元カノに揺らいだ彼氏が復縁に乗り気か不安

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が元カノに関わる機会があって、その時に揺らいでしまったと言われ、復縁に踏み切れるか不安
  • 彼氏との復縁を試みているが、彼がまだ元カノに気持ちがあるという不安と向き合う
  • 復縁に向けて彼氏にアプローチするにあたり、夜の関係や旅行についてのプレッシャーをかけないようにしたいとの悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が元カノに揺らいでいます。

半年付き合っていた彼氏に「好きの気持ちがわからなくなった。」と言われ、彼の学業が忙しかったのもあり1ヶ月半、連絡を取らずに距離を置いていました。 私のことが嫌いになったわけでもないし、直してほしいところもない。と言われたので、きっかけがないのにそんなに急に心変わりすることはないだろうと、薄々他に気になる子が出来たのではないかと思っていました。 1ヶ月半後、ゆっくり話し合って私は彼氏への好きな気持ち、自分自身の反省点、お互いの反省点を伝えた上でまだ一緒にいたいことを伝えました。 彼は最初、勉強に集中するあまり他に目がいかなくなるの一点張りで別れようとしていたと思います。でも後半になって話を聞いていくと 元カノに関わる機会があって、その時に揺らいでしまったのもあると言われました。それで好きかわからなくなったと。(彼氏はその元カノに1ヶ月でフラれています)話を聞く限りでは元カノと関わる機会があったのは不可抗力で、個人的なやりとりはしていないそうなので好きだった人に気持ちが戻るのは仕方ないと思いましたが。それを隠されていた事とタイミングの悪さにショックを受け、そこから縋るようだった私も一気に冷えた態度になってしまいました。 最後に「私が一番あなたを大事にできるし、良い女の子だと思うけどそれでも気持ちは変わらない?」と今考えれば恥ずかしい言葉ですが、フラれる覚悟で伝えると彼の方から「大事にされてるのが伝わった、これからも付き合い続けてもいいかな?」と言ってくれました。彼も元カノとは個人的なやりとりをしておらず、これからは尻に敷くくらいしてほしいと言われました。これから私が彼を幸せにしてやるくらいの気持ちでいますが、彼が私を好きかわからない気持ちはまだ続いているようなので正直元通りとは言えません。最後の彼の言葉も今思えば私が言わせたようなものかなと不安な気持ちです。 これからどうやって関係を戻していくのか考えています。愛情表現も素直にして、イメチェンや自分磨きもしっかりして、付き合った当初のような気持ちで出かけたりしようと思っていますが他にはどうしたら良いのかアドバイスいただきたいです。 夜の方も、私から誘わずしばらくはプラトニックな関係性でいた方が良いのでしょうか?彼が夏休みのうちに旅行に誘いたいと思うのですが、今までは泊りの度にしていたので旅行=しなきゃいけないとプレッシャーをかけてしまうのではないかと心配です。 最後まで読んでいただいてありがとうございました!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

揺れを無理に抑えようとすると、かえってその大きさを感じさせてしまう。翻って揺れの源である元カノの存在が彼の中でどんどん大きくなってしまう。変な言い方になるけれど、彼にはたっぷり揺れてもらう。揺れながらあなたと付き合っている彼の姿を、あなた自身長い目で見ていく。言い換えれば短い目線で見てしまうと、彼側の細かい揺れがいっぱい気になってしまう。これからも揺れながら自分というバランスを作り上げていく彼。大きく揺れていた振り子がだんだんその幅を狭め、気づいたらあなたという存在に落ち着くような形。あなたはそういうものだと思って、彼との交際継続に向き合っていく。彼の中にある元カノに対する評価を腫瘍扱いしない。自分から求めたいと強く思えたその元カノ。自分から強く求めた相手に一か月で振られたという不完全燃焼感。あなたには少し複雑に聞こえるかもしれないけれど、彼の中にはまだ、元カノとの関係に使いたかったエネルギーがそのまま残っている。そのエネルギーをどうやって動かしていくのか問題。あなた的には既に今カノである私がいるんだから、そのまま私に使ってくれれば。そう思うのかもしれないけれど、彼の中ではそんな単純な話じゃない。ある意味リザーブシートのように残ってしまっている。そのリザーブシートから元カノの名前を完全に消し去る事への未練。今後二度と使われないかもしれないけれど、まだそのスペースやエネルギーは残しておきたい。それが彼の本音でもある。迷いはあってもあなたと前に進む事を選ぶ事で、気づいたら自分の中の元カノ用のスペースやエネルギーが、少しずつ小さくなっていく形。彼が念頭に置いているのはそういう形。元カノの残したスペース問題と、一度は気持ちが濁った(好きかどうか分からなくなった)今カノであるあなたに対する気持ち問題。彼はその両方のテーマと向き合っていくつもり。あなたも感じているように、彼のあなたに対する意思表示はとても消極的で、あなたが言わせた形になっている。究極的にはまだあなたを失う準備や決断も出来ていない(だからもう少し付き合いたい)。彼の中での方向性は決まった。ただ、彼自身もどこまであなたに対する気持ちが戻るかは分からないと思っている。もっと言えば、どっちに転んでも受け止めるつもり。あなたを選び直して気持ちが復活したらそれはそれ。やっぱり一度冷えた思いを復活するのは難しいなと思ったとしてもそれもそれ。そんな両睨みの彼の事も愛しく感じながら、あなたはあなたのベストを尽くしていくしかない。自分の持つ魅力に甘えずに、これからも付き合い続けたいと思わせるあなたを伝えていくしかない。彼から見た私のストロングポイントとは?それもしっかり自覚しながら、あなたにとっても悔いのない交際関係にしていけるように。大切にしてみて☆

