syou2112のプロフィール

@syou2112 syou2112
ありがとう数48
質問数25
回答数21
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
30%
お礼率
84%

  • 登録日2011/09/14
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 人と違う

    こんにちは。 私はバイトでもテストでも特に集団行動は人がやってる普通のことが出来ず、抜けていて辛いです。 バイトでは、あれもこれもとやらなければならない仕事があったら、自分の中で優先順位を決めて取り組んでますがこっちをやるんでしょと間違えます。 テストも関連するか分からないのですが、選択問題で自分が正しいと思って選択しても物の見事に不正解です。 人生の選択もいつも後悔ばかりで選んでしまったものはと前向きにはしてます。 一番の悩みは人とズレてることで、例えば普通の人はこうだろうと言う考えが私にはありません。 どうしたら普通の人が出来ることが出来ますか? 回答、お願いします。

  • 彼女の容姿が気になる

    20代後半の男です。 付き合って半年になる同い年の彼女がいます。 半年前に付き合い始めたときにはあまり気にならなかったのですが、 彼女の容姿が気になりはじめています。 1つはぽっちゃりしすぎていること。私より身長は10cm以上低いのに体重は私より重いです。 服を着ていればまだそれほど気にならないのですが、裸を見たときにどうしてもたるんだ体が気になってしまいます。 あまり指摘してはかわいそうかと思って、 「夏に海に行こう」とか「最近俺もお腹気になるから運動始めた」 とかさりげなく変革を促そうとしているんですが、今のところ効果ありません。 本人も無自覚ではないようですが・・・ もう1つは、服がいつも同じことです。マイナーチェンジはあるのかもしれませんが、いつも地味でモノトーンなおばさんっぽい格好でこられるので、正直デートに行ってもワクワクしません。こちらも指摘したら失礼かと思い、 「この服買ってみたんだけどどう?」とか「そろそろ春物も買いたいよね」とか遠まわしにしか言ってません。香水もいつも同じで、正直匂いが好きじゃないです。 彼女の内面はすごく気に入ってます。料理も得意だし、同い年で話も趣味も合うので過ごしていて気持ちが楽です。彼女も私のことは気に入ってくれています。 しかし、やはり女性として抱きたいという思いがわいてきません。彼女を満足させても私は満足できず、営みはルーチンワークと化し、結局彼女を帰した後にやりきれなくて一人で風俗に行ったりしています。(非本番系のところに、もちろん内緒で) 最近はデートの熱も冷めてきて、遊びに行けば2倍お金がかかるとか、送り迎えの交通費と時間とか考えるようになりました・・・ 彼女が痩せてもっとおしゃれになってくれればベストなのですが、 それは単なる私のエゴな気がしてなりません。 私自身も、女性と話すのは得意ではないですし、イケメンでもありません。女性経験も乏しいですし偉そうなこと言える立場ではないと思います。誇れるのは仕事はちゃんとしててそれなりに稼ぎがあるくらいです。 しかし今の状態が好ましい状態とは思えません。 そこで、 ・もっと具体的に指摘して彼女の変革を促すほうがよいのか ・今のまま我慢するほうがよいのか ・私自身の考え方を改めるべきなのか ・見切りをつけて別れたほうがよいのか などアドバイスをいただければと思います。

  • 母親の奇行

    64歳、母。 毎日30分おきに窓辺に座り、 くるくるぱーをしたり鼻をつまんだり 「お金なくて可哀想、ふん!」と言ったりしてます。 自分では家族のものにばれてないと思ってるらしく 私が怒って「やめろ!何してんの」と言ったら 慌てて「何が?」と逆切れしたり、全然違う話をしだしたり。 あとはまぁいらんことばっかり言ってるおばさんって程度で 済むのですが。食事は作れますし、掃除は下手ながらもしてます。 節約はできず、見栄っ張りです。しかし使えるお金は小額なので なんとかその中でやっているようです。 私が母を叱ると父が私に「お前もいちいちうるさい」ととがめられます。 「こんなの言っても治らない」と言われます。 精神科に連れて行くなんて、絶対無理です、 今里帰りさせられていて、帰ったとしても 週に1度5時間程度は会いにきます。とても近所なので。 この母親の奇行や、その他常識のない行動が 子供に悪い影響を与えたらどうしよう  と今から 気が滅入って仕方ないです。どなたかお知恵をください。 本当に苦しいです。。

