元カノと連絡を続ける彼との関係に悩む女性

このQ&Aのポイント
  • 1年間お付き合いしている彼氏が、元カノと連絡をとり続けており、彼らの関係について不安を感じています。
  • 彼は遠距離恋愛がスタートしてからも、元カノと密接な関係を築き続けており、2人で会っていることも明らかになりました。
  • 彼は元カノとの関係について隠す必要があると考え、連絡を続けています。しかし、そのことが女性を不安にさせており、彼に対していくつかの疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノと連絡をとり続けている彼

1年間お付き合いしている彼氏が、元カノと連絡をとり続けています。 取らないと約束し、遠距離恋愛がスタートしましたが 結局彼は元カノと連絡をとり続け、2人で会っていたようです。 お店まで予約して花火大会にいっていたと知りました。 わざわざ遠方の地で。 その日は、食事をしただけで、 花火自体は元カノが"付き合ってはいない"が親しくしている男性と 見たんだと言っていました。 実際は定かではないし、確かにその人とも遊んでいたんだと思います。 でも、思い切って元カノにメールをしたときは、 北九州の花火とは言わず、宇都宮だと言いました。 元カノはなぜ隠す必要があったのでしょう。 そして、その後も連絡をとり続けているようです。 また、彼から「逢いたい」と連絡をしているようでした。 思い出の絵文字で喜びあったり、思い出のぬいぐるみの写真を送り合ったり 他の人から見たら明らかにラブラブな内容です。 連絡をとらないでほしいと再度お願いしましたが 「気の合う友達を連絡が取れないくらいなら、付き合えない」とまで言われてしまいました。 気の合う"友達"?にわざわざお店を予約する?花火大会にセッティングする? 社内恋愛なので、誰もつきあっていることを知らないし、 もちろん元カノにも言っていないようです。どこから情報がもれるかわからないという理由で。 私たちは、先日1年記念日で、彼が東京に遊びに来てくれました。 ただ、プレゼントもなにもなく、記念日にプレゼントをするなんて長続きしない恋愛だとまで、言っていました。 元カノとの付き合いも知っていますが、誕生日には40万相当のプレゼントと お店を予約し、記念日にはネックレスを渡すなどしているのを知っているだけに 私には、そういった演出をしてくれない彼に、見下されているような感覚です。 友達といっている女性(元カノ)には、花火大会にお店を予約するのに 私との記念日には、何も演出がない。というより何かしてあげたいという気持ちが感じられない。 すごく悔しいです。 ただ、こんなにゴタゴタしても「俺からは別れる気はない」というし 私と永く一緒にいたいから協力して、とも言われます。 私もこんな彼ですが、すごくすきなんです。 今までは自分からフる恋が多かったので 次の恋は、悔いが残らないようにフられようと思っていました。 でも苦しいです。 私の考え方が狭いのでしょうか。 寛容的に考えれば、大したことない問題なのでしょうか。 建設的な考えができず、戸惑っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syou2112
回答No.2

質問者様の不安だとか、苦しみというのは常識的なものだと私は思います。 彼氏の方には悪いですが、正直これは男性に責任があると考えます。連絡をしあうだけであれば、普通に考えて、もしかするとご自分(男性)のなかでは本当に友人感覚で元カノと連絡を取り合っているだけだと解釈することもできますが、現在お付き合いしている女性がいるにも拘らず、元カノと二人だけで会うというのはさすがにアウトです。やりすぎです。 しかも、「気の合う友達と連絡を取れないくらいなら付き合えない」だとか、「永く一緒にいたいから協力して」なんて図々しいにもほどがあります。この文章を見る限り、どなたが見ても質問者様よりも元カノを大事にしていると答えるでしょう。 質問者様の考え方は決して狭くありません。これは常識人であれば寛容的に見ても激怒ものの大問題です。 手荒な内容になって申し訳ありません。質問者様がこの男性を好きだと書かれているので、こんなことは書きたくなかったのですが、同じ男性として許せない気持ちが先行してしまいました。

その他の回答 (4)

• Sengataki
回答No.5

初めまして、50歳既婚男性です。 客観的に見て、「元カノ」=本命、貴方=浮気、です。 二股かけている彼氏に、誠実を感じません。 寛容的に見られる問題ではありません。 貴女は、不誠実な男を、不利な状況で、彼女と争っています。 彼と別れて、もっと誠実な男性と巡り合って下さい。

• ejiruto
回答No.4

客観的にどう見ても元カノが本命で、あなたはキープですね。 これだけ差をつけられても我慢するのですか? あなたの弱さと甘さを彼に見透かされていますね。 >「気の合う友達を連絡が取れないくらいなら、付き合えない」 これ、逆でしょう? 元カノが異性の大切な友達? 彼はここで明言しているじゃないですか。 「お前と元カノだったら元カノをとるぞ。」 気づかないんですか? もう一度言います。 彼の本命は元カノであなたはキープです。 だから、彼の扱いは当然なのです。 あなたは、彼の言葉にうまく騙されているだけです。 あなたにとって建設的な考えは、彼に二者択一を迫る事です。 「元カノと自分、どっちかを切りなさい。」

• kyoneko
回答No.3

いや、そんなことない。考え方狭くないですよ。 そもそも付き合いが内緒で。 元カノと会えないなら別れると言うんですよ? 金で判断できないと言っても、相手は40万、貴方にはなにも無し。 どうしてでしょうか。 向こうには全力でサービス。 貴方にはしない。 元カノ>貴方 そういうことではないのでしょうか? 好きだということなので、別れることは考えてないのですね。 だったら、この状況を受け入れるしかないのでしょう。 かなり無理のある付き合いだなと思います。

• riyuhi
回答No.1

あなたが浮気相手ですよね? 長く続けたいから協力して?なんで?付き合ってる間でなんであなたが我慢して彼に協力するんですか? 完全にバカにされてますね。 元カノさんに同じこと言うてると思います。付き合ってることはどこからもれるか分からないから言うなと。 元カノさんと連絡取れる間柄なんやったらカマかけたら?2人が付き合ってること聞いたよ!って。過去形やなしにね。