• ベストアンサー

気になる店員さんがいます(女性の意見聞きたいです)

jantanの回答

• ベストアンサー
  • jantan
回答No.1

まず、店員という立場上、普通彼女からあなたに声はかけられないので、仲良くなりたいと思えば、あなたから行くしかないのです! 「それ可愛いですね~」て言ってくれたてことですが、それから考えると、あなたに嫌悪感は持っていないわけですから(好意があるかまではわからないですけれど。。)誰でも人に好かれると嬉しいものですので、アドレス渡してもいいと思うんです。 ただ、アドレスだけ書いて、「これ・・」てナンパな感じは駄目です。「この人、軽々しい~見た目で気に入ったら誰にでもアドレス渡す人なのかしら~」てなってもいけないので、手紙という形で、アドレスに加えて正直な気持ちを伝える。短いものでいいので。いきなり「好きです」とかじゃないですよ?まずは仲良くなりたいわけですから、あなたなりのセンスで、いやらしい感じじゃないメッセージを添えてください。 渡す時期ですが、今あなたがもりあがってるなら、その時だと思いますよ!変にもっと話して仲良くなってから・・て思っていたら、タイミングなくなります。で、彼女とあなたの関係は「店員」と「お客様」ですから、どんなに話をしても、よほどあなたが彼女の好みのタイプとかでない限り、彼女の中であなたは「お客様」でしかないと思います。それは時間が経てば経つほど「店員」と「お客様」になってしまうように思います。 だめもとで!いっちゃってください!!ガソリンスタンドはそこらじゅうにありますから。