  • 忘れたい

    以前、何度か相談したものですが、結果彼とは醜い争いで別れました。 自分なりに変わろうと努力をしたものの、ケンカは絶えず彼を紹介してくれた上司を巻き込み大喧嘩。その二日後には、電話で彼とケンカになり、私の実家に彼が母親をつれてやってきましたが、その時点で精神的にも不安定で怒りの感情しかなかった。結局、同棲していた期間のお金は返すということで5月に別れを告げられました。2日前に大喧嘩しても「お前と一緒に居たい、好きなんだ」と言っていた彼、2月には入籍の挨拶をしに私の実家に来ていた彼。別れ話に母親と来た時に「自分は変わらないので、一人でやっていく。感情とは別だ」という言葉を残した彼。でも、その直後しつこく彼に電話をしてしまい「ストーカー」と言われてしまいました。でも、別れて半年経つけれど自分の中で消化しきれない。 精神的に不安定になり精神科にかかり、そしてその薬を大量に服用。しばらく仕事も休んでました。今は、何とか職場復帰し、環境を変えようと研修に通い週末仕事をしています。でも、毎日、思い出さない日はない。また、彼が戻ってくる気がしてどこか彼を待ってしまう。一緒にいても、お互いがわからない二人で、もう寄り添えない事は分かっているのに。この苦しみはいつまで続くのだろう。 この間、二人の方にプロポーズをされましたが、全く彼らを見ることができない。 もう、なかったこととして忘れたい。時間が解決と、苦しみ続けないといけないのでしょうか?

  • これは旦那が可哀そうですか?どう思いますか?

    新婚です。 旦那とは初めから趣味はあまり合う方ではありませんでしたが、その中でもお互い楽しい事を見つけてドライブ、グルメを追及しに行きます。 本題は新婚はラブラブだとか、楽しい時だねとよく言われますが、私は旦那の趣味についていけません。 趣味といってもいたって普通のサッカー観戦や格闘技なのですが、一緒に行こうと言ってきます。 私はそんなに・・・じゃなくてハッキリ言うと行きたくありません。 興味がないのと、観戦料が高いのと、格闘技なんて痛々しくて見てられません。 今までは私も働いて収入があったので、毎回一緒に行っていた方なのですが、今は引っ越してきたばかりの無職で、結局は旦那の収入なのです。 仕事を辞めてからは正直あまり興味のないものに1000円でも使うのははもったいないという意識になりました。 これからパートに入っても前の職の給料には敵わないのできっと同じ思いです。 サッカーでも3000円ほどしますし・・・。 格闘技なんかは5000円オーバーします。 行くなという制限はしたくない、子供ができるまではできるだけ常識範囲で時間も金銭面も自由にしてあげたいので、旦那のおこずかいとは別に観戦料の旦那の分だけ渡して、友達誘うか1人で行っておいでと言っています。 大きい都市からも離れたので、観戦に行く交通費も安くはないのと時間がかかるので大変で面倒になります。興味がないから余計です。 映画も私はDVD出てからでいい派なので、興味のないジャンルだと1800円痛い・・・ 仕事していた時(まだ未婚)はほとんど断る事もなかったですが、結婚してからの方が現実を見て距離を感じます。 新婚なんだから休日は一緒にいなければならないのでしょうか? 毎回ではないですが、お金だけ渡して行っておいでは酷いでしょうか? 一緒に行くのは2月に1回程度です。 多少、可哀そう、悪いなぁとは思いますが、2人分だと生活費がなくなります。 生活費がなくなると言っても、旦那の分は旦那が働いてきたものなので、快く渡せますが、自分には使いたくないのです。 旦那も一緒行くなら使ってという方ですが、正直そんな余裕もありません。 たまにならいいですが、サッカーはシーズン中は毎月結構な頻度です。 やはりこうゆう事を付き合うのも結婚なのでしょうか?