• ベストアンサー

いつまでも連絡を続ける元カノの心理は?

3ヶ月ほど前,彼女と別れました。理由は,彼女に好きな男ができたためです。 私のことを嫌いになったわけではないとのことなので,その後もメール,電話を続けています。 今は,私にも新しい彼女,元カノにも新しい彼氏がいます。(そのことを,元カノは知っています) しかし,いつまでも連絡を続ける元カノの心理が分かりません。メールや電話の回数はほぼ毎日です。 復縁するつもりがあるのでしょうか? 私としては,お互いに彼女・彼氏ができた以上,復縁は難しいと考えています。 でも,未練があるので連絡を続けている次第です。 私は20代後半,元カノは20代半ばです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48566
noname#48566
回答No.1

元彼女と付き合った期間にもよるでしょうが,長く付き合ったのであれば, 自分のことをよく知ってくれている男と縁を切りたくないのでしょうね。 何かあっても相談もしやすいですし・・・ 135qetさんにしても,彼女とトラブルがあったら相談しやすいでしょう。同じですよ。 復縁がどうこうではないと思います。 それより,今の彼女を大切にしてあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mi--na
  • ベストアンサー率35% (39/109)
回答No.7

毎日連絡とるってことは・・・ 元カノさんは、きっと今でも135getさんに好きでいてほしいと思ってるのかもしれませんね。 いくら新しい彼女が出来ても、私以上の人はいないと。忘れないでって気持ちがあるんじゃないかなと思います。 もしくは新しい彼と付き合ったものの、どこかで寂しい思いをしているか、もともと寂しがりやさんなのではないでしょうか。 どっちにしても新しい彼女が出来たのなら、一度すっぱりと(ある程度の期間は)連絡を絶つことが筋だと思います。 今の彼女さんを大切にして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xx_xxx_xx
  • ベストアンサー率18% (66/364)
回答No.6

私も元彼と連絡とるほうです。 復縁を求められてもきっぱり断りますが、 どの元彼とでも連絡を取り続けるかとゆうとそうではないです。 私の場合は友達として関係が続きます。 やはり気心がしれてますし、惚れたはれたが終わったからって 男女の縁ではなく人としての縁まで切るのはバカバカしいので。 お互いに新しい相手ができたときは相手に失礼になる事はやめます。 元カノさんのメールや電話の内容にもよるとは思いますが、 こんな風にいたってドライに元彼と接する女性もいますので 元カノさんが復縁するつもりかどうかはわかりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • G-Fish
  • ベストアンサー率34% (37/107)
回答No.5

異性関係にルーズなのだと思います。 自らの行動を、自分の意思ではっきりと決めず、流れのままに流れていくタイプなのではないでしょうか。 得てして、そう言う女性は、面倒の種をばらまき、大騒ぎしては周囲をうんざりさせる傾向にあります。 もし、上記思い当たるのでしたら、 未練があるのは当然だと思いますが、 余計なトラブルに巻き込まれない為に、自分を厳しく律し、関係を断つことをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.4

友達としてお付き合いに耐えられないと言うのでしょうか。 自分であれば,仲の良い友達として付き合うんですけど… 復縁…が脳裏をかすめると言うことは,質問者に未練があるって事でしょうか。 それとも,「自分を捨てた女なんて二度と関わりを持ちたくない」と言う事でしょうか。 後者であれば,彼女に直接そのように連絡しましょう。そのほうが精神的に楽になれます。 前者であれば,「今の彼女が大切だから,もう連絡してくれるな」と連絡しましょう。今の彼女との関係を失いたくないですからね。 自分だったら友達として付き合えるので,「何でも相談して」と連絡しますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wetton
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.3

回答です。 元カノさんの事は、ともかくあなたには、今大切な女性がいるのですから、あなた自身のけじめではないでしょうか?<未練があるので連絡を続けている次第です>こう思う、自分の気持ちに向き合って、自分の気持ちを整理する必要があると思います。でないと、今の彼女さんが可愛そうですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58600
noname#58600
回答No.2

別れた後も友達として関係を持つ、ということは良くあります。 特に女性は切り替え早いですから、この前まで愛し合った人とでも、友達になれます。 未練が残っている人にとっては元彼・彼女との連絡の取り合いには「復縁」の2文字が浮かぶものですが、未練が残っていない人にとっては「友達」の2文字しか頭にないと思います。 元彼女さんはもう完全に「友達」と思っているのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女>有 元カノに連絡する彼女>無 元カノに連絡する人の心理

