷つきました。 特に今でも友達だということを言わなかったこと、写真を見せてきたことがショックです。 彼にはもう元カノの話をしないでと言いそうしてくれました。 縁を切ってくれなければ別れたいと言ったら、ようやく最近そうしてくれました。 彼のことは好きですが、上記のことが今でも忘れられず辛いです。 傷ついていたと言ったら彼は謝ってくれましたが、自分の中でうまく消化出来ません。 心のどこかで彼を許せないと思っているのかも知れません… 皆さんなら、上記のようなことがあっても気にしませんか?? いつまでも気にする私がおかしいのでしょうか?? 彼に傷つけられたことを思い出すと、これから先も付き合っていけるか不安になっているのかもしれません。 どんなことでも良いのでたくさんのご意見どうかお願い致します。

  • 元カノへの気持ち

    彼女がいる男性が、1年半前に別れた元カノに対して 「つらいことがあったらメールとかしておいで。ご飯ぐらいならつきあうよ」って、 どんな気持ちで言うのでしょうか。 私の彼氏の話です。 共通の友人から聞いたんですが… 二人は同じ会社なので、お互いの近況はよく知っています。 元カノは美人でモテそうですが、彼に未練があるらしくいま彼氏はいません。 付き合って1年になります。 私はうまくいっていると思っていましたが、なんだかモヤモヤして不安です。 男性の気持ちを教えてください。

  • 彼氏 元カノ 不安

    付き合って2週間ぐらいの彼氏がいます。 その彼氏は今年の3月か4月ぐらいに1年半付き合ってた彼女と遠距離のため別れました。別れた当初、まだ好きだったけど忙しくて会えないしもう無理だと思って振った。と友達に話していたそうです。 彼氏は私にたくさん、好きだよ。とか可愛いとか言ってくれて、キスもたくさんしてくれます。友達にも親にも私を紹介してくれて、ほんとに大切にされているなと感じます。 しかし、私はたった3ヶ月前ぐらいに別れた、1年半も付き合ってた彼女に未練はないのかな?と不安になります。 彼は元カノの話は一切してこないです。また私の過去の恋愛についても聞いてきません。 私は1年半という年単位で今までお付き合いをしたことがないのでわからないのですが、それだけ長い間付き合ったら未練などないんでしょうか?

  • 彼の元カノが・・・

     彼氏と付き合って3年ちょっと、ただし一年前に彼氏に好きな人ができたと言われ、別れ、その4ヵ月後に彼氏より、またよりを戻したいと言われ、現在付き合っています。  が、最近彼氏のメールの数が多かったりして、気になったので彼氏に聞いたところ、元カノにもう一度よりを戻したいと言われているとのことでした。  私はそれでも彼氏が連絡をとりあっているのでまだ元カノに気持ちがあるのではないかと感じて、ちゃんと気持ちを整理して、今の自分の気持ちを考えてほしいと言いました。すると彼氏は「分かった」と言って、一週間たった今も考えている様子です。  そんな考えてるってことは、私のことを好きではないのでしょうか?自分の気持ちってそんなに考えるものなのでしょうか?  ちなみに彼氏とは特に問題なく普通に仲良く過ごしていました。彼と彼の元カノが分かれた理由は、価値観の違いで喧嘩が多くなり、別れたようです。  彼氏はやっぱり元カノと戻りたいと思っているのでしょうか?不安で不安でたまりません。。。  考えてっていってはみたものの、彼が考えている時間が不安で耐えられず、どうにかしたいと思うのですが、今、彼にどのように接したら良いか分かりません。。  連絡を絶って、彼が考えるのを待つか、それとも知らない振りして、その話に触れずにメールのやり取りをしていた方がいいですか?その他、彼とまた付き合えるようにするため、今、私がとるべき良い行動があったら、アドバイスをお願いします!