その他の回答 (10)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.11

彼の気持は複雑ですね、男て、好きで振られた女性とか、元カノとかに未練が、あるのが男性です、 貴女が、彼と、コレから彼とやっていくなら、彼わ、女性に結構気が弱いかもしれませんね、 貴女が、、今までどうり、リ-ドするしかありませんね、けつこう今の女性の方が、積極的で、男性の方が、有事普段な人が多いと思います、現に、貴女に引っ張って欲しいと、言っておられたように、思いますが、

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

成程、まだ、元カノに愛着があるのですね、なぜか、振られたからです、好きなのに、相手にふられたからより、未練が湧いているのです、彼わ、年下ですか、貴女が旅行の泊まりに誘うから、そう思ったのです、彼にも、未練たらたらな元カノの事は、スツパリ忘れて欲しいですね、男は好きな女性には尽くしますので、あまり尽くしすぎないよう、尽くされるような関係になりましよう、

回答No.9

貴女の大事な人生です ブレる彼を見切ることも必要では? 花が咲いている時間は短いと分かっている 男はブレません 貴女の考えに合った男なのか 良く考えることが必要な時期ですね

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.8

今のままではもう無理だと思います。心が揺れるのはある意味は当たり前の話です。彼氏彼女が一番と思っていても、魅力ある異性が世の中にいないわけじゃないのです。人間は絶えず揺れていると思って間違いないですが、そういう素振りなく、あらゆる場面で彼氏彼女を優先できるようになっているなら、関係は安泰といえます。 しかし、彼はそれが解らなくなった、と言い切ってしまっちゃったのです。彼女が一番なのは理性で理解していても、本能ではもう解らなくなっちゃったのです。そこから、やっぱり彼女が一番、と思える時期は来るだろうと思いますが、またすぐに解らなくなるでしょう。魅力ある女性がそんなに障害なく付き合えるなら、一番はコロッと変わるかもしれません。 あなたが元のように、と思ってももう彼があなたが一番と言い切れる状態でとどまる事はできないと思います。あなたが必死につないでいれば、恋人でいてくれるかもしれないですが、愛情は戻ってこないと思います。戻ったようになっても何かきっかけがあれば、すぐに解らなくなるでしょう。 だから、彼に執着しない方がいいと思います。じゃあ別れましょう、って突き放して、彼がもう一度最初から整理して、やっぱり一番は君で、もう揺らがないと思うぐらいに変わらないと無理だと思います。 今は別れていないけど復縁を目指しているのと大きく変わらないような状態だと思います。復縁はお互いが大きく変わらないと長続きしません。

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (31/206)
回答No.7

別れた元カノに心が揺らぐ、という感覚が理解できないですね。 私個人がずっと、「関係が破綻した際は『振られてばかり』だっ た(ただし喧嘩別れしたことはなく穏便に)」せいもあるのかも しれませんが…… しかもそういう揺らぎのきっかけとなった出来事を今カノの 質問者さんには内緒にしてた時点で信用ならないです。 質問者さんが伝えた言葉に「これからも付き合い続けてもいいかな」 と言ってきたのも、私には「都合よく2人の女性を(現実にも、そ して彼の心の中でも)キープし続ける」ための文言であるようにも 見えます。 私なら、元カノに心揺れたということを知った時点で 即ヤメ(別れる)です。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.6

