jantanのプロフィール

@jantan jantan
ありがとう数24
質問数15
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
78%

  • 登録日2008/03/18
  • 許せない

    27代の独身(女)です。 私には、社内恋愛していた元彼がいます。彼とは職場が同じで、お互い惹かれ合いました。付き合う前にはメールも毎日たくさんして会社でもとても仲良くしていました。付き合う前にデートして抱きしめられたときに、一瞬目が泳いだので問い詰めたところ彼は彼女がいることを白状しました。私はその時「ずるい」と、すごく彼を責めました。  その後、私は身を引きましたが、彼が彼女ときちんとわかれ、私に正式にお付き合いを申し込み、彼の私への思いや意志も確認してお付き合いが始まりました。  しかし、しばらくして彼は「何か違う」「どうしても前の彼女を比べてしまう」と言い出しました。彼は私の嫌な部分と前の彼女のいい部分を比べていたようです。この時点で彼は新しい彼女の私より、気心がしれた元カノが恋しくなったのでしょう。その言葉を聞かされて、私は二人でいても寂しくて悲しくてその状況に耐えきれず結局別れました。  別れてからは、ものすごく辛かったです。前に彼女が発覚して身を引いたとき以上に辛くて苦しい毎日でした。他の女の子を話をしているだけで、気が狂いそうになったし、帰り道はよく泣いていました。毎日、会社で顔をあわせ、空元気で意地だけで仕事をして泣きながら帰り、家でも泣くという毎日でした。今もすごく辛いです。  彼はおそらく元カノとよりが戻っているようです。私はこんなに悲しくて毎日が生き地獄みたいなのに、幸せにしてる彼を見るとホントに泣けてきます。  でもこんなに彼が好きですが、もし私とよりを戻っても、彼の家庭環境は少々複雑なので結婚する勇気までは正直持てません。  彼のことは好きだけど、結婚する勇気まではない自分がとても矛盾していて気持ちが複雑です。  そして私を2回も裏切った彼をどうしても心のどこかで許すことが出来ません。  今では、彼を許せないのではなく、結婚するまでの勇気を持てない自分、そして、2回も裏切った彼を好きになった自分を許せないとも思うようになりました。   早く、気持ちを切り替えて会社でも平気になりたいですが、恋をした責任として会社の居心地の悪さは仕方ないことだとも思います。彼とは「縁」がなかった、相性が悪かったなど全て、冷静に頭ではわかっているのですが、どうしても気持ちが追いつきません。  時間が解決するんでしょうけどまだまだ時間がかかります。気持ちを切り替えるにはどのように考えればいいでしょうか?どのような気持ちでいればこころが広く持てますか?気が楽でいられますか?どうすれば許すことができますか?  支離滅裂な文章ですみません。(ちなみに転職はするつもりはありません。)よろしくお願いします。      

  • 女性への質問です。

    女性への質問です。 友人の紹介で知り合った子がいます。メールから始めたので先週始めて会い、水族館に行きました。メール、電話を頻繁にしながら今日2回目のデートをしてきました。そして今日も「来週、仕事終わりにご飯でも」と誘い、さらに「再来週はドライブ」と順調にスケジュールを空けて頂けました。 そこで質問なのですが、友達感覚(恋愛感情なし)の男性とこのようにデートを繰り返したりしますか? また「気になる人」から「好きな人」になっているときは、どのような時なのでしょうか?

  • 連絡してくる元カノは,何を考えているのでしょうか?

    半年ほど前に,元カノに振られました。 新しい彼氏ができたというのが,その理由です。 私には未練があったので,いつでも戻っておいでと言って別れました。 しばらく音信不通だったのですが,生活に変化があったのでメールしました。 数回送っただけですが,ちゃんと返事がきました。 でもこれだけだと,単に返信しただけという感が否めません。 ところが,ここ2ヶ月ほど様子が違っています。 元カノの方からメールや電話がくるようになりました。 内容は,以前のように日常的なことで,頻度もどんどん高くなってきました。 しかも,今度会おうと言ったら,すんなりOKでした。 私としてはヨリを戻したいのかなと,つい期待しています。 ただ電話では,彼氏がHが下手だと言っています。 私のことを何とも思ってないから,そんなことを喋るのかなとも思えます。 元カノは,どういうつもりで連絡をしてくるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#64460
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 元カレがLOVE定額を解約しないのは何故なのでしょうか?

    元カレが、私とのLOVE定額用に購入したsoftbank(当時はvodafone)を、別れて1年以上経った今も解約していません。どうして彼は解約しないのでしょうか? 彼は元々auを使っていましたが、遠距離になったのをきっかけに、2台目としてvodafoneを契約しました。私がvodafoneだったので、私とLOVE定額を使用するために契約してくれたのですが、その数ヶ月後に別れてしまいました。別れて1年以上経ち、今ではもう連絡を取っていませんが、未練がある私は時々彼のvodafoneにかけてみてしまいます。いつも電源は入っていませんが、解約はされていません。付き合っていた当時、私以外とはvodafoneを使っていなかったので、どうして別れた今でも解約しないのかが不思議です。解約しない理由は何なのでしょうか?auは未だ使っているようです。また、私はやり直したいのですが復縁の可能性はあるのでしょうか?

  • 気になる店員さんがいます(女性の意見聞きたいです)

    こんばんわ、質問させていただきます。 22歳男です。 タイトル通り今、自分が毎回行くガソリンスタンドの店員さんが気になっています。その子は、去年の秋くらいから働いていてバイトだとは思うのですが、年齢とか他の事は何も分かりません。初めてみた時からいいなと思っているんですが、まだほとんど話したことはありません。でも短い間隔で入れに行くので、向こうも自分のことは分かっていると思います。 一回たまたまその子が担当してくれた時に、窓ガラス拭きながら、車のなかにあったティッシュBOXみて、それ可愛いですね~なんて言ってくれました。 しかしそれ以来なかなかその子が担当になることがなくタイミングがずれるのか違う人が担当になってしまうので、話すことすらできません。ただでさえスタンドって頻繁に行くようなとこではないから、行ったときに話せないと損した気分になってしまいます。 そこでなんですが、次行った時に、紙にアドレス書いて渡そうとも考えているのですが、突然貰ったら驚くだろうし可能性は低いように思います。それでも今渡すのか?それとも、自分のなかでは本気なので、長い目みてもっと話とかしてから渡すほうがいいんでしょうか?? 女性の方とか経験談ある方色々聞かせてください。