• 締切済み

彼が元カノを切ることが出来ない

前回、同じ彼の事で質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4288508.html その後、彼は私と住む事を決意してくれて今は再び新居探しをしている最中です。 ところが、元カノには私と住む事を伝えておらず、決意した後も頻繁に会っていたようなので、もう会わないでと伝えました。 その時は「昨日お前が寝てる間に伝えた」と言っていましたが、実はそれは嘘で、私と会った後に元カノと何度か会って話したみたいです。 何でそれが分かったかというと、最低な話ですが彼の携帯を見てしまったのです。 しかも、私と同棲するって決まったのに、「今日ウチに帰ってくる?」とかそういう内容でした。 (私は彼と3時間ほどの中距離で、元カノは彼の地元です。) ちなみに、元カノとは別れて私とヨリを戻してからも家に呼んで会っていたそうです。 体の関係は無いと言っていましたが・・・。 その後の展開については聞いていません。 もう連絡は取らないで欲しいとお願いしましたが、完全に切る事は出来ないとの事。 メールとか来たら返すし、彼がよく行くバーで働いているので会わないでいるのは難しいそうです。 彼と一緒にいる時は問題無いのですが、距離が離れてしまうと何をしているのか分からず不安でたまりません。 元カノへの対応に不満を言っても面倒くさがって逆ギレしてしまうし、 私もこれ以上小言は言いたくありません。 多分、彼は悪者になりたくないのか、もしもの時の為にキープしておきたいんだと思います。 しかも、彼の決意当初は私への愛を感じられたのですが、今はまた考え直したいのではないかと捉えてしまうほど冷たいです。 彼のような男性について、どのように対応したら良いのでしょうか。 ご意見をどうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#127526
noname#127526
回答No.6

どのように対応したら良いか? あなたの望む回答ではないと思うけれど、 まずは、同棲の話を白紙に。 これは、これ以上関係をややこしくしないため。 同棲すると情に加えて、生活態度・金銭的・社会的(賃貸契約や保証人など含む)の現実問題が絡んできて 自分自身でも何が問題なのか、何から手をつければいいのか整理がつかなくなる可能性が高いから。 同棲すれば、あなたの不安も彼の愛情も、全て解消される? 一緒に住めば一緒にいる時間が長くなるからいい? あなたと彼の関係において、同棲することによって何が改善される? よく考えてね☆

• goodcameo
回答No.5

何か作を読んでるとあなたがに寂しがりやさんて 感じに思えますが? しかし今までの話を読む限り あなたも 彼もこれから先 良い未来はあまり来ない様な 気がします。 僕の昔の友達の夫婦で(両方友達)奥さんがやはり 旦那の優柔不断で別れました!! 旦那は仕事はキチンとするし 仕事も人より能力高くて 部下の(僕も含めて)面倒を見てくれる人でした。 (その旦那には今でも僕は仕事面は尊敬してます) (今は僕が転職し夫婦と離れましたすが) しかし その当時奥さんから話を聞くと やはり私生活がいい加減と言うか 自分勝手だったそうです。 ちなみに会社の女の子とメ~ルしてたそうです! それ以上は分かりません? 一つだけ言っときます。 その夫婦は子供が居たんですよ!!! (出来ちゃた婚です) 僕は今の彼と別れたほうがいいと思いますよ 今の話のままだと同じ事になりそうな気がします 最終的には自分の行動です! 今の彼とは子供がいないようですが? もし彼との子供が今出来てしまって 今のままだと? あなたの作を読んで今の僕は それしか言えません!

参考URL:
彼を元彼女を切れない
  • tweetie
回答No.4

つまり、あなたはナメられているのだと思います。 恐らくあなたの方が彼に強い思いを持っているのではないでしょうか? 彼が安心して、こいつは少々名事をしても離れていかない、くらいに 思ってるんでしょうね。あなたに、というわけじゃなくて、女性全般に そのような失礼な考えを持っているのでしょう。だからこそ、元彼女にも、 別れてもそのような付き合い方ができる。 「おれは責任持たないっていったのに、お前の方から来てるんだからな」 というスタンスでしょうか。 彼のような男性には、女性としてのプライドを持って接するしかありません。 そのプライドを尊重するなんて面倒クセー、というような男なら、 付き合う価値はありませんし、あなたの事を本当に女性として尊重 するのであれば、「本気で」彼女と会わないでほしいと伝えれば通じるはず。 本気で、というのは、それが受け入れられなかった場合は別れも辞さない、 ということです。 それはできない、というなら、女性として大変失礼な扱いを受けたまま、 都合の良い女に成り下がって彼にすがり付いてすごすしかないでしょう。 しかしながら、そんな女性に魅力を感じる男性って、少ないと思われます。 今のままでも辛い。 しかし、すがりついても、しばらくは持っても、将来的には彼の敬意を 勝ち取ることは出来ません。 同じ女性として、威厳と誇りを持って接してほしいと思います。

• rapisupyon
回答No.3

彼から誠意や愛情を感じますか?? あなたは、彼と付き合っていて、不安や心配があっても、心から満たされていますか?? 正直、心も満たされない、不安や心配だらけの恋愛なんて、何の意味もありません。 彼の態度は、非常に不誠実だと感じます。 誰よりも自分が可愛くて大切なのでしょう。 だからこそ、あなたの不安や心配を拭おうとはしてくれず、自分勝手な理屈を通しては、逆ギレしたりするのです。 彼は、今までのあなたとの付き合いの経験から、あなたなら自分のことを何でも許してくれる、何でも受け入れてくれる・・・というおごりや甘えがあるのかもしれません。 彼のような男性にどう対応するか・・・ありのままの彼を受け止めるか、別れるかしかないと思います。 あなたが、どんなに自分を変えても、彼は自分を変えず、自分の思うように生きていくと思います。 あなたは、もっと自分を大切に、賢く生きたほうが幸せになれると思いますよ。

• hiro-jo
回答No.2

20代男性です。 たとえば「私をとるか彼女をとるか?」と聞くと貴方の前では「貴方」以外の返答はできないですし、束縛を感じてしまうのだと思います。 彼に追求できなければ今は経過を見守ること以外にできないと思います、なので今は彼といない時間を考えるより彼といる時間を考えてみたらいいのではないでしょうか?

回答No.1

彼サイッテーですね。 私の彼氏とそっくりです。 やってる事も一緒。 私も相当悩んで、やっぱり好きだからとか自分が彼氏を寂しくさせてるからいけないんだとか色々考えましたが、結論として、 そういう男性は、結局の所自分の事しか考えてないんですよ。 だから将来を一緒に過ごすパートナーとして考える場合、あなたは不幸になると思います。 ちなみに私は別れます。もう3人の関係に疲れたし、あっちにフラフラこっちにフラフラする彼氏にも疲れました。 もし前の彼女との関係がきっぱり切れたとしても、(切れる事はほとんどないですけど)あなたは彼氏とちょっと離れるだけで毎回不安になるんですよ。 今の彼氏と別れる事が不安なんでしょうけど、客観的に見てあなたにとって最上の選択は今の彼氏と別れる事です!!! 今は辛くても、1~2年経ったら絶対後悔しません!