• 締切済み

元カノについて。

お目にとめて頂き、ありがとうございます。 どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。 私には、付き合ってもうすぐ一年になる彼がいます。 先日、ふとしたことから元カノのブログを目にしてしまいました。 元カノは妊娠していました。相手はもちろん彼ではなく、別の人でした。 しかし、そのブログには元カレ(今の私の彼)に対する、恨み言も多く書かれていました。 別々の文脈の中ではありますが、ブログには「やっぱり子供できやすいみたい。ピッタリでした」「前の彼には結婚してもらえなかったし、責任も取ってもらえなかった」と書いていました。 これを読み、私は彼が元カノと付き合っていた時に、子供を妊娠させた事があるのではないかと不安になっています。もうそうなら、堕したという事になります。 その別々の言葉を悪い方に繋げたのは私自身です。 以前、彼に恋愛に関する嘘をつかれた事があり、私はそれを許しましたが、彼の嘘に気づいた時の恐怖感や絶望感は、今も強く残っており、彼の女性関係に不安になる事が今でもあります。 彼と付き合い続ける上での問題の本質は、元カノが妊娠したのか、それを堕胎したのか、という事ではなく、私が今も彼を100%信用できていないことだというのは分かっています。 しかし、どうしてもこれが気になり、頭から離れません。 私は、望まない妊娠・堕胎は、しっかり知識のある大人の場合本人達に責任があると思っているので、元カノのケースが事実だった場合、簡単にそれを受け入れる事はできません。 また、彼は、時々避妊せずにセックスしたいと言います。 もし、堕胎させた経験があるのなら、そんな事が言える彼を信じられません。 以前、こんな事を思う前に冗談で「元カノが妊娠しちゃったこととかないよね!?」と聞いたら、笑って一蹴されました。 彼に事実を確認すべきですか? 間違っていた場合、彼をひどく傷つけますし、私が彼を信じていないんだという事にも、彼は傷つくと思います。なので、聞くのならば、それを覚悟しなければならないとわかっていますが、この疑問を自分の中だけで抱え、彼を信じ続ける自信がありません。 彼に確認したとしても、その言葉を信用できるのかは分かりません。 彼を疑ってしまった自分が愚かだとも思います。 彼に聞きたい、聞いたら全てだめになる、だけどもしかしたら・・・と考えがまとまりません。 どんな事でもかまいませんので、客観的なお言葉を頂けたらと思います。 長文失礼致しました。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.5

回答者NO4です。 私なら・・・ 夫に 「元カノがブログであなたの事をこう書いてるんだけど もしかして妊娠させた?」 と尋ねます。 夫が「させてない。」と言えば信じますし 「させた。」と言っても何も信頼は変わりません。 たとえ堕胎をさせたとしてもです。 と言いますのも 夫は籍を入れるまで私と性行為はしなかった人です。 たとえ自分の子じゃなくても道に赤ちゃんが落ちてたら 自分の子として育てても良いと思っているぐらい 子ども好きです。 元カノと結婚したかったのですが元カノが断ったので 仕方なく同棲していた人でした。 そんな夫が元カノを妊娠させて堕胎させたとしたら よっぽどの理由があるはずだからです。 だからそれを尋ねたくらいで夫との関係は崩れませんし 妊娠&中絶させたとしても私の夫への信頼は崩れません。 それほど夫を信頼出来るのも やはり結婚するまで性行為をしないで 私のことを大切にしてくれて、 結婚後は結婚前より大切にしてくれているからです。 妻はそれぐらい夫を信頼していないと 幸せな結婚生活は送れません。 本当の事を尋ねてお二人の関係が崩れるなら 本当の事を尋ねなくて結婚しても いずれは離婚することになります。 今現在あなた様が彼にそれほど信頼が無いのであれば 本当の事を尋ねる必要は無いと思いますよ。

simesaba85
質問者

お礼

夫婦というのは、そこまでの信頼関係で成り立っているものなんですね。。。 私は彼と一緒にいたい。なのに悲しいけれど、そこまで彼を信用できていません。 ご丁寧な返答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.4

