元カノと連絡を続ける彼との関係に悩む女性

このQ&Aのポイント
  • 1年間お付き合いしている彼氏が、元カノと連絡をとり続けており、彼らの関係について不安を感じています。
  • 彼は遠距離恋愛がスタートしてからも、元カノと密接な関係を築き続けており、2人で会っていることも明らかになりました。
  • 彼は元カノとの関係について隠す必要があると考え、連絡を続けています。しかし、そのことが女性を不安にさせており、彼に対していくつかの疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノと連絡をとり続けている彼

1年間お付き合いしている彼氏が、元カノと連絡をとり続けています。 取らないと約束し、遠距離恋愛がスタートしましたが 結局彼は元カノと連絡をとり続け、2人で会っていたようです。 お店まで予約して花火大会にいっていたと知りました。 わざわざ遠方の地で。 その日は、食事をしただけで、 花火自体は元カノが"付き合ってはいない"が親しくしている男性と 見たんだと言っていました。 実際は定かではないし、確かにその人とも遊んでいたんだと思います。 でも、思い切って元カノにメールをしたときは、 北九州の花火とは言わず、宇都宮だと言いました。 元カノはなぜ隠す必要があったのでしょう。 そして、その後も連絡をとり続けているようです。 また、彼から「逢いたい」と連絡をしているようでした。 思い出の絵文字で喜びあったり、思い出のぬいぐるみの写真を送り合ったり 他の人から見たら明らかにラブラブな内容です。 連絡をとらないでほしいと再度お願いしましたが 「気の合う友達を連絡が取れないくらいなら、付き合えない」とまで言われてしまいました。 気の合う"友達"?にわざわざお店を予約する?花火大会にセッティングする? 社内恋愛なので、誰もつきあっていることを知らないし、 もちろん元カノにも言っていないようです。どこから情報がもれるかわからないという理由で。 私たちは、先日1年記念日で、彼が東京に遊びに来てくれました。 ただ、プレゼントもなにもなく、記念日にプレゼントをするなんて長続きしない恋愛だとまで、言っていました。 元カノとの付き合いも知っていますが、誕生日には40万相当のプレゼントと お店を予約し、記念日にはネックレスを渡すなどしているのを知っているだけに 私には、そういった演出をしてくれない彼に、見下されているような感覚です。 友達といっている女性(元カノ)には、花火大会にお店を予約するのに 私との記念日には、何も演出がない。というより何かしてあげたいという気持ちが感じられない。 すごく悔しいです。 ただ、こんなにゴタゴタしても「俺からは別れる気はない」というし 私と永く一緒にいたいから協力して、とも言われます。 私もこんな彼ですが、すごくすきなんです。 今までは自分からフる恋が多かったので 次の恋は、悔いが残らないようにフられようと思っていました。 でも苦しいです。 私の考え方が狭いのでしょうか。 寛容的に考えれば、大したことない問題なのでしょうか。 建設的な考えができず、戸惑っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syou2112
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

質問者様の不安だとか、苦しみというのは常識的なものだと私は思います。 彼氏の方には悪いですが、正直これは男性に責任があると考えます。連絡をしあうだけであれば、普通に考えて、もしかするとご自分(男性)のなかでは本当に友人感覚で元カノと連絡を取り合っているだけだと解釈することもできますが、現在お付き合いしている女性がいるにも拘らず、元カノと二人だけで会うというのはさすがにアウトです。やりすぎです。 しかも、「気の合う友達と連絡を取れないくらいなら付き合えない」だとか、「永く一緒にいたいから協力して」なんて図々しいにもほどがあります。この文章を見る限り、どなたが見ても質問者様よりも元カノを大事にしていると答えるでしょう。 質問者様の考え方は決して狭くありません。これは常識人であれば寛容的に見ても激怒ものの大問題です。 手荒な内容になって申し訳ありません。質問者様がこの男性を好きだと書かれているので、こんなことは書きたくなかったのですが、同じ男性として許せない気持ちが先行してしまいました。

その他の回答 (4)

