• 締切済み

元カノとの繋がり

こんにちは。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 4月初めアタックされ付き合い始めました。 付き合って2ヶ月の頃『最近元カノからよりを戻したいって連絡くるんだよね。』と言われ、更に『妊娠したらしい』と告げられました。最後に関係を持ったのはいつ?と問詰めると4月と言うのです。私にアタックしてきた時期と重なっているというのです。結局堕胎する事になり、元カノともよりを戻す事もないという形で言い方は悪いですが収まった形なんですが、未だに連絡がきて、『体調が悪い』『よりを戻したい』『なんの為に生きているんだろう』と連絡がきているそうなんです。『彼女がいるって言えないの?』と彼氏に言うと『そこまで落としめることはできない』と言われ長い付き合いだったから好きとかよりを戻したい気持ちはなくても情はある。と、、、正直そこまで優しくする必要があるのかすごく疑問です。元カノは妊娠した事とても喜んでたらしく、それを堕胎させる。それに関しては肉体精神共にツライだろうなって思います。元カノの体調良くなるまで待ってって言われてますが、元カノが彼氏に対して少しでも繋がってたい一心で体調悪いふりしてるんじゃないかとか悪いふうに考える自分もいます。好きだし別れを選ぶのは考えられないんですが、このままでいいのかって思う自分もいます。皆さんだったらどうしますか?端折って流れを打ち込んだんで分からない点あるかと思いますが回答願います。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.5

貴方は、 まさか自分へのアタックに「不純物」が混じっている。 そうは思わなかった。 熱烈なアタックが出来るのは、 むしろ混ざり気が無いからだ(私だけ!だから) そういう風に感じていた筈。 だから彼からのアタックにドキドキ出来たんだよ。 元カノへの、 しかもきちんと切れてもいない思いをぶら下げたまま。 それはそれ、これはこれ。 そんな風に私にアタックする事が出来るのか? ⇒実際には出来ていたんだよね? 確かに貴方には貴方用の顔をして、 その貴方用の顔(思い)には不純物は混ぜない彼。 でも、 混ぜていない代わりに、 別枠で元カノは元カノでしっかり残していた彼。 貴方は、 付き合って「から」それを知る事になった。 しかも性質が悪い事に、 彼の熱烈アプローチは、 時間差で貴方側を熱し始めている。 ⇒好きだし、分かれる事は考えていないんですが。 貴方も実は、 彼の熱烈アプローチを受けて、 既にそれに応えたい確変モードに入ってしまった。 そのタイミングで持ち込んできた、彼の元カノ話。 その分貴方は複雑なんだよ。 もし貴方が、 まだ彼のアタックに半信半疑で、 彼ほど強く、大きく思える状態が無くて、 気持ちを全部彼に預けるには至っていないなら・・・ 恐らく元カノというワードが出てきて、 同時進行でアタックを使い分けられていた事を知り、 元カノとの繋がりには色々問題があって、 しかも彼自身がまだ元カノに情を掛けている。 その材料だけで、 既に十分「付き合えない」という結論を出している。 今の貴方は、 むしろ「別れたくない」という結論が先になっている。 貴方も彼のアプローチに囚われてしまっている。 その分、 このままで良いのか?レベルの悩みで終わっている。 悩めば悩む程不安になる。 不安になればなるほど、 貴方は彼と別れる(彼を手放す)不安を意識する。 それは嫌だ。怖い。寂しい。 そう思う貴方は、 自分が見たくない世界は見ようとしなくなる。 自分の都合に合わせて世界を見ようとしたくなる。 それはそれで、 貴方が選んでいる付き合い方。 良い悪いは無いんだと思う。 それでも、 今後も貴方の彼の後ろには元カノがいる。 そういう形で付き合っていく事になるんだと思う。 貴方が欲する、 私と彼「だけ」の世界や、 元カノというワードが出てこない世界。 それは、 恐らく無い。 少なくともこの2、3年は無い。 その期間、 貴方は一人でイライラジリジリせずに付き合えるのか? 貴方も、 彼の中途半端なアプローチに簡単に落ちてしまった人。 貴方の心にも隙間があるし、弱さがある。 それは貴方も自覚した方が良い。 悩む為の交際になったら続かない。 幾ら好き同士でも続かない。 彼への好きは好きで大事にすればいい。 でも、 彼と付き合う前の貴方もいるんだよ。 その3か月前の貴方というバランスも、 簡単に見失ってしまう事が無いようにね☆

noname#210064
noname#210064
回答No.4

彼と別れる。 元カノは終わった人。 終わらないなら自分が去る。 理由は何であれ。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.3

