• 締切済み

彼が元カノを切ることが出来ない

前回、同じ彼の事で質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4288508.html その後、彼は私と住む事を決意してくれて今は再び新居探しをしている最中です。 ところが、元カノには私と住む事を伝えておらず、決意した後も頻繁に会っていたようなので、もう会わないでと伝えました。 その時は「昨日お前が寝てる間に伝えた」と言っていましたが、実はそれは嘘で、私と会った後に元カノと何度か会って話したみたいです。 何でそれが分かったかというと、最低な話ですが彼の携帯を見てしまったのです。 しかも、私と同棲するって決まったのに、「今日ウチに帰ってくる?」とかそういう内容でした。 (私は彼と3時間ほどの中距離で、元カノは彼の地元です。) ちなみに、元カノとは別れて私とヨリを戻してからも家に呼んで会っていたそうです。 体の関係は無いと言っていましたが・・・。 その後の展開については聞いていません。 もう連絡は取らないで欲しいとお願いしましたが、完全に切る事は出来ないとの事。 メールとか来たら返すし、彼がよく行くバーで働いているので会わないでいるのは難しいそうです。 彼と一緒にいる時は問題無いのですが、距離が離れてしまうと何をしているのか分からず不安でたまりません。 元カノへの対応に不満を言っても面倒くさがって逆ギレしてしまうし、 私もこれ以上小言は言いたくありません。 多分、彼は悪者になりたくないのか、もしもの時の為にキープしておきたいんだと思います。 しかも、彼の決意当初は私への愛を感じられたのですが、今はまた考え直したいのではないかと捉えてしまうほど冷たいです。 彼のような男性について、どのように対応したら良いのでしょうか。 ご意見をどうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#127526
noname#127526
回答No.6

どのように対応したら良いか? あなたの望む回答ではないと思うけれど、 まずは、同棲の話を白紙に。 これは、これ以上関係をややこしくしないため。 同棲すると情に加えて、生活態度・金銭的・社会的(賃貸契約や保証人など含む)の現実問題が絡んできて 自分自身でも何が問題なのか、何から手をつければいいのか整理がつかなくなる可能性が高いから。 同棲すれば、あなたの不安も彼の愛情も、全て解消される? 一緒に住めば一緒にいる時間が長くなるからいい? あなたと彼の関係において、同棲することによって何が改善される? よく考えてね☆

  • goodcameo
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.5

何か作を読んでるとあなたがに寂しがりやさんて 感じに思えますが? しかし今までの話を読む限り あなたも 彼もこれから先 良い未来はあまり来ない様な 気がします。 僕の昔の友達の夫婦で(両方友達)奥さんがやはり 旦那の優柔不断で別れました!! 旦那は仕事はキチンとするし 仕事も人より能力高くて 部下の(僕も含めて)面倒を見てくれる人でした。 (その旦那には今でも僕は仕事面は尊敬してます) (今は僕が転職し夫婦と離れましたすが) しかし その当時奥さんから話を聞くと やはり私生活がいい加減と言うか 自分勝手だったそうです。 ちなみに会社の女の子とメ~ルしてたそうです! それ以上は分かりません? 一つだけ言っときます。 その夫婦は子供が居たんですよ!!! (出来ちゃた婚です) 僕は今の彼と別れたほうがいいと思いますよ 今の話のままだと同じ事になりそうな気がします 最終的には自分の行動です! 今の彼とは子供がいないようですが? もし彼との子供が今出来てしまって 今のままだと? あなたの作を読んで今の僕は それしか言えません!