  • Sengataki
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.5

初めまして、50歳既婚男性です。 客観的に見て、「元カノ」=本命、貴方=浮気、です。 二股かけている彼氏に、誠実を感じません。 寛容的に見られる問題ではありません。 貴女は、不誠実な男を、不利な状況で、彼女と争っています。 彼と別れて、もっと誠実な男性と巡り合って下さい。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.4

客観的にどう見ても元カノが本命で、あなたはキープですね。 これだけ差をつけられても我慢するのですか? あなたの弱さと甘さを彼に見透かされていますね。 >「気の合う友達を連絡が取れないくらいなら、付き合えない」 これ、逆でしょう? 元カノが異性の大切な友達? 彼はここで明言しているじゃないですか。 「お前と元カノだったら元カノをとるぞ。」 気づかないんですか? もう一度言います。 彼の本命は元カノであなたはキープです。 だから、彼の扱いは当然なのです。 あなたは、彼の言葉にうまく騙されているだけです。 あなたにとって建設的な考えは、彼に二者択一を迫る事です。 「元カノと自分、どっちかを切りなさい。」

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

いや、そんなことない。考え方狭くないですよ。 そもそも付き合いが内緒で。 元カノと会えないなら別れると言うんですよ? 金で判断できないと言っても、相手は40万、貴方にはなにも無し。 どうしてでしょうか。 向こうには全力でサービス。 貴方にはしない。 元カノ>貴方 そういうことではないのでしょうか? 好きだということなので、別れることは考えてないのですね。 だったら、この状況を受け入れるしかないのでしょう。 かなり無理のある付き合いだなと思います。

  • riyuhi
  • ベストアンサー率20% (18/90)
回答No.1

あなたが浮気相手ですよね? 長く続けたいから協力して?なんで?付き合ってる間でなんであなたが我慢して彼に協力するんですか? 完全にバカにされてますね。 元カノさんに同じこと言うてると思います。付き合ってることはどこからもれるか分からないから言うなと。 元カノさんと連絡取れる間柄なんやったらカマかけたら?2人が付き合ってること聞いたよ!って。過去形やなしにね。

関連するQ&A

  • 元カレ、元カノと連絡を取り合うもの?

    ちなみに私はいっさい連絡を絶ちます。 まぁ周りの人の意見を聞くと、 男性はわりと元カノと連絡を取りたがる人が多いようですよね。 でも女性が元カレに恋愛感情なしに連絡を取りたがる理由ってなんなんでしょうか。特に女性の意見が聞きたいです。 私の彼の元カノは、もう5年も前に別れているのに たまにカレに連絡をとってきます。 突然「遊ぼう」とか「このCD貸してあげる」とか。 その元カノにはすでに新しい彼氏もいるのになんでそんなことするんでしょう。正直、私の思考回路では「?」で…。 カレに元カノと連絡を取り合うのをやめさせるにはどうしたら…? 直接「やめて」って言ってもダメでした…。俺たちは恋愛感情もなくって、すごく気の合う友達だからって。うーんわかりません。

  • 元カノから連絡がある

    友達の相談です。 友達は別れてから3ケ月経っていない元彼のことが 未だに好きみたいで、別れてからメールを二通送ったそうです。 どちらも返信はありません。 一通目は、別れた直後に振り向いてもらえるように頑張る 二通目は、元旦の日に送ったのが、楽しい思い出をありがとう、これからも仕事を応援している らしいのですが、ちゃんと送れているみたいです。 別れた原因が、友達が色んな異性と仲が良い(肉体関係なし)ことを 彼氏が怒って一方的に別れたみたいです。 元カノと別れてから男性は着信拒否ってしないものなんですか? または、連絡うざいなと思ってそのまま着信拒否せずにスル―しますか? ちなみに友達はこれから三か月に一回一方的に連絡をとるそうですが 私は応援した方がいいですか?それとも諦めるように言った方がいいですか? 実際別れた原因がなんかちっぽけなことなので 男から振った側として元カノから連絡があるとどう感じますか?

