彼氏の元カノとの関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏は元カノを親友としており、一緒に遊んでいます。彼氏が元カノと遊ぶ回数が増えて、私もやきもちを焼くようになりました。彼氏は浮気を二回した過去があり、不安を感じています。
  • 私がやきもちを焼いているのに気づいた彼氏は、内緒で元カノと遊び続けています。私は彼氏よりも友達を優先させていますが、元カノが彼氏と別れた場合にますます仲良くなるのではと心配しています。
  • 私は今後も彼氏の元カノとの関係に悩んでいます。許すとストレスがたまり、許さないと喧嘩になるというジレンマに直面しています。皆さんにはどんな解決策があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私の彼氏は元カノを親友といいます。

私の彼氏は元カノを親友といいます。 元カノは男っぽい性格で 彼氏と同じ大学の学生です。 (ちなみに私は今高3で受験生です。) あと元カノには彼氏がいます。 最初は2ヶ月に一回程度だったので 2人きりで遊ぶのを許してました。 けれど私の彼氏が一人暮らしから実家暮らしになるので引っ越すことになった時元カノと遊ぶ回数が私と遊ぶ回数よりも多くなりました。 理由は引っ越したら元カノの家から遠くなるから。 回数が多くなってきてからは私もやきもちを焼き始め 彼氏に『あんまり遊ばないでほしい』といいました すると彼氏は 『元カノは親友だから 何もないから安心して』 と言ってきて遊ぶのをやめてくれませんでした 私の彼氏はけっこう前に 浮気を二回しています。 だから不安でしかたありません。 私がやきもち焼いてたのに気づいてからは 内緒で元カノとカラオケオールしたりドライブ行ったり… (すぐバレるのですが^^;) 何度もこのことで喧嘩しているのに遊ぶのをやめてくれません 私も友達は大事だし彼氏よりも優先させてます 親友が大事なのはわかるけど それが元カノなのが嫌でしかたないです 元カノは彼氏と今うまくいっていなくて私の彼氏以外友達がいないらしいです。 私はこの元カノと会ったことあるのですが 暴力的だし、すぐ死にたいとか言うし 体が弱いことを主張するので 嫌いです^^◎← もし 元カノが彼氏と別れたら私の彼氏とますます仲良くなるんぢゃないかと不安です。 これから先また遊ぶことがあったら 私はどうするべきかわかりません。 許したら ストレスたまるし 許さなかったら 喧嘩になるし みなさん 何かいい解決策ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-san33
回答No.1

将来的なことを考えず、今が楽しければそれでいいって言う考えなら現状のままでいいんじゃないですか。 将来的に、彼と一緒になりたいと思うのであれば話は別ですが・・・。 おそらく、彼から元カノが消えることはないだろうし、 現状で「元カノ>あなた」の構図ができていますよね。 それでも、親友であり、男女という意識をしていないなら何も問題ない・・・はず。 そんなことありえませんけど。 まだ、何もないのかもしれませんが、そのうち何かあるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• tokking
回答No.2

貴女が彼の求めている付き合い方と、彼が貴女とお付き合いしてるスタンスが違うだけでしょ。 元々同級生同士の異性の友達、だったらまだ話はわかるけど(それにしても二人っきりで頻繁に遊ぶって ナニ???ですけどね。) 私だったら、自分の彼が元カノと友達になったから、、、なんて嫌ですね。 自分はその程度の‘彼女’なんだとしか見なせないですから、さっさと別れます。 気心の知れた元カノ友人と遊ぶ>今の彼女は逃げないから適当に恋愛する じゃないでしょうか? カラオケでオール? 二人でドライブ? それって‘デート’そのものだとは思わないですか? もしかしたら、彼は今のところ深い恋愛はしたくないのかも、とか。 大変失礼だとは承知の上で、質問文中にある‘顔文字’にひどく違和感を感じます。 ‘仲良くなるんぢゃ’ではなくて‘仲良くなるんじゃ’が正しいことくらいは高3だったら おわかりですよね。 どうやら、貴女の幼さにつけ込まれてしまってるような印象を受けてしまいます。 彼は、今後も元カレさんとはごく普通に遊ぶ?接点を持つ?ことやめないし、 貴女が止めることはできないでしょう。 しつこくしたら、あっさり振られてしまいますよ。気をつけて。 辛口になってしまい、申し訳ありませんでした。