• 締切済み
  • すぐに回答を!

冷却期間

専門学生です。 彼女に他に憧れる人ができたからその人は好きというわけではないけど前みたいには自分の事を好きと見れないと言われました。 なので、別れるかどうか聞いたら、別れたくもないとどっち付かずなので、冷却期間を置くことになりました。 彼女の誕生日が3日後に来るのですが、連絡はとる、とらないどちらがよいのでしょうか? ご意見を聞かせてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数312
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.4

う~ん、両天秤にかけておいて あなたのことをキープとはっきり言う女に未練があるんですか、 連絡してもしなくても結果は変わらないですよ、 もう気持ちは新しい男にあるので あなたからの連絡はひたすらうざいだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 振られた後の冷却期間

    23歳・OLです。 一週間前、半年付き合った彼氏に振られました。復縁したいと考えているのですが、復縁には冷却期間が必要だとよく目にします。 そこで、私の場合どれくらいの冷却期間が必要かアドバイスを下さい! ・振られた理由は、「君を幸せにしてあげられる自信がなくなった」から。多分ですが、私の方が好きという気持ちが大きく、彼が私を不憫に思ったんだと思います。(本当の別れの理由は分かりませんが…) ・別れを切り出す時、彼は泣いていました。※ ・遠距離です。(新幹線で2時間くらい)※ ・別れを切り出された際に一度は引き止めましたが、しつこく粘ったりはしませんでした。 ※に当てはまる場合、冷却期間はあまり置かない方がいいという意見を目にした事もあるので、実際どれくらい時間を置けばいいのか分からず悩んでいます。 彼から借りているものがあるので、それをきっかけに連絡してみようかと思います。 もちろん復縁したいと考えている事は悟られないようにしますし、吹っ切れた感じで連絡しようと思っています。(ちなみにこれは電話、メールどちらがいいのでしょうか?) 冷却期間中に自分磨きを頑張ろうと思います。 絶対彼と復縁したいので、アドバイスをお願いします!

  • 冷却期間ってどのぐらい?

    先日二年付き合った彼と別れました! 彼と別れた理由は 社会人一年目の彼を 学生の私がわがままを言って困らせてしまったり子供な部分が多かったと言われました。 私は彼と復縁したいです。 私が変わらない復縁はないと自分で思っていますし、彼にもそのようなことを言われました。 色々なサイトを見た所 冷却期間わあまり開け過ぎもよくないと書いてあったのですが 私は1、2年開けないと人は変わらないと思うし、戻っても上手く行かないと思っています。 ちなみに私が調べてた中では 3-6ヶ月がいいと書いてあったのですが やはりこの期間内に連絡した方が復縁の可能性が上がるのでしょうか?

  • 冷却期間

    職場も同じ人と付き合っていますが、冷却期間をおこうと私から伝えました。でもこのまま付きあいを今の状態て続けていては、別れるという答えしかなくなってしまう。と思い冷却期間をおこうと思ったんですが、だいたい冷却期間とはどれくらいなのでしょうか? あんあまり期間もおきたくないので、10日にしょうと伝えましたが、短いでしょうか?

  • 回答No.3
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18436/36869)

