• ベストアンサー

気になる店員さんがいます(女性の意見聞きたいです)

jantanの回答

  • ベストアンサー
  • jantan
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

まず、店員という立場上、普通彼女からあなたに声はかけられないので、仲良くなりたいと思えば、あなたから行くしかないのです! 「それ可愛いですね~」て言ってくれたてことですが、それから考えると、あなたに嫌悪感は持っていないわけですから(好意があるかまではわからないですけれど。。)誰でも人に好かれると嬉しいものですので、アドレス渡してもいいと思うんです。 ただ、アドレスだけ書いて、「これ・・」てナンパな感じは駄目です。「この人、軽々しい~見た目で気に入ったら誰にでもアドレス渡す人なのかしら~」てなってもいけないので、手紙という形で、アドレスに加えて正直な気持ちを伝える。短いものでいいので。いきなり「好きです」とかじゃないですよ?まずは仲良くなりたいわけですから、あなたなりのセンスで、いやらしい感じじゃないメッセージを添えてください。 渡す時期ですが、今あなたがもりあがってるなら、その時だと思いますよ!変にもっと話して仲良くなってから・・て思っていたら、タイミングなくなります。で、彼女とあなたの関係は「店員」と「お客様」ですから、どんなに話をしても、よほどあなたが彼女の好みのタイプとかでない限り、彼女の中であなたは「お客様」でしかないと思います。それは時間が経てば経つほど「店員」と「お客様」になってしまうように思います。 だめもとで!いっちゃってください!!ガソリンスタンドはそこらじゅうにありますから。

関連するQ&A

  • 今、気になっている店員さんがいます

    こんばんわ、質問させていただきます。 22歳男です。 タイトル通り今、自分が毎回行くガソリンスタンドの店員さんが気になっています。その子は、去年の秋くらいから働いていてバイトだとは思うのですが、年齢とか他の事は何も分かりません。初めてみた時からいいなと思っているんですが、まだほとんど話したことはありません。でも短い間隔で入れに行くので、向こうも自分のことは分かっていると思います。 一回たまたまその子が担当してくれた時に、窓ガラス拭きながら、車のなかにあったティッシュBOXみて、それ可愛いですね~なんて言ってくれました。 しかしそれ以来なかなかその子が担当になることがなくタイミングがずれるのか違う人が担当になってしまうので、話すことすらできません。ただでさえスタンドって頻繁に行くようなとこではないから、行ったときに話せないと損した気分になってしまいます。 そこでなんですが、次行った時に、紙にアドレス書いて渡そうとも考えているのですが、突然貰ったら驚くだろうし可能性は低いように思います。それでも今渡すのか?それとも、自分のなかでは本気なので、長い目みてもっと話とかしてから渡すほうがいいんでしょうか?? 女性の方とか経験談ある方色々聞かせてください。

  • 気になる店員さんがいます(女性の意見聞きたいです)

    こんばんわ、質問させていただきます。 22歳男です。 タイトル通り今、自分が毎回行くガソリンスタンドの店員さんが気になっています。その子は、去年の秋くらいから働いていてバイトだとは思うのですが、年齢とか他の事は何も分かりません。初めてみた時からいいなと思っているんですが、まだほとんど話したことはありません。でも短い間隔で入れに行くので、向こうも自分のことは分かっていると思います。 一回たまたまその子が担当してくれた時に、窓ガラス拭きながら、車のなかにあったティッシュBOXみて、それ可愛いですね~なんて言ってくれました。 しかしそれ以来なかなかその子が担当になることはなかったんですが、最近やっとその子がきてくれて少しですが話せました。しかもその次の日なんですが、たまたま車で走っていたらその子の車ぽいのが先頭から3番目くらいで信号待ちしていて、自分はその子の横を通過しつつ右折レーンの先頭にいました、そして、信号が青に変わったときにふと左見たら、その子が通り際にこっちをみて手をふってくれたんです。自分はホントにその子だったのにびっくりしたのと、さらに向こうがこっちに気づいて手を振ってくれたことが嬉しかったです。 そこでなんですが、次行った時に、紙にアドレス書いて渡そうとも考えているのですが、突然貰ったら驚くだろうし可能性は低いように思います。それでも今渡すのか?それとも、自分のなかでは本気なので、長い目みてもっと話とかしてから渡すほうがいいんでしょうか?? 女性の方とか経験談ある方色々聞かせてください。