優しいと言うよりは、自分が良い人であり続けたい感がある気がします。 あちらに寄り添うならよりそうでもいいのですが、その覚悟も無さそうな感じがします。そのうち諦めてくれないかな、なんて。 あえてきっぱりと憎まれ役を引き受ける、という潔さも必要だと私は思うのですけどね。 ということで、こういう方とはすこし距離を置きたいです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴女の彼氏を好きだという気持ちって一体何なんでしょうね。元カノであろうが妊娠させておいて自分の都合で堕胎させるような人情も配慮もない男性ですよ。仮に貴女との身体の 関係も既にあると思いますが、中出ししてもし妊娠しても元カノと同じようなことをすると 思いますよ。自己都合の男性と一緒に居て嬉しいのでしょうか!? 自分の親に元彼に子供を作らしておいて私に告白してきた人なのと正直に紹介できますか。 ハッキリ言って貴女の彼氏は女性が好きで元カノと別れたから貴女にアタックしてきただけですよ。言い方悪いですがセックスできる彼女が居ればイイのです。 貴女の事を本当に大切に想う彼氏であれば、元カノの事と別れて直ぐに貴女に告白してきたりはしませんよ。 好きだというだけで自分を見失ってはいけませんよ。女性の身体を大切に出来ない男は 浮気性ですから貴女も辛い目に合うでしょうね。それでも良ければ痛い目にあうまで お付き合いしたら良いかと思いますよ。

回答No.1

男性って何故か妙な優しさ?がありますよね。 本当はそんなのは優しさではないのに、、。 堕胎させた後ろめたさがあるのもあると思いますが。 情で近くにいれば元カノは彼に期待してしまうし、もっとすがってくるのにね、、。 自分が好きだと辛いところですね。 本当はそれならこちらから切ってすっきりしたほうがいいのは頭ではわかると思うのですが違いますか。 彼が繋がりを容認している以上、元カノの方から離れていくのはまだまだないと思うし、、。 ずっと妙な三角関係が続きますからそれに耐えられますか? 男って女性に対して守らないといけない責任を感じるとそちらを選んだりしますしね。 今まで色々な男女を見てきて自分がいないとダメになる、というシチュエーションに弱い人も多いな、と思います。 最終的にはこの関係に見切りをつけるか、どんなことにも耐えるつもりでそばにいるか、それは自分で決めるしかありません。 しかし長くなればなるほど事態は悪化すると思います。 今は離れられない人が将来離れられるでしょうか。 彼女が思いきりのいい人ならいいですが、そうでないなら難しいですね。 傷が浅いうち、情が浅いうちにどうにか決着をつけるほうがいいのかな、と思いますよ。 苦しいですけれどね。

関連するQ&A

  • 元カノで困っています

    今付き合っている彼とは2月後半から付き合い始め、半年になります。 ですが、私が今留学していて遠距離です。 彼には私と付き合う3日前まで7年付き合った彼女がいました。元カノの存在は知っていました。ですが彼の猛アタックで私も好きになり付き合いました。ですが、元カノが彼なしでは生きていけないなどと言って彼は優しさからか、長年の情からなのか、会ってあげています。元カノの誕生日も2人で祝っています。私が全部白状させました。 元カノとはもう友達だよと言いますが信じられません。 これってどこから見てもまだ元カノが大切で好きってことなんですよね?(><)ショックすぎてやばかったです。しかも元カノに今彼女がいると言っていません。付き合って半年にもなるのに。。 私だって彼が好きなので彼に言いました。「元カノが好きなら私と別れた方がいいよ。もし元カノより私が好きならちゃんとケジメつけてほしい、じゃないとあなたとこれからちゃんと付き合っていけない」と。。 そしたら彼はわかったと言いました。 彼は付き合う前から私に連絡をかかしません。留学先にも会いに来てくれました。 嬉しかったです。 彼を信じてあげたいのですが、彼が何を考えているのか、何がしたいのかわかりません。 これは私のわがままですか? でも元カノの事はちゃんと解決してほしいと思っています。 彼は元カノも私の事も好きなんですかね?... どうしたらいいのか分からず投稿しました。 文章めちゃくちゃでもうしわけありません!(><) 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 元カノと連絡している彼氏 同情?