既婚女性です。 私なら・・・ 彼と結婚するつもりなら尋ねます。 夫婦は過去であっても隠し事をしている限り お互い信頼し合えないからです。 信頼し合えない人とは一生一緒に歩んでいけません。 彼と結婚するつもりが無いなら いずれ別れるので尋ねる必要はありません。

simesaba85
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の事があるまで、私は彼と結婚したいと思っていました。 でも、今はそうできる気がしません。 きちんとプロポーズされた時に、聞こうかとも思いましたが、そこまで待って私の不安が的中した場合、より立ち直れないと思います。 結婚を考えているなら、彼を傷つける事になるかもしれなくとも、二人の信頼関係が崩れる事になるかもしれなくとも、本当の事を尋ねるべきだと思いますか? 重ねてのご質問になってしまい、申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

質問者様にも過去がある様に、彼にも過去があると思います。 色々な過去があっての今だと思うので、私なら何も聞きません。

simesaba85
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、彼に100%納得できる過去を求めている訳ではありません。 元カノとの間にあった事は、二人にしか分からない事ですし、何か理由や事情があったとも推測できます。 しかし、それが本当ならその後も確実に避妊しようとしない彼を、許す事ができません。信用もできません。 それに、私はその危険をおわせないように、守りたい相手ではなかったのかとも思ってきてしまいます。 私も、彼の過去を全て知りたい訳ではないのですが、どうしてもやり過ごせる問題にできず、苦しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

真実を確めなくてもはっきりしていることはあると思います。それは、彼という人が女性に対して誠実な人ではないということです。 前の彼女も傷ついたし、質問者さまご自身も嘘をつかれたことがあるということですね。 そういう人に対して疑いが出てくることは当然のことだし、愚かなことだとは決して思いません。 真実がどうであっても、彼が自分の愛する人を大切には出来ない人だということがご質問でよく分ります。 普段はもう少し、質問者さまは色々なことに冷静に対処できる方ではないでしょうか。 ところが、彼という人を好きなあまりに心の何処かで擁護したいという気持ちがあるので迷われるのだと思います。 だめになるのが恐いという気持ちを持っている限り、質問者さまは悩み続けることになると思います。 目を覚まして頂きたいというのが私の正直な感想です。

simesaba85
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。真実を問うべきか、という問題にすり替えて、本質から目をそらしているのかもしれません。 私は、彼といたいです。でも、考えた末にそれが間違いであるなら、私から離れようと思います。 大切に思ってきた人ですので、もう少し時間をかけて考えてみます。 最後は、本質から目を背けないように。その準備をしていきます。 暖かいお言葉、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184756
noname#184756
回答No.1

知って幸せな事と知らない方が幸せな事があると思います。

simesaba85
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。 もし、確認するなら、事実を知る覚悟、それで全てを終わりにする覚悟、失う覚悟をしなくてはならないと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の元カノについて...

    私(15)は2ヶ月になる彼氏(18)がいます。 前に4カ月付き合っていました。 私と彼もブログで出会い 別れた理由は彼の嘘がつみかさなって私が呆れて別れました。 最近彼の元カノの事でモヤモヤしてます。 彼は私と別れてから6カ月の間に元カノとブログで出会い3カ月付き合って 喧嘩が多かったのが原因で別れたそうです。 今はその元カノは彼氏ができて幸せそうにしてます。 でも新しい彼氏ができる前にブログにあんなに愛した人はいないと書いてました。 ずっとそこが気になってモヤモヤしてます。 だから、彼と近くのイオンに行ってもここは元カノと楽しんだとこじゃないか? このアクセサリー屋は元カノとのペアネを買ったとこじゃないか? と嫉妬?がやばいです…>_<… そして、性格悪いですけど、、、 彼の妹のブログに○○きもいと元カノの事が書いてあり、 妹とすごく仲がいい私は勝手に元カノに勝ったと思ったり... 彼と私はお互いの親公認で付き合っているので彼が私の家に遊びにきたり、 彼の親達と遊びに行ったりとかしているので強がったり... 彼に完璧に私だけをみてほしいって気持ちが強すぎて そのことを上手く彼につたえれなくて彼にあたったりしてしまいました。 前に彼は女と絡んでいて普通に絡んでくれたら私は全然何も言わないのに 自分から女と絡んでないよっていってきたのに嘘をついていたことがあって、 束縛するの嫌いだから束縛しないけど信用できなくて、でも大好きで... この気持ちをどうしたらいいでしょうか.?

