• ベストアンサー

店員さんに恋をしています

22歳男です。 タイトル通り今、自分が毎回行くガソリンスタンドの店員さんが気になっています。その子は、去年の秋くらいから働いていてバイトだとは思うのですが、年齢とか他の事は何も分かりません。初めてみた時からいいなと思っているんですが、まだほとんど話したことはありません。でも短い間隔で入れに行くので、向こうも自分のことは分かっていると思います。 一回たまたまその子が担当してくれた時に、窓ガラス拭きながら、車のなかにあったティッシュBOXみて、それ可愛いですね~なんて言ってくれました。 しかしそれ以来なかなかその子が担当になることはなかったんですが、最近やっとその子がきてくれて少しですが話せました。しかもその次の日なんですが、たまたま車で走っていたらその子の車ぽいのが先頭から3番目くらいで信号待ちしていて、自分はその子の横を通過しつつ右折レーンの先頭にいました、そして、信号が青に変わったときにふと左見たら、その子が通り際にこっちをみて手をふってくれたんです。自分はホントにその子だったのにびっくりしたのと、さらに向こうがこっちに気づいて手を振ってくれたことが嬉しかったです。 そこでなんですが、次行った時に、紙にアドレス書いて渡そうとも考えているのですが、突然貰ったら驚くだろうし可能性は低いように思います。それでも今渡すのか?それとも、自分のなかでは本気なので、長い目みてもっと話とかしてから渡すほうがいいんでしょうか?? 女性の方とか経験談ある方色々聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.5

No2です。 その後、何か行動に移されましたか? 結果を怖れずに、チャレンジしてみることってとっても大切だと思いますよ。 特に、あなたのケースでは、立場上相手からアプローチしてくる見込みは薄いわけですから、あなたの方からなにかキッカケをつくらないことには何も始まらないのです。 勇気を持って行動なされたi_kou_loveさんを見習って、あなたも頑張ってみてくださいね。 さて、具体的な方法ですが、やはり名刺をお持ちであるなら名刺を添えられるほうがスマートで良いと思いますよ。 名刺がない場合は、手紙に名前やら自己紹介やらをゴチャゴチャ書かなくてはならず、作文みたいになってしまいますからね。 メールアドレスを書いた紙に「可愛い人だなってずっと気になっていました。もしよかったら友達になってくれませんか。いつでも構いませんので、気が向いたらメールください」みたいなメッセージ&名刺を添えるだけで、あとは彼女の判断に任せるというのが一番無難だと思いますよ。 いきなり、好きだ、付き合ってください、というのはタブーです。 まず、あなたのことを相手によく知ってもらうのが先決です。 友達から始める、というスタンスであれば彼女の方も断りにくいと思いますよ。 「友達」を拒否される理由は、よっぽど生理的にNGな場合かすでに彼氏がいる場合に限ると思います。 ですから、間口が広い分返事が来る確立が高いですし、返事がなかったら諦めもつきますよね。 そして、あなたらしく誠実に、重くない程度に真剣に、謙虚な姿勢でアプローチすれば、彼女もそんなあなたの姿勢に心打たれるかもしれませんよ。 何もしないで後悔するよりも、当たって砕けろ、くらいの気持ちで行動してみてはいかがですか。 あなたが好きになるくらいの彼女ですから、急がないと他のお客さんに口説かれちゃうかもしれませんよ。 ダメならダメで次にいけばいいのですし、ガソリンスタンドは他にもたくさんあるから大丈夫ですよ。 傷つくことを恐れないで! あなたとi_kou_loveさんの想いが報われることを祈っています☆

