彼氏とその元カノのこと

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と元カノの関係に悩んでいます。彼氏と元カノは大学生の時に付き合っていましたが、彼氏が卒業して地元に戻ることをきっかけに別れました。しかし、その後も元カノとの連絡が続いています。元カノからの電話やLINEに彼氏が応じていることが気になります。私との関係を考慮して欲しいと伝えたのですが、彼氏は動きません。私は彼氏を好きですが、このまま元カノの存在が続くのは嫌です。
  • 彼氏と元カノの関係に悩んでいます。元カノが彼氏に対して甘える態度を取っていて、それを見て私は不安になります。彼氏は元カノからの連絡に応じることがあり、私は彼氏が元カノに未練を持っているのではないかと疑っています。私たちの関係を考えれば、彼氏は元カノとの連絡を断つべきだと思います。私は彼氏を思っていますが、このまま元カノとの関係が続くのはつらいです。
  • 彼氏と元カノの関係に悩んでいます。元カノが彼氏に対して執着しているようで、その様子を見て私は嫌な気持ちになります。彼氏は元カノとの連絡を断つと言ってくれましたが、実際には断てていないようです。私は彼氏との関係を大切にしているので、このまま元カノとの関係が続くのは耐えられません。彼氏にもっと私たちの関係を考えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とその元カノのこと

初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

男性の目線で言えば,死んじゃったら嫌だよね。ぐらいじゃ無いかなとこの時点では思います。現実的にあなた1択な訳で病んでいる女性にふらふらなびくような彼氏では無いでしょう。ただあなたが思っている以上に彼氏はこの女性を面倒くさいと思っているけど,突き放したらもっと面倒くさくなるかも知れないから最小限返していると感じるのですがどうでしょうか? 例えば,あなたが振った元彼があなたに電話してきて,迷惑だからやめてと行った後,手首を切ったと連絡を受けたらどうしますか?ってことです。 今すぐ病院に電話して。とか親は?とか行っている間に,気が遠くなってきた・・・と電話口で言われたら・・・・あなたもビックリしてパニックになるでしょ? 似たようなことをこの子もしそうなので,慎重になっているのかな。 と思います。 文面を読む限り あなたvs 彼氏 with 元カノになる必要はなさそうなので, あなた with 彼氏  vs 元カノの立ち位置で対応策を考えるのはどうでしょうか。 「あなたが元カノをブロックしたりしたら,変な事しそう?」といった感じで彼氏を心配して上げる形で寄り添うことで,彼氏もあなたを大事にしないと。と思ってくれると思います。どうゆう事?みたいな態度で浮気などを疑われれば,元カノうんぬんではなくて,やましいことが無くてもちょっとイラッとしたりしますからね。

その他の回答 (2)

  • enpond321
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.3

私が貴女に言えることは、彼女だからと言って彼氏の友人関係をとやかく言う権利はないと言うことです。 貴女は彼女かもしれないけど、ハッキリ言って何時別れるかもしれない関係やよね。 彼女だから彼氏を自分の所有物のように言う人も多いよね。 貴女が嫌なんだったら彼氏のスマホのことは気にしなければ良いことやと思うよ。 貴女が一年付き合って居ようが、婚約してるわけでもなく、結婚を約束したわけでもない普通の関係なんでしょう。 私も貴女と同年代で結婚したばかりだけど、旦那様の元カノさんとも会ったことあるし、今では一緒にランチしたりしてるよ。 彼氏を必要とする人が貴女以外に居ると言うことは、元カノもまだ彼氏さんの事を諦めては居ないのかもね。 彼氏さんが貴女を選ぶのか、元カノを選ぶのか、または別の人を選ぶのかは知らないけど、本当に好きならさっさと結婚まで辿り着くお付き合いをすべきやわ。 ダラダラしているから元カノに付け入る隙を与えてるんよ。 彼氏が元カノを切る前に貴女が婚約者になってしまえば、元カノもなにも言わなくなるよ。考え方をもっと柔軟にしないといけないよ。

