• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏が元カノと会ってました。

私と彼氏は2年付き合って一度別れ、数ヶ月して復縁しました。一度別れたのは、私が溜まりに溜まった彼への不満を爆発させた結果、彼に振られたからです。でも、彼からもう一度告白されてヨリを戻しました。 前に付き合っていたときの不満の1つは、元カノと連絡をとり、一度だけ2人で会っていたことでした。元カノは彼氏がいるにもかかわらず私の彼に未練があります。だから頻繁に彼に連絡し、ときには会おうと誘ってきます。彼に彼女がいることは知りません。彼は元カノに未練はないけど、別に友達として会うのはいいというスタンスです。そのときは私が「また元カノが誘ってきたらいやだな」と彼に伝えると、彼は「もう会うことはないかな」と言いました。 しかし復縁してからまた元カノに会っていたことがわかりました。ここ半月彼は仕事で忙しく、私と会えませんでした。でも、その間に元カノとは会っていました。前回もう会うことはないと言ったのに再び会ったこと、私と会わないのに元カノと会ったことがショックでした。 彼は「元カノはもう見た目も崩れているし、脈はないよ」と恋愛感情は一切ないと主張します。それでも私は嫌です。 前回とは異なり、今回ははっきりと「会うのだけはやめてほしい」とLINEで言いました。「うん、やめるね」と言われました。ショックだったことも伝えると、ごめんと言われました。 それでも不安は消えません。また同じことを繰り返すのではないかと思ってしまいます。ただ、これ以上言うと、彼に鬱陶しく思われてしまいそうで言えません。 どう言えば、どんな態度を取れば、彼は反省し、元カノと会うことをやめる気になるでしょうか。もうこんな元カノとのドロドロした状況から抜け出したいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数697
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>どう言えば、どんな態度を取れば、彼は反省し、元カノと会うことをやめる気になるでしょうか 質問者さんがある日突然、「あのね、黙っててごめんね。実は別の人からプロポーズされて、その人と結婚することになりました。いろいろありがとうね」といって別れを告げたときでしょうね。人間というのは哀しいかな、取り返しのつかない失敗をしないと身に沁みないものなのですよ。 質問者さんとも一回別れて結局元に戻っている人ですから、元から悪い意味でそこらへんが曖昧な人なんでしょうね。「一回別れたらもうない人」ならば、質問者さんと別れたあとも復縁はしなかったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに彼は人間関係がだらしないところがあります。別れるときはもう二度と会わないという勢いで相手を振るのですが、時間が経つにつれて別にまた会ってもいいかなという気持ちになるみたいです。 このような扱いを受けているのが虚しく腹が立っているので、本当に他にいい人が現れないかなと思ってしまいます。今度また同じことがあったら、そのときはもう終わりにしようと思います。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10

相談者様の質問はに回答は無いと思います。 何故なら、大前提として、相談者様は彼に嫌われたくないからです。 何を言うにも、どう行動しようとも、彼が反省するようにでは無く、彼に嫌われないようにが先行しているのです。 相手を「好き」なら「大事」にするのが当然です。 彼が相談者様を好きなら、相談者様が嫌がる行動は慎むでしょうし、そうでなければ好きでは無いという事です。 今は、彼を信用して今まで通りの交際を続けるべきと思います。 もし、彼が嘘をついて、また元カノと会う様なことがあれば、「サ・ヨ・ナ・ラ」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、彼に嫌われないようにしているうちに、なめられるようになってしまいました。とりあえず今度こそはと信じてみますが、また同じことがあったら、終わりにします。

  • 回答No.9
noname#218319
noname#218319

今度元カノと会ったら私は去るね って、言えば?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。それぐらいの態度で接しないと、彼は変わってくれないですよね。

  • 回答No.8

「付き合っている彼は私だけのもの…」 が間違っています。 この世はあなたと彼の二人だけの世界ではない。 お二人にはそれぞれの繋がりの環(わ)がいくつもあって社会人として生きている… ということは理解できますよね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.7
  • zakiyu
  • ベストアンサー率18% (375/2083)