>彼も元カノとは個人的なやりとりをしておらず、これからは尻に敷くくらいしてほしいと言われました。これから私が彼を幸せにしてやるくらいの気持ちでいますが、彼が私を好きかわからない気持ちはまだ続いているようなので正直元通りとは言えません。 彼が一瞬元カノに心を奪われたのは確かでしょう。貴方の方が彼を好きなんでしょうね。彼は幸せなのに、貴方の有難みをまだ分かっていないかもしれません。 >他にはどうしたら良いのかアドバイスいただきたいです。 元カノの事は忘れられないんでしょうが、その存在が貴方の恋心に火を灯しました。悔しい気持ちから、自分を一掃磨こうとしているのだろうなと推測できます。元カノには負けないという気構えでいらっしゃるのでしょうが、あまり焦らず、彼のペースに合わせてあげてください。貴方と彼が一緒に居て、本当に何も会話しなくとも、幸せと感じられるまでには時間がかかりそうですが、自然体でいてください。 頑張りすぎると、疲れが出て、一気に冷めてしまうかもしれません。 >夜の方も、私から誘わずしばらくはプラトニックな関係性でいた方が良いのでしょうか? 暫くは、相手の方から誘う迄、我慢してください。旅行の際も黙って、プラトニックな関係を続けてください。相手から誘われるまでは我慢してください。貴方から誘うと、彼が努力して、貴方に誘いをかける行為をしなくなります。偶には彼から努力させるように。 しなきゃいけないじゃなく、彼が貴方としたいと思うようになるまでは暫く放置してくださいね。 相手から誘ってきたら、元カノの事は綺麗に忘れていると思いますから、チャンスです。 以上。マイペースでゆっくりと。あまり突っ走ると、疲れてしまいます。

noname#252795
noname#252795
回答No.5

そですか うまくいけばいいですね

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2544)
回答No.4

一点だけ。 元の状態に「戻そう」とすると、無理が生じて関係は瓦解します。 新たに「お付き合いを始める」つもりで、再構築を考えて下さい。

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.2

1度そのような形で気持ちが離れてしまったらもう二度と前のようには修復出来ないことを覚悟できるなら付き合いは続けるのはいいかもしれないけど、パワーバランスが貴方の方に偏り過ぎてしまっているので、今後それが2人を苦しめる事になりそうな気がします。 元カノに振られた身でありながら再度アタックをかけようとする思考、それも貴方がいるのにも関わらずそうしようとするもう浮気と取られても仕方ない感情を持つような男と貴方は釣り合わない気がします。 いつもどこかで自分にも相手にも疑心暗鬼になる気持ちを持ちながら関係を続けるのは非常にしんどいものかと思われます。 最後まで本心を隠し通そうとした点は信用問題に関わることなので自分ならここでもう縁がなかった相性が悪かったんだと思って引きますね。 嘘つく人は到底信用できないしそんな気持ちをずっともったまま、そんな人といるならもっと誠実な人を見つけた方が明らかに相手にも自分にもいい気がします。 彼と続けるなら止めはしませんが自分は男なので男心がわかるので私的には関係を続けることはおすすめしません。 前のようには100%戻れないし以前の2人の気持ち以上にはきっとどれだけ努力しても及ばないと思います

回答No.1

旅行は良いのではないでしょうか? 彼の行きたい所ががあればそれを盛り込んで、二人で計画をたてるべきです。 例えば彼の趣味で〇〇巡礼とかあればそれを取り入れればよいですし、無論氏の近くで貴方の行きたい所があれば組み入れる(相手が行きたい所が解っているなら、その近くに貴方の行きたいところを探して、ここに行きたいというのが良いと思います)、とにかく二人で計画するのが良いと思います。 とにかく、合って楽しいという事を目指してはいかがですか?