参考URL:
彼を元彼女を切れない
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

つまり、あなたはナメられているのだと思います。 恐らくあなたの方が彼に強い思いを持っているのではないでしょうか? 彼が安心して、こいつは少々名事をしても離れていかない、くらいに 思ってるんでしょうね。あなたに、というわけじゃなくて、女性全般に そのような失礼な考えを持っているのでしょう。だからこそ、元彼女にも、 別れてもそのような付き合い方ができる。 「おれは責任持たないっていったのに、お前の方から来てるんだからな」 というスタンスでしょうか。 彼のような男性には、女性としてのプライドを持って接するしかありません。 そのプライドを尊重するなんて面倒クセー、というような男なら、 付き合う価値はありませんし、あなたの事を本当に女性として尊重 するのであれば、「本気で」彼女と会わないでほしいと伝えれば通じるはず。 本気で、というのは、それが受け入れられなかった場合は別れも辞さない、 ということです。 それはできない、というなら、女性として大変失礼な扱いを受けたまま、 都合の良い女に成り下がって彼にすがり付いてすごすしかないでしょう。 しかしながら、そんな女性に魅力を感じる男性って、少ないと思われます。 今のままでも辛い。 しかし、すがりついても、しばらくは持っても、将来的には彼の敬意を 勝ち取ることは出来ません。 同じ女性として、威厳と誇りを持って接してほしいと思います。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

彼から誠意や愛情を感じますか?? あなたは、彼と付き合っていて、不安や心配があっても、心から満たされていますか?? 正直、心も満たされない、不安や心配だらけの恋愛なんて、何の意味もありません。 彼の態度は、非常に不誠実だと感じます。 誰よりも自分が可愛くて大切なのでしょう。 だからこそ、あなたの不安や心配を拭おうとはしてくれず、自分勝手な理屈を通しては、逆ギレしたりするのです。 彼は、今までのあなたとの付き合いの経験から、あなたなら自分のことを何でも許してくれる、何でも受け入れてくれる・・・というおごりや甘えがあるのかもしれません。 彼のような男性にどう対応するか・・・ありのままの彼を受け止めるか、別れるかしかないと思います。 あなたが、どんなに自分を変えても、彼は自分を変えず、自分の思うように生きていくと思います。 あなたは、もっと自分を大切に、賢く生きたほうが幸せになれると思いますよ。

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.2

20代男性です。 たとえば「私をとるか彼女をとるか?」と聞くと貴方の前では「貴方」以外の返答はできないですし、束縛を感じてしまうのだと思います。 彼に追求できなければ今は経過を見守ること以外にできないと思います、なので今は彼といない時間を考えるより彼といる時間を考えてみたらいいのではないでしょうか?

回答No.1

彼サイッテーですね。 私の彼氏とそっくりです。 やってる事も一緒。 私も相当悩んで、やっぱり好きだからとか自分が彼氏を寂しくさせてるからいけないんだとか色々考えましたが、結論として、 そういう男性は、結局の所自分の事しか考えてないんですよ。 だから将来を一緒に過ごすパートナーとして考える場合、あなたは不幸になると思います。 ちなみに私は別れます。もう3人の関係に疲れたし、あっちにフラフラこっちにフラフラする彼氏にも疲れました。 もし前の彼女との関係がきっぱり切れたとしても、(切れる事はほとんどないですけど)あなたは彼氏とちょっと離れるだけで毎回不安になるんですよ。 今の彼氏と別れる事が不安なんでしょうけど、客観的に見てあなたにとって最上の選択は今の彼氏と別れる事です!!! 今は辛くても、1~2年経ったら絶対後悔しません!

関連するQ&A

  • 元カノ

    彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。

  • 遠距離中の元カノとヨリを戻したい

    遠距離恋愛中の元カノとヨリを戻したい 元カノとは五年弱付き合っていていました。その当時結婚の話をかなり進んでいたのに、私が結婚と言うものから逃げてしまい、振ってしまいました。 その後、彼女は新しい彼氏ができて一年くらいになります。 元カノは当初は彼氏と同棲をしていたみたいですが、彼氏が転勤になって今は遠距離を半年くらいしているようです。 ヨリを戻したいと思い始めたのは、彼女が遠距離になってから大病を患い、お見舞いに行ったのがきっかけです。彼女はすごい辛い思いをしているみたいで、そんな彼女を今更ながらですが、真正面から守ってやりたいと思いました。 その後、彼女は大病で入院していのですが、退院して仕事にも復職しています。ただ、体の調子は万全ではないので、ここ一ヶ月半くらいは週一くらいで仕事場に迎えに行ったりしていました。 それがつい先日に、その事を彼氏に言ったらかなり怒られたと連絡が来て、今まで迎えに来てくれてたのは本当に助かったし嬉しかったけど、もうできないし、連絡をあまり取れないと言われてしまいました。 遠距離中の彼氏とはそういう事もあるから、あまり上手くいっておらず、ギクシャクしているらしいです。 私としては、ヨリを戻したいのですが、彼女の迷惑になるのももっと嫌なので、連絡は取らないでおこうと思っています。 そこでみなさんに客観的な意見が聞きたいのですが、現状でヨリは戻せると思いますか? また、ヨリを戻す為にはどうしたら良いでしょうか? ちなみに彼女とは連絡はとらないつもりですが、ゴールデンウイーク中に共通の友達とご飯に行く予定で、その時に、今の想いを伝えようと思っています。