  • OKWavexx
  • ベストアンサー率7% (29/378)
回答No.1

たんなるふたまたです いやならわかれましょう

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノを忘れられないみたいで・・

    困っています。 付き合って5か月の彼氏がいました。最近「元カノが忘れられないから」 と言われ別れを告げられました。 最初は嫌だとか言っていましたが、 彼は元カノが好きと最後の話し合いの時も言っていたので 彼から離れることを決意しました。 悔しくて何回も泣きました。 それから、次の日からやたら電話やメールをしてきたりしてきます。 半同棲していたので数日後、荷物を取りに家に行きました。 その時に 「お前がいない事ずっと俺は平気だと思っていた でも、いなくなって平気じゃないことに気付いた。戻ってきてほしい。」 と色々、彼なりに思っていた事を話してくれました 。 実際、彼と別れてから2日後の出来事です。 正直、私は彼が好きなので戻ってもいいと思ったのですが まだ彼には元カノの存在が大きいと思いますし、 元カノも好きだし私も事も好きみたいです。 彼的に元カノを忘れようと努力もしているみたいで 忘れられたらどんなに楽なんだろうとも言っていました。 こんな大きな存在の彼女を忘れられる日がくるんでしょうか 復縁するとこにはまだ悩んでいます。 まだ、彼は元カノと連絡としたりしていますが 無視されるそうです。 私と付き合う前も1回告白したそうですが振られたそうです。 彼は何を考えているんでしょうか・・・ わかりません。

  • 元カノに新しい彼氏がいる。

    元カノに新しい彼氏がいる。 僕は浪人生、元カノは大学生です。 私は2ヶ月半程前に1年ちょっと付き合ってた彼女(大学生)に好きじゃなくなったと振られた者です。 彼女は別れた直後に1人の男性から猛アプローチを受けて断ろうとしたが「彼氏と別れたばっかりなのはわかるけど、埋め合わせでもいいから」と押されて付き合ったらしいです。 ちなみに僕と別れた日に彼女は大学の講義があっても一日中泣きっぱなしだったそうです。 上記のことは全部友達から聞いたものですが、自分の中でまだ元カノのことが好きで、例え彼氏がいるとしても自分の気持ちは伝えたいと思い、元カノに連絡して後日電話することになりました。 あまりまとまってない文章で申し訳ないですが、僕は元カノとの電話で想いを告げても大丈夫でしょうか? また馬鹿げているかもしれませんが元カノとやり直せるのでしょうか、正直埋め合わせの彼氏がいることに驚きを隠せないでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    彼氏の元カノ 私には彼氏がいます。ただ、嫉妬深く、わたしの元彼に嫉妬しています。人数だったり、色々な面です。でも、秘密ーっていうと教えてと駄々をこねられ教えます。そして落ち込んでというのがよくあるのですが、、、今日わたしの家に来ていた時に元カノから彼氏に間違いLINEがきて、その子には元々謝りたかったことがあったようで、仲直りできたーって喜んでハグしてきたのですが、複雑な気持ちでした。その後もあたしの隣でずっとLINEしてるし、喧嘩の内容は教えてくれないし、、、私の元彼には嫉妬するのに自分は元カノと連絡取るのはありだと思いますか?

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    高1女子です。 私には付き合って約1ヶ月になる彼氏がいます。 今までは彼氏の元カノの話を聞いても嫉妬したりしなかったんですが、 今回はすごく嫉妬してしまって自分でも困っています。 彼氏の元カノはキャバ嬢でした。 3年間付き合っていたそうです。 可愛くて細くて胸も大きかった、と聞きました。 私にないところばっかで、性格はどうか分からないけれど 話しを聞いている限り、その人完璧じゃん、と思いました。 最後は元カノの浮気で別れたそうですが。 私の嫉妬のせいで毎日喧嘩ばかりです。 私は嫉妬で泣いてしまったり自信喪失してしまったり すごくつらいです。 別れようかとも思いましたが、やっぱり好きです。 この前喧嘩した時、元カノみたいに完璧じゃなくてごめんねーと言いました。 そしたら、許すと言われました。 言い出したのは自分だけど、なんで許されなきゃいけないの?、とも思いました。 今の彼女は私だけど、元カノが完璧過ぎて自信がないです。 元カノに勝てる気がしない、と言ったら若さで勝ってるとか嬉しくないことを言われました。 私のこの気持ちはどうすればいいんでしょうか。 毎日喧嘩するのは嫌だし、元カノに嫉妬もしたくありません。 でも彼と連絡をとっているとどうしても元カノのことが浮かんできて 泣きたくなってきます…。 どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 元カノを拒めない彼氏について