関連するQ&A

  • 元カノを忘れられない彼氏

    付き合って1ヶ月半になる彼氏がいます。 私と付き合う1ヶ月ぐらい前に別れた彼女を忘れられないみたいで、会話の中にも必ず元カノの話しが出てきます。ここは思い出の場所だとか、こんな所に旅行に行ったとか・・・。一度、元カノの話しばっかりだね。って言うと、やっぱり別れて日が浅いし、思い出が多過ぎて・・。と言われました。元カノの話しは不愉快なので、あまり元カノの事は言わないでね。と言うと、気をつける。とは言うものの相変わらずです。なので元カノの話しはスルーして気にしないようにしていました。最近、ふと、元カノへの気持ちは今でも、どれぐらいあるの?って聞いた所、60%ぐらいはあるかな~って言われてしまいました。これにはさすがに凹みました。 好きだし別れたくないけど、こんなにも元カノへの気持ちがある彼と、どう付き合えばいいのか・・・気持ちを切り替えればいいのか 凄く気持ちがモヤモヤしています。一度、元カノが今でもそんなに好きならば私は別れてもいいけど・・・。って言うと、それは嫌。もうこの話しは止めよう。と言われました。でも相変わらず元カノの話しは出てきます。彼は徐々に忘れると思うから気にしないで。とあっけらかんとしていますし、この発言に対して何とも思っていないみたいです。 こんな鈍感で相手の気持ちになって考えられない彼に、どうすれば・・何て言えば辛い気持ちを分ってもらえるのでしょうか・・・。

  • 彼氏が元カノのことを忘れられないか聞きたいです…

    彼氏の事についてです。 私には付き合って二ヶ月の彼氏が居ます。わたしは彼氏のことが大好きです。彼氏も私のこと大好きと言ってくれます。でも、彼氏は元カノのことがどうも忘れられないようなのです。私に直接忘れられないとは言ってないのですが、男友達に、俺私より、元カノの方が少し好きと言っています。なので、私は彼氏に聞いてみたいと思っています。でも別れたりもしたくありません。なので別れずに彼氏の本当の気持ちを知るには、どのような言葉で聞いたらよいでしょうか?

  • 彼氏が元カノに…

    私には付き合って2年半の彼氏がいます。2年半経った今もラブラブだし、私に会うとニヤニヤデレデレ。いつも私のことを一番に考えてくれているし、愛されてるなぁと深く感じます。 最近プロポーズもされたし、真剣な想いも伝わってきます。 (私はすぐには返事できないと待ってもらっています) そんな彼には私と付き合う前に、前の彼女と1年ちょっと付き合っていました。 その人に新しく好きな人が出来て彼はフラれたそうです。 先日、私は彼氏の携帯を初めて勝手に見てしまいました。充電しっぱなしで部屋を不在にしていて目の前にあったため、思わず見たくなってしまい…。 見た事はすごく反省しています。 でも送信ボックスに元カノへの長文メールが。日付は去年の11月とか12月。 内容は「○○と付き合った2年8ヶ月は本当に幸せだった」「○○の楽しみにしていたディズニー行けなくなっちゃったね」「○○はいままでの彼女で一番最高の彼女だったよ」「こんなことになるならたくさんチューしておけば良かった」 私は頭が真っ白になったけど、どう考えても話のつじつまが合わなくて。 2年8ヶ月は計算的に絶対おかしいし、3連休は私とディズニー行ったし、私と会った日に送っているし…。 どうしても気になり、勝手に見た事に関しては平謝りで、それとは別に、あのメールはなに?と聞きました。 彼はまず見られた事にショックを受けていましたが、メールをしていたのは事実と謝ってきました。 でもそれには理由がある、と。 元カノが彼氏と別れた後付き合った2人目の彼は、ギャンブル好きで金遣いが荒く、別れたいと言っても暴力ふるったりそのくせ肉体関係求めてくるような人で。 元カノはどうしても別れたくて、元カレである私の彼氏に助けを求めてきたようです。 つまり、私の彼氏は『フラれたけどまだ元カノが好き』という役になりそのようなメールを送るように頼まれて、元カノはその男に「元カレがヨリ戻したいみたいなの!あんたより私こと愛してくれてるの!このメール見てよ!だから別れて!」と、その嘘のメールを見せていたようなのです。 つまり、彼氏は元カノに利用されたというか…。助けてあげたというか。 彼氏は普段から優しすぎる位優しいので、困ってる人を助けたいという気持ちからした行動みたいで。自分でもお人好しすぎた、と謝っていました。 でも私は納得いかなくて。 連絡取り合ってること自体が嫌だけど、何より、いくら嘘の内容とはいえ、元カノにそんな言葉を使うなんて…。私だけに使ってくれる言葉だと思っていたのに。 しかもプロポーズしといて… 軽率だなぁと…。 でも勝手に見たのは私が悪い。だからあまり責めることもできず… 私が心狭いだけなのでしょうか?(/_;)