  • 元カノとの連絡を見てしまった。

    彼氏から、携帯の暗証番号(記念日)を教えてくれるので、昨日 初めて無断で彼のラインを開いてしまいました。勝手に開いた私が悪いのですが、 なんと、彼氏が4ヶ月前くらいに振られたここ一ヶ月ですが、元カノとラインを続けていました。 悲しかったのが、最後の元カノとのラインは既読無視して消したから読めないと言ってましたが、全然消してませんでした。そして、彼からその元カノへの誕生日おめでとうラインを送ってました。向こうもそこから、会話は続いてませんが。 そのあと、あの映画見た??など彼から話をふってます。。元カノとは、地元の小中友達で嫌でも会うことがあるかもと言ってました。振られた側なので未練があるのか、地元の友達として接してるのか不安になってしまいました。私もそこまで、落ち込んでは無いし、私よりも長年の地元友達は分かりますが、元カノがひっかかります。これは、どのように受け取れば良いでしょうか?

  • 元カノ連絡は来るのでしょうか??

    はじめまして。 長文ですがお願いします。 半年前に元カノと別れました。元カノと出会ったのは友達の紹介です。 別れた理由は、自分が5月に体調を崩したことによってというのもあったり、現在の彼氏に アプローチをされていたからだと思います。 別れる際にもう連絡はしないといわれました。 数ヶ月経った日にどうしても話したいと思い 連絡をしてみました。 がんばって1度だけ連絡が取れました。9月、最後に話したときにはもう連絡はしな いで!良い女を捜してね!って言われました。ただ言われたのは連絡先は消さないし写真も思い出 のあるものは捨てないといわれました。連絡先を消さないのは連絡きたら誰かわからないからといわ れました・・・。自分は今まで付き合ってきた彼女のデータはすぐ消してたんですが、消す勇気がまだ ありません・・・。 友達から聞いた話では1ヵ月後に彼氏が出来たんだよって言われました。 そのことを聞いて電話で元カノに「彼氏はできた?」と質問すると答えてくれませんでした。 3年半付き合ってた彼女なのですが、1ヵ月後には彼氏が出来ていたことを 知ったのはショックでした。彼女にとって自分は始めての彼氏なのですが、もう連絡はしないと本人 はいっていましたが、連絡はしてくるのでしょうか?? 初めての彼氏って女性にとってどういう存在なのでしょうか?? 少しずつ前を向いていっているのですが、どうしたらいいかがわかりません・・・。 現在はまだ楽しく幸せに付き合っていると友達に聞きました。  正月メール、2月に彼女の誕生日、3月に自分の誕生日です。そのときに連絡はしたほうがいいので しょうか??4月に彼女が社会人になるので激励の言葉をメールしてもいいのでしょうか? 自分は出来ればいつかは復縁したいと思っています。 自分はすでに社会人です。いろいろな意見や助言がもらえたらなって思います。よろしくお願いしま す。 少し乱文ですが、よろしくお願いします。

  • 元カノが好きだと言われ振られました

    昨日、彼氏に振られました。 理由は二年半付き合っていた元カノのことがまだ好きだからでした。 私達が付き合ったきっかけは 4月から専門学校で同じクラスで仲良くなり、 毎日連絡を取るようになり、私は彼に惹かれて行きました。 その時はまだ彼には彼女が居ましたが、彼女と揉めて1ヶ月くらい連絡を取っていなくて、彼から彼女に連絡しても無視されるという状況だったそうです。 私は、彼には彼女がいるので、彼のことは友達として接して行こうと思っていたのですが、だんだん惹かれていってしまい、彼も思わせぶりな態度を取るので、はっきりして。と言いました それから彼は彼女とのことにけじめをつけて、私と付き合うようになりました。 彼とは気が合うのでとても楽しかったのですが、この前彼が、元カノのことをよく知る友達と食事にいったそうです。そこで元カノの、別れる前や、現在の状況などいろんな話を聞いて、元カノに気持ちが傾いてしまい、先日元カノに連絡をして、食事に行き、帰りが遅くなるので彼女の家に泊まったらしいです。何もなかったそうです。 元カノには彼女がいることはその時に伝えたらしいのですが、彼は元カノに告白して振られたらしいです。 今の彼女とお幸せに。と。 このままの気持ちで私と付き合うのはできない、ごめん。と電話で振られたのですが 私とは都合のいい関係だったんだなぁと思います。 私は彼が好きです。 なのでヨリを戻したいです。 別れ際に、別れを受け入れて 短かったけど、大好きだった、 楽しかった。ありがとうと言いました。 今度花火大会に行く約束をしていて、とても楽しみにしていました。でも別れてしまったので、行くか行かないか迷っています。 自分には決める権利がないから私が決めていいよと言われました。 行ってもいいのでしょうか。 それとも会わずに距離を置くべきなのでしょうか。