  • 彼と私と元カノ…

    まだ正式に付き合ってるわけではないのですが、今とても好きな彼がいます。新幹線で2時間くらいかかる距離にお互い住んでおり、遠距離なんですが、最近彼から「一年前に別れた元カノからヨリを戻したいと言われた」と告白されました。とてもショックでした。 私が引っかかっているのは 1、一年前に新しい男ができて彼を振った元カノが、今さら復縁を求めるなんて許せない。 2、彼も振られて半年位相当引きずったらしいので元カノからの復縁が複雑な気持ちでいる。(やっぱりどこかでうれしいという気持ちと、男と別れたから自分に戻ってきたという怒りの気持ち) 3、遠距離なので会いたい時にすぐに私が彼に会いにいけないので近くに住んでいる彼と元カノが気になって仕方がない。 私としては、彼の答えを待つことしかないのでしょうか?一度私から「好きです。」と遠回しに告白したのですが、遠距離のことを言われ、答えの出ないまま現在に至っています。でもその時に私のことを『とても大切な存在』と言ってくれました。だから元カノに告白された時、とっさに私のことが頭によぎったそうです。 彼もいまどうしていいのかわからない様子です。 私は一体どんな行動をとるべきでしょうか? 25も過ぎて自分でも情けないくらいどうしたらいいかわかりません。。。

  • 元カノとの曲

    1年程前に結婚した旦那についてです。 最近になって旦那がよくハジ→の「ずっと」を聞いている気がします。 今日も子供を寝かしつける際、ポイズンの後にそれがたまたま流れたので「最近ようこれきいてるな」って言うと「働き始めの頃(20歳)ようきいてたしなあ」と言ってきました。 遡ること9年前、彼は20歳でした。 彼は、当時遠距離恋愛をしていた同い年の彼女がいました。19の頃に千葉で出会い付き合い、20歳になった時に彼は仕事をするため関西にうつったそうです。 それで遠距離になったそうなのですが、よく聞くと、このハジ→の「ずっと」という曲、遠距離の歌なんですよね。 きっと彼は当時、この歌と自分達の状況を照らし合わせて聞いていたんだと思います。 憶測にすぎないので本当の事は彼本人にしかわからないと思うのですが、彼はなぜ今もなおその曲を聞くのでしょうか。 単に曲調が好きだから? 遠距離していた頃を思い出しては余韻に浸りたいから? それとも元カノにまだ未練があるのでしょうか。 たまにだったらわかるんです。 でも、ここ最近ほんとによく聞くんです。 彼は元カノのヨリを戻したいと思っているのでしょうか

  • 元カノが好きだと言われ振られました

    昨日、彼氏に振られました。 理由は二年半付き合っていた元カノのことがまだ好きだからでした。 私達が付き合ったきっかけは 4月から専門学校で同じクラスで仲良くなり、 毎日連絡を取るようになり、私は彼に惹かれて行きました。 その時はまだ彼には彼女が居ましたが、彼女と揉めて1ヶ月くらい連絡を取っていなくて、彼から彼女に連絡しても無視されるという状況だったそうです。 私は、彼には彼女がいるので、彼のことは友達として接して行こうと思っていたのですが、だんだん惹かれていってしまい、彼も思わせぶりな態度を取るので、はっきりして。と言いました それから彼は彼女とのことにけじめをつけて、私と付き合うようになりました。 彼とは気が合うのでとても楽しかったのですが、この前彼が、元カノのことをよく知る友達と食事にいったそうです。そこで元カノの、別れる前や、現在の状況などいろんな話を聞いて、元カノに気持ちが傾いてしまい、先日元カノに連絡をして、食事に行き、帰りが遅くなるので彼女の家に泊まったらしいです。何もなかったそうです。 元カノには彼女がいることはその時に伝えたらしいのですが、彼は元カノに告白して振られたらしいです。 今の彼女とお幸せに。と。 このままの気持ちで私と付き合うのはできない、ごめん。と電話で振られたのですが 私とは都合のいい関係だったんだなぁと思います。 私は彼が好きです。 なのでヨリを戻したいです。 別れ際に、別れを受け入れて 短かったけど、大好きだった、 楽しかった。ありがとうと言いました。 今度花火大会に行く約束をしていて、とても楽しみにしていました。でも別れてしまったので、行くか行かないか迷っています。 自分には決める権利がないから私が決めていいよと言われました。 行ってもいいのでしょうか。 それとも会わずに距離を置くべきなのでしょうか。