  • 彼氏と元カノ

    出会って2ヶ月ほどで最近1つ上の大学生と付き合いました。付き合う前は友達以上恋人未満のような関係でした。最近告白され付き合いました。 付き合う前から元カノの話は聞いていました。 彼氏は元カノと別れてまだ1ヶ月半しか経っていません。私と出会った時期にちょうど別れたらしいです。 それで元カノが可愛すぎるんです。 整形はしているらしいのですが、可愛ければ関係ないと私は思っています。 彼と元カノはSNSも繋がっています。 別れたから切ったらしいのですが、、 しかも別れて間もないし、2人は同棲していました。私の経験上、別れてすぐは好きじゃなくても何かあれば元彼を思い出していたし、彼氏ができても元彼が浮かぶことはよくありました。正直勝手に比べてしまっていた部分もあります。 私がそうだったので、今の彼もそうなっているのではないか。と不安です。 彼氏と付き合う前に、正直まだ元カノのこと好きでしょ?だって何かあるたびに元カノの話。 って言いました。なら、好きじゃないけどずっと一緒におったからやっぱり出てきてしまう。とは言われました。その気持ちとてもわかるんです。私がそうだったから。笑 でもその後に、 今は○○がおるから!!とフォローはされましたが、、 彼氏も客観的に見て8割はかっこいい。と言うであろう容姿を持っています。正直モテます。 SNSつながってるのも嫌って言うべきですか? トークを見たところ、元カノからフォローしていい?って言ってきていました。 LINEは彼氏から見せてきました。 この不安はどうしたらいいのでしょうか。 私はいつも彼氏と付き合っても不安はそこまでなく、元カノも基本気にしないし今は自分が付き合ってるから!と自信があったのですが、さすがに別れて間もないし、、 比べられるのが怖いです。 みなさんならどうしますか? 今週会うので、SNSのこととか話すのを迷ってます。。

  • 彼氏が元カノを忘れられない。

    (彼26歳、私、26歳、二人とも会社員です。交際3ヶ月) 彼が元カノを忘れられなくて苦しそうで、私も苦しいです。 昨日あった出来事を抜粋して書きますので会話口調などになり読みにくいかもしれませんが、どなたかお答頂ければ、幸いです。 彼には今も元カノさんから連絡があり(彼曰く、連絡は全て元カノから)、主には仕事の悩み相談らしいですが、昨日の電話ではごはんに行こうと誘われたと…。 彼と元カノさんは15歳から9年付き合って、元カノさんの度重なる浮気に彼のメンタルがやられ、別れることになったそうです。別れてから2年が経ち、その後交際した人数は私含め二人。私の前の彼女さんは付き合って3ヶ月で別れたらしいです(理由は、何でも口に出し…まぁ結構デリカシーに欠けるところはあるかと思いますが、それが原因で振られたらしいです。) その忘れられない元カノさんの浮気について、「そうさせた自分にも原因があるから」と未だに自分を責め、苦しんでます。でも付き合った年月を比に出しては、楽しく過ごせる自信もある、一緒に居たいと思うとも言います。それを言われた私は、それを伝えればいい。伝え続ければいい。と言いました。 「伝えたよ、何回も。それでもダメだった」これが最後。と決めた時、それが何回目かは知らないけど、元カノの答えが変わらないことを悟り、「伝えることをやめた」らしい。同時に想うこともやめようとした。んでしょうね…。 でも、結果、まだ想ってる。今でも気持ちがあるのなら、うまくいくのか玉砕し続けるのかどちらに転ぶかはっきりするまで伝えればいい。最後と決めたことで前に進んだ気になってるだけで、全然進めてないのでは。と伝えました。しかし、彼からの返答はありませんでした。 質問を変え、 一緒に居たいと思う気持ちが、わたしと元カノさんのどちらの方に比重があるのか問うと、分からないと答えました。と、同時に、でも元カノには早く彼氏が出来て元カノを支えてくれる人となってくれることを祈ってる。元カノから連絡がある度に気持ちが動揺する。俺は前に進もうとしてるのに、かけてこないでほしいとも言いました。それをそのまま伝えればいい。なぜ伝えないのか、と聞きました。 「仕事の悩みの相談をされ、凹んでる人に対して、更に傷つけるようなことは言えないし、こわい」と。何が怖いのか問うと、言葉少なに、それを言ってしまうことで、元カノと一生連絡をとれなくなるのではないか、ということが怖いと。 後者の理由は一旦置いといて、前者の理由に関しては、そんなの優しさでもなんでもない、自惚れに近いよ、とキツイ言葉を発しました。 こういったことにより、昨日深夜まで話し合って、なかなか言葉が出てこないのか、そんな話をしておきながら私に気を使って言葉を選んでるから話せないのか、話合いが進まないので、私は彼の潜在的なものを引き出すべくヒアリングし続けたけど、出てくる答えは、上記のようなまだ元カノが好きだとゆうそれらしいものばかりで、辛く、虚しくなってきたから、話合うことに疲れてしまいました。 今朝起きると、ごめん。元カノとはもう連絡とらないから許してほしい。ただ、それを伝える為に最後に連絡する。と言われました。 私は、そう決めたのなら、分かった。とだけ言いました。 おそらく連絡とらないと言ったその言葉は信じられるものだと思います。 以前にもそんな話をされたことがあり(その時は付き合って1カ月ほど)、元カノへの気持ちの相談を今カノにする神経とゆうのは、デリカシーがない、ってだけで片付けられなくて、彼の私に対する思いやりとか気持ちが少ないからそうなってしまうのでは…と分析してしまう訳で。 ただ、それでも、このまま、何もなかったように付き合おうとは思うのです。 というより、別れる決意が出来ないです。たかが三ヶ月付き合っただけで、と意地を張っているのかもしれません。そんなあなたのことも私は受け止められます、と大人ぶっているだけなのかもしれません。 でも、こわいです。一年経っても二年経っても、やっぱり元カノが忘れられないって言われるのが。 一緒に過ごす時間で私が忘れさせてあげられる自信もなければ、私が何とかしてあげるとか、そんな問題ではないことも理解してます。 私自身、元カレを忘れられない状態で次の人と交際したこともあるのですが、その時はその彼の強い気持ちに私も惹かれ、いつの間にか彼がなくてはならない存在になりました。 私もそんな大きな好意で受け止めてあげられたなら、いつかはなくてはならない存在になれたりするんでしょうか。 このまま彼と交際を続けるべきなんでしょうか。私は意地になっているだけなんでしょうか。 こんな致命的な状態?関係性?になっているにも関わらず、別れる決断が出来ないことへのモヤモヤ感に押しつぶされてしまいそうです。

