解決済み

彼氏とその元カノのこと

• 困ってます
  • 質問No.9580335
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

初めまして、25歳女です。
長くなりますがお付き合い頂ければと思います。

私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。

彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。

別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。

私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。

ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。

その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など

なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。

さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。

俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。

ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と

彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。

中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。

元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。

彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。

それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
男性の目線で言えば,死んじゃったら嫌だよね。ぐらいじゃ無いかなとこの時点では思います。現実的にあなた1択な訳で病んでいる女性にふらふらなびくような彼氏では無いでしょう。ただあなたが思っている以上に彼氏はこの女性を面倒くさいと思っているけど,突き放したらもっと面倒くさくなるかも知れないから最小限返していると感じるのですがどうでしょうか?

例えば,あなたが振った元彼があなたに電話してきて,迷惑だからやめてと行った後,手首を切ったと連絡を受けたらどうしますか?ってことです。
今すぐ病院に電話して。とか親は?とか行っている間に,気が遠くなってきた・・・と電話口で言われたら・・・・あなたもビックリしてパニックになるでしょ?
似たようなことをこの子もしそうなので,慎重になっているのかな。
と思います。

文面を読む限り
あなたvs 彼氏 with 元カノになる必要はなさそうなので,
あなた with 彼氏  vs 元カノの立ち位置で対応策を考えるのはどうでしょうか。

「あなたが元カノをブロックしたりしたら,変な事しそう?」といった感じで彼氏を心配して上げる形で寄り添うことで,彼氏もあなたを大事にしないと。と思ってくれると思います。どうゆう事?みたいな態度で浮気などを疑われれば,元カノうんぬんではなくて,やましいことが無くてもちょっとイラッとしたりしますからね。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

私が貴女に言えることは、彼女だからと言って彼氏の友人関係をとやかく言う権利はないと言うことです。

貴女は彼女かもしれないけど、ハッキリ言って何時別れるかもしれない関係やよね。
彼女だから彼氏を自分の所有物のように言う人も多いよね。
貴女が嫌なんだったら彼氏のスマホのことは気にしなければ良いことやと思うよ。

貴女が一年付き合って居ようが、婚約してるわけでもなく、結婚を約束したわけでもない普通の関係なんでしょう。

私も貴女と同年代で結婚したばかりだけど、旦那様の元カノさんとも会ったことあるし、今では一緒にランチしたりしてるよ。
彼氏を必要とする人が貴女以外に居ると言うことは、元カノもまだ彼氏さんの事を諦めては居ないのかもね。

彼氏さんが貴女を選ぶのか、元カノを選ぶのか、または別の人を選ぶのかは知らないけど、本当に好きならさっさと結婚まで辿り着くお付き合いをすべきやわ。
ダラダラしているから元カノに付け入る隙を与えてるんよ。

彼氏が元カノを切る前に貴女が婚約者になってしまえば、元カノもなにも言わなくなるよ。考え方をもっと柔軟にしないといけないよ。
  • 回答No.1

たんなるふたまたです
いやならわかれましょう
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。