ebi53
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

i_kou_loveです。たびたび、申し訳ありません...。 昨日の土曜日、告白の手紙を店員さんに渡してきました。 今まで以上にドキドキでしたが、なんとか渡せました。 店員さんは以前から私の気持ちに気付いてくれてるっぽくて、でも、私は そのことに全く気付かずに、「気付いてるよ」と、こちらに相談して、頂いた 回答で初めて、そのことに私は気付いた...って感じなんですけどね(^-^;) 昨日、「気付いてくれてる」ことに気付いて、初めて会ったんですけど そう思ってるせいか、店員さんは気付いてる感じでした。 会ってすぐ、周りに誰も人がいなくてタイミングがいいと思ったので 「あの...」って言いかけて手紙をバッグから出しかけて、これから話すのに 照れるなぁと思って「やっぱりあとで...」と言った私に「ハハハ」と笑って 言ってくれた店員さんは、なんだか気付いてる感じでした。手紙のことに。 店員さんの位置から手紙は見えてなかったはずなのに。 昨日は、私の気持ちに気付いてる、全てを悟ってるって感じがしました。 で、手紙を渡した時も、その手紙の内容(ラブレター)がわかってる感じで 受け取ってくれました。笑って、「ありがとうございます」って。 店員さんも忙しいのかもしれないです。 そうわかってても、やっぱり携帯とにらめっこ状態でメール確認しちゃってます。 なんの言葉もない、返事もない、この状況が辛くてきついです...。 きっぱり返事をされちゃうのも辛いし、怖いけど、でも返事がないのも辛い...。 かなり矛盾してるんですけど...。今は前よりもかなりドキドキ度が高い感じです。 火曜日に電話をくれることになってて...その時は告白の件には触れずに? って思うけど、どうなんでしょう...。 ebi53さんも、メアドを渡しても手紙を渡しても、何も相手の方から返事のない 状況が続いちゃうかもしれません。忙しいだけかもしれませんけど...。 返事がないのは忙しいのか、あとは店員さんだからお客さんに対して 無碍な態度を取れないっていうか...やっぱり、店員さんにとっては『客』で その間に成り立ってるものは『仕事』なんだよねって思うけど...わかってても その現実が辛いっていうか、状況が辛いです(;_;) 少なくとも『客』として返事を選ぶんじゃなくて、ちゃんと返事が欲しいです...。 忙しくて返事が出来ない、それなら全然いいんだけど(>_<) 色々考えちゃって不安です...。 ebi53さんも、こういった辛くてきつい状況を味わうかもしれませんけど でも、少なくとも店員さんは気持ちを知ってくれるはずです^^ 少しずつ店員さんと話をしていって、少しでも「今なら渡せるかな?」と思ったら 手紙を渡して想いを伝えて、後悔しないようにしてくださいね。 なんだか、報告だけのような回答になってしまってすみません...。

ebi53
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ついに手紙渡されたんですね~渡す時は勇気いったんでしょうね。凄いと思います。良い結果になるといいですね。 僕もつい最近行った時はたまたまその子が来てくれて、他のお客さんもこなかったから、結構会話できましたよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

No1です^^ >でもあなたは店員さんどんな話しているんですか?? その店員さんは携帯ショップの方なので、商品(携帯)について話してます。 厳密に言えば、私が質問点を無理やり探し出したって感じです(笑)。 1/22に初めてお店に行って、1月いっぱいで機種変や手続きが終わって もうお店には通えない...でも店員さんにはまだ会いたいと思って、 質問点を携帯に探したんです。そしたら上手い具合に見つかって それから、その店員さん指名でお店にお願いに行ったって感じです。 今現在も店員さんにお願いしてる件で、お世話になってる最中で (とはいえ、時間がかかる&先が見えない件なので、待ちきれず手紙を 渡しちゃうんですけどね/笑)携帯の話をしてます。 お願いしてる件が中心なんですけどね...。でも楽しく話せてます^^ まぁ...私的には携帯の質問点は『口実』でもあるけど(笑)でも 店員さんも最近は前よりも笑って話してくれてて...♪ ガソリンスタンドでも、例えば車の話とかするといいと思いますよ。 私は車運転しないんですけど、よく店員さんと話すとか仲良くなったとか いうことを親から聞きます^^ 話の内容的には、ガソリンの種類・車の疑問点(水抜き剤がよくなくなるとか 水抜き剤はどのくらいのペースで入れたらいい?とか)・あとは他愛もない世間話。 最初は「水抜き剤が最近よくなくなるんだけど」って聞いて、そしてだんだん そのガソリンスタンドに通いだして、いつも質問するから、店員さんが母の顔を 憶えてくれて、世間話も今はする...って感じみたいですよ。 母は店員さんに対して恋愛感情はないんですけどね...。 店員さんと仲良くなりやすいタイプみたいです...(^-^;) だけど、まぁ↑こういう感じで、恋愛感情があってもなくても、話せちゃえば 仲良くなれると思います^^ 私も小さい頃から親の姿を見て来たからか、今では潜在意識として頭にあって ↑を無意識に試みちゃってます(笑)。 もともと私はおしゃべりなタイプではないんだけど、ドキドキしながらも 『初対面』を抜け出したい一心で、頑張って話してるって感じです。 電話でもドキドキだけど、会って話すとかなりのドキドキなんですけどね。 やっぱり商品の話がいいと思いますよ^^ それだったら相手の人にとっても『仕事(商品)』なわけだし、不自然には思われないはず。 でも、店員さんは私の好意に気付いてるっぽいですけどね(*ノノ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.2