  • 彼の元カノ

    彼の元カノにすごく嫉妬してしまいます。 元カノが私に何かしてくるとかじゃないし.彼が連絡とっているわけでもありません。 私がブログを見ていたら彼の元カノにたどりついて 彼と元カノが付き合っていた頃の記事を見てしまいました。 それは私が悪いです。 彼とはもう少しで2ヶ月になり.前に4カ月付き合っていました。 前に付き合っていた時は私はあんまり嫉妬しなかったし、 彼の元カノが誰とか全然気にならなかったから 彼が嘘をついているとかもわからなかったから彼の言葉に安心しきってました。 でも今は彼が嘘をついていたことなどを思い出してしまって すごく嫉妬しちゃいます。 最初の話に戻るんですけど、彼とよりを戻してからは そのよりを戻す前にいた元カノのことが気になりすぎて 彼に本当に私が好きなのかと聞きたいと思ってます。 聞いても重たい女とかおもわれないですかね? 前に嘘つかれたことがあるから また嘘をつかれるんじゃないかって不安でしょーがないです。

  • 彼の元カノ

    長文ですいません(>_<) 私には付き合い始めてまだ1ヶ月ほどしか経ってない彼氏がいます。 その人には付き合う前からいろいろと嘘を吐かれていましたが、それでも私は彼を信用してました。 その嘘とは、彼と付き合う前、彼は「彼女はいない」と言っていたので、こちらから告白しました。 ですが、実は彼には付き合っている人がいました。 私は半年くらい嘘を吐かれてたんですね。 私が告白したとき、彼と元カノは上手くいってなかったと彼から聞かされ、そのすぐあと彼が元カノにフラれて、私の方に来たんです。 私たちの付き合い始めはこんな感じでした。 それからは彼から、「(私のことが)好き」、「今が一番幸せ」、「結婚したい」など言われ、嬉しくて信用してしまいました。 でもやはり彼は嘘が上手いということですごく心配だったので、 つい最近、最低なことに私は彼の携帯を見てしまいました。 私が見たのが悪いんですけど、でもまだ元カノに未練があるらしいことが発覚しました。 元カノにメールで「彼女(私のことです)はいない」と言っていました。 ブログにメールで投稿した記事にも、「逢いたい。もう一度逢って遊びたい」と書いてありました。 そのメールの時期でさえ、彼は私に対して愛情表現してくれてました。 私は元カノと比べると暗めで静かだから、彼氏のことを楽しませたり幸せにする自信がないです。 元カノとの比較が怖いです。 でも彼が好いてくれるならと心を開いてましたし、ほんとにこの人とならずっと一緒にいたいと思ってました。 今でもその気持ちはあります。 だから余計ショックです。 携帯を見てしまった私が悪いんですが、見てしまった以上、これからの関係をどうしたらいいのかわからなくなりました。 もう少し様子を見た方がいいのか、まだ思い出の少ないうちに別れた方がいいのか…。 様子を見て付き合っていくにしても、どんな付き合い方をすればいいのか…。 よろしければどなたかアドバイスお願いします。 長々と失礼しました。

  • 彼の元カノが妊娠したのかどうか!?