  • 彼に、元カノと連絡をとらないで欲しいのですが。。

    付き合って1年、同棲中の彼が、3年前に別れた元カノとまだ連絡を取り合っていることがわかりました。 完全に友達としてとはいっても、どうしても気になります。 先日、手紙や写真、物が出てきたことから発覚し、私が大騒ぎをしました。すぐに彼は全部捨ててくれはしましたが、昨日も2人はメールのやり取りがありました。私は、ケータイを見るのが癖になってしまいました。そんな自分がキライです。 昨夜、たまらず私が突然泣き出すと、彼はすぐに元カノの件が原因だと察して、「心配しないで、大丈夫だから」と、言ってくれました。 が、、心配なんじゃなくて許せないんです。いくら友達としてでも、 元カノとの関係を私がいるのに、まだ大事にしているということが。。 彼に、私と元カノどっちかにしてほしいと言いたいけど、さすがに 関係を絶たせる権利は誰にもないかとも思います。。 ただの異性の友達ならかまいません。 でも元カノとなるとやっぱり、嫉妬してしまいます。 先日の騒ぎの日と同様、体調が悪くなってしまいました。 こういう気持ちって男の人はわからないのでしょうか? そして、彼に連絡をとらないでほしいと、正直な気持ちを伝えるだけ伝えてもいいとおもいますか?

  • 元カノと連絡を取るのをやめようと思います

    別れてから毎日のように友達として連絡を取り合っていましたが、次の恋愛に進みたいので連絡をやめようかと思ってます。 しかし、まだ僕はほんの少しだけ彼女に未練があるのでつい連絡してしまいそうになります。 この未練を断ち切るという目的もあります。 大学が同じなのもあり事務的なメールをすることがあるのでメアドを消したり変更するのは難しいです。 自分から元カノに連絡をしないような強い意思の持ち方を教えてください。

  • 元カノからの連絡

    1年前に別れた彼女から最近になり連絡がくるようになりました。 どうしても復縁したいと・・・。しかし現在自分には彼女がいます。 元カノにも伝えましたがそれでも今は友達でもいいからと。 その為、今度遊びの約束をしてしまいました。・・・友達としてねと念は押しましたが。 友達でいいからと言ったり、迷惑かけないからという割りにメールの内容が彼女と別れてとかずっと一緒になど届きます。 彼女とは別れられないとも伝えています。 元カノの事は嫌いじゃないというか今でも好きという気持ちもありますが今の彼女と別れる気はありません。正直、元カノは好きだけど連絡が来なくなってもいいと思っています。 ただ向こうに遠慮してしまいはっきりともう連絡しないでと言えないでいます。(その為遊ぶ事に・・・) 友達としてとは言っていますが、はっきりと連絡しないでと言った方がいいのでしょうか。 このままで自然と消滅は厳しいでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 元カノが気になる。