  • 店員さんに恋をしています

    22歳男です。 タイトル通り今、自分が毎回行くガソリンスタンドの店員さんが気になっています。その子は、去年の秋くらいから働いていてバイトだとは思うのですが、年齢とか他の事は何も分かりません。初めてみた時からいいなと思っているんですが、まだほとんど話したことはありません。でも短い間隔で入れに行くので、向こうも自分のことは分かっていると思います。 一回たまたまその子が担当してくれた時に、窓ガラス拭きながら、車のなかにあったティッシュBOXみて、それ可愛いですね~なんて言ってくれました。 しかしそれ以来なかなかその子が担当になることはなかったんですが、最近やっとその子がきてくれて少しですが話せました。しかもその次の日なんですが、たまたま車で走っていたらその子の車ぽいのが先頭から3番目くらいで信号待ちしていて、自分はその子の横を通過しつつ右折レーンの先頭にいました、そして、信号が青に変わったときにふと左見たら、その子が通り際にこっちをみて手をふってくれたんです。自分はホントにその子だったのにびっくりしたのと、さらに向こうがこっちに気づいて手を振ってくれたことが嬉しかったです。 そこでなんですが、次行った時に、紙にアドレス書いて渡そうとも考えているのですが、突然貰ったら驚くだろうし可能性は低いように思います。それでも今渡すのか?それとも、自分のなかでは本気なので、長い目みてもっと話とかしてから渡すほうがいいんでしょうか?? 女性の方とか経験談ある方色々聞かせてください

  • 今、気になっている店員さんがいます

    こんばんわ。21歳男です。 最近、気になっている店員さんがいるんですが、その人はガソリンスタンドの方です。いつも自分が行っているところなのですが、前はいなかったので、ここ一ヶ月くらいの間にはいったと思います。 でもスタンドってそう頻繁に行くところではないし、ガソリンいれてもらっている最中も話せるわけではないので、どうすればうまく話せるか分かりません。まずは、少しでもいいからお話して知ってもらいたいです。何か良い方法があれば参考にしたいです。

  • ガソリンスタンドの店員さんに

    こんばんわ。22歳男です。 以前も質問させてもらったのですが、今ガソリンスタンドの店員さんが気になっています。 一応毎回いれているところなので、相手も自分のことは知っていると思います。でもまだそんなに話したことはないです。 最近は行っても違う人が担当だったり、いなかったりでなかなか話したいけど、話せないでいます。それが凄いもどかしいです。 明日、スタンドに行こうと思っているんですが、もうメモにアドレスを書いて渡そうと思います。そこでなんですが、アドレス以外にも何か一言書いたりした方が良いのでしょうか?? あと、どのようなタイミングでどうやって渡すのがいいでしょうか?? スタンドじゃないにしても、今までこのような経験のある女性の方何か良いアドバイスをお願いします!!

  • ガソリンスタンドの店員さんに恋してる?脈あり?