    11月上旬に付き合った彼と徐々に連絡が取れなくなり、何があったか聞いたところ、後日、着信に気づかず、その後メールがきました。 大変なことが起きて、現実を受け入れられず、やっと連絡できるようになった。 9月に付き合いしていた前の彼女から妊娠していると連絡があり、ホントだとしたら、受け入れなければならいから、もう会うことができないと言われました。 その後、電話をし、夜に前の彼女と会うそうなので、また分かり次第連絡するとの事でした。 翌日電話で話したところ、元カノと話した後だったらしく、彼は産む覚悟で会いにいったそうですが、彼女は中絶したい考えで、結果、中絶する事になったそうです。 けれど、それ以外に、もっと恐ろしい事実を聞かされました。 元カノが、付き合っていた時、彼の合い鍵を持っていたそうで、彼の通帳と印鑑を使い勝手にお金をおろしていたという事でした。 彼が最近ATMを使った際、残高が少ないと思い、調べたところ窓口でお金をおろしてあった事が分かり、彼女に確認したところ使っていたそうなんです。 その話しを聞き、元カノは彼に妊娠していると嘘をついているのでは?と思ってしまいました。 彼は、避妊はしたが、確率は低いが、妊娠する可能性もあるし、日数的にはあっていて、元カノは誰か他に心当たりはないそうで、彼は話しを信用するしかないと言っており、けれど私が聞いたところ、確実な証拠?は確認してないそうです。 皆様はどう思われますか? 最初は、彼が別れたくて私に嘘をついているのかとも思いましたが、別れる理由に、そんな内容の嘘はつかないと思います。 彼女が本当に妊娠していたとして中絶した場合、 彼がだまされており妊娠していなく、すべて被害者だった場合 どちらの場合でも、これから、わたしはどうすれば良いのか分からなくなってしまいました。 おそらく、彼は子供を産むつもりで、私に会うことか出来ないと言ったのだと思いますが、私とこれからについては話してないので、はっきり別れるとは言われてなく…知りたいのですが、彼は、女ってこわい!!と言っており、内容が内容ですし、精神的にかなりきているのかとも思い、人間不信になってしまいそうで… 仕事も、ミスやトラブルで大変そうで、今は分の事で、いっぱいいっぱいで、そっとしておくのが彼のためだとも思います。 アドバイスや経験談を聞かせてくれたら嬉しいです。お願いします。

  • 彼氏の元カノが原因で別れましたが納得できません・・

    長文になりますが、よろしくお願いします 私の彼は大学の先輩です。 私と付き合う前、元カノさんと付き合っていたのですがある時元カノさんが妊娠しました。 彼曰く妊娠する前から将来の事も視野にいれていたらしく妊娠したとき大学を辞めて働いて養うことを考えていたけど元カノさんの家族側が中絶することを決めて結果中絶しました。 それから二人はよく喧嘩するようになって彼は元カノさんの事に対して責任感しかなく恋愛感情がなくなり、一度距離を置きたいと彼が距離を置きました。でもやっぱり一緒にいようと思って彼は元カノさんの元へ戻り将来(就職)の話をしたらお互い地元で就職することを考えてたらしく(お互いの地元は離れているので遠距離になります)そのとき元カノさんは「私の人生なんだからどこに就職しようとあんたに関係ないでしょ」と言ったらしいです。それを聞いて彼は元カノさんから離れようとしたのですが時がたって元カノさんが彼を求め始めて、好きじゃないけど体に傷をつけてしまった責任感で元カノさんに呼ばれたら一緒にいる感じでした。 好きじゃないけど責任感で仕方なく元カノさんといた彼は私に出会って私のことを好きになり中絶のこともあったけど覚悟を決めて元カノさんにこの関係止めたいと言って私と付き合い始めました。元カノさんは最初納得せずで彼に何度か連絡してたのですが途中でそれもなくなりました。彼は私との将来のことも考えてくれてて(先に卒業する彼とあとから卒業する私がお互いどこら辺で就職するのか、大体いつ結婚するのかなど)お互いずっと一緒にいようと言っていました。 ある日元カノさんが家に来て「ストーカー被害にあっているから助けて」と泣きついて、その時中絶の話をされたらしくその日から彼は悩み続けて結果、私と別れました。そして私と付き合う前と同じように呼ばれたら一緒にいるらしいです 私として納得いかないのは ・私と付き合ってる時に妊娠発覚して責任をとる場合ならまだわかるのですが中絶した事実があった後に私と付き合ったのに別れた ・ストーカー被害にあってるだけなのに何故私と別れる必要があるのと聞いたら「中絶してからお互い中絶したことは触れなかったけど中絶についてストレートに言われて怖くなったから」と言ってて中絶を口に出されただけなのに私と別れた ・彼は元カノさんを好きじゃないけど責任で呼ばれたら一緒にいる ・彼と元カノさんは就職先が決まったけどお互いの地元で結果的に遠距離で彼が元カノさんに「就職先決めるとき俺の地元の方でも探した?」と聞いたら言葉を濁していたらしく彼からしても真剣に考えているのかわからないらしい ・元カノさんは彼と付き合う前から色んな男の噂で学内で有名だったというのを間に受けるのはよくないけどさみしいから彼のところに再び来たこともありうる ・ストーカー被害について親や警察に言うことを拒否する 元カノさんが出てこなくてあのまま私と一緒にいたらずっと付き合っていたと思うし結婚もあったと思う、あのまま私といれたら幸せだったんだろうなって思うって言っててそれを聞いてなおさら納得できません。 あきらめよう、仕方ないことだって思っても忘れられないしもう本当に苦しいです 私はやっぱりあきらめるべきですか?私が彼を幸せにしたいって気持ちを持って元カノさんがあきらめてくれるまで待つべきですか? あきらめるにはどうしたらいいですか? 似たような経験された方いましたら ご意見いただけないでしょうか よろしくお願いします