  • 元カノたちにまで嫉妬してしまう

    彼とは遠距離でなかなか逢えません。 彼は女友達も多い人で女友達も含めての旅行に行ったり、 元カノたちともいまだに遊んだりコンパに行ったり。 それに彼は「彼女いない!」って言ってるそうです。 彼に言わせると「いちいち彼女おるって報告せんでもいいだろ」 今までの元カノたちとの付き合ってた時にしたプレゼントやデートの思い出話を聞くと 私にはそんな物、貰ったことがない、 そんなとこ連れて行ってくれない、 私には全然連絡をくれないのに 元カノたちにはそんな事してたのーー?? って激しく嫉妬してしまいます。 結婚願望が全くない! って言う彼がプロポーズまでした元カノもいるそうです。 相手はまだ結婚せずに彼の事を待ってるそうです。 彼に言わせれば、「プロポーズなんてノリでするだろ??そんな事で怒るお前がおかしい!」 って逆ギレされました。 (私はノリでもされたことがないけど・・・) 自分でもこんなに嫉妬をするのはおかしいんじゃないかって自己嫌悪になります。 どうしたら嫉妬心ってなくなるんでしょう? あまり連絡をくれない人なので 週末に全く連絡をとれないと、女といるの?? って妄想して苦しくなってしまいます。 彼の言うように嫉妬ばかりする私はおかしいでしょうか?

  • 恋人に「元カノのことがまだ好きだ」とフラれてしまいました。

    恋人に「元カノのことがまだ好きだ」とフラれてしまいました。 長文ですが、よろしく御願いします。 彼に告白されて最近付き合い始めましたが、昨日「元カノのことがまだ好きだ」と言われ、フラれました。 彼は元カノと2年弱付き合っていたようですが、付き合いだしてから1年で遠距離になってしまい、元カノにフラれたそうです。 その後、今年の3月に元カノと食事をした際元カノに「よりを戻したい」と言われたようですが、その時は断ったみたいです。 私は彼と今年の4月に出逢い、5月に彼の告白でつきあい始めました。 彼から告白してきたので、当初は好きだったのでしょうが、次第に私と元カノを比べるようになったそうです。 そこで、元カノに対する想いに気づいたみたいです。 私は、「元カノを忘れる努力をしてほしい」「忘れられたら戻ってきて」と言いましたが、彼は「忘れる努力はできない」「キープみたいだから戻るとか約束はできない」と言っていました。 私と別れて、元カノと付き合えるように努力するつもりのようです。 今はもう元カノと遠距離ではないので、別れの原因であった遠距離というのは問題にならなくなっています。元カノに彼氏が出来たかは分からないみたいですが、彼と元カノには共通の友人などがたくさんいるため簡単に分かると思います。 彼はとことん自分に誠実な人だったのかなぁ、と思います。 自分の気持ちに嘘をついてまで付き合うことはできなかったみたいです。 今私にできることは、 元カノを超えるくらいに魅力的になる。そして彼が戻ってくるのを待つ。 もしくは、諦める。 このどちらかですよね? ちなみに、彼とはこれからも週に数度は顔を合わせます。彼からは「友達になろう」と言われています。(実際普通に話すことは可能な円満な別れでした。) 実際に同じような状況になった方の体験談や、アドバイスなど幅広くいただけたら幸いです。 どうかよろしく御願いします。