    元カノが気に入ってしょうがない。 付き合って半年ちょっとの彼氏の元カノと比べ落ち込みます。 彼が友達がという感じで話す思い出話が元カノとのことだと思うことがしばしばあります。 そして、それを聞くたびに彼が話していた元カノにしてあげてたことと自分にしてくれたことを比べてしまい落ち込んでしまいます。 例えば、昔すんごく好きだった子がいて頑張って働いてブランド品とかたくさんあげたけど振り向いてくれなかったことや、元カノの誕生日に誕生日なんて関係ないような顔して普通にデートして別れ際にトランクを開けて花束とプレゼントを渡したらすごく喜ばれた話などです。 しかし彼はいまお金がなく、私はプレゼントをもらったこともなければ、誕生日なん連絡も翌日でした。(すごく謝ってはいましたが)。 上記の鼻紗を聞いたのは付き合いはじめの頃で、特定の女の子に思い入れがあるわけでも自慢したいわけでもなさそうで、ただこんなことしたなと軽い感じで話してはいました。 私が嫌がるのを知ってからはそのような話はもちろん、元カノがという感じで話をすることは一切ありませんが、元カノの話だと思うことがしばしあります。 いつもは気付かないふりをしていましたが、先日ちょっとした話でこれ元カノの話じゃんと指摘したところ図星だったらしく、私が不機嫌になり帰りました。 彼がお金がないことを気にして私を最優先にさたりしてくれてるのは感じています。 しかし、彼を支えたいとかかもっと好きになってもらいたいと頑張ってた自分が馬鹿らしく惨めに感じます。 なんだか、しばらく会いたくないし、すごく傷ついています。 どうすればいいのでしょうか。

  • 元カノと連絡をとっていた彼

    皆さんのご意見をお聞きしたいと思い、質問させて頂きます。 別れてしまった彼とのことについてです。 別れた原因の一番の理由は彼が元カノと連絡を取っていたことでした。 元カノにも彼氏がいるらしく、連絡の内容としてはお互いの恋人のことで相談したり、地元の話だったようです。(彼と元カノは地元が同じで家も近くです) 彼と元カノは中学から大学まで5年付き合っていました。彼の言い分としては、元カノとか関係なく友だちだから、5年も付き合ってて俺のことよく知ってるから。だそうです。 私としては、今は友だちだとしても元カノは元カノだし肉体関係があった人でそれも5年も付き合っていたとなるとやはりいい気はしないです。 自分に自信がなかったのもあるかと思いますが。 連絡をとるのはやめてほしいと言いました。 彼はわかったと言いましたが、結局連絡を取っていて、そのことを彼に問い詰めたら地元戻ったら同窓会とかでどうせ会うし みたいに言われました。私に内緒で地元に帰ったときには幼馴染も交えて元カノと会っていたようです。それもショックでした。 それに同窓会で会うとしても、連絡を取る必要はないのでは?と思いました。 私のことを傷つけてまで元カノと連絡を取りたかったんだなと今でも思っています。 他にも彼が友人の結婚式に行った際に女性と連絡先を交換して、それを隠していたりしてわたし的にはすごく傷つきました。 女友達もいたっていいじゃんと言われました。いてもいいんです、でも今から敢えて作る必要はあるのか?と思いました。 私も彼も、結婚を考えていましたが 結婚しても元カノも友達だから大事とかそんなことを言われたり連絡を取り続けるのかと思うと耐えられないなと感じましたし、彼が本当に大事にしたいのは私ではないと思い別れることにしました。 彼も、連絡を取らないのはたぶん無理だと思う、とのことでした。 元カノも私も大事だなんて、都合が良すぎると思いました。 別れたときに、俺はお前の全てを受け入れたつもりだったけどお前はそうじゃなかったと言われ、いったい私のなにを受け入れていたのか分からなかったし、私を傷つけている時点でそれは違うだろ、と思いました笑 何も手放さないのに、何かを手に入れようとしている姿に少々腹が立ちました。 色々言いましたが、彼には感謝しているところもたくさんあるし今でも好きな気持ちはあります。彼もまだ好きだと言ってくれました。 何カ月か後に会おうと言われ、そのつもりでいますが戻ることはないと思います。 そのため復縁のためのアドバイスなどがほしいわけではないのですが、 彼の行動や私の考え方についてどう思ったか、 同じ状況で皆さんだったらどう思うかなどお聞きしたいです。 私は彼の行動や言動を不誠実だと思っていましたが、こうすればうまくいったのでは?などのアドバイスも今後のためにお聞きしたいです。 まとまりがない文章で申し訳ないです。 別れたばかりなのであまり強い言い方は控えて頂けるとありがたいです。