• ベストアンサー

連絡してくる元カノは,何を考えているのでしょうか?

半年ほど前に,元カノに振られました。 新しい彼氏ができたというのが,その理由です。 私には未練があったので,いつでも戻っておいでと言って別れました。 しばらく音信不通だったのですが,生活に変化があったのでメールしました。 数回送っただけですが,ちゃんと返事がきました。 でもこれだけだと,単に返信しただけという感が否めません。 ところが,ここ2ヶ月ほど様子が違っています。 元カノの方からメールや電話がくるようになりました。 内容は,以前のように日常的なことで,頻度もどんどん高くなってきました。 しかも,今度会おうと言ったら,すんなりOKでした。 私としてはヨリを戻したいのかなと,つい期待しています。 ただ電話では,彼氏がHが下手だと言っています。 私のことを何とも思ってないから,そんなことを喋るのかなとも思えます。 元カノは,どういうつもりで連絡をしてくるのでしょうか?

noname#64460

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jantan
回答No.4

女性の意見です。 以前に付き合っていた人に連絡をする時は、 正直、彼氏がいなくて寂しいか、彼氏がいても その彼氏とうまく行ってないときです。 ラブラブなら、前の彼氏とかどーーでもいいし。 私ならメールとか来てもうざ!って返事しないですよ。 で、いくら気心知れてても、前付き合っていた人に 今の彼氏とのセックスの話とか、普通は絶対しないです! 別れたとはいえ、やっぱりいい気しないでしょう? そうとう人の気持ちを考えない鈍感な人です。 それをわかって、あえて言ったのだとすれば、 考えられるのは、 (1)やっぱりあなたの方がいいな~と思っている。 でも自分から振ったし、より戻そうって言いにくい。 (2)あなたが自分に未練があるのをわかっていて、 それをいい事に期待を持たせて、ちょっといい気分になっている。 好いてくれるのは気持ちいいですからね。 別れた理由が「新しい彼氏ができた」ってところが ひっかかります。 あなたと付き合ってる最中に、 てことですよね? ちょっと、考えられないです。 ゆるすぎます。 そんな女の子は、同じことまたすると思いますよ~

質問者

お礼

確かに彼氏とHしてる話なんて,聞きたくないですね。 新しい彼氏ができたというのは,勿論私との交際中の話です。 また,同じ事をするでしょうか? 結婚後,浮気されたら困ります。 その辺は,私も引っかかっているのですが。 (1)と(2)のどちらなのかは,私も見当が付きません。 近いうちに会うことになりそうなので,そのとき判断してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nooooo
回答No.6

>アタックして音信不通のなるかもと思うと,実行するのに躊躇してしまいます ↑てなこと言ってると都合のいい男になっちゃうヨ。 次に好きな男が現れるまでのキープにされるより、音信不通のがよくない? ヨリ戻す気ないなら連絡しないで、と、他の男とのHの話は聞きたくない、ということはちゃんと言ったほうが男前。 成功お祈りします。

• pu-desu
回答No.5

私も似たタイプの女性だと思います 気持ちを持っていてくれる男性には 寂しい気持ちを慰めてもらおうと 好きでもないのに、彼とうまくいってない時、連絡をします。 都合のいい男ですね。 でも、一度だけそういう男性を凄く好きになりました。 何故かと言うと、連絡をして話も聞いてくれた後 今でも君の事は大好きだけど 別れたのに会うのはよくないよって言われました。 意外性に、やられた!って感じですね。 都合のいいだけの人にはならないで下さいね。

質問者

お礼

都合のいい男ですか,ちょっと悲しいですね。 惚れた弱みと言いますか,それでも連絡をもらえると嬉しい状態です。 でも,いつまでもそんなこと言ってたら,ダメですよね。 もうちょっと様子を見たり,よく考えたりしたいと思います。 アドバイス,どうもありがとうございました。

• nooooo
回答No.3

ヨリを戻したいと思ってると思います。 あなたのほうが上手だったのでは? 未練があるならアタックすべし。 と思います。 ダメモトで。

質問者

お礼

未練はあります。 できれば,よりを戻したいと思っています。 ただ,折角連絡取れる間柄になりつつあるのに, アタックして音信不通のなるかもと思うと,実行するのに躊躇してしまいます。

• AKHD
回答No.2

26才既婚者です。 私が思うに、その元カノはなんでも言える友達だと、思ってるんじゃないでしょうか??昔の自分を知っている人、しかも何もかも知っている人ってなかなかいないから、話しやすいし、味方になってくれるし。 だからその子はちょっとズルイですよね、やさしい貴方に甘えてると思います。

質問者

お礼

>昔の自分を知っている人、しかも何もかも知っている人ってなかなかいないから、話しやすいし、味方になってくれるし。 元カノとは2年以上付き合い,毎日メールか電話をし,週に1回以上は会っていました。 確かに,ここまで気心が知れてる相手は,なかなかいないですよね。 下手に玉砕すると,今後連絡しにくくなるかも知れないので,どうすればいいか悩んでいます。 もう少し様子を見た方がいい感じですね。 どうもありがとうございました。

回答No.1

僕の考えでは可能性は2つです。 1遊び 2ただヨリをもどしたい ただ電話では,彼氏がHが下手だと言っています。 と言うことはきっとそれを彼女は望んでるのではないかと・・・。 まだ未練があってヨリを戻したいなら、これからも頻繁に会って色々話してみるといいと思います。 2ヶ月も経っているならアタックチャンスですよ。

質問者

お礼

>と言うことはきっとそれを彼女は望んでるのではないかと・・・。 なるほど,そう言うふうにも考えられますね。 この半年間に幾つか出会いはありましたが,彼女はできません。 元カノに未練があるので,どうしても後一歩が踏み出せないのです。 ですから,元カノとヨリが戻るかも知れないと思うと嬉しくてたまりません。 逆を言うと,何でもいい方に考えてしまいがちなので,ここで質問した次第です。 どうもありがとうございました。