  • 彼氏が元カノを忘れられないみたいで・・

    困っています。 付き合って5か月の彼氏がいました。最近「元カノが忘れられないから」 と言われ別れを告げられました。 最初は嫌だとか言っていましたが、 彼は元カノが好きと最後の話し合いの時も言っていたので 彼から離れることを決意しました。 悔しくて何回も泣きました。 それから、次の日からやたら電話やメールをしてきたりしてきます。 半同棲していたので数日後、荷物を取りに家に行きました。 その時に 「お前がいない事ずっと俺は平気だと思っていた でも、いなくなって平気じゃないことに気付いた。戻ってきてほしい。」 と色々、彼なりに思っていた事を話してくれました 。 実際、彼と別れてから2日後の出来事です。 正直、私は彼が好きなので戻ってもいいと思ったのですが まだ彼には元カノの存在が大きいと思いますし、 元カノも好きだし私も事も好きみたいです。 彼的に元カノを忘れようと努力もしているみたいで 忘れられたらどんなに楽なんだろうとも言っていました。 こんな大きな存在の彼女を忘れられる日がくるんでしょうか 復縁するとこにはまだ悩んでいます。 まだ、彼は元カノと連絡としたりしていますが 無視されるそうです。 私と付き合う前も1回告白したそうですが振られたそうです。 彼は何を考えているんでしょうか・・・ わかりません。

  • 元カノのことで…

    4ヶ月付き合った彼女と距離を置いていました。距離を置いた理由は、何度も似たような喧嘩をしていたのでお互い反省しないといけないと思い僕から距離を置きました。 それから誰かが僕がしてもないことを彼女に吹き込んだらしくて、それがきっかけで好きかわからなくなったそうです。 疑いは晴れたけど、好きかわからなくなったし距離を置いていて楽って感じてしまったと言われ別れることになりました。 最後に一回会いましたが、その時はお互い泣いてしまって帰り際にキスもしました。 それから一週間くらい経って元カノの友達から聞いたんですけど、今まで別れ話になったら泣いてすがってきたのは元カノでした。なのに、周りの人には俺と頑張って付き合ってたと言っているそうです。意味がわかりません。 けど、元カノの事は今でも大好きです。悔しいしどうしていいかわかりません…。できることなら復縁したいです。今後、何をして行くことが大事ですか? 乱文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 元カノと私で揺れる彼

    皆様のご意見を頂戴したく、初めて質問させて頂きます。 長文ですが、お付き合い頂ければ幸いです。 私は24歳社会人で、彼は27歳の社会人です。私 からアプローチをし、2ヶ月程で彼から告白してもらい付き合い始めました。交際期間は5ヶ月程です。 その彼から先日、「元カノから連絡があり、そちらに気持ちが揺れている。でも君の事も好きでどちらか決められない。こんな状態で私と付き合っているのは申し訳ないし、もう一度元カノに会って気持ちを確かめたいとも思ってしまう。一人になって考えたいから別れて欲しい。」と言われ別れる事になりました。 元カノからのメールは2ヶ月前に来ていたらしく、彼女がいるから付き合えないと伝えたそうですが、それでも待っていると言われたようで、そこからずっと悩んでいたようです。 元カノとは5年付き合い、彼が彼女からふられました。なので未練はあったのだと思います。 彼は、別れても元カノとはヨリは戻さずに考えたい。2人を失う覚悟もあると言っていました。 久しぶりに元カノに会ったら気持ちが再加熱すると思うと伝えると、「それは分かっているから、一度会っただけでは決められない。」とも言っていました。そして私とも今後会って行きたいとも言っていました。 私は正直待ちたい気持ちがあります。今は一人になった寂しさや悔しさよりも、本当に彼と言う人が良いという思いばかりです。彼は押しに弱く、普通の男性が重いと言うような事をされたり言われたりすると喜ぶ傾向にあります。 元カノもモーションをかけてくるでしょうが、私も頑張ればと思ってしまいます。 こんな場合、どのような対応を取ったら良いでしょうか? それとも待つのは辞めるべきなのでしょうか? 乱文、長文で申し訳ございません。 足りない部分は補足致しますので、宜しくお願い致します。