  • 元カノを忘れようとしている彼氏へ

    付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。 同じバイト先で週に2~3回くらぃ会います。 私(23)彼(21)です。 去年告白してフラレましたが先月やっと想いが通じました。 ただ、私と彼のキモチにまだ差があるのはお互いわかっています。 だけど彼は今までにないくらい優しくてしっかりしてる理想の彼氏です。 いつも私の悩みを聞いて支えてくれる彼から先日、珍しく重大で聞いてほしいことがあると言われました。 彼は普段、悩みやストレスはあまり私には話さないので少し嬉しくもありました。 話の内容は『元カノを引きずってる』でした。 元カノとは4年半付き合って元カノが2年間の海外留学をするという事をきっかけに1年ちょっと前、別れたそうです。 ・嫌いになって別れた訳じゃない ・心の片隅では来年帰ってきた時、もしお互いキモチがあればやり直そうと思っていた ・元カノは彼にとってパーフェクトな女性だった 私も元カノの存在や話はよく聞いていたので付き合う前から知ってました。 そんな元カノに今、海外でいい感じの男性がいてもう彼に戻ることはないとハッキリ言われたらしく大失恋をしたと彼は落ち込んでます。 ただ、もう元カノのことは忘れたいらしく、初めて想い出の物を全部捨ててキモチを切り替えようとしてます。 私はそんな彼を支えたいと思い、話合った結果そばにいることを決めました。 彼には今、私を好きかどうかわからないと言われましたが別れたら後悔しそうとも言われ、都合がいいと思われるかもしれませんがそれでも私は今まで悩みを支えてくれた彼に恩返しをしたいし、辛いコトは承知でいつか彼と愛しあえるようにがんばるつもりです。 最近の話なので彼にとって今は、ホントにツライ時期だと思います。 できるだけ傷をやわらげてあげたい… 私を頼って欲しい… 彼にどんな言葉、態度、メールなどすればいいでしょうか? また、あまりかまいすぎるのもよくないですか?ホントはどこかに連れて行ったり飲みに連れて行ったり気晴らしになるならしてあげたいのですが… 2人きりのときは優しく抱きしめてあげたいです。そういうのは嫌ですか? 質問だらけですみません。 彼氏側の経験がある方、私側の経験された方、アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 新しい彼氏ができてしまった元カノと戻りたい

