• ベストアンサー

連絡してくる元カノは,何を考えているのでしょうか?

半年ほど前に,元カノに振られました。 新しい彼氏ができたというのが,その理由です。 私には未練があったので,いつでも戻っておいでと言って別れました。 しばらく音信不通だったのですが,生活に変化があったのでメールしました。 数回送っただけですが,ちゃんと返事がきました。 でもこれだけだと,単に返信しただけという感が否めません。 ところが,ここ2ヶ月ほど様子が違っています。 元カノの方からメールや電話がくるようになりました。 内容は,以前のように日常的なことで,頻度もどんどん高くなってきました。 しかも,今度会おうと言ったら,すんなりOKでした。 私としてはヨリを戻したいのかなと,つい期待しています。 ただ電話では,彼氏がHが下手だと言っています。 私のことを何とも思ってないから,そんなことを喋るのかなとも思えます。 元カノは,どういうつもりで連絡をしてくるのでしょうか?

noname#64460
noname#64460

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jantan
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.4

女性の意見です。 以前に付き合っていた人に連絡をする時は、 正直、彼氏がいなくて寂しいか、彼氏がいても その彼氏とうまく行ってないときです。 ラブラブなら、前の彼氏とかどーーでもいいし。 私ならメールとか来てもうざ!って返事しないですよ。 で、いくら気心知れてても、前付き合っていた人に 今の彼氏とのセックスの話とか、普通は絶対しないです! 別れたとはいえ、やっぱりいい気しないでしょう? そうとう人の気持ちを考えない鈍感な人です。 それをわかって、あえて言ったのだとすれば、 考えられるのは、 (1)やっぱりあなたの方がいいな~と思っている。 でも自分から振ったし、より戻そうって言いにくい。 (2)あなたが自分に未練があるのをわかっていて、 それをいい事に期待を持たせて、ちょっといい気分になっている。 好いてくれるのは気持ちいいですからね。 別れた理由が「新しい彼氏ができた」ってところが ひっかかります。 あなたと付き合ってる最中に、 てことですよね? ちょっと、考えられないです。 ゆるすぎます。 そんな女の子は、同じことまたすると思いますよ~

noname#64460
質問者

お礼

確かに彼氏とHしてる話なんて,聞きたくないですね。 新しい彼氏ができたというのは,勿論私との交際中の話です。 また,同じ事をするでしょうか? 結婚後,浮気されたら困ります。 その辺は,私も引っかかっているのですが。 (1)と(2)のどちらなのかは,私も見当が付きません。 近いうちに会うことになりそうなので,そのとき判断してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.6

>アタックして音信不通のなるかもと思うと,実行するのに躊躇してしまいます ↑てなこと言ってると都合のいい男になっちゃうヨ。 次に好きな男が現れるまでのキープにされるより、音信不通のがよくない? ヨリ戻す気ないなら連絡しないで、と、他の男とのHの話は聞きたくない、ということはちゃんと言ったほうが男前。 成功お祈りします。

  • pu-desu
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.5

私も似たタイプの女性だと思います 気持ちを持っていてくれる男性には 寂しい気持ちを慰めてもらおうと 好きでもないのに、彼とうまくいってない時、連絡をします。 都合のいい男ですね。 でも、一度だけそういう男性を凄く好きになりました。 何故かと言うと、連絡をして話も聞いてくれた後 今でも君の事は大好きだけど 別れたのに会うのはよくないよって言われました。 意外性に、やられた!って感じですね。 都合のいいだけの人にはならないで下さいね。

noname#64460
質問者

お礼

都合のいい男ですか,ちょっと悲しいですね。 惚れた弱みと言いますか,それでも連絡をもらえると嬉しい状態です。 でも,いつまでもそんなこと言ってたら,ダメですよね。 もうちょっと様子を見たり,よく考えたりしたいと思います。 アドバイス,どうもありがとうございました。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.3

ヨリを戻したいと思ってると思います。 あなたのほうが上手だったのでは? 未練があるならアタックすべし。 と思います。 ダメモトで。

noname#64460
質問者

お礼

未練はあります。 できれば,よりを戻したいと思っています。 ただ,折角連絡取れる間柄になりつつあるのに, アタックして音信不通のなるかもと思うと,実行するのに躊躇してしまいます。

  • AKHD
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

26才既婚者です。 私が思うに、その元カノはなんでも言える友達だと、思ってるんじゃないでしょうか??昔の自分を知っている人、しかも何もかも知っている人ってなかなかいないから、話しやすいし、味方になってくれるし。 だからその子はちょっとズルイですよね、やさしい貴方に甘えてると思います。

noname#64460
質問者

お礼

>昔の自分を知っている人、しかも何もかも知っている人ってなかなかいないから、話しやすいし、味方になってくれるし。 元カノとは2年以上付き合い,毎日メールか電話をし,週に1回以上は会っていました。 確かに,ここまで気心が知れてる相手は,なかなかいないですよね。 下手に玉砕すると,今後連絡しにくくなるかも知れないので,どうすればいいか悩んでいます。 もう少し様子を見た方がいい感じですね。 どうもありがとうございました。