今渡さないと後悔することになるかもしれませんよ。 彼女が突然バイトを辞めてしまったら、あなたには何の手立てもなくなってしまいますよね。 あなたは女の子にに対して気軽に話しかけることができるタイプですか?おそらく違いますよね? この半年の間、チャンスがあったにもかかわらずまだほとんど話したことがないのであれば、きっとこれからも無理だと思います。 話し上手なタイプであれば積極的に話しかけて仲良くなっていく、という正攻法がもっとも適していると思います。 ですが、あなたの場合はそういった「気安さ」や「親しみやすさ」よりも「誠実さ」や「真剣さ」を売りにしたほうが良いと思います。 彼女がフランクな性格であれば「真剣さ」は少し重たく感じられるかもしれません。 ですが、アプローチするときは「自分らしく」するのが結局のところは一番効果的なんです。 慣れないことをすると、どうしても不自然になってしまい、うまくいくものもいかなくなる恐れがあります。 私の経験談ですが、どんな相手であっても好意を待たれるというのは嬉しいものです。 ですが、それが押し付けであったり、自分勝手な思い込みであると少し「迷惑」と感じてしまうかもしれません。 まずは、誠実な姿勢で彼女に好意を持っているということだけ伝えてみてはいかがでしょう? 22歳ということですが、あなたは学生さんですか? 社会人であれば、名刺をそえることをおススメします。 あなたの外見が彼女の好みのタイプであったなら、アドレスだけでも返事がくると思いますが、大抵の場合はどこの誰かもわからない人に返事はしにくいものです。 学生であったとしても、先にあなたがきちんと自己紹介することで、彼女の警戒心は和らいで打ち解けやすくなります。 あなたの気持ちが本気であるなら、アドレスと共に簡単な自己紹介と彼女に対する気持ちを一言そえるだけるだけで、随分と印象が違いますよ。 「軽く友達になりたい」程度の気持ちであれば、こんなに悩まずすぐに行動できたはずです。 すでに気持ちは盛り上ってしまっているのですよね。 そうであるなら、無駄に時間を引き延ばしても機を逃してしまうだけですよ。機はもう十分に熟していると思います。 一期一会を大切になさってください。

ebi53
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。何かとても大人な意見ですね~。 たしかに僕は軽いタイプの人間ではないので、軽くいくのは無理ですね。 ちなみに学生ではないので名刺はあります。やはい名刺添えるだけで違いますかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も店員さんに片想い中の20代前半♀です。こんばんは^^ よくよ~~くお気持ちわかります。好きだからこそメアド渡したい気持ちは あっても、「どう思うかな...」と思って躊躇しちゃうんですよね。 私の場合は...ですけど、今度の土曜日に店員さんに告白の手紙を渡します。 手渡しですけど、手紙とはいえ(直接の告白じゃない)今から、すっごい ドキドキしてます。 手紙には「好きです」ということ、重くならない程度に少しだけ好きになった経緯 (というか、好きになったきっかけ⇒「いつから好きでした」みたいなこと)と 「良かったらメール下さい。お願いします」とメアドを書きました。 普段は優しく接してくれる店員さんでも、このこと(メール)ばかりはわかりません...。 でも渡さないで後悔するよりも渡したほうがいいと思いますよ! 大切なのは結果じゃなくて、伝えることだと私は思うんです^^ >その子が通り際にこっちをみて手をふってくれたんです。 完全に「脈あり」とは言い切れないけど、でも、「脈なし」でもないと思いますよ。 店員さんにとって質問者様は、ただの客にしか過ぎないかもしれない。 でも、その何人もいるお客さん全員に手を通り際に振りますか? もし私なら無理です...。店員さんの立場に立ったことはないですけど お客さん全員の顔を覚えてるわけじゃないし...中でも「この人」って人しか 覚えてませんよね。 これだけで、メアド渡していいと思いますけど、もっと話してみたほうがいいと思います。 『初対面』ではないから引きはしないと思うけど、せめて次1回だけでも ガソリンスタンドに行って、その店員さんと話してみてから、またその次に メアドを渡す...といった感じがいいと思います。 私事ですけど、私が店員さんと出会ったのが3ヶ月前。 少しでも話してから手紙を渡そうと思って、ドキドキしながらも話してきて やっと、もう手紙を渡せるかなと自分で思っています。 それが今度の土曜日です。ドキドキの土曜日になりそうです...。 なので、そうなるまでには時間が必要です。いきなり渡されても相手の人も 引きはしなくても困るだろうし。「こいつ誰だよ~知らないし」みたいな思われたら嫌だったので。 長い長い時間があった中で、少なくとも相手の人にも、自分にも培われてきたものって 何かしらあると思うんです。 だから時間をかけてゆっくりと。その時間は不安なものだったり、切なさも感じるけど。 時間っていっても、1年とか半年とかじゃないですよ。 私の場合は3ヶ月だったけど、もっと会ってれば1ヶ月もかからないかもしれない。 もしかしたら1週間かもしれない^^ 頑張ってくださいね!同じ店員さんに片想い中の者としては、いい方向に (結果じゃなくて、自分に後悔のないように)進んでほしいです。応援してます♪

ebi53
質問者

お礼

i_kou_loveさんお返事ありがとうございました。 なんかちょっぴり頑張れそうな気持ちになってきました。女性のあなたががんばっているんですもんね。 でもあなたは店員さんどんな話しているんですか??ガソリンスタンドだとなかなか話せません。 今度の土曜日に渡すんですか~。僕は女性の方から渡すなんてとても勇気のいることだとおもいます。良結果がでるよう応援しております。どうなったか教えてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる店員さんがいます(女性の意見聞きたいです)

    こんばんわ、質問させていただきます。 22歳男です。 タイトル通り今、自分が毎回行くガソリンスタンドの店員さんが気になっています。その子は、去年の秋くらいから働いていてバイトだとは思うのですが、年齢とか他の事は何も分かりません。初めてみた時からいいなと思っているんですが、まだほとんど話したことはありません。でも短い間隔で入れに行くので、向こうも自分のことは分かっていると思います。 一回たまたまその子が担当してくれた時に、窓ガラス拭きながら、車のなかにあったティッシュBOXみて、それ可愛いですね~なんて言ってくれました。 しかしそれ以来なかなかその子が担当になることはなかったんですが、最近やっとその子がきてくれて少しですが話せました。しかもその次の日なんですが、たまたま車で走っていたらその子の車ぽいのが先頭から3番目くらいで信号待ちしていて、自分はその子の横を通過しつつ右折レーンの先頭にいました、そして、信号が青に変わったときにふと左見たら、その子が通り際にこっちをみて手をふってくれたんです。自分はホントにその子だったのにびっくりしたのと、さらに向こうがこっちに気づいて手を振ってくれたことが嬉しかったです。 そこでなんですが、次行った時に、紙にアドレス書いて渡そうとも考えているのですが、突然貰ったら驚くだろうし可能性は低いように思います。それでも今渡すのか?それとも、自分のなかでは本気なので、長い目みてもっと話とかしてから渡すほうがいいんでしょうか?? 女性の方とか経験談ある方色々聞かせてください。

  • 交差点のつまらないイタズラ運転

    気のせいかも知れませんが、信号待ちの2番手のとき、前の車が、わざとゆっくり行って後続の車を次の交差点の信号につかまるように行き、自分だけゆうゆうと右折する車があります。この場合、右折レーンは、その交差点にしかないときです。このようなイタズラが流行っているのでしょうか? ちなみに、自分は、その時、二輪でした。

  • 交差点右折レーンで発進不可の場合の対処法

    先程見かけた状況なのですが、自分が同じ立場になった場合、どのように対処すべきなのか疑問だったので質問します。 ■場所 左折・直進レーン、直進レーン、右折専用レーンがある交差点。 信号は、左折・直進が進行可の後に右折が進行可になるタイプ。 ■状況 右折レーンに2台止まっており、信号が右折進行可になった時、先頭の車が発進せず。 少し待った後、2台目は短くクラクションを鳴らすが、先頭車はなんのアクションも無い。2台目も動かず。2台とも発進しないまま右折信号は赤に変わる。 右折進行可の信号が赤になってしまった頃に先頭車のエンジンがかかったので、エンジンにトラブルがあり発進できなかったのかな?と想像しました。 先頭車はハザードを出すこともなかったので、トラブルなのか、それとも信号の見落としなのか、2台目には全くわからなかったと思います。先頭車が起こしたアクションは、右折信号が黄色になった頃に2台目が数回目に鳴らしたクラクションに対し、窓を開けて2台目の方に顔を向け、手を軽く振っただけでした。その後、エンジンがかかりました。 (再度先頭車が発進できない場合に備えたのでしょうか、その後2台目はすぐ左の直進レーンに移りました。) 私が考えた対処法は、 「何回か試みてもエンジンがかからないと判断した場合、ハザードを出す。 右折信号が赤になってしまった後は数十秒の余裕があるので、安全確認の後、降りて後続車に伝える。直後に警察に電話。」 というものです。この対処法で問題ないでしょうか? 問題点、気付いたこと等教えていただけますか?

  • 時には強引さも必要?

    今日片側3車線+右折レーンの交差点の先頭で右折待ちしていました。 ちなみに対向車線は3車線(左折レーン1つと直進レーン2つ)で車がなかなか途切れませんでした。 すると直進レーンが2つとも車が途切れたのですが、左折レーンの車線はまだ車が次から次へと来てました。 右折レーンにいるのが自分ともう1台だけだったのと、右折した先が2車線なら左折車にかぶせて右折できるのですが、右折した先は1車線道路なので、見合わせました。 すると後ろからクラクションを鳴らされました。 その後、右折した先でクラクションを鳴らしたオジサンが降りてきて、「あーゆー時は、左折車に合わせて右折せなあかんわ」って言われました。 私は「いや、でも左折車が全然途切れなかったから待ってたんですよ」って言ったんですが、「左折車もそういう事は頭に入ってるから、手挙げて頭下げたら入れてくれるわ。現に俺はあの交差点はいつも左折にかぶせて右折するからな。もっと合理的にいかなあかんわ。」と言われました。 皆さんはこの場合は待ちますか?それともちょっと強引になってしまっても右折しますか?

  • 車で交差点を右折する時、どうすればよいか

    交差点で右折する時(右折用の矢印が無いタイプの信号)、右折レーンの先頭にいる場合、信号が青になると、停止線から少し前に進んで、右折のタイミングを待ちますよね。自分の車の対面に対向車が右折を待っている場合、直進レーンの対向車が交差点に進入してくるのがどうしても見えない時、自分の車は少し対向車線にはみ出して、直進の対向車が来ないか確認しながら右折のタイミングを計るとします。 YOUTUBEで、「何も考えてない危ない奴」として右折時にはみ出して待ってる車が、直進の大型車のドラレコ視点で紹介されていました。 右折矢印が無い交差点で、直進の対向車がどうしても見えない時、そして対向車の右折車もいつまでたっても右折出来ない、けどこっちはハミ出して見たらすぐ右折できそう、後続の右折したい車たちに気まずい、   な時、どうするのが正解ですか?