    21歳の大学生です。去年の11月に4年半付き合っていた彼女と別れました。 原因は私が、他の子のことが気になるかもと言ってしまったことでした。 しかし、私は別れてすぐ彼女のところに戻りたいと思いました。その思いを伝え、元カノもしばらくしたら戻ってきてくれると言っていたのですが、そのうち「せっかく別れたし、戻るとしてももう少し遊んでから戻りたい」と言い出しました。その後も付き合っていたころと殆ど変らず、連絡をとり遊びに行ったりしていたのですが、やはり戻ってきてはくれませんでした。そのうち彼女は他の男の子に告白され、付き合ってしまいました。ですが、今現在も付き合っていたころとあまり変わりなく連絡を取っていますし、遊びにも行きます。はたから見ると完全に浮気だと思われる付き合いをしています。元カノは今でも私のことが一番好きだと言ってくれています。しかし、今は付き合ったばかりで戻れないし、今後戻るという約束もできないと言います。では何故新しい彼氏と付きあう前に私のところに帰ってきてくれなかったのかと聞くと、「興味の方が勝ってしまったから」と回答されました。私は今でも元カノのことが好きで、新しい恋に進むつもりはありません。最近は、新しい彼氏とどうなっているのかとかすごく気になってしまい、他のことにほとんどやる気が出ません。私はどうすればいいのでしょうか?待ちたいという気持ちが強いのですが、とても辛いですし、かといって元カノをあきらめることはどうしてもできません。なにかいいアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきました。文章に至らないところも多々あると思いますが皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 元カノに新しい彼氏がいる。

    元カノに新しい彼氏がいる。 僕は浪人生、元カノは大学生です。 私は2ヶ月半程前に1年ちょっと付き合ってた彼女(大学生)に好きじゃなくなったと振られた者です。 彼女は別れた直後に1人の男性から猛アプローチを受けて断ろうとしたが「彼氏と別れたばっかりなのはわかるけど、埋め合わせでもいいから」と押されて付き合ったらしいです。 ちなみに僕と別れた日に彼女は大学の講義があっても一日中泣きっぱなしだったそうです。 上記のことは全部友達から聞いたものですが、自分の中でまだ元カノのことが好きで、例え彼氏がいるとしても自分の気持ちは伝えたいと思い、元カノに連絡して後日電話することになりました。 あまりまとまってない文章で申し訳ないですが、僕は元カノとの電話で想いを告げても大丈夫でしょうか? また馬鹿げているかもしれませんが元カノとやり直せるのでしょうか、正直埋め合わせの彼氏がいることに驚きを隠せないでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼の元カノが・・・

     彼氏と付き合って3年ちょっと、ただし一年前に彼氏に好きな人ができたと言われ、別れ、その4ヵ月後に彼氏より、またよりを戻したいと言われ、現在付き合っています。  が、最近彼氏のメールの数が多かったりして、気になったので彼氏に聞いたところ、元カノにもう一度よりを戻したいと言われているとのことでした。  私はそれでも彼氏が連絡をとりあっているのでまだ元カノに気持ちがあるのではないかと感じて、ちゃんと気持ちを整理して、今の自分の気持ちを考えてほしいと言いました。すると彼氏は「分かった」と言って、一週間たった今も考えている様子です。  そんな考えてるってことは、私のことを好きではないのでしょうか?自分の気持ちってそんなに考えるものなのでしょうか?  ちなみに彼氏とは特に問題なく普通に仲良く過ごしていました。彼と彼の元カノが分かれた理由は、価値観の違いで喧嘩が多くなり、別れたようです。  彼氏はやっぱり元カノと戻りたいと思っているのでしょうか?不安で不安でたまりません。。。  考えてっていってはみたものの、彼が考えている時間が不安で耐えられず、どうにかしたいと思うのですが、今、彼にどのように接したら良いか分かりません。。  連絡を絶って、彼が考えるのを待つか、それとも知らない振りして、その話に触れずにメールのやり取りをしていた方がいいですか?その他、彼とまた付き合えるようにするため、今、私がとるべき良い行動があったら、アドバイスをお願いします!

