• 締切済み
  • 困ってます

元カノと優しくする彼氏。

元カノに優しくする彼氏 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏には、約2年付き合っていた元カノがいました。その元カノと彼氏は同じ大学です。 彼氏は私と付き合った当初は元カノの話ばかりをして、一緒に散歩にいった時は元カノのアパートの方に行かない?と言って連れられたこともありました。元カノに似てると言われたこともあります。 そんな気に入らないとこもあるのですがやっぱり好きで、彼氏に元カノの話しはしないでと言ったら善処すると約束してくれました。 私は嫉妬深いということも彼氏に伝えてあります。 元カノは私の彼氏が好きみたいで、私の目が届かない大学では彼氏にベッタリだそうです。教室で席は隣を迫ったり、なんでもないことでも電話やラインをしてきます。あげくに彼氏に抱きついたこともありますし、彼氏を家に誘ったこともあります。 そのたびに私は頭にきて元カノに腹が立ちますが、彼氏は元カノをかばっているのか弁解をしてきました。 彼氏は彼氏で隠し事が嫌いみたいで、なんでも私に話してきます。元カノと何があったということも正直に話してきて、必ず謝ってくれます。元カノに家に呼ばれた時もムリと断ったり、抱きつかれてもふざけるな、と払ったみたいです。 そんなことが前にあった経緯で、 近日に飲み会がありました。その席には彼氏と元カノと私と共通の友達が多数参加してました。 彼氏と元カノは隣の席で、彼氏を挟んで私という席順でした。 元カノは酔って来たからかはわかりませんが、彼氏の腕に絡んだり顔を寄せたりと、私はとても気に食わなかったです。 また、元カノは彼氏と付き合っていた当初のことを話始め、私は耐え切ることができずトイレに逃げてしまいました。 それを見ていた友達は元カノと彼氏を遠ざけてくれたりしたのですが、それでも胸が痛みました。 帰ったあと、彼氏謝ってきました。 しかし、彼氏は元カノになんだか優しいところがあります。 ただの友達と言っていますが、私の目の前で元カノと楽しそうに会話したり、電話やLINEをしたり、家まで送っていったり...。 元カノが困っていたら電話をして、元カノが悲しんだら手を差し伸べます。 元カノもなにかあったら私の彼氏に電話をします。 優しいのは良いことなのですが、それでも胸がモヤモヤします。 たまに私に意地悪したいのか、元カノの家に行っちゃうよ?とか言い、冗談だと分かっていますが不安ばかりが膨れます。 私だけにして、という不満と欲があり、自分でもとても心が狭いと思います。 彼氏との喧嘩も時々あったので、自分に自信がなくなってきて不安で不安でいっぱいです。 辛くて辛くて別れを考えたこともありましたが、大好きなのでダメでした。 元カノに振り回されてる気がします。自分でもそれが嫌です。 どうすれば自分に自信が持てるようになるでしょうか。 元カノさんへの不満がいっぱいで嫌いになるのが嫌です。 気持ちが軽くなる方法なんてありますか? 長文、乱文すみませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#192237
noname#192237

彼も元カノも揃ってデリカシーがないね。 まず…元カノは彼氏が好きなのは確実です。 (どんな理由で別れたか気になりますが…) あなたに対しては今カノとしての敬意はなく むしろ下に見てて気になんかしてない感じ。 彼氏は元カノに恋愛感情ではないにしろ 好きという感情は多く残っていると思う。 あなたに対しては彼女と認識しているが 気遣いが足りないし下に見てるのかも? あなたは本当に彼氏を好きでしょうが 安心できるほど信頼関係が出来ていない。 元カノには多少なりとも敬意があるので <彼氏に関わらないで!>と言えないでいる。 あなたは確かに嫉妬深いのかもしれませんが 彼氏は必要以上にあなたを不安にしています。 更に彼氏自身<元カノにも優しい俺!>とか 勝手に自分を美化しているのではと思う。 今のところあなたが改善する箇所はない というか…彼氏と元カノが問題なんです。 あなたが安心して彼氏と付き合って行くには 彼氏から元カノにハッキリとした態度で <彼女を不安にされたくないから○○やめて> と言って貰うようにするしかないと思うよ。 (○○は連絡やスキンシップや誘惑などなど) もし彼氏が<友達なんだから…>と必要以上に 渋ったら彼氏の中の優先順位が明確になるね。