    こんにちは~ ふと思ったのですが 彼女がいるのに元カノに連絡する男性、 彼女とわかれたあともう一度連絡をする人はなぜでしょうか? これは自分が付き合ってた彼が私とつきあってるとき連絡してました。 彼女がいるのに元カノに連絡する人の心理は”未練がある”のでしょうか?それともただの相談相手ですか? それとは逆に別れた元カノに電話したりする場合は ”未練がある”のでしょうか?(お互いフリー)その場合よりをもどしたいと考えてるのでしょうか? 今の元カレが”彼氏はできた?”"自分の事嫌ってる?”と聞いてきます。3週間前に別れました。 両方経験者です。双方の意見お願いします。

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 彼氏が嫌な別れ方した元カノに連絡を送っていました。

    彼氏が嫌な別れ方した元カノに連絡を送っていました。彼女がいながら元カノに連絡を送る人の心理ってなんですか? 元カノにはブロックされていてわざわざTwitterでメッセージを送っていました。 内容は引っ越して元カノの家近くになった事への報告でした。 そんなのブロックまでして突き放した相手に送るべき内容でしょうか?元カノに未練があるんでしょうか? 男性心理を教えて欲しいです…。

  • 元カノに会う心理

    私は20代前半。元彼30代後半。 付き合って2カ月くらいで私から別れを告げました。 分かれて一か月くらいは連絡が全くなかったのですが、 ある時、私が彼に間違いメールをしたがために、 連絡を取る機会があり、最近彼の方からたまに 連絡をくれるようになりました。 そして、彼が会いたいと言ってくれ、私も、 「良いよ。」と返事をしました。 元彼が元カノに会いたくなる心理はどういうものなのでしょか。 また、私たちは遠距離なのですが、彼が「うちに泊ってもいいし」 と言ってくれました。 これについてもよくわかりません。 皆様のご意見よろしくお願いいたします。

  • 連絡してくる元カノは,何を考えているのでしょうか?

    半年ほど前に,元カノに振られました。 新しい彼氏ができたというのが,その理由です。 私には未練があったので,いつでも戻っておいでと言って別れました。 しばらく音信不通だったのですが,生活に変化があったのでメールしました。 数回送っただけですが,ちゃんと返事がきました。 でもこれだけだと,単に返信しただけという感が否めません。 ところが,ここ2ヶ月ほど様子が違っています。 元カノの方からメールや電話がくるようになりました。 内容は,以前のように日常的なことで,頻度もどんどん高くなってきました。 しかも,今度会おうと言ったら,すんなりOKでした。 私としてはヨリを戻したいのかなと,つい期待しています。 ただ電話では,彼氏がHが下手だと言っています。 私のことを何とも思ってないから,そんなことを喋るのかなとも思えます。 元カノは,どういうつもりで連絡をしてくるのでしょうか?

  • 元カノと未だ連絡を取る彼の心理

    一年前に知り合い、半年くらい付き合っている一回り上の彼がいます。 彼はまだ仕事もしていますが既に70代です。 私の年齢も察して頂けると助かります。 彼は寂しさから昨年、婚活パーティーやアプリでお相手を探していたようで私と知り合った当時も毎週のように色々な女性とデートを繰り返していました。(私とは初め恋愛感情はなく、私もデートの話など聞いていました) 何人かの方と実際お付き合いもされていたようです。 多分その頃の彼女では無いかと思いますが、 元カノから未だ連絡も来て(一緒にいる時もLINEや電話が何度も来ています)夏には彼の誕生日を祝いたいと言われ一緒に食事にも行ったようです。実際には彼がご馳走したようですが(お礼のLINEが見えていたので気が付きました) 彼はある事情から相談に乗っているだけ、私の存在も話しているから、と言いその話になると不機嫌になったりしつこいと怒ります。 私としては元の奥様などに逢うのは全然OKなのですが、元カノは未だ彼に未練がある事とその彼女にもお付き合いしている彼が居る事、 また、彼女に期待をもたせる事になる、結婚も視野に入れている彼女の彼氏にも悪い、私も不愉快、とそこまでして元カノに会う彼の心理がわかりません。 彼女の事が無ければ、それなりに大切にはして頂いていると思います。別れる覚悟で話し合うのが良いのか気にしない方が良いのか、考えてしまいます。年齢的に周りには愚痴も言えずこちらで相談させて頂きました。

  • 元カノと連絡をとっている彼(長文です)