  • 元カノを拒めない彼氏について

    元カノを拒めない彼氏について。 私には2年付き合っている彼氏がいます。彼は大学院の先輩です。 付き合って10ヶ月ほど経った頃、彼氏が私も知っている同じ大学院の女性と以前付き合っていたことを、彼から聞かされました。確かに私が彼と付き合う前、その女性は彼の話をよくしていて、すごく仲良さそうだけど付き合ってるのかな?と思ったことはありました(その女性と彼が一緒にいるところを見たことはありませんでした)。私は彼のことを好きになりかけていたので、もしそうだったらショックだなと思っていました。でもその後私が彼と付き合うようになったので、その女性とはただの仲良しだったんだろうと思い、安心しました。 でも実は付き合っていました。一安心していただけに、ショックでした。正直、最初からそのことを知っていたら、私は彼と付き合わなかったと思います。そのくらい嫌でした。彼も私が嫌がると思って黙っていたのでしょう。けれど私は何とかその事実を受け入れました。彼曰くその元カノとは数ヶ月付き合って、結局数回しか会わなかったし、会うたびに喧嘩ばかりで、キスもしなかったそうですが… そして事情は複雑で、その元カノは二股をかけていました。他に彼氏がいるのに、私の彼と浮気したのです。私の彼は元カノに「付き合うなら今の彼氏と別れろ」と言ったそうですが、それでも二股をかけ続けました。自分は二股をかけているくせに、彼に「毎日連絡しろ」などと要求してきたそうです。結局数ヶ月付き合って、彼は彼女に嫌気がさし、別れました。そして彼は私と付き合うようになりました。 元カノは本当は私の彼に乗り換えるつもりだったけれど、私の彼はあまり頻繁に連絡をしてくれるタイプではないししょっちゅう約束を破る人なので不安で、もともと付き合っている彼氏と別れられなかったみたいです。元カノは結局その人と婚約しました。ちなみに元カノはもう大学院を卒業したので、それ以来私は元カノを見かけることはありません。 彼がその元カノと付き合っていたことだけでも嫌なのに、さらに不愉快なのは今でも元カノから連絡が来ることです。元カノは彼と付き合っていた頃で時間が止まったままで、彼と別れて2年が経っても、恋人と婚約してもずっと私の彼を想い続けています。彼から連絡することはなく、元カノから来るのですが、彼は一応返事はしています。無視すればいいのにと思うのですが、彼は自分が悪者になるのが嫌なのか、それができないようです。私も嫌われるのがいやで、彼にやめてほしいと言えません。 今年の夏頃、元カノが彼に最後にもう一度だけ会いたいと連絡してきたと、彼は私に教えてくれました。彼は別れたのに会おうとするのやめてほしいと自分で言っていました。私も「会うのは嫌だ」と言いました。彼は「そうだろうね。まぁ適当に流しておけば大丈夫だから」と言いました。 しかし実は結局その時元カノに会ったと、最近になって彼に言われました。彼と会うことで元カノが気持ちをすっきりさせられるならいいかなと思ったこともありましたが、それでもやはり実際会われてしまうとショックでした。それに私ははっきり嫌だと伝えておいたし、私の気持ちを知っていながら会ったことが信じられません。しかもそのことを謝るわけでもなく、さらっと元カノと会ったと言われました。けれど文句を言うと彼とギクシャクしてしまいそうで、言いたいことも言えず我慢してしまいました。 元カノは彼と会っても結局彼への気持ちを吹っ切れず、未だに連絡をよこしてきます。次いつまた会いたいと言ってくるかわかりません。 元カノはパニック障害で、精神科医に通うくらい心を病んでいるそうです。彼と会った時の元カノはもう外見も中身も崩壊していたそうです。彼と付き合っていた頃からメンヘラ気味で、彼はうんざりして別れたので元カノへの未練はありません。どうして彼がそんな元カノと会う気になったのかわかりませんが、よほどしつこく誘われたか何か言われたのだと思います。 でももう金輪際会うのはやめてほしいし、この際メールに返事をするのもやめてほしいです。しかし、これは偏見になるかもしれませんが、心を病んでいる人ですし、これだけ彼に執着していて、もし彼が元カノを冷たく突き放したり無視したりしたら、元カノが変なことをするんじゃないかという恐れがあります。 それでもいつまでもこの状況をずるずると引っ張っているわけにはいきません。もう元カノとの関わりを断ち切ってほしいです。彼には自分が悪者になるのが嫌だからと言って中途半端な優しさを見せるのはやめて、何より今付き合っている私の気持ちを考えてほしいです。 そこでお聞きしたいのですが、まず彼に元カノからの連絡に応えるのをやめてほしいと言うのは、嫌がられるでしょうか。また、元カノに彼を諦めさせるにはどうしたらいいでしょうか。