回答No.1

僕の考えでは可能性は2つです。 1遊び 2ただヨリをもどしたい ただ電話では,彼氏がHが下手だと言っています。 と言うことはきっとそれを彼女は望んでるのではないかと・・・。 まだ未練があってヨリを戻したいなら、これからも頻繁に会って色々話してみるといいと思います。 2ヶ月も経っているならアタックチャンスですよ。

noname#64460
質問者

お礼

>と言うことはきっとそれを彼女は望んでるのではないかと・・・。 なるほど,そう言うふうにも考えられますね。 この半年間に幾つか出会いはありましたが,彼女はできません。 元カノに未練があるので,どうしても後一歩が踏み出せないのです。 ですから,元カノとヨリが戻るかも知れないと思うと嬉しくてたまりません。 逆を言うと,何でもいい方に考えてしまいがちなので,ここで質問した次第です。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノとの関係について

    別れた元カノの事で悩んでいます。 その子とは2年半ぐらい交際していました。 私の進学の都合で遠距離になり、3ヵ月ぐらいたってから私から一方的に振ってしまったのですが、その後は友達としての関係は継続させていこうという結果になりました。 1年ほど経って同窓会で再会した時にヨリを戻したいと告げられましたが、それはできないと断りました。 彼女はどうしても私を忘れることができないらしく、新しい彼氏を作ってもうまくいかないなどと私に漏らしてきました。 一方的に振ってしまった事で彼女の心の中で整理が付かず、別れた後も友達の関係を取ってしまったことで余計に未練を残すような結果になってしまったのだと思いそれ以来、連絡を取るのを控えました。 しかし、次の年に地元の飲み会で再会したときに彼女の友人たちが結託して僕と彼女をくっつけようとしたり、彼女も酔っぱらうと今でも自分の彼氏かのような態度を取るので非常に困りました。 それからメールも電話も一切シカトするようにしていても、たまにメールがくるのでまだ未練が残ってるんだろうと思います。 このまま音信不通状態でいれば忘れてもらえるでしょうか、それとも、もう一回彼女と話し合った方がいいのでしょうか。

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • いつまでも連絡を続ける元カノの心理は?

    3ヶ月ほど前,彼女と別れました。理由は,彼女に好きな男ができたためです。 私のことを嫌いになったわけではないとのことなので,その後もメール,電話を続けています。 今は,私にも新しい彼女,元カノにも新しい彼氏がいます。(そのことを,元カノは知っています) しかし,いつまでも連絡を続ける元カノの心理が分かりません。メールや電話の回数はほぼ毎日です。 復縁するつもりがあるのでしょうか? 私としては,お互いに彼女・彼氏ができた以上,復縁は難しいと考えています。 でも,未練があるので連絡を続けている次第です。 私は20代後半,元カノは20代半ばです。

  • 元カノに連絡したいんですが…

    元カノに振られ、別れてからも ちょいちょいメールでやり取りをしてました。 去年、相手に彼氏ができてからも 変わらずやり取りをしてたのですが、 今年に入ってから何となくそっけない感じを受け、 電話しても出ず、電話していいか聞いても拒否。 最後にメールをしてから半年以上が経ちました。 聞きたいことがあるので、 近況も兼ねてメールしたいなぁと思ったのですが、 そっけない感じを受けたうえに半年以上間が開いてるので なかなかメールできません。 元カノに未練も、よりを戻したいという気持ちも無く、 相手も、別れてからある程度の期間が開けば 友達として接することができると言ってたので やり取りを続けてたのですが、 雰囲気が変わってきたので。 メールしたいけどしづらい… そんな状況です。 このままそっとしておいた方がいいのでしょうか。

  • 元カノ

    こんばんは。 かれこれフられてから半年程経つのですが元カノに未練たらたらです… 何度かヨリを戻そうと頑張りましたが、もう二度と付き合えないと言われました。 しかも、その元カノは今は彼氏がいます。 多分僕のことなんかちっとも考えてないと思います…。 でも、どうしても諦めきれないんです… やっぱり忘れるしかないですかね? 時間が解決してくれるとは言いますが、どうも無理そうでとてもとても辛いです… 誰かアドバイスをください… お願いします…