これは、あくまで、私の推測ですけど、 彼氏さんが元カノと一緒に会っていたというのは、 会わないと行けない用事があったからではないですか? 確かに「浮気してるんじゃないか?」「未練があるんじゃないか?」 と疑う気持ちは分かります。 彼氏・彼女がいる人にはありがちではありますが、 でも、質問者さんは、恋人として、彼氏さんと、 再度、お付き合いしているわけじゃないですか。 だから、彼氏さんのことを、 少しでも信用してみればどうですか? せっかく、再度、お付き合いしているわけですから、 この縁を大事にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。会わなければならない用事は特にないと思います。元カノが会いたいと言って、彼がそれに応じただけですね。もう一度付き合うようになって、今度こそ彼は変わるかなと期待していましたが、難しいですね。

  • 回答No.6
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/851)

女性って何故か彼女になると彼氏の元カノの事を気にしますよね。 なんでなのかな!? 自分が彼女であれば何を心配しているんだろうね。 彼氏が元カノと浮気するんじゃないかと疑っているのかな!? でも浮気する男は元カノでなくてもしたければするんだよ。 元カノとは会わないでと言っても貴女の知らない女性と会うのは良いんだよね。 このような子供染みたことを言っている間はお互いに信頼関係は築けない だろうね。彼女だからと言って彼氏のプライベートを制限する権利はないし、 プライベートに口出しする権利もない。 貴女自身も彼にプライベートを制限されたり口出しされたら嬉しくないでしょう。 相手の事を気遣ったり思い遣ることが出来なければまた別れることになるよ。 貴女が本当の大人の女性として彼氏と結婚まで考えているのであれば、彼の 事をじっと見守ってあげることです。信頼関係を崩さないようにすることです。 彼氏には元カノでも自分の人生に関わってきてくれた友達でもあるのです。 自分との歴史を作ってくれた人なんです。彼氏の過去を否定するようなことを するのではなくて、彼氏のすることを優しく受け止めることのできる女性に なってくださいね。貴女が彼女と言う立場に胡坐をかいていたら彼氏は 必ず貴女を必要としなくなりますよ。彼女より婚約者になりたいでしょう。 婚約者から奥さんになりたいでしょう。だったら彼氏を信用することです。 「私は貴女の奥さんになりたいと思っているから、これからは元カノとの 事も何も言いません。ただ会う時には一言だけ言ってね。そしたら私は 貴方を信じて待っています」と言うだけで彼氏は貴女の気持ちを理解して くれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。彼のやることなすことを受け止めて来た結果がこれです。大切にしてくれないなら、婚約者にも奥さんにもなりたくありません。一度別れているので、今後改善されないようなら、離れる覚悟はしています。

  • 回答No.5
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12033/20643)

こんにちは 難しいですね。 忙しくてあなたには合わないのに元カノにはちゃっかり逢ってる。 これって、あなたよりも元カノに何らかの魅力を 感じているからなんですよ。 見た目はあなた、心は彼女みたいな感じです。 実はお互いに何となしに未練があるのではないでしょうか? 彼女の外見に不満を持ちつつも、 本心は合いたいと思っている・・・。 まず今の状態はかなりまずいです。 あなたの存在を、元彼女に知らしめてもらうこと それと、今度会ったら3人で話し合う。 勿論、元カノの彼氏にも話してしまう くらいの覚悟は必要ですね。 彼氏は、のらりくらりあなたをいいように扱っています。 あなたのことは好きでも 優先順位は決して高くはないですよ。 しっかり現実を受け止められた方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。本当、優先順位が低く、後回しにされているなと感じます。今後いつまでもドロドロした状態が続くようなら、もう離れようと思います。

  • 回答No.3
noname#245987
noname#245987

次に約束を破ったら、質問者さんがいなくなってしまう、という危機感が出れば良いのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。他の方もおっしゃるように、彼になめられているなと感じます。今後また何かあったら、私が離れることを匂わせようと思います。

  • 回答No.2
noname#224724
noname#224724

やめません。 あなたが絶縁しない限り。 あなた、なめられてます。 そうやってイヤイヤ言いながらも自分とは離れられない。 ふった後、告白すればまた戻れる。ちょろい女。 そんなところです。 たぶんこの先結婚しようと浮気しますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。本当、なめられてますよね。こんな扱いを受けているのに彼に優しくするのがバカバカしくなってきたので、今後は冷たくしようと思います。それで関係が終わるようなら、その程度の人だったのだと思ってあきらめます。

  • 回答No.1

今後はもっとうまく隠して会うようになるのでしょうね。 会ったところで何もやましいことをしてないのであればただの女友達と変わりませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。その可能性はありますね。不安ですが、とりあえず信じてみます。何もないのはわかっているのですが、なぜ忙しいのに元カノのためには時間を割くのだろうと、悔しかったです。