• 締切済み

元カノと連絡している彼氏 同情?

ページを開いていただきありがとうございます。 彼氏と付き合ってもうすぐ1年になります。 付き合ったのは当時彼女がいた私からのアタックで奪ったような形でした。 彼氏は私のところにきてくれたのですが・・ いまだ元カノとは連絡をとっているみたいです。 彼氏から連絡をするということはないのですが 元カノから連絡がくると私と会ったあとには必ず電話しているみたいです。 (カレのラインを見ちゃって・・・悪いと思うのですが) しかも最近は喧嘩してさよならしたみたいですが 元カノが謝ってまたいつかお話したいと書いたら「そのときがくるのを待っています」 と返していました。 過去に2人は仲良かったもののいろいろなすれちがいで 最終的にタイミングよく私がアタックしてさよならになったみたいです。 やっぱりカレから連絡をしてないところからすると裏切ったからの同情なのでしょうか? 彼は今は友達の1人と言っています。 正直不安です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hide6444
回答No.2

貴女は何故彼を信用しないのでしょうか!? 元カノから彼を奪ったとかは何の関係もないのです。 彼が言うように友達の一人として付き合っているだけでしょう。 それよりも貴女は自分で自分を不安にしていることは分かっていますよね。 どんな理由があろうが彼の携帯を見るというのは、お互いの信頼関係を 壊しているのと同じですよ。彼は貴女の所有物ではないのですから、元カノと 連絡しようが黙ってみていることが信頼になるのですよ。 逆に貴女が友達と連絡していることをグチグチ言われるのは嫌でしょう。 人にされて嫌なことは自分もするなということです。貴女が彼の携帯を二度と 見ないという決断をしない限り恋愛も成就しないでしょうね。

回答No.1

単純な話、節度ある距離を保っているようにしているんじゃないですか。 ・自分から連絡しない ・「そのときがくるのを待ってます」ってのも、見方によっていろいろ意味がありそうに見えますが、今の状態が続く限りは自分から連絡しないということじゃないですかね。それにしても、気味が悪い 裏切ったことから贖罪のためかはわかりませんが、たとえば元彼女の精神状態が悪く、彼氏さんは優しいのでほっとけないとかはありえますよねえ。てか、元カノさんメンヘラっぽくないですか?読んでてちょっと変わってるなあと思いました。彼氏さんのメールの文面もおかしな感じがしますが、メンヘラちっくなのをうまくスルーするのにうまく表現してるのかなと憶測してしまいましたね。わかりませんけど。