• ベストアンサー
  • 困ってます

彼の元カノが・・・

彼氏と付き合って3年ちょっと、ただし一年前に彼氏に好きな人ができたと言われ、別れ、その4ヵ月後に彼氏より、またよりを戻したいと言われ、現在付き合っています。  が、最近彼氏のメールの数が多かったりして、気になったので彼氏に聞いたところ、元カノにもう一度よりを戻したいと言われているとのことでした。  私はそれでも彼氏が連絡をとりあっているのでまだ元カノに気持ちがあるのではないかと感じて、ちゃんと気持ちを整理して、今の自分の気持ちを考えてほしいと言いました。すると彼氏は「分かった」と言って、一週間たった今も考えている様子です。  そんな考えてるってことは、私のことを好きではないのでしょうか?自分の気持ちってそんなに考えるものなのでしょうか?  ちなみに彼氏とは特に問題なく普通に仲良く過ごしていました。彼と彼の元カノが分かれた理由は、価値観の違いで喧嘩が多くなり、別れたようです。  彼氏はやっぱり元カノと戻りたいと思っているのでしょうか?不安で不安でたまりません。。。  考えてっていってはみたものの、彼が考えている時間が不安で耐えられず、どうにかしたいと思うのですが、今、彼にどのように接したら良いか分かりません。。  連絡を絶って、彼が考えるのを待つか、それとも知らない振りして、その話に触れずにメールのやり取りをしていた方がいいですか?その他、彼とまた付き合えるようにするため、今、私がとるべき良い行動があったら、アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

今の時点でまた普通のメールのやりとりをしてしまえば、 「自分の気持ちを考えてほしい」が流れてしまうと思います。 このままそれには彼からは触れないと思いますよ。 ですから、このまま彼からその返事が来るまでは待つか、 もう待っている我慢の限界がきたら、「考えてくれた?」と、彼に聞いてみても良いと思いますよ。

質問者からのお礼

そうですよね・・・。 もし、「結果がどうであれ、(彼氏)のことを応援しています。」的なメールもやめておいたほうがよいですか? さらに質問して申し訳ありません。。。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

#3です。 >もし、「結果がどうであれ、(彼氏)のことを応援しています。」的なメールもやめておいたほうがよいですか? 本当は彼から結果報告が来るのがベストなのですが、 応援メールを送るくらいでしたら、もう結果を聞いてしまった方が良いと思いますよ。 応援メールを送ってしまうと、いつまででも待っていてくれるんだと、きっと彼は質問者様に甘えてしまうと思いますので、 応援メールは送らない方が無難かと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました! 彼にもうおもいきって気持ちを聞いてみようと思います。あと、もし気持ちがまだわからなければ、もうこちらから別れを告げようと思います。考えても結果はでないと思うから・・ありがとうございました!

• 回答No.2
noname#61786

彼女か私か・・・そんなふうに待っている質問者様はとても辛い状況かと思います。 でも今、普通にメールを始めてしまったらうやむやになってはしまわないでしょうか? 1週間経って不安で不安でしょうがないかもしれませんが、メールをするなら「考えがまとまったかな?」的な趣旨のメールをしてみてはいかがでしょうか? ひとつお聞きしたいのですが、彼は惚れやすいとか、押しに弱いというタイプなのでしょうか?

質問者からの補足

惚れやすいとは思いませんが、優柔不断なところがあるので、押しに弱いのはあると思います。でもあまり押しすぎると、逃げていくと思います。

• 回答No.1

個人的にはちゃんとけじめを付けていない彼が悪いように思うが。はっきりしないうちは連絡を絶った方がいいと思う。 はっきりしないのにいつも通りだといつまでたってもなあなあですまされてしまいますよ。

質問者からのお礼

そうですよね・・・。 今はもう待つのみですよね。。本当彼がはっきりしないから、フラフラしてるから、いけないと思うし、イヤなところなんですが、別れを告げることができないでいます、、好きなんでしょうね。