    ページを開いていただきありがとうございます。 彼氏と付き合ってもうすぐ1年になります。 付き合ったのは当時彼女がいた私からのアタックで奪ったような形でした。 彼氏は私のところにきてくれたのですが・・ いまだ元カノとは連絡をとっているみたいです。 彼氏から連絡をするということはないのですが 元カノから連絡がくると私と会ったあとには必ず電話しているみたいです。 (カレのラインを見ちゃって・・・悪いと思うのですが) しかも最近は喧嘩してさよならしたみたいですが 元カノが謝ってまたいつかお話したいと書いたら「そのときがくるのを待っています」 と返していました。 過去に2人は仲良かったもののいろいろなすれちがいで 最終的にタイミングよく私がアタックしてさよならになったみたいです。 やっぱりカレから連絡をしてないところからすると裏切ったからの同情なのでしょうか? 彼は今は友達の1人と言っています。 正直不安です。よろしくお願いします。

  • 元カノとの間で揺れる彼

    4年付き合って振られた元カノを引きづっていた彼から告白され、付き合いだして2ヶ月。 ある程度の事は本人の口からも聞いてるし、情があるのも分からんでもないし「仕方ない 」って思っていました。それに告白してくれた彼を信じてました。 だけど先日、元カノから彼の所へ「新しい彼氏とうまくいかない」って電話があったそうです。 それから私の事は好きだけど、1人になりたい、元カノと戻るわけないって分かってるのに、頼られてるのがほっとけない、彼女の連絡を待ちたいって言われちゃって。 仕方ないとは思ってたけどさすがに訳わからんと思ったんです。だけど、どうしても嫌いにはなれなくて。嫌いになれれば楽なのに。 やっぱり、私達がまだ始まったばかりだから、比べてもどうしようもないのも分かるし、比べられたら勝てないとは思うんです。 だけど、私は別れたくない。かと言って「待ってるね」なんて口が避けても言いたくない。これってわがままですか? どうしたら新しい彼氏のいる元カノを思う無謀さに気付いてくれるんだろ、とかすごい嫌な事考えてしまって。 こうゆうとき私はどんな態度、姿勢でいることが彼を考え直させる事ができるんでしょうか。

  • 元カノと遊ぶ

    最近別れた彼氏とよく遊んでいます。 別れた理由は 一緒に住んでいたのですが 友達と遊んでばかりの彼に私が不満を持ち、 機嫌が悪くなっている私に彼もまあ不満を持ち、 彼から別れを告げられました。 お互い連絡先を消してしばらく音信不通になっていたのですが、 私が諦めきれなくて連絡してしまい、 最近また遊びに行く事が多くなりました。 彼は私がまだ彼の事を好きな事を知っています。 でもよりを戻す気はないみたいです。 (まだ新しい彼女はいないですし 私とも肉体関係は別れてからはありません。) 男の人ってもう気持ちがなくても、 元カノと遊べるものなのですか? 私は一度別れたら友達にも戻れない方なので、 彼がよくわからないですし、 キープしてるとかそういう感じでもないし…。 正直私は復縁したいので頑張ってみたかったんですが、 なんかもう よくわかりません。 第三者から見てどうなのか お聞きしたいです。 長文、乱文失礼しました。

  • 元カノとは切れた・・・って言うけど どうしたらいいですか?

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 彼と一緒に居る時、 元カノから電話がかかってきたので、私は席を外しました。 電話が終わった後で話を聞くと 『元カノとは12月半ばで、距離をおこうで終わってて  それ以降は全く連絡を取ってなかった。  私と付き合って1ヶ月半…  元カノとはきちんと別れておこうと思い  連絡したけど繋がらなくて、今電話がかかってきた。  でも、今の電話で断ち切ったから・・・』 と言われました。 元カノときちんと切れてなかったショックと、 これからも連絡取るんじゃないか?という不安さで 彼と距離を置きたくなってます。 でも、彼の事は好きです こういう時って、どうしたらいいですか?