取って構わないよ。 冷却中である事と、 貴方にとって大切な人の記念日を祝う事。 それは全くぶつからないから。 ただね、 もし連絡を取る(お祝いメッセージを残す)なら・・・ 自分に近い相手を期待しない事。 彼氏として心から祝ってあげたのに、 受け取り方が素っ気無いよ(寂しいよ)・・・ そんな風に悩む事が予想されるなら、 最初から悩まないようにする彼氏力は活かさないと。 前のようには好きじゃない。 という事は、 前のような、 付き合いたてのようなリアクションは貰えない。 それを先に想定した上で、 動くなら貴方は動いて、彼氏としてのお祝いをしてあげる。 貴方は、 心のどこかで彼女の誕生日を「彼氏」として祝う事、 それに対して興奮している。 そして訴えたい気持ちもあるんだよ。 僕こそが、彼女の一番であって欲しいよ、と。 貴方にとって彼女は一番。 恋愛経験が少ない貴方にとっては、 交際している事自体が特別であり、 その彼女は何と言っても一番なんだよ。 でも・・・ 彼女は貴方よりも経験者。 異性との繋がりも多い。 心の風通しが全然違う。 心移りさえしなければ、 貴方が他の異性と絡んでも別に構わない人。 その分、 自分の中の感情(の変化)にとても素直。 良い人がいたら素直に良いなと思えてしまう。 その感覚を隠さずに伝える事も出来てしまう。 付き合っていても、 彼氏一人にのめり込まない。 貴方は違う。 貴方は、 彼女を囲い込むように意識している人。 どちらかと言えばのめり込んでいる人。 その分、 思いが増えたり、 連絡が増えたり、 会う機会が増えるのは大丈夫でも。 思いが減ったり(素っ気無く感じたり)、 連絡が減ったり、今までのように会えなくなる事。 それは直ぐに不安になり、危機感になってしまう。 実際に貴方は、 彼女に素直な宣言(他好き)をされる「前」からも、 彼女からの思われを気にして、 個人的には既に悩んでいたんだと思う。 そういう意味で言うなら。 今の距離置き時間は、 貴方の悩みの冷却期間でもあるんだよね? こうして彼女側の変化を受け止めて、 距離を置いて向き合うという「経験」を貴方はしている。 直ぐに不安になったり、 好かれているかどうか? そればかりを気にしていたら自分がもたない。 それは貴方も考えないと。 お互いに違いは沢山ある二人。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

マジ質問ですか? 質問履歴を非公開にしていますよね。 回答履歴もありませんよね。 マジ回答が欲しければ、それなりの質問の仕方があるのでは? 履歴公開も含めて。 ということで回答は、サイコロで決めればよろしいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

冷却期間を決めた貴男しか、わかりませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 冷却期間?

    彼女とメールで少しもめ、いつもくだらないメールを送るのをやめ、一週間くらい連絡してません。 いつも、浮気やら、気持ちやらの心配でハラハラ生きている中、冷却期間をとったら、気持ちがスーッとして、安定した気持ちでいます。 少し彼女に連絡してないのが気にかかりますが。 冷却期間を経た事ある方、僕はこの後、どうすればよいと思いますか。 彼女とは、嫌でも週1で会う事情があり、会うのですが。

  • 冷却期間をおこうと言われました。

    彼女とのことで相談させてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2240389 で質問したものです。 今回、彼女から、自分の事が好きなのかどうかわからなくっている。 といわれ、自分の気持ちを確かめたいのと、 そんなに器用な自分(彼女)じゃないから、 今の気持ちのままでオレに会うのは・・・・・ と言われ、少し一人になってみたいと言われました。 最初は、絶対にそんな事は受け入れられないと答えましたが、 話していくなかで、2週間の冷却期間を作ることになりました。 (正直、この冷却期間を作ることは未だに自分では正しかったのか? 半分後悔してます。) この間、私からは一切連絡をとらない予定です。 彼女は他に好きな人ができた訳でもないと言っています。 自分は彼女の事を幸せにする気持ちは誰にも負けないって伝えてあります。 彼女自身も自分の気持ちはすごい伝わってきている。と言ってくれてます。 それだけに、なおさら今の自分の気持ちのままで、オレに会うのは、オレにも悪いし、 自分も苦しいとのことです。 彼女とは結婚の約束もしています。 だからこそ、そう言われてしまったのはとてもショックです。 彼女以外の女性は、ほんとに考えられません。 皆様のご意見、アドバイスなどあればよろしくお願いいたします。

  • 冷却期間って本当にある?