  • 旦那の元カノ

    旦那の元カノがしつこくウザいんです。 1、妊娠したと嘘 2、元と共通の友達だった子と以前(3年くらい前に)軽いゴタゴタがあった事を利用して 旦那を脅して月1回?の強制的な電話。 3、関わらないと言ったのにも関わらず、電話してくる 4、今だに私のリアルやブログを見ている 正直言って気持ち悪い。 2に関しては、既に和解していた事で 現在も不快に思っているなら元カノでなく 本人が話をしてくるべき。 3については、現在は着信拒否してあるので 大丈夫です。 4については、元カノがバイトしていた所に私の友達が居たので分かりました。 旦那が元カノと別れたのは 元カノ自身に問題があって 2年半付き合っていたみたいですが 付き合い始めて1ヶ月も経たないうちから 別れたかったそうですが、 別れようと言っても 喧嘩になり、旦那の実家でいたので 迷惑にもなるので別れられなかったそうです。 旦那と元カノが付き合ってた時、 かなりの頻度で喧嘩し、たまに元カノが警察まで呼んだりしたみたいです。 喧嘩するたびに物音が酷く 旦那含めて家族全員が元カノを嫌っていると旦那から聞きました そんな話をいろいろ聞いているからか 不思議と不安はないのですが、 未だに私のブログなどを見ている事が 気持ち悪くてストレスを感じています。 現在、妊娠しているので ブログに子供の事を書こうと思っても 元カノが見てると思うと書けません。 こんな元カノどう思いますか? まだ元カノは旦那に未練があるのでしょうか? 長文すみません。

  • 元カノとの繋がり

    こんにちは。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 4月初めアタックされ付き合い始めました。 付き合って2ヶ月の頃『最近元カノからよりを戻したいって連絡くるんだよね。』と言われ、更に『妊娠したらしい』と告げられました。最後に関係を持ったのはいつ?と問詰めると4月と言うのです。私にアタックしてきた時期と重なっているというのです。結局堕胎する事になり、元カノともよりを戻す事もないという形で言い方は悪いですが収まった形なんですが、未だに連絡がきて、『体調が悪い』『よりを戻したい』『なんの為に生きているんだろう』と連絡がきているそうなんです。『彼女がいるって言えないの?』と彼氏に言うと『そこまで落としめることはできない』と言われ長い付き合いだったから好きとかよりを戻したい気持ちはなくても情はある。と、、、正直そこまで優しくする必要があるのかすごく疑問です。元カノは妊娠した事とても喜んでたらしく、それを堕胎させる。それに関しては肉体精神共にツライだろうなって思います。元カノの体調良くなるまで待ってって言われてますが、元カノが彼氏に対して少しでも繋がってたい一心で体調悪いふりしてるんじゃないかとか悪いふうに考える自分もいます。好きだし別れを選ぶのは考えられないんですが、このままでいいのかって思う自分もいます。皆さんだったらどうしますか?端折って流れを打ち込んだんで分からない点あるかと思いますが回答願います。