    元カノを拒めない彼氏について。 私には2年付き合っている彼氏がいます。彼は大学院の先輩です。 付き合って10ヶ月ほど経った頃、彼氏が私も知っている同じ大学院の女性と以前付き合っていたことを、彼から聞かされました。確かに私が彼と付き合う前、その女性は彼の話をよくしていて、すごく仲良さそうだけど付き合ってるのかな?と思ったことはありました(その女性と彼が一緒にいるところを見たことはありませんでした)。私は彼のことを好きになりかけていたので、もしそうだったらショックだなと思っていました。でもその後私が彼と付き合うようになったので、その女性とはただの仲良しだったんだろうと思い、安心しました。 でも実は付き合っていました。一安心していただけに、ショックでした。正直、最初からそのことを知っていたら、私は彼と付き合わなかったと思います。そのくらい嫌でした。彼も私が嫌がると思って黙っていたのでしょう。けれど私は何とかその事実を受け入れました。彼曰くその元カノとは数ヶ月付き合って、結局数回しか会わなかったし、会うたびに喧嘩ばかりで、キスもしなかったそうですが… そして事情は複雑で、その元カノは二股をかけていました。他に彼氏がいるのに、私の彼と浮気したのです。私の彼は元カノに「付き合うなら今の彼氏と別れろ」と言ったそうですが、それでも二股をかけ続けました。自分は二股をかけているくせに、彼に「毎日連絡しろ」などと要求してきたそうです。結局数ヶ月付き合って、彼は彼女に嫌気がさし、別れました。そして彼は私と付き合うようになりました。 元カノは本当は私の彼に乗り換えるつもりだったけれど、私の彼はあまり頻繁に連絡をしてくれるタイプではないししょっちゅう約束を破る人なので不安で、もともと付き合っている彼氏と別れられなかったみたいです。元カノは結局その人と婚約しました。ちなみに元カノはもう大学院を卒業したので、それ以来私は元カノを見かけることはありません。 彼がその元カノと付き合っていたことだけでも嫌なのに、さらに不愉快なのは今でも元カノから連絡が来ることです。元カノは彼と付き合っていた頃で時間が止まったままで、彼と別れて2年が経っても、恋人と婚約してもずっと私の彼を想い続けています。彼から連絡することはなく、元カノから来るのですが、彼は一応返事はしています。無視すればいいのにと思うのですが、彼は自分が悪者になるのが嫌なのか、それができないようです。私も嫌われるのがいやで、彼にやめてほしいと言えません。 今年の夏頃、元カノが彼に最後にもう一度だけ会いたいと連絡してきたと、彼は私に教えてくれました。彼は別れたのに会おうとするのやめてほしいと自分で言っていました。私も「会うのは嫌だ」と言いました。彼は「そうだろうね。まぁ適当に流しておけば大丈夫だから」と言いました。 しかし実は結局その時元カノに会ったと、最近になって彼に言われました。彼と会うことで元カノが気持ちをすっきりさせられるならいいかなと思ったこともありましたが、それでもやはり実際会われてしまうとショックでした。それに私ははっきり嫌だと伝えておいたし、私の気持ちを知っていながら会ったことが信じられません。しかもそのことを謝るわけでもなく、さらっと元カノと会ったと言われました。けれど文句を言うと彼とギクシャクしてしまいそうで、言いたいことも言えず我慢してしまいました。 元カノは彼と会っても結局彼への気持ちを吹っ切れず、未だに連絡をよこしてきます。次いつまた会いたいと言ってくるかわかりません。 元カノはパニック障害で、精神科医に通うくらい心を病んでいるそうです。彼と会った時の元カノはもう外見も中身も崩壊していたそうです。彼と付き合っていた頃からメンヘラ気味で、彼はうんざりして別れたので元カノへの未練はありません。どうして彼がそんな元カノと会う気になったのかわかりませんが、よほどしつこく誘われたか何か言われたのだと思います。 でももう金輪際会うのはやめてほしいし、この際メールに返事をするのもやめてほしいです。しかし、これは偏見になるかもしれませんが、心を病んでいる人ですし、これだけ彼に執着していて、もし彼が元カノを冷たく突き放したり無視したりしたら、元カノが変なことをするんじゃないかという恐れがあります。 それでもいつまでもこの状況をずるずると引っ張っているわけにはいきません。もう元カノとの関わりを断ち切ってほしいです。彼には自分が悪者になるのが嫌だからと言って中途半端な優しさを見せるのはやめて、何より今付き合っている私の気持ちを考えてほしいです。 そこでお聞きしたいのですが、まず彼に元カノからの連絡に応えるのをやめてほしいと言うのは、嫌がられるでしょうか。また、元カノに彼を諦めさせるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏が元カノと切れない状態が続いています。