  • 彼氏と元カノについて…

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。付き合ってからはほぼ毎日彼氏の家に行き、2週間くらい毎日連絡も取っていました。 しかし、5日間程急に音信不通になり、もしかしたら元カノと戻ったんじゃないか…と考えていました。元カノとは数ヶ月前まで2年間付き合っていて、同棲もしていました。何回も別れて戻ってを繰り返して、喧嘩もしょっちゅうしていたみたいです。 結局、彼氏が私に連絡をしてきて、私と別れて元カノと戻ろうとしていたと言ってきました。それが私に分かるようわざと連絡をしなかったと…。 でも、また元カノと喧嘩して私に戻ってきました。 どうしたいかを私に聞いてきて、彼氏に意見を求めても俺には意見を言う資格がないの一点張りで…。 結局彼氏とやり直すことにして、元カノともう連絡を取らないでと伝えました。 しかし、そこから一度携帯を見てしまい、私に元カノと連絡を取っていないと言っていた期間も彼氏からメールを送っていて、私のことを家政婦としか思ってないと言っていました。(音信不通になる前のメール) しかも、元カノが一方的に戻ろうと言ってきて…と私には言っていましたが、彼氏もその気があるメールをしていました。 今でも元カノと連絡を取っていて、私と会ってない日は元カノと会っています。 彼氏の家にも元カノが前の日来ていた形跡が多々あります。 彼氏はおそらく、彼氏が元カノと会ってると私が気付いてることに気付いています。 元カノは私のことを彼女だとメールで言っていて、彼氏の家に私の荷物があるので私の存在も知っています。 元カノと別れた理由は、家事を全くしないしヒステリーをおこして包丁を投げてきたり街中で叫んだりキチガイな行動をするからと言っていました。キャバで働いてるので、嫌と言っています。しかし、ノリが合うみたいです。 元カノと喧嘩をしたら私を呼んだり、私が家に行けない日に元カノを呼んだりしているみたいです。 正直、どっちも本気じゃないのかと思ったりもします。 別れを考えていますが、やっぱり好きなので踏みとどまってしまい…。 今、彼氏は開き直って堂々としているように見えます。 寂しがり屋で人のことを信用していない人なんですが、私のことは信用できると言ってくれます。元カノは色んな人に寂しさを埋めてもらってふらふらしてるらしいんですが、私は一途に好きという感じが伝わるみたいです。 長くなりましたが、もう別れるしかないのでしょうか? 彼氏は料理好きなので作ってくれるしお金を出してくれるので、私は洗濯掃除洗い物をしても苦じゃありません。 やはり、今後のことを考えると家事をしてくれる子の方がいいと思うので、彼氏は私のもとに来るんじゃないかと淡い期待も少しだけあります。 彼氏の人間不信もどうやったら治るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元カノと連絡をとっている彼(長文です)

    付き合って2ヶ月の彼氏が元カノとまだ連絡をとっています。私がこっそり携帯を見たときにメールのやり取りを見てしまいました。私はそもそも彼氏の携帯を見たりすることはしなかったのですが、私たちが付き合う前に彼が「元カノが今ヘコんでていろいろ相談に乗って欲しいって言ってるから、たまに連絡とって会ったり話聞いたりしてる。」と言うのを聞いて、それ以来元カノのことが気になってしまい、今回見てしまいました。隠れて見てしまったこの行為自体はとても反省しています。 もともと彼氏が元カノに振られて、その後私と知り合い、彼のほうからアタックしてきて付き合うことになったのですが、彼は本当に私を愛してくれているのは分かるし、将来は結婚しようと言ってくれています。 そういう感じで今は幸せなのですが、まだ元カノが仕事のことなどで悩んでいて、彼を頼って連絡してくるみたいです。でも向こうからのメールの内容が「寂しいから会いたいな」とか「今電話できる?」というもので、すごいものになると「あなたのことは大事に思ってるよ」というのもありました。彼氏は冷静にかわしてはいるものの、今でもたまに電話し合っているようで、このままではいつ会ってもおかしくない状況です。メールの文面から察する限り、彼氏はもう友達として接しているようですが、元カノはまだ未練があるように思えます。 そして何より気にくわないのが、彼氏は多分私の存在を元カノに話してないということです。 しかも彼は「元カノとはもう連絡とってないよ」と言って、私に嘘をついています。とりあえず「もし私に隠れて元カノと連絡とってたり会ったりしたら別れるから。」とだけ言っておきました。 私はこの状況に耐えられなくて辛いのですが、彼が白状しない限り動きようがありません。彼はどういうつもりなのでしょうか?私はこのまま我慢するしかないのでしょうか?

  • 元カノに連絡。。

    初めて質問させて頂きます。 付き合って、半年になる彼氏がいます。先日、やってはいけないと思いながらも、彼の携帯を覗いてしまいました。すると、元カノに彼から遊ぶ誘いのメールを送っているのを発見してしまいました。しかも、そのメールの内容は彼が元カノにすごい会いたがっているようでした。 前、カレから聞いたのですが、元カノとは私と付き合う4ヶ月前にフラれたそうです。まだ未練があるから連絡するんだろうとは思います。 一方、私は、最近彼の実家へお邪魔し、彼の両親にも会い、一緒に食事しました。そんな矢先に、こんなメールを発見してしまい、とても動揺しています。でも携帯を覗いたことをカレには言えません。 彼はどういう心情でこんなことをするのでしょうか?