  • 元カノが諦めてくれません

    彼と付き合い始めて半年になります。 彼には3年付き合って、2年前に別れた元カノがいます。私と知り合う前までは年に2,3回あっていて、体の関係もあったそうです…。 彼は私を好きになり、そのことを伝えると大切な話があるから会いたいといい「妊娠しているから結婚して」と言ってきたそうです。結局妊娠は嘘だったのですが。 それからもたびたび連絡してきていました。 私は嫌だという気持ちを伝え、彼も元カノから連絡きたから「彼女が居るし気持ちもないからやめてほしい」と言い、着信拒否もしていましたがすごい数の着歴やメール。 その翌週には、彼の実家に連絡をしてきて「子供のことで話があるので息子さんと連絡とりたい」と彼の親に言ってきて、もう一度確認のため彼が連絡したらやっぱり嘘だったと。 その時にこれで最後にしてほしい等伝えて、元カノもわかったと言っていたみたいです。 念のため携帯番号もメアドも変えたのですが、また実家に連絡してきて「昔あげたもの返して欲しいから連絡ほしい」とまた彼の親に言ったそうです。 彼も、親を巻き込んで色々してくる元カノを早くきりたい、どうにかしたい(もう3ヶ月も続いているので)という思いから連絡をとり「一度会えば終わる」という言葉を鵜呑みにし、ものを返すのもあり会ったそうです。 (私は連絡を一切断ち切る以外方法はないと言っていたので、内緒で会いに行きました) しかし、元カノはいい感じの人いるからと言ってるものの、新しい番号教えろとしつこかったり文句を言われたり。 しかも、妊娠が嘘だとばらしたのに、元カノが彼からもらったものを返してきた中に妊娠の本を入れてきたと。 今回会ったことに不信感を持っています。確かに親まで毎回巻き込まれて、どうにかしたいという気持ちなんだろうけど。 どう対処すればいいか困っています。 長々と書いてしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 彼の元カノが妊娠

    付き合って1ヶ月ちょっとになる彼がいます。 私と知り合った時、彼には付き合って2年程になる彼女がいました。 ですが、お互いどんどん惹かれてしまい 彼は彼女に別れをつげ、私と付き合う事になりました。 彼と私の関係は順調でしたが、先日、彼の元カノが妊娠・そして流産したと突然知りました。彼らは別れてから一切連絡を取っておらず、彼はこの事実を元カノの知り合いから連絡をうけ知ったとの事でした。 (ちなみに妊娠時期は私と付き合う前の事だと確認済みです) 私の存在を知っている元カノは、彼に今回の事実を伝えるつもりはなかったそうで、こうなってしまった事に対して逆に謝っていたそうです。 元カノも元カノの両親も今回の件に関して、彼を責めたり責任を取れと いったような発言は一切なかったそうですが 元カノは彼に対し「私の気持ちは変わらない」=彼をまだ好き。と言っていたそうです。 あまりに突然の事で私もかなり混乱しましたが、今回の事実を知っても彼への気持ちは変わらないので、「関係を続けていきたい、そして一緒に元カノに対してどうフォローしていけるか考えたい」と伝えました。 彼は、自分の気持ちは私にあるが、やはり元カノを精神的肉体的に傷つけてしまった責任を取らなければいけないという気持ちが強い。私と付き合いを継続していけるのがベストだが、それはきっと許されない事。振り回してしまって本当に申し訳ないが、付き合いは続けていけないという結論に至りました。 悩んでいる彼を前にすると、これ以上私が自分の気持ちを押し付けてさらに彼を悩ませるのは酷だと思い、彼が決めたことならと別れを受け入れるしかないと思いました。 ですが、やっぱり私は彼が好きです。私達はとても真剣に付き合っていましたし、今回の件もすべて含んでの彼を受け止めたい、またそうしたいと思わせてくれる彼なんです。私と彼の関係は順調でお互いの気持ちもわかっているのに、別れなくてはいけないという事実が辛くてたまりません。 彼とは同じ職場なので今後も顔を合わせます。(ちなみに彼の元カノはまだ学生だそうです)彼の言う元カノへの責任とは具体的に何を指すのか、それは彼自身の中でも明確にはなっていないようでしたが、 とにかく、私と付き合いを継続する=自分だけ傷つかずいい思いをする という考えがあるようです。 話し合いはしましたがまだまだ消化不良で納得がいかず、もやもやした気持ちでいっぱいです。元カノの事が好きだからもう無理だと言われた方がよっぽど楽でした。 まだ今回の事実が発覚してから日が浅い段階で出した結論だったという事もあるので、私としてはもう少し日が経ってからもう1度彼と話し合いたいと思っています。そこで、改めて私の気持ちを伝えたいと思っています。それでも彼がやっぱり無理だというなら、今度こそちゃんと自分の気持ちを整理できそうな気がするんです。 こう考えるのはワガママでしょうか?やはりこのまま私は別れを受け入れるしかないのでしょうか? どうか皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 夫が元カノと会い続けています