    お世話になります、宜しくお願いします。 私と彼氏は付き合って1年半以上経ちます。 元々、昔からの友人なので彼氏の元カノなど、全てではないかもしれませんが知っています。当時、悩みも聞いていました。 その元カノ達の中に、一人だけ彼氏が一番思い入れの強い人がいます。 この元カノとは何度もヨリを戻したり別れたりを繰り返してきました。 私と付き合う少し前も元カノに彼氏が告白し、ダメでかなりどん底まで落ちていました。 それから私に彼氏が告白してきて付き合い始め、今では1年半以上が経つのですが未だに彼氏と元カノは連絡を取り合っています。 まず、私と彼氏が付き合い始めてすぐに彼氏は私の不安を取り除こうとして、自ら元カノに連絡をし、「もう連絡取らないから」と言ってくれました。これは、自発的にしたことです。 元カノはしばらく連絡してきませんでしたが、その日から半年経った頃、用事があるように見せかけて久々に連絡をしてきて少し連絡を取り合うようになり、挙句の果てには彼氏に急に告白しに会いに来ました。 その時彼氏は、「今の彼女とずっと一緒にいたいからもうお前とは付き合えない。タイミングが悪すぎるよ」と断ったそうです。 しかし、連絡取らないと言ったくせに元カノは連絡してきて、彼氏もメールを返したことに私が怒り、もう一度連絡させて「もう連絡しないで」と言ってもらいました。 そして約3か月程前に、元カノはまた彼氏に聞きたいことがあるということで電話してきたそうです。そこからまたメールや電話をするようになり、今に至ります。 彼氏は、私と付き合い始めてすぐに元カノの連絡先を携帯から消したのですが、今回何か女の勘で感じ取り「携帯見せて」と頼んで一緒に見たところ、男の偽名で元カノを登録していました。 理由は、「私が怒ると思ったから。携帯をチェックされるようなことが起こるかもしれないし、対策として男の名前にした」そうです。 話を突き詰めていったところ、結局彼氏は元カノを完全には忘れられないようです。思い入れが強すぎて、連絡が来れば懐かしいような嬉しいような気持ちで連絡を取り合ってしまうとのこと。 しかし、恋愛感情は一切なくなって、気心知れていて気が合うし、話していて楽しいという感情だけだと言います。 実際に私のことが一番好きなのは実感しています。また、元カノのメールを発見してしまった時も、内容から二股などはないと断言できます。 私は彼氏が初彼氏なので、元恋人に対する思いというのがどうしても理解できないんです。 「思い入れが強かったから連絡されたら嬉しくて返してしまう」、「でも好きなわけじゃないし、今後付き合いたいとも思わない。本当にお前一筋だ」というのが理解できないんです。 できそうだけど、できないという言い方が正しいかもしれません。 元カノには今回、もう一度忠告のメールを送ってもらいました。しかし、きっとまた忘れた頃に連絡をしてくると思います。その時に今度こそ返さないし電話も出ないと誓ってくれましたが、数回目なので信用なりません。 もしまた連絡を取り合うようになっても、そんなに心配しなくてもいいのでしょうか?男女問わず、こういう経験がある方など是非お話をうかがいたいです。 ちなみに、元カノは彼氏と別れた数ヶ月後(今からはもう2年半くらい前)から夜の世界で働いていて、かなり男をたぶらかすことに慣れているようです。 彼氏が私と付き合う前に告白した時もはっきりした態度ではなく、随分振り回したようで…。そういう意味でも彼氏はもう元カノとは未来はないと思っているみたいだし、彼氏のご両親が世間体を気にする方々なので、お水の女性とは結婚できない=元カノと付き合ったって単なる繋ぎにしかできないな、と思っているそうです。 そういった要因からも私と付き合い続けたいと思っているようです。 そして、元カノも彼氏を本当に好きで連絡してきているのではなく、私たちの仲に揺さぶりをかけてきているだけなのではないかと思うのですが、どうなんでしょう…。 そして、今後私はどうするべきなのでしょうか。元カノがまた連絡してきても私が電話して文句など言わない方がいいでしょうか。「あなたのこと気にしてます」と言ってるみたいだし、余裕の態度でいた方がいいのでしょうか。 今、このことが原因で彼氏との付き合いを考える期間になっています。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 彼氏の元カノが妊娠