    冷却期間って本当にある? 7年つきあっていた彼氏にそろそろ結婚を考えてと言った私に、 仕事もまだ満足にできていないのに結婚はできないと言われ、 一人前になって仕事ができるまで待ってほしいといわれ、一応、待つことにしましたが、 言葉の端々に文句がでてしまい、とうとう、仕事に集中するから距離をおこうといわれ 別れをつげられて早3ヶ月たちました。 その間、一回も連絡をとっていません。 ところが、昨日バッタリ会ってしまいました。 いまだ、仕事が忙しいらしく、彼の考えは全く変わっていませんでした。 彼は、私のことを好きだと、時がきたら連絡するといいます。でも、待っていてとは言えないと。 それってすごくずるいですよね。私は、本当は好きだから待ちたいです。 でも、結婚願望が強かった私にとって、27歳の誕生日を前にして、先が見えずに待つのは辛いです。 はっきり彼のことはあきらめて次へと進むか、待っていてわからないけど、待っているべきなのか モヤモヤです。誰か、心理学勉強してる人などいたら彼の心理どうなのか教えてください。 もう、はっきりしたいんです!

  • 冷却期間中にメールを送らないほうがいいでしょうか?

    先日、彼女からメールで別れを切り出されました。 その後、会って、かなり長い時間話し合いましたが、私は、できるなら、もう一度やり直したい気持ちが強かったため、今までの反省とお詫びをし、自分の気持ちも伝えました。そして、彼女の気持ちも否定することなく、きちんと聞き入れました。 ただ、このまま話をしていても、お互い平行線のままで、らちが明かなくなるとのことで、結局、期限を決めて、3ヶ月の冷却期間を置くことを二人で決めました。 その間、メールや連絡はお互い一切しないことにし、3ヶ月後に会って、その時、お互い、また、付き合う気持ちがあるならやり直して、もし、どちらか一方でも、別れたいと思っているなら、素直に別れて、友達に戻るということにしました。 二人で決めたことですので、自分も、この冷却期間中に自分自身を見詰め直し、自分を磨いていこうと思っています。 ただ、その話い合いをした翌日の夜中に、彼女からメールが入りました。 内容は、「メールしないという約束だったけど、伝えたいことだけ伝えます。返事はいらないです。 ・・・・・~(※一つは他愛もないことです)。あと、あの時の話し合いで、○○君の気持ちは変わった? 」と書いてありました。 私も、昨日今日のことなので、びっくりしました。 メール内容が、約束をした翌日に、それを破ってまで伝えなきゃいけないことでもないですし、気持ちは変わった?と言われても、昨日のことなので、話し合った翌日に気持ちが変わってるわけではありません。 まだ、返信はしていませんが、返事はいらないといいつつも、最後に疑問文で送ってきているので、 返信したらいいものか迷っています。 それと、もうひとつですが、2月に彼女の誕生日がきます。 誕生日だけは、短いメールで返信も求めず、おめでとうのメールを送りたいとは思っています。 昨日の突然のメール別としても、誕生日以外はメールや連絡は一切しない覚悟でいますが、これも送らないほうがいいでしょうか??

  • 冷却期間。

    今日2度ほど、彼と音信不通と、苦しいんですという内容で投稿させてもらったものです。 アドバイスをもらって、冷却期間と言うご意見をもらって、正直一日冷却期間とはなんだろうと考えてました。 今、私は彼と連絡が取れなくなって8日ほど経ちます。 自然消滅を狙っているんじゃないか、私がこういう期間を耐えられなくて、私から別れを持ち出すのを待ってるんじゃないかとか、いろいろ考えてました。 それでも、やっぱり最後には彼のことが大好きで、どうしても別れたくないという気持ち、そしてもう、メールでひたすら自分の気持ちを伝えてるつもりが、彼には迷惑なんじゃなないかと考えて今日からメールするのをやめました。 考えては書いて、渡そう。と何度も手紙も書き直しましたが もう言葉が出てこないんです。 沢山、謝ったつもりだし、連絡もくださいとメールで伝えました。。 私は自分勝手な性格を直せずに本当に今回後悔してるのですが 2年弱付き合って、結婚の話もしていた仲ですが、 もう、何度も私の繰り返してきた自分勝手な行為を きっと彼は許してはくれないと思います。 失ってはじめて気が付くこともあるので 大好きな人がいて、直して欲しいと思われる部分がある方は 私みたいにならないよう、いつも素直に大切な人に接するようにしたほうがいいですよ。 アドバイスをくれた方々に、本当に感謝してます。 どうもありがとうございました。

  • 冷却期間について

    