  • 元カノについて。

    お目にとめて頂き、ありがとうございます。 どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。 私には、付き合ってもうすぐ一年になる彼がいます。 先日、ふとしたことから元カノのブログを目にしてしまいました。 元カノは妊娠していました。相手はもちろん彼ではなく、別の人でした。 しかし、そのブログには元カレ(今の私の彼)に対する、恨み言も多く書かれていました。 別々の文脈の中ではありますが、ブログには「やっぱり子供できやすいみたい。ピッタリでした」「前の彼には結婚してもらえなかったし、責任も取ってもらえなかった」と書いていました。 これを読み、私は彼が元カノと付き合っていた時に、子供を妊娠させた事があるのではないかと不安になっています。もうそうなら、堕したという事になります。 その別々の言葉を悪い方に繋げたのは私自身です。 以前、彼に恋愛に関する嘘をつかれた事があり、私はそれを許しましたが、彼の嘘に気づいた時の恐怖感や絶望感は、今も強く残っており、彼の女性関係に不安になる事が今でもあります。 彼と付き合い続ける上での問題の本質は、元カノが妊娠したのか、それを堕胎したのか、という事ではなく、私が今も彼を100%信用できていないことだというのは分かっています。 しかし、どうしてもこれが気になり、頭から離れません。 私は、望まない妊娠・堕胎は、しっかり知識のある大人の場合本人達に責任があると思っているので、元カノのケースが事実だった場合、簡単にそれを受け入れる事はできません。 また、彼は、時々避妊せずにセックスしたいと言います。 もし、堕胎させた経験があるのなら、そんな事が言える彼を信じられません。 以前、こんな事を思う前に冗談で「元カノが妊娠しちゃったこととかないよね!?」と聞いたら、笑って一蹴されました。 彼に事実を確認すべきですか? 間違っていた場合、彼をひどく傷つけますし、私が彼を信じていないんだという事にも、彼は傷つくと思います。なので、聞くのならば、それを覚悟しなければならないとわかっていますが、この疑問を自分の中だけで抱え、彼を信じ続ける自信がありません。 彼に確認したとしても、その言葉を信用できるのかは分かりません。 彼を疑ってしまった自分が愚かだとも思います。 彼に聞きたい、聞いたら全てだめになる、だけどもしかしたら・・・と考えがまとまりません。 どんな事でもかまいませんので、客観的なお言葉を頂けたらと思います。 長文失礼致しました。

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか

  • 元カノとの浮気

    閲覧ありがとうございます。 数週間前、彼氏の浮気が発覚しました。相手は元カノです。 3年程前に付き合っていた彼女で、彼氏が仕事の都合上地元を離れなければならなくなり、『遠距離は無理だから』と彼女の方から別れを切り出したそうです。別れてからずっと連絡は取っていなかったようなのですが、数ヶ月前に仕事で悩んだ元カノから彼氏の所に相談メールがあり、そこから連絡を取り合うようになっていました。 それは私も知っていて、どうってこと無かったのですが、数週間に前に彼氏の様子がおかしかったので話を聞くと元カノと二人で会って肉体関係を持ってしまったと言われました。 二人ともシラフだったそうですが、その場の勢いで一回きりの事だと言うので私も許しました。 でも、修羅場になって一旦は別れそうになりました。 彼氏は『もう二度とこうなる事はないし、他にどんなに好きな人ができても、お前の所に帰るから。』と言って、別れたくはなく結婚したい気持ちもあると言うのです。 しかし、今でも普通に元カノと連絡を取り合っていて、先日は電話もかかって来ていました。彼氏を信用してあげなければと思う反面、どういうつもりで連絡を取り合っているのか、神経を疑います。 男性からすればこれは普通の事なのでしょうか?

