• 締切済み

元カノとの繋がり

こんにちは。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 4月初めアタックされ付き合い始めました。 付き合って2ヶ月の頃『最近元カノからよりを戻したいって連絡くるんだよね。』と言われ、更に『妊娠したらしい』と告げられました。最後に関係を持ったのはいつ?と問詰めると4月と言うのです。私にアタックしてきた時期と重なっているというのです。結局堕胎する事になり、元カノともよりを戻す事もないという形で言い方は悪いですが収まった形なんですが、未だに連絡がきて、『体調が悪い』『よりを戻したい』『なんの為に生きているんだろう』と連絡がきているそうなんです。『彼女がいるって言えないの?』と彼氏に言うと『そこまで落としめることはできない』と言われ長い付き合いだったから好きとかよりを戻したい気持ちはなくても情はある。と、、、正直そこまで優しくする必要があるのかすごく疑問です。元カノは妊娠した事とても喜んでたらしく、それを堕胎させる。それに関しては肉体精神共にツライだろうなって思います。元カノの体調良くなるまで待ってって言われてますが、元カノが彼氏に対して少しでも繋がってたい一心で体調悪いふりしてるんじゃないかとか悪いふうに考える自分もいます。好きだし別れを選ぶのは考えられないんですが、このままでいいのかって思う自分もいます。皆さんだったらどうしますか?端折って流れを打ち込んだんで分からない点あるかと思いますが回答願います。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

貴方は、 まさか自分へのアタックに「不純物」が混じっている。 そうは思わなかった。 熱烈なアタックが出来るのは、 むしろ混ざり気が無いからだ(私だけ!だから) そういう風に感じていた筈。 だから彼からのアタックにドキドキ出来たんだよ。 元カノへの、 しかもきちんと切れてもいない思いをぶら下げたまま。 それはそれ、これはこれ。 そんな風に私にアタックする事が出来るのか? ⇒実際には出来ていたんだよね? 確かに貴方には貴方用の顔をして、 その貴方用の顔(思い)には不純物は混ぜない彼。 でも、 混ぜていない代わりに、 別枠で元カノは元カノでしっかり残していた彼。 貴方は、 付き合って「から」それを知る事になった。 しかも性質が悪い事に、 彼の熱烈アプローチは、 時間差で貴方側を熱し始めている。 ⇒好きだし、分かれる事は考えていないんですが。 貴方も実は、 彼の熱烈アプローチを受けて、 既にそれに応えたい確変モードに入ってしまった。 そのタイミングで持ち込んできた、彼の元カノ話。 その分貴方は複雑なんだよ。 もし貴方が、 まだ彼のアタックに半信半疑で、 彼ほど強く、大きく思える状態が無くて、 気持ちを全部彼に預けるには至っていないなら・・・ 恐らく元カノというワードが出てきて、 同時進行でアタックを使い分けられていた事を知り、 元カノとの繋がりには色々問題があって、 しかも彼自身がまだ元カノに情を掛けている。 その材料だけで、 既に十分「付き合えない」という結論を出している。 今の貴方は、 むしろ「別れたくない」という結論が先になっている。 貴方も彼のアプローチに囚われてしまっている。 その分、 このままで良いのか?レベルの悩みで終わっている。 悩めば悩む程不安になる。 不安になればなるほど、 貴方は彼と別れる(彼を手放す)不安を意識する。 それは嫌だ。怖い。寂しい。 そう思う貴方は、 自分が見たくない世界は見ようとしなくなる。 自分の都合に合わせて世界を見ようとしたくなる。 それはそれで、 貴方が選んでいる付き合い方。 良い悪いは無いんだと思う。 それでも、 今後も貴方の彼の後ろには元カノがいる。 そういう形で付き合っていく事になるんだと思う。 貴方が欲する、 私と彼「だけ」の世界や、 元カノというワードが出てこない世界。 それは、 恐らく無い。 少なくともこの2、3年は無い。 その期間、 貴方は一人でイライラジリジリせずに付き合えるのか? 貴方も、 彼の中途半端なアプローチに簡単に落ちてしまった人。 貴方の心にも隙間があるし、弱さがある。 それは貴方も自覚した方が良い。 悩む為の交際になったら続かない。 幾ら好き同士でも続かない。 彼への好きは好きで大事にすればいい。 でも、 彼と付き合う前の貴方もいるんだよ。 その3か月前の貴方というバランスも、 簡単に見失ってしまう事が無いようにね☆

noname#210064
noname#210064
回答No.4

彼と別れる。 元カノは終わった人。 終わらないなら自分が去る。 理由は何であれ。

• satouenn
回答No.3

優しいと言うよりは、自分が良い人であり続けたい感がある気がします。 あちらに寄り添うならよりそうでもいいのですが、その覚悟も無さそうな感じがします。そのうち諦めてくれないかな、なんて。 あえてきっぱりと憎まれ役を引き受ける、という潔さも必要だと私は思うのですけどね。 ということで、こういう方とはすこし距離を置きたいです。

• hide6444
回答No.2

貴女の彼氏を好きだという気持ちって一体何なんでしょうね。元カノであろうが妊娠させておいて自分の都合で堕胎させるような人情も配慮もない男性ですよ。仮に貴女との身体の 関係も既にあると思いますが、中出ししてもし妊娠しても元カノと同じようなことをすると 思いますよ。自己都合の男性と一緒に居て嬉しいのでしょうか!? 自分の親に元彼に子供を作らしておいて私に告白してきた人なのと正直に紹介できますか。 ハッキリ言って貴女の彼氏は女性が好きで元カノと別れたから貴女にアタックしてきただけですよ。言い方悪いですがセックスできる彼女が居ればイイのです。 貴女の事を本当に大切に想う彼氏であれば、元カノの事と別れて直ぐに貴女に告白してきたりはしませんよ。 好きだというだけで自分を見失ってはいけませんよ。女性の身体を大切に出来ない男は 浮気性ですから貴女も辛い目に合うでしょうね。それでも良ければ痛い目にあうまで お付き合いしたら良いかと思いますよ。

回答No.1

男性って何故か妙な優しさ?がありますよね。 本当はそんなのは優しさではないのに、、。 堕胎させた後ろめたさがあるのもあると思いますが。 情で近くにいれば元カノは彼に期待してしまうし、もっとすがってくるのにね、、。 自分が好きだと辛いところですね。 本当はそれならこちらから切ってすっきりしたほうがいいのは頭ではわかると思うのですが違いますか。 彼が繋がりを容認している以上、元カノの方から離れていくのはまだまだないと思うし、、。 ずっと妙な三角関係が続きますからそれに耐えられますか? 男って女性に対して守らないといけない責任を感じるとそちらを選んだりしますしね。 今まで色々な男女を見てきて自分がいないとダメになる、というシチュエーションに弱い人も多いな、と思います。 最終的にはこの関係に見切りをつけるか、どんなことにも耐えるつもりでそばにいるか、それは自分で決めるしかありません。 しかし長くなればなるほど事態は悪化すると思います。 今は離れられない人が将来離れられるでしょうか。 彼女が思いきりのいい人ならいいですが、そうでないなら難しいですね。 傷が浅いうち、情が浅いうちにどうにか決着をつけるほうがいいのかな、と思いますよ。 苦しいですけれどね。