  • 元カノとの連絡

    長文になりますがよろしくお願いします お時間のある方、意見や感想いただけたら嬉しいです。 彼氏の元カノとの連絡について悩んでいて、別れようかと思っています。 学生時代から4年付き合っており、結婚前提のお付き合いです。 二ヶ月程前にですが、私にもっとしっかりして欲しい、変わって欲しい、という意味で距離を置く形で別れました。 彼氏は別れた事を友達に話した所、別れた事を知った元カノから連絡があったそうです。そして、元カノと連絡を取り出したのも、付き合ってる時に私が全く嫉妬しないので、嫉妬させたかった。と言っていました。飲んだり、共通の友達と遊んだりしたらしいですが、好きって言ってきたり、彼氏と二人で彼氏がLINEの返信してるの見たら好きなの丸出し。飲む約束してて、でも彼氏が私優先した時は思いっきり不機嫌。寄りを戻し、彼氏の誕生日が近かったので、プレゼントもレストランも用意してあるって言われたそうですが、もう会えない、連絡出来ない、俺の連絡先も消して、って言ったら、○○(彼氏)がよくわからない、大嫌い、二度と会いたくない。と言われたそうです。元カノと彼氏はすんなり別れた訳ではなく、元カノの前の彼氏と別れる際、はっきりせず、彼氏が嫌気を差していたし、私と出会っていたので別れました。 別れた後も、後悔?してるのか温泉旅行に誘ってきたり(彼氏と元カノは学生時代共通の友達が多いので、グループで) 毎年一斉送信であけおめメールを送って来ていたらしいです。 私を見に私の大学にも来ていたと聞きました。 この辺りの感覚が普通なのか理解できません。 一斉送信でもあけおめメールは送りますか?元彼になんて、連絡したら未練があると思われそうで私だったら絶対に嫌ですが。 旅行も、彼氏はグループだし別れたしいいんじゃない?って言っていましたが理解できません。 肉体関係があった男女ですよ? 因みに断ってます。 共通の友達から彼氏が聞いたのは、ずっと好きで待っていた。けどやけになって彼氏作って最近まで付き合っていたらしいです。 別れている時も、私に自覚して欲しいっていう彼氏の気持ちは分かるけど、私と元カノが正反対なので、元カノの長所を褒めて私をけなされたのがとても傷つきました。嘘だった、って言っても会いたい、大切って言った彼氏の言葉に傷つきました。 今まで付き合っていて、浮気をされた事はありません。長く付き合っていて誠実な人っていうのは分かります。 今日、いけないと思いつつ彼氏の携帯を見てしまいました。 昔の付き合い当初のガラケーなんですが、元カノの連絡先が登録されてあったのです。 もう何も信用出来ません。 男性は、別れても元カノの連絡先は登録したままですか?何故? 私には連絡取ってたとしか思えません。 ガラケーは2年ほど使用してたと思います 寄りを戻した後、LINEブロック、Facebookも外す、連絡先も消すをしてもらい、共通の友達にも話をつけたらしいのですが、私が向こうに確実に連絡先を消して欲しい、凄くキツく言うか直接三人で会って目の前で消して欲しいと言うと拒否されました。変な人だと思われると。この事が無ければそんな事思いませんが、元カノはずっと連絡先を消さなかった。もしこの先少し距離置いたりしてまた何かしらの方法で連絡を取ってきたりしたら私が穏やかじゃないです。 何で彼氏にここまで執着するのか分からないし、この先もう元カノの事で悩みたくない。 まず携帯見て連絡先があった事で彼氏を信用出来なくなりました。 長くなってしまいすみません。 彼氏は連絡先は消したし、向こうにも言った、これ以上何をするの? って言ってますが、私が不信に思ったり、はっきりして欲しいというのはおかしいのでしょうか? 旅行とかあけおめメールは普通なんでしょうか? 彼氏は元カノに対してどういう気持ちなんでしょうか? フォルダ保存?のように取っておきたいのでしょうか? 元カノの連絡先って何故消さないのですか? 少しイライラしていて上手く文章が書けずダラダラと長文ですみません どんな意見でも頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 久々に元カノに連絡

    質問です。 この度携帯を変えメアドも変えました。その際に久々元カノに連絡が取れたということもありあらかじめ電話で相手に新しいアドレス教えていいか?の了解を得ました。 そしていざ元カノにメールでメアド変更メールを送ったのですが返信がありません。 これって本当は向こうからしたら迷惑だったのでしょうか?もしかして彼氏がいたりする可能性が高いのでしょうか?