    結婚3ヶ月、30代主婦です。 タイトルの通り、夫が結婚後も元カノと会い続けている事が発覚しました。 ・私と付き合い始めた時は、まだ元カノとは関係が続いていたらしいです(最近知りました)。 ・結婚前も元カノが夫の部屋に泊まりに来ていたことがあり、そのことで何度も私ともめています(今はただの友達だ、何で俺の事を信用できない、とキレられました)。 ・「元カノとはもう会っていない」と、ここ半年以上言っていたので、その言葉を信じていました。 結婚前から何度もこの件で話し合いをして、「二人で一緒にやっていこう」と決めたのに、結局は結婚しても大して変わっていないことに失望しています。 夫は、「飲んでいるだけで何もしてない」と言い張りますが、仕事で泊まりこみと嘘をついて翌朝9時に帰宅したり、元カノが住んでいる町まで行っているので、その言葉を信じたくても信じられなくなってしまいました。 ちなみに、夫はクレジットカードやタクシーの領収書をポケットに入れたままだったりするので、すぐにバレます。 先日の話し合いで、「ずっと嘘をつかれていた事がショックだし、まだ元カノと会い続けるのは悲しいから止めて欲しい」と告げたところ、「何で会うのを止めて欲しいのか、俺が納得できるよう論理的に説明して」と言われました。   結婚しても、何度も喧嘩の原因になってきた元カノと会い続けている事が嫌だと言うことを、どうやって説明したらいいのか、分からなくなってしまいました。 どのように言ったら、私が本当に傷ついていることを伝えられるのでしょうか? 人の気持ちを想像できない人間なのか、と思ってしまったりもします。 情けない話ですが、何度言っても同じことの繰り返しで、このままでは夫に何も言う気がなくなりそうです。 このような男性と結婚したのは私自身の選択・責任なので、まだどうにかしたい気持ちです。 尚、夫は「そのうち完全に会わなくなるから、お前はどーんと構えとけ」と先日も言っていましたが、どうやら何でも許してくれるのが妻だと思っているようなので、ガツンと伝えないといけないと思っています。 アドバイス頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。 <補足> 夫は自分に自信があり、何でも理論で説明しないと絶対に納得しないので、私は口では完全に負けてしまいます。 また、自分が気に入らない事を言われるとすぐに大声で怒鳴るので、怒らすと話し合いになりません。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J526Nプリンターでメールを印刷しようとしたらフリーズしてしまい、印刷ができない状態になりました。ファイル印刷待ちの状態が続いています。リセットやキャンセルの方法を教えてください。
  • お使いのDCP-J526Nプリンターでメール印刷時にフリーズしてしまっています。ファイル印刷待ちの状態が続き、印刷ができない状況です。プリンターのリセットやキャンセル方法を教えてください。
  • DCP-J526Nプリンターでメール印刷中にフリーズして印刷ができなくなってしまいました。ファイル印刷待ちの状態が続いています。どのようにして印刷中のキャンセルやリセットを行えばよいでしょうか?
回答を見る