makaay10のプロフィール

@makaay10 makaay10
ありがとう数1,550
質問数12
回答数1,869
ベストアンサー数
227
ベストアンサー率
25%
お礼率
93%

  • 登録日2014/05/01
  • 性別男性
  • 相手が辛い時

    好きな男が風邪を引いて実家へ帰りました。 聞いてしまっただからには何かしたいのですが頼って欲しいと言うと充分いつもしてくれてる。 なら帰ってきたら頼むねと言われしんどい時にごめんねと言うとまた連絡すると言われました。 実家へ帰るほど酷いと思うと何かラインをしたいのですが、また連絡すると言われているからウザいかなとか考えています。 もう数日したら帰ると言うことで彼の一人暮らしの家の玄関に何かかけておいても良いでしょうか? 普段もいない時は差し入れをしています。 ただいつもは〇〇をかけて置いたよとラインするのですが、何も言わずにしたらウザいですか? 返信させる気を遣わせたくないけど、何かしたくて。 彼女はいないし、そんなことをするのは私次回ないので言わなくてもわかるとは思いますがどう思われますか? 女友達にそんなことされたらウザいですか?

  • 31歳で彼女いない結婚してないとヤバい?

    これはヤバいですよね、、? 31歳 彼女いない 結婚してない 独身 男 一人暮らし 学生時代の友人いない 趣味仲間飲み仲間しかいない 家業勤務 年収620万 貯金500万

  • このような人、どう思います?

    最初に謝っておきます。今回は8割愚痴で、2割質問です。 気分を害されてしまったら、申し訳ありません。 自分は大学4年生で、就職先も決まりました。 今はアルバイトと卒論(ほぼ終わってますのでほぼアルバイト)の 毎日を送っています。 ほぼ毎日アルバイトですので、休憩中の雑談が盛り上がることも 増えてきました。特にアルバイト先の年上女性(30歳・新婚)と 話すことが最も多いのですが、この女性の言い方がたまーに刺さります。 例えば、休みの日に何しているのかと話している時 僕「休みの日って何してます?」 女性「家事かなぁ。新婚だしね。シフト入ってない時、何してるの?」 僕「自転車好きなんで、結構走ってますね。1日100kmとか走りますよ。」 女性「えー。暇なんだね。」 …趣味って暇な時にやるんじゃね?って思います。 まぁ新婚に比べて俺が暇なのは確かだなと思い 「俺、超暇なんですよねぇ。一緒に走ります?」と返してます。 他にも、お互い誰に似ているかと話している時 女性「僕くんは、〇〇とか〇〇に似ているよね(韓国の俳優さんの名前)」 僕「え、誰ですか?(調べる)へぇ〜人気の方なんですね」 女性「日本だったら〇〇とかに似てる(若手俳優さんの名前)。知ってる?」 僕「いや知らないです。(調べる)あ、このCM出る人ですか」 女性「本当に知らないの?なんで知らないの。普通に生きてれば知ってるでしょ。」 ペーター・サガンって知ってますか?新城幸也って知ってますか?💢 と聞きたかったですが、普通に生きていれば知る由もないし こんなこと聞いても無駄かと思ったので、やめました。 僕は映画やドラマを観ないので、本当に俳優さんを知りません。 女性と会話を盛り上げるためにも、本当は観た方がいいんだよなと 思いつつも、ついつい古い洋画とかを観てしまいます(B級多め)。 ついでに、車の話題では 女性「社会人になったら、乗りたい車ある?」 僕「ハイエースとかいいですね。車中泊とかキャンプ用に改造したいです」 女性「車中泊やめた方がいい。ホテル代ケチっているように見えるから」 僕「まぁ確かに、ホテル代をケチる目的もありますねぇ…」 僕「あ、あとGMCの車が欲しいですね。1000万超えちゃうし、維持費もすごいですけどね!ロマンがあるんですよ〜!」 女性「いやいやw 現実見ろよwwww」 夢くらい語ったっていいじゃない…(泣) 正直、軽自動車でも素敵な車は多いです。 しかし、それでは会話の広がりがないと思ったので、 自分の欲の部分を出してみたのに…(泣) ハイエースも、男友達と行くスノボ用と1人キャンプ用の想定だけどなぁ と思って聞き流してました。 極め付けは、ブランド品の会話 僕「女性さんって、どんなお財布使ってるんですか?」 女性「バレンシアガだよ」 僕「ばれんしあが?ってなんです?」 女性「はぁ!?本当に世の中のこと知らないよね!」 ブランド品を知っていることが、世の中を知っていることなのか…?と 言いかけましたが、ブランド品に疎いのは改善しようと思っています。 ブランド品も大事な嗜好品だから、知っておいた方が得だなと反省し、 ちょこちょこ好きなモノから調べています。 ちなみに同級生は、バレンシアガを知っていたので やはりブランドは知っておかなければ!と思いました。 他にも山ほどありますが、引っかかった会話をピックアップしました。 自分のかなり勉強不足な部分もあるので、行動を改めようとは思います。 しかし、どうにも腑に落ちない部分が会話の端々にあります。 特に否定から入るのは、ちょっとしんどいなぁと思っています。 一旦、皆さんの意見を聞きたいです。 このような人、どう思いますか? 僕の対する意見も歓迎します。 受け止める覚悟はできています。ばっちこい。

  • 報酬付き

    交際相手に好きな人がいた場合

    交際相手に、自分と付き合う前に長いこと何年も片想いしていて、振られた相手がいて 自分とは非のつけどころがないほど優しく真剣に交際してくれているが、交際相手とその人が接している対応や距離感、親密さを見てしまって、まだその人に気持ちが残っているんだと気づいてしまった場合 交際相手とその人は、度々集まる仲の良い友達のグループの一人で、完全に関係を断つのが難しい場合 この場合、皆さんならどうするか、また、何がベストな行動か、教えて下さいm(_ _)m よろしくおねがいいたします。。

  • 大谷選手の打順について質問です

    大谷翔平選手はホームランバッターなのに、クリーンアップではなく2番で起用されているのはなぜでしょうか?