• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元カノ

こんにちは。二十代後半の男です。 何時質問させて頂いておりますが、元カノのことで質問です。 付き合った期間は3年、別れて1ヶ月くらい。マンネリ?みたいな気持ちが落ち着いてきてしまい、この気持ちのまま付き合って結婚するのはよくないのではないかということで、お互いモヤモヤした気持ちがあり、話し合いました。なかなか結論がでず私から一旦別れようと言い別れに至りました。 彼女とはこれ以上ないくらい上手く関係はずっと続き結婚したいと正直に言われてましたが、私が社会人として安定するまでは結婚しない主義だったのでタイミングはずれてしまいました。 彼女からは、また結婚を意識した付き合いができるようになったら、付き合いたい、やり直したいと言われました。別れてもたま~にメールしたりします。私からも彼女からも。 質問ですが、このまま縁を切るのは簡単なことですが、つながってはいたい。 飲みに行ったり誘って近況報告とかしてみようと、ふと思ったのですが…どう思いますか? 私には、今の感じだとゆくゆくは、寄りを戻したい気持ちはあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

彼女からもメールが来てるんですよね? でしたら彼女の胸の内もあなた同様「ヨリを戻したい」と思ってる気がしますが。 あなた自身、社会人として安定はしてるのですか? 安定してるのでしたら、飲みに誘ったりはOKと思いますが、何せ別れて1ヶ月ですよね? 1ヶ月で人間、何が変わるのでしょう?(笑) 3年間ずっと傍に一緒にいた彼女が恋しくなっただけな気がするのですが・・・。 本当に変わった自分を見て欲しいなら最低3ヶ月or半年は会わずに我慢するべきと思います。