    私には付き合って半年ぐらいになる彼氏がいたのですが、半年になる直前に元カノから実は妊娠している。もうおろせないと言われ、責任を取って結婚するから別れてくれと言われました。10月20日(水)に元カノと病院へ行き妊娠7ヶ月(26週)と言われたそうです。私と彼が出会ったのが3月27日でそのときから私のことを気になってくれていたようで、初めてLINEしたのが4月17日です。初めてLINEしたとき付き合ってる人はいないと言っていました。そして付き合ったのが4月23日です。 彼が元カノと最後に会ったのは彼の記憶では3月28日だと言っているのですが、彼もよく覚えていないようです。 ですが、私の中で計算が合わないのではと思っています。私は妊娠したことがないのでなにも分からず不安です。元カノがDNA鑑定を快く引き受けてくれたのもあり更に不安な気持ちでいっぱいです。彼の子供である可能性があるのでしょうか、、、

  • 元カノと優しくする彼氏。

    元カノに優しくする彼氏 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏には、約2年付き合っていた元カノがいました。その元カノと彼氏は同じ大学です。 彼氏は私と付き合った当初は元カノの話ばかりをして、一緒に散歩にいった時は元カノのアパートの方に行かない?と言って連れられたこともありました。元カノに似てると言われたこともあります。 そんな気に入らないとこもあるのですがやっぱり好きで、彼氏に元カノの話しはしないでと言ったら善処すると約束してくれました。 私は嫉妬深いということも彼氏に伝えてあります。 元カノは私の彼氏が好きみたいで、私の目が届かない大学では彼氏にベッタリだそうです。教室で席は隣を迫ったり、なんでもないことでも電話やラインをしてきます。あげくに彼氏に抱きついたこともありますし、彼氏を家に誘ったこともあります。 そのたびに私は頭にきて元カノに腹が立ちますが、彼氏は元カノをかばっているのか弁解をしてきました。 彼氏は彼氏で隠し事が嫌いみたいで、なんでも私に話してきます。元カノと何があったということも正直に話してきて、必ず謝ってくれます。元カノに家に呼ばれた時もムリと断ったり、抱きつかれてもふざけるな、と払ったみたいです。 そんなことが前にあった経緯で、 近日に飲み会がありました。その席には彼氏と元カノと私と共通の友達が多数参加してました。 彼氏と元カノは隣の席で、彼氏を挟んで私という席順でした。 元カノは酔って来たからかはわかりませんが、彼氏の腕に絡んだり顔を寄せたりと、私はとても気に食わなかったです。 また、元カノは彼氏と付き合っていた当初のことを話始め、私は耐え切ることができずトイレに逃げてしまいました。 それを見ていた友達は元カノと彼氏を遠ざけてくれたりしたのですが、それでも胸が痛みました。 帰ったあと、彼氏謝ってきました。 しかし、彼氏は元カノになんだか優しいところがあります。 ただの友達と言っていますが、私の目の前で元カノと楽しそうに会話したり、電話やLINEをしたり、家まで送っていったり...。 元カノが困っていたら電話をして、元カノが悲しんだら手を差し伸べます。 元カノもなにかあったら私の彼氏に電話をします。 優しいのは良いことなのですが、それでも胸がモヤモヤします。 たまに私に意地悪したいのか、元カノの家に行っちゃうよ?とか言い、冗談だと分かっていますが不安ばかりが膨れます。 私だけにして、という不満と欲があり、自分でもとても心が狭いと思います。 彼氏との喧嘩も時々あったので、自分に自信がなくなってきて不安で不安でいっぱいです。 辛くて辛くて別れを考えたこともありましたが、大好きなのでダメでした。 元カノに振り回されてる気がします。自分でもそれが嫌です。 どうすれば自分に自信が持てるようになるでしょうか。 元カノさんへの不満がいっぱいで嫌いになるのが嫌です。 気持ちが軽くなる方法なんてありますか? 長文、乱文すみませんでした。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と気まずくなってしまいました。