    付き合って2ヶ月の彼氏が元カノとまだ連絡をとっています。私がこっそり携帯を見たときにメールのやり取りを見てしまいました。私はそもそも彼氏の携帯を見たりすることはしなかったのですが、私たちが付き合う前に彼が「元カノが今ヘコんでていろいろ相談に乗って欲しいって言ってるから、たまに連絡とって会ったり話聞いたりしてる。」と言うのを聞いて、それ以来元カノのことが気になってしまい、今回見てしまいました。隠れて見てしまったこの行為自体はとても反省しています。 もともと彼氏が元カノに振られて、その後私と知り合い、彼のほうからアタックしてきて付き合うことになったのですが、彼は本当に私を愛してくれているのは分かるし、将来は結婚しようと言ってくれています。 そういう感じで今は幸せなのですが、まだ元カノが仕事のことなどで悩んでいて、彼を頼って連絡してくるみたいです。でも向こうからのメールの内容が「寂しいから会いたいな」とか「今電話できる?」というもので、すごいものになると「あなたのことは大事に思ってるよ」というのもありました。彼氏は冷静にかわしてはいるものの、今でもたまに電話し合っているようで、このままではいつ会ってもおかしくない状況です。メールの文面から察する限り、彼氏はもう友達として接しているようですが、元カノはまだ未練があるように思えます。 そして何より気にくわないのが、彼氏は多分私の存在を元カノに話してないということです。 しかも彼は「元カノとはもう連絡とってないよ」と言って、私に嘘をついています。とりあえず「もし私に隠れて元カノと連絡とってたり会ったりしたら別れるから。」とだけ言っておきました。 私はこの状況に耐えられなくて辛いのですが、彼が白状しない限り動きようがありません。彼はどういうつもりなのでしょうか?私はこのまま我慢するしかないのでしょうか?

  • 元カノと連絡していた彼氏を信じられません。

    元カノのことに過敏に反応していたことを知りながら隠れて連絡を取られていました。 1か月ほど知らない間にメールされてました。 しかし連絡のぺースはお互い遅く4通くらいしか連絡していないといいます。 連絡は向こうが謝罪してきたので 返事をして近状報告をしていただけといいます。 元カノから連絡が来たというのも正直信じれません。 元カノには彼氏がいて遠くに住んでいます。(その元カノが浮気して彼はふられています。) メールは彼が送った1通のみしか残ってなく、確かに当たり障りのない内容でした。 しかしなれなれしく、楽しそうなメールに見えました。 wという記号をたくさん使ったり…。 数回連絡を取ってやめるつもりだったといいますが信じられません。 そして返事が来ても連絡しないと言われ、パソコンのメールのIDとパスワードを教えてくれました。 そして仲直りしたんですが、 私の裏切られた気持ちはおさまらず、ほかのパソコンのIDを教えてほしいと言っても 私生活だし、連絡をとっていた方のIDは教えたから教えたくない。と言われました。 そして携帯電話番号を変えてほしいと言ったのですが、 役所とかにも書いてるし、番号変わったというメールを送るのもいやだから変えたくないといいます。 反省している態度には正直見えません。 近状報告だけで私が怒りすぎでしょうか? それとも彼は反省していないのでしょうか? 未練があるのでしょうか? 正直、メールをしてきた元カノの心情もわかりません。

  • 元カノからの連絡。

    復縁に関する皆様のご意見を伺わせて下さい。 1カ月前に別れた彼女からメールが来ました。 数回普通のやり取りをした後、「本当は貴方と別れてから元気じゃない。会いたい。」と彼女から言われました。今度会う予定です。 別れた理由は、お互い20代半ばなので、将来のビジョンの違いによる理由でした。 お互い嫌いで別れた訳ではなく、「このままで、この人でいいのか?」というような理由で彼女から別れを切り出されました。 私は彼女に真剣でしたが、お互い話し合い別れました。 女性から振られた場合の復縁は難しいとされている様に思えますが、この場合はどうなのでしょうか? 私はやり直したいと思っております。少しは期待をしてもいいのでしょうか?

  • 彼氏が元カノと連絡をとっています。

    最近付き合っている彼氏が元カノと連絡を取っています。 元カノと彼氏は会社で知り合ったとのことです。 何か仕事で用があれば会社携帯に連絡すればいいのに、わざわざプライベート携帯のLINEで連絡してきます。 スタンプ送ってきたり、ゲーム誘われたり、電話してきたりしてます。 私のいないところでコソコソやっています。 問いただしてみても 「ブロックしたら仕事に支障がでるから」 「元カノに未練はないし、より戻すとか考えてない」 「もう少ししたら彼女できたって伝えるからそしたら別れてくれるよ」 ちなみに彼氏の元カノは私(今カノ)の存在を知りません。 これは浮気っていうんですか? また別れた方がいいのですか?

このQ&Aのポイント
  • スキャンしようとすると「他の操作終了後」という表示が出る。本体の「保留/子機」が点灯しており、解除方法が分からない。
  • パソコンのOSはWindows10、接続はUSBケーブル。関連するソフトはPHOTO2000。
  • 電話回線はひかり回線。
回答を見る