    ガソリンスタンドの店員さんを好きになったみたいなんです。 きっかけは、店員さんが私を覚えていてくれたことなんです。 その店員さんはもともとフルサービスのガソリンスタンドで働いていました。 そのガソリンスタンドに私は時々行っていたのですが、そのお店は閉店することになり、その店員さんも異動することになりました。 店が閉まってしまったので、私はセルフのガソリンスタンドに行くようになったのですが、2か月した位から、店員さんの方から「○○のスタンドによく来てましたよね?」「髪も短く切りましたよね?」と声をかけてくれました。 その時点では特に意識もしてなかったのですが、私もその店員さんを覚えていたので、「覚えててくれました?」と返しました。 それ以来その店員さんはガソリンを入れに行くたびに、そばに来て話してくれたり、セルフなのにガソリンを入れてくれたりと、何かとよくしてくれます。(よくしてくれるのは、仕事なので当たり前なのでしょうけど・・・) その店員さんが他のお客さんの対応していても、終わる私のところにきて話しに来てくれます。プライベートなことも少し話してくれます。他の店員さんは私によってきて話することもないです。友達も同じガソリンスタンドを使うみたいなのですが、「店員さんそばにもこないよ。」って言ってました。 そんなこんなでなんとなく気になりだし、ガソリンを入れに行くと、ついついその店員さんがいないかさがしてしまいます。(車から降りるまでにその店員さん私の車のそばに立っててくれるので、探すこともあまりないのですが・・・) やっぱりこれって、私店員さんに恋してますよね? 店員さんは仕事だから愛想よくしてくれてるんですか?それとも少しは好意ありますか? これだけでは、何ともいえないでしょうけど、自分の自惚れ?自意識過剰?って思う自分もいて、皆さんの意見も聞きたです。

  • 店員さんに片思い

    現在、自宅近くの行きつけのガソリンスタンドの店員さんに片思い中です。 職場までの距離が遠いので、頻繁にスタンドを利用するのですが、担当がその人じゃなかったり、フルサービスのお店なので話せても二言三言、連絡先を渡すのもいきなりすぎて躊躇ってます。 ちなみに顔は覚えてくださっていて、先日お世話になった際に、新しく後ろに置いたぬいぐるみに気づいてくださり「あんなの置いてありましたっけ?」と話しかけてくれましたし、ペットの犬を乗せて給油に行った時も「うちも犬飼ってるんです」と話しかけてくれました。 会えるのがたまにだし、これ以上どうやって距離を縮めればいいのかわかりません。店員さんへの恋心が実った方、店員さんに片思い中の方、アドバイスや経験談等教えてください!

  • パスタのの店員さんが気になっていたんですけど、辞めてしまい・・・・・

    こんにちわ、24歳男です。 タイトルとおりなんですが、10月にショッピングセンターの中にあるパスタ屋に食べに行った時に、その中の一人に一目惚れしてしまいました。その時少し話し、その二週間後くらいにまた食べに行きました。最初印象をある程度与えたので、覚えていてくれていました。 しかし、これから通って仲良くなりないなって思ってたんですけど、二回目以降行こうとしたら、お店にいなくて、ショッピングセンターの中にあってガラス張りなので、いるかいないかはすぐに分かります。なので、食べにもいけず辞めてしまったのか、まだ働いているにか分からなくなってしまいました。 このままではどうにもすっきりしないので、今日思い切って食事をした後、お会計の時に他の店員さんに、辞めてしまったんですか?と聞いてみた所少し前に辞めてしまっていたみたいでした。 そして、今どこで働いているか分かりますかと聞いたら、某携帯ショップにいるけど、どこの店舗かは分からないとのことでした。 自分は何とかしてもう1度その子に逢ってお話したいのですが、どうすれば良いでしょうか?? 何かアドバイスをいただけたらなと思います。

  • 車の窓の掃除の仕方を教えて下さい。

    車の窓が汚れてクリンビューで拭くと余計に白く曇ることがあります。 皆さんは車の窓はどのように掃除してますか? それから車の窓はガラスだと思っていたのですが、違うのでしょうか? ガソリンスタンドの店員さんが車の窓はレンズだと言っていたのですが、そうなんですか?

  • コンビニなどの店員に「ありがとう」と言う方ですか?

    みなさんは、コンビニやガソリンスタンドなどで 店員に接する機会あるとおもいますが、 1、みなさんは店員に「ありがとう」といいますか? 2、やっぱり働いてる人は、客から「ありがとう」と   言われるとうれしいですか?   それとも何も感じないですか? お願いします。 自分は言う方ですが、少し恥ずかしい気もしますね。 みなさんどうですか?