    私には付き合って二週間ちょいの彼氏がいます。 彼氏とは片道電車で一時間ほどの距離です。 私は19歳の専門学生で、彼氏は20の大学生です。 彼氏の方がかなり忙しく、なので、たまにしか会うことができません。 ですが、この前会った時に彼氏の元カノのことで、私が一方的に疑ってしまい、彼氏を困らせてしまいました。元カノはまだ彼氏を事が好きらしく、連絡がよくくるそうです。 私が疑ってしまったせいで、気まずくなってしまって彼氏は帰ってしまいました。 今までにも何度か疑ってしまっています。 それから謝りのメールをいれたのですが、かえってこず、 LINEのタイムラインをみると、「自分でも気持ちわからなくなってきた」っと書いてありました。 それで不安になり、電話をして謝りました。 電話では普通で、「好きだから、信用してほしい」と言われました。 ですが、そのタイムラインをみてからやっぱり冷めてしまったんじゃないかと不安で自分から連絡をできなくなってしまいました。 彼氏は連絡をマメにしてくれるタイプなのですが、その電話から2日たつのですがきていません。 彼氏の気持ちがわかりません どうすればいいのでしょうか。 心優しい方アドバイスがほしいです_| ̄|○ めんどくさい質問なのはわかってます_| ̄|○

  • 元カノと連絡を取り、会う彼氏

    こんにちは。彼氏と喧嘩しました。約1年付き合ってますが、そのうち4ヶ月は遠距離です。 長文ですいません。 原因は、元カノと連絡をとっていたり黙って月3回ほど会ったりしていることを毎 日不安に思いながら過ごしていました。何回も嘘をつかれ、彼氏は元カノと会っていました。遠距離なので何をしているかわからないですが、連絡は毎日していて、電話もたまにしているのですがそんな元カノと会うなどとも言ってきませんでした。元カノとは5年ほど付き合っていて、私と付き合ってからは別れようとはっきりいえず、友達になろうとは言ったらしいですが聞いてもらえなかったそうです。元カノを好きな気持ちはないそうなのですが元カノと別れたら、その周りの友達に自分が悪いイメージになると言ってきました。しかも元カノは彼氏の事が好きで、まだ元カノの方は付き合ってると思ってるそうです。2人が戻りそうな不安が毎日襲いかかってきて、遠距離なのでどうしたらいいかもわからず黙っていましたが我慢できずに怒ってしまいました。好きだと言われてることや結婚を前提に付き合うってことも全て嘘のように聞こえてきて、信用ができないのはわかってますが別れたくはありません。それも今までは連絡を無視していた彼氏に何回も連絡し、話し合うことにこぎつけれたからです。今までは話し合うことはできたと思っています。 最後に私は、元カノとは連絡はとってもいいけど会うな、それができなかったら別れようといったきりその後、2日間連絡がありません。 待つべきなのでしょうか?こちらから連絡するべきなのでしょうか? 補足 補足です。彼は就職前で就職するのに私の住む県にくるかどうかも悩んでいて、それは親に反対されているそうです。でも彼は親の反対とか関係ないと言ってきました 。