  • 元カノとの連絡

    長文になりますがよろしくお願いします お時間のある方、意見や感想いただけたら嬉しいです。 彼氏の元カノとの連絡について悩んでいて、別れようかと思っています。 学生時代から4年付き合っており、結婚前提のお付き合いです。 二ヶ月程前にですが、私にもっとしっかりして欲しい、変わって欲しい、という意味で距離を置く形で別れました。 彼氏は別れた事を友達に話した所、別れた事を知った元カノから連絡があったそうです。そして、元カノと連絡を取り出したのも、付き合ってる時に私が全く嫉妬しないので、嫉妬させたかった。と言っていました。飲んだり、共通の友達と遊んだりしたらしいですが、好きって言ってきたり、彼氏と二人で彼氏がLINEの返信してるの見たら好きなの丸出し。飲む約束してて、でも彼氏が私優先した時は思いっきり不機嫌。寄りを戻し、彼氏の誕生日が近かったので、プレゼントもレストランも用意してあるって言われたそうですが、もう会えない、連絡出来ない、俺の連絡先も消して、って言ったら、○○(彼氏)がよくわからない、大嫌い、二度と会いたくない。と言われたそうです。元カノと彼氏はすんなり別れた訳ではなく、元カノの前の彼氏と別れる際、はっきりせず、彼氏が嫌気を差していたし、私と出会っていたので別れました。 別れた後も、後悔?してるのか温泉旅行に誘ってきたり(彼氏と元カノは学生時代共通の友達が多いので、グループで) 毎年一斉送信であけおめメールを送って来ていたらしいです。 私を見に私の大学にも来ていたと聞きました。 この辺りの感覚が普通なのか理解できません。 一斉送信でもあけおめメールは送りますか?元彼になんて、連絡したら未練があると思われそうで私だったら絶対に嫌ですが。 旅行も、彼氏はグループだし別れたしいいんじゃない?って言っていましたが理解できません。 肉体関係があった男女ですよ? 因みに断ってます。 共通の友達から彼氏が聞いたのは、ずっと好きで待っていた。けどやけになって彼氏作って最近まで付き合っていたらしいです。 別れている時も、私に自覚して欲しいっていう彼氏の気持ちは分かるけど、私と元カノが正反対なので、元カノの長所を褒めて私をけなされたのがとても傷つきました。嘘だった、って言っても会いたい、大切って言った彼氏の言葉に傷つきました。 今まで付き合っていて、浮気をされた事はありません。長く付き合っていて誠実な人っていうのは分かります。 今日、いけないと思いつつ彼氏の携帯を見てしまいました。 昔の付き合い当初のガラケーなんですが、元カノの連絡先が登録されてあったのです。 もう何も信用出来ません。 男性は、別れても元カノの連絡先は登録したままですか?何故? 私には連絡取ってたとしか思えません。 ガラケーは2年ほど使用してたと思います 寄りを戻した後、LINEブロック、Facebookも外す、連絡先も消すをしてもらい、共通の友達にも話をつけたらしいのですが、私が向こうに確実に連絡先を消して欲しい、凄くキツく言うか直接三人で会って目の前で消して欲しいと言うと拒否されました。変な人だと思われると。この事が無ければそんな事思いませんが、元カノはずっと連絡先を消さなかった。もしこの先少し距離置いたりしてまた何かしらの方法で連絡を取ってきたりしたら私が穏やかじゃないです。 何で彼氏にここまで執着するのか分からないし、この先もう元カノの事で悩みたくない。 まず携帯見て連絡先があった事で彼氏を信用出来なくなりました。 長くなってしまいすみません。 彼氏は連絡先は消したし、向こうにも言った、これ以上何をするの? って言ってますが、私が不信に思ったり、はっきりして欲しいというのはおかしいのでしょうか? 旅行とかあけおめメールは普通なんでしょうか? 彼氏は元カノに対してどういう気持ちなんでしょうか? フォルダ保存?のように取っておきたいのでしょうか? 元カノの連絡先って何故消さないのですか? 少しイライラしていて上手く文章が書けずダラダラと長文ですみません どんな意見でも頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 元カノ連絡は来るのでしょうか??

    はじめまして。 長文ですがお願いします。 半年前に元カノと別れました。元カノと出会ったのは友達の紹介です。 別れた理由は、自分が5月に体調を崩したことによってというのもあったり、現在の彼氏に アプローチをされていたからだと思います。 別れる際にもう連絡はしないといわれました。 数ヶ月経った日にどうしても話したいと思い 連絡をしてみました。 がんばって1度だけ連絡が取れました。9月、最後に話したときにはもう連絡はしな いで!良い女を捜してね!って言われました。ただ言われたのは連絡先は消さないし写真も思い出 のあるものは捨てないといわれました。連絡先を消さないのは連絡きたら誰かわからないからといわ れました・・・。自分は今まで付き合ってきた彼女のデータはすぐ消してたんですが、消す勇気がまだ ありません・・・。 友達から聞いた話では1ヵ月後に彼氏が出来たんだよって言われました。 そのことを聞いて電話で元カノに「彼氏はできた?」と質問すると答えてくれませんでした。 3年半付き合ってた彼女なのですが、1ヵ月後には彼氏が出来ていたことを 知ったのはショックでした。彼女にとって自分は始めての彼氏なのですが、もう連絡はしないと本人 はいっていましたが、連絡はしてくるのでしょうか?? 初めての彼氏って女性にとってどういう存在なのでしょうか?? 少しずつ前を向いていっているのですが、どうしたらいいかがわかりません・・・。 現在はまだ楽しく幸せに付き合っていると友達に聞きました。  正月メール、2月に彼女の誕生日、3月に自分の誕生日です。そのときに連絡はしたほうがいいので しょうか??4月に彼女が社会人になるので激励の言葉をメールしてもいいのでしょうか? 自分は出来ればいつかは復縁したいと思っています。 自分はすでに社会人です。いろいろな意見や助言がもらえたらなって思います。よろしくお願いしま す。 少し乱文ですが、よろしくお願いします。