• 締切済み

元カノの行動

約2年付き合っていた元カノと今年の春に別れました。別れる前あたりから元カノからの連絡が段々と少なくなっていき私からの連絡も無視するようになっていって元カノからいきなり気持が冷めたから別れようと言ってきたので別れました。特に喧嘩をしたわけでもなくよく分からないまま別れることになってしまいました。2年付き合ってきた割にはアッサリでした。  そして夏頃まで連絡がなかったのですが最近になって元カノから頻繁に連絡がくるようになりました。暇なので遊びに行きたい等色んな理由で私の仕事が夜終わった後遊びに誘ってきます。ですが元カノには明らかに彼氏がいます。私は結婚も考えていた相手になんだかよく分からないまま別れを告げられて忘れようと思っていたら元カノには彼氏がいるのに最近になって頻繁に連絡してきて振り回されています。私から連絡することはしないでいますが。  連絡がなくなって最近連絡がきたんですけどその時はまだ元カノには新しい彼氏がいるという事は分からなかったのでその時にまだ私は元カノの事を好きであるということ元カノに伝えたのですが元カノは困るの一言でした。新しい彼氏がいるのですから当然といえば当然ですが。今元カノは失業中で遊び代は私が全額負担しています。  何故元カノは最近になって私に連絡をしてくるのかよく分かりません。私と会っている時に元カノはその彼氏とメールしている時があります。新しい彼氏と元カノが喧嘩している雰囲気はないです。 このような場合皆さんならどうしますか?元カノの行動をどう思いますか?元カノに聞けば済むことですが…それができないので悩んでいます。

みんなの回答

• okwindance
回答No.6

男です >このような場合皆さんならどうしますか? 断固、縁を切る。 男女はだいたいつりあったものにひかれるので、そんなでたらめな女に惹かれて結婚しようとまでしていた自分のふがいなさを自分で恥じて、今後は女を見る目をやしなうことにする。 >元カノの行動をどう思いますか? 金でも愛情でも、とりあえず利益のあるほうに走るのが普通の女で仕方ないめんもある。だからといって自分がその犠牲になることは無い。あなたは甘くみられていいように利用されてるだけ。彼女とのセックスが費用負担しても引き合うものなら、やりたいだけやって、後は今彼に押し付けてさよならしましょう。

noname#206137
noname#206137
回答No.5

別れても連絡を欲しがるのは、2つのタイプが在ると思います。 1つ目は、別れてもお互いの間柄の存在を何となく依存的に 頼ってしまい、暇な時間が出来た時や寂しい時に貴方様にご連絡したくなる。 2つ目は、友人として悩みが出来た時に話し易い、頼りたい時に 貴方様にご連絡したくなる。 どちらかではないでしょうか?! でも、遊び代くらいは、失業中でも元カノさんにも支払ってもらい ましょうね。相手からご連絡してくるくらいなんですからね! 私が思うには、新しい恋を選んで欲しいです。元カノとは友人として 割り切っていくしかないのでは?、、、好きな気持ちはしばらく 離れないと思いますけれど、相手に利用されている様に私は見えます。 貴方様の意思が見えません! まだ好きだから、遊びにも誘われたら行ってしまう、お金も支払って しまう~、、、これは元カノの言いなりです。もっと、貴方様の 不安な気持ちを元カノにぶつけなくちゃ! でないと、もっと元カノからの誘惑に負けてしまいますよ? 貴重な貴方様のお時間が振り回されて、気が付いたら、40になり、 彼女も作ろうと思ったらできない~なんてならない様にね。 自然消滅になったのも、どこかに理由が有るから別れる事もあるん ですよ。そして、まだ好きという気持ちを伝え、元カノさんが 困ると返答しているんですから、誘われても断る気持ちを持って 下さいね、貴方様のお気持ちを相手は利用されてますよ?! きつい事言い、御免なさいね、、、過去を引きずって欲しくないので! どうか未来の恋愛を考えていきましょう。^^

• nuisance1
回答No.4

とりあえず、質問者さんに今彼女がいなければ、あなたの心が広いところ見せてあげれば、その場合 彼女が今までやったことがないインパクトがあるものがいいです。 その後は、今までと違った夜の交わりかな。ハードなのがいいのでしょう。あなたは優しすぎるからね。 このままじゃ、何れ彼女は出て行きます。 その前に、あなたの日ごろは出来ない願望を、してみれば夜の行為でも、昼のデートでも。今あなたが変わるべきです。そうしないと本当にキープ君で終わりです。あなたが魅力的なら、モトカノの彼氏のことなど、考えなくともよいはずです。 全ての人は、天秤状態です、男でも女性でもね。

• kazefuku4
回答No.3

質問者さんはキープ君です。

sp-hy4868
質問者

お礼

まさにキープ君でお財布君です。 断れずにいる自分が情けないです。

• monchi17
回答No.2

こんなの都合が良い男になってしまいます。 運が逃げていきます。とりあえず、追い払いましょう。 >元カノの行動をどう思いますか? 隣の芝生もいいなぁと思ってるぐらいじゃないでしょうか。 元彼女からの視点で想像すると、いろんなお店の雰囲気を味わってる状態のような気がします。(なんのアクションも彼女からなさそうなので) そのうち今の彼氏と問題が生じて、相談役になるだけ。 あなたの時間がもったいないですよ。 元彼女のことが好きならば、もしかして自分また気があるのかなとか思うところですが、一旦距離を保った方がいいと思います。 すでに新しい彼氏と新しい時間を過ごしているのですから、今のまま元彼女と付き合っていくと、あなたがますます元彼女に依存して執着する恐れもあります。 そうなると、あなたの新しい出会いや新しく形成されていく友人など、チャンスを逃してしますこともあるかと思います。 若いときの時間ほど、恋の時間につやしがちなので、一旦元彼女とは終了する方がいいと思います。

sp-hy4868
質問者

お礼

頻繁に誘ってくるものの会っている時は元カノは一歩引いている感じはします。 暇でお金が無いし新しい彼氏は忙しいしということで私に連絡してきているんだとは思います。 ありがとうございました!

• mouseking
回答No.1

> 今元カノは失業中で遊び代は私が全額負担しています。 > 私と会っている時に元カノはその彼氏とメールしている時があります。 信じられないです。 速攻で追い払うべきです。 男として、もっと誇りを持ちましょう。 私から見たらスーパーなめられまくってます。

sp-hy4868
質問者

お礼

ありがとうございます! 車に乗っている時にその彼氏とメールしています。 私は今彼ではないので注意することをしていません。