  • 今、気になっている店員さんがいます

    こんばんわ、質問させていただきます。 22歳男です。 タイトル通り今、自分が毎回行くガソリンスタンドの店員さんが気になっています。その子は、去年の秋くらいから働いていてバイトだとは思うのですが、年齢とか他の事は何も分かりません。初めてみた時からいいなと思っているんですが、まだほとんど話したことはありません。でも短い間隔で入れに行くので、向こうも自分のことは分かっていると思います。 一回たまたまその子が担当してくれた時に、窓ガラス拭きながら、車のなかにあったティッシュBOXみて、それ可愛いですね~なんて言ってくれました。 しかしそれ以来なかなかその子が担当になることがなくタイミングがずれるのか違う人が担当になってしまうので、話すことすらできません。ただでさえスタンドって頻繁に行くようなとこではないから、行ったときに話せないと損した気分になってしまいます。 そこでなんですが、次行った時に、紙にアドレス書いて渡そうとも考えているのですが、突然貰ったら驚くだろうし可能性は低いように思います。それでも今渡すのか?それとも、自分のなかでは本気なので、長い目みてもっと話とかしてから渡すほうがいいんでしょうか?? 女性の方とか経験談ある方色々聞かせてください。

  • 追突事故について質問です

    先日、初めての事故に会いました。 事故時の状態は次のとおりです。 信号のある交差点で自分の進行方向の信号は赤でした。 自分(バイク)は右折する為右折レーンにはいり信号待ちのため停車しました。 その際、右折レーンには車(レーン先頭車両です)が一台信号まちで停車していました。 自分と車との停止時の車間距離は50cm~1mぐらいだったと思います。 自分が停車してからしばらくしたら前の車が急にバックしてきて追突されました。 その後、相手の方に車をなぜバックさせてきたのか理由を聞いたところ、 車が停止していた位置が停止線を超えていたらしく左の道から右折してきたバスを 避けようとしてバックしたそうです。 しばらく後に警察がきて調書を取ってもらい、その時に警察に話した事故の内容は 上記の内容と同じ説明をしました。 今現在相手方の保険会社からの連絡まちの状態ですが、ここで質問が あるのですがよろしければ教えてください。  1、この事故の過失割合     自分的には 車100 バイク0 だと思うのですが・・・ 皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみにバイクの故障箇所は目視でわかるのはフロントフェンダーの破損ぐらいです まだ修理・点検にはだしていないので他の部位に異常が無いことを祈るばかりです。

  • 右折について質問です

    右折信号のある交差点、直進方向は青の状態です。私は右折レーンの先頭で信号が変るのを待っていましたが、1つ向こうの信号が赤に変ったのが見え、2,3台が通り過ぎましたが後続車が途切れました。さて、右折信号が点灯する前ですが、右折をしても良いのでしょうか? 右折信号が無い場合はタイミングを見計らって右折しますよね。 交通量が多い道路ではなかなかそのタイミングが取れないので設置されていると解釈すれば、チャンスが有れば右折しても良い。それとも信号無視になるのでしょうか?

  • 気になる店員さんがいます(女性の意見聞きたいです)

    こんばんわ、質問させていただきます。 22歳男です。 タイトル通り今、自分が毎回行くガソリンスタンドの店員さんが気になっています。その子は、去年の秋くらいから働いていてバイトだとは思うのですが、年齢とか他の事は何も分かりません。初めてみた時からいいなと思っているんですが、まだほとんど話したことはありません。でも短い間隔で入れに行くので、向こうも自分のことは分かっていると思います。 一回たまたまその子が担当してくれた時に、窓ガラス拭きながら、車のなかにあったティッシュBOXみて、それ可愛いですね~なんて言ってくれました。 しかしそれ以来なかなかその子が担当になることがなくタイミングがずれるのか違う人が担当になってしまうので、話すことすらできません。ただでさえスタンドって頻繁に行くようなとこではないから、行ったときに話せないと損した気分になってしまいます。 そこでなんですが、次行った時に、紙にアドレス書いて渡そうとも考えているのですが、突然貰ったら驚くだろうし可能性は低いように思います。それでも今渡すのか?それとも、自分のなかでは本気なので、長い目みてもっと話とかしてから渡すほうがいいんでしょうか?? 女性の方とか経験談ある方色々聞かせてください。

  • 原付の二段階右折

    原付の二段階右折の方法が自分ので正しいかどうか教えてください。片側二車線の道路が途中で右折レーンがあって一時的に3斜線になる所で右折したいのですが、そこで2段階右折をしています。それは正しいですか? それから、二段階右折を利用するとどうしても車の先頭になりますよね?それで、一時的に車の進行をさえぎる形(進行方向が赤信号のときで、もちろん直進すればすぐに左に寄っています。)になってしまうのですがこれでも良いのでしょうか?回答宜しくお願いいたします。