i_kou_loveのプロフィール

@i_kou_love i_kou_love
ありがとう数411
質問数42
回答数519
ベストアンサー数
142
ベストアンサー率
48%
お礼率
100%

20代前半♀です。 私自身、考えが幼いな...ということが、まだまだ多いですが、こちらで 質問させて頂いて、色々な方々のご回答で学ぶこともあります。 落ち込んでいる時などもあたたかい言葉や優しい言葉で何度も 励まされているので、私も少しでも沢山の方の力になれたらなぁ、 何か言葉をかけられたらなぁと思っています♪ 文才のない私ですが出来るだけ皆様に『言葉』を伝えられたら... と思っています。よろしくお願い致します(*^-^*)

  • 登録日2008/02/27
  • 性別女性
  • 年齢差のある人を…

    私は30代後半ですが、なかなか好きな人ができにくく、やっと、最近 いいなと思えた人の年齢を聞いたら、なんと まだ22歳でした… 落ち着いて見えたので20代後半か、30前半だったらいいなと思っていましたが… でも、雰囲気とか、話した感じも惹かれます… こんなに年齢に開きがある人を気になることは今までなかったので ここで回避すべきか、少し期待してみようか迷っています… なかなか、好きな人ができにくいので、いいなと思えただけでも、自分にとっては良かったかなと思うのですが… こんなに年齢差のある男性に期待するのはおかしいでしょうか?… ご意見よろしくお願いいたします。

  • 年齢差のある人を…

    私は30代後半ですが、なかなか好きな人ができにくく、やっと、最近 いいなと思えた人の年齢を聞いたら、なんと まだ22歳でした… 落ち着いて見えたので20代後半か、30前半だったらいいなと思っていましたが… でも、雰囲気とか、話した感じも惹かれます… こんなに年齢に開きがある人を気になることは今までなかったので ここで回避すべきか、少し期待してみようか迷っています… なかなか、好きな人ができにくいので、いいなと思えただけでも、自分にとっては良かったかなと思うのですが… こんなに年齢差のある男性に期待するのはおかしいでしょうか?… ご意見よろしくお願いいたします。

  • 5時間のバイトで、水も飲めない&トイレも行かせてもらえない

    全国的なチェーン店の回転すしで、12月15日からバイトをしています。 そこは、担当がホールであっても、中の洗い物やネタの仕込みも、とにかく何でもやらせる職場です。 今、一番悩んでいるのは、セクハラ・パワハラとも取れる発言と「連帯責任」です。 まず、5時間(9~14時)のシフトですが、先日、13時半頃にようやくお客様が引いたので、若い社員(男性)に思い切って「お手洗い行かせてください」と言ったところ、「ダッシュでいってこい!」と言われました。さらに「どうしてこんな忙しいときに行くんだ?!朝、何回『何かやることありますか』と聞いていただろう!」ときつく言われました。 そんな、朝着いたばかりで、トイレに行きたい状態でなくても、自宅を出て5時間もすれば、行きたくなって、当然じゃないでしょうか?この社員の言う「忙しい時」とは、洗い物が溜まっている時の意味です。でも、お客がいないのに、そんなことを言うなら、「仕込みで忙しい時」も、同じようにトイレに行けないのか・・?と。 私も20代女性として、若い男性社員に「お手洗い」を言うのは、かなり抵抗がありますが、それを振り切って言ったのに、そんなこと言われて泣きそうでした。 さらに、「連帯責任」ですが、先日初めて朝礼で聞かされたのですが、1日の途中にレジを開けて、売り上げとレジのお金が合わなかったら、その分をその場にいる人全員(社員もバイトもパートも)で割るということです。例えば、5000円マイナスで、5人しかいなかったら、一人1000円の罰金。 高校1年から、あらゆるバイトを経験してきましたが、こんなことは初めてです。信頼できる知人に上記のことを話したら、「そんな会社、おかしい」「表面的なプラスマイナスだけを考えて、問題の基を考えていない」「実際に決めて応募したのは、あなたかもしれないけど、やってみて、『勇気ある撤退』もありだよ」といわれました。 ものすごく悩んでいます。バイトは高校生を含む若い子が多く、それも入って1ヶ月位がほとんどの意味が、ようやく分かった気がします。要するに、ドンドン辞めていってしまう状況みたいです。 私は、よく喉が渇き、よく飲み、頻繁にトイレにいく方なんです。それなのに、5時間、水を飲む暇もないし、公には許されていないような雰囲気があります。パートさんは、「乾燥するから、のど乾くよ」と目の前で、ペットボトルのお茶を飲んでいたのを1回だけ見たことがあります。 「冬休み中心で、その後は土曜日に出れる子」として雇われていて、年末年始(31~1月3日)は12時間勤務ありです。そして、パートさんは家庭があるのでいない。どうなるんだろうって、不安でたまりません。 同時に辞めたくてたまりません。トイレに行くって、そんなにいけないことなんですか?

  • ストレートで毛先だけくるんと内巻きにまとまってる髪型に憧れています。

    あれはヘアアイロンなんかで巻いているのでしょうか? 今すとーんとしたボリュームのないストレートなんですが ああいうまとまり髪になりたいです!

  • 完全予約制の美容室

    今度、新しい美容室に変えようと考えてるのですが そのお店は完全予約制でTelかメールで予約するシステムになってます。 できれば私はあまり予約したくなくて いままで常連だったお店も予約なしで来店していました。 しかし「完全予約制」だと飛び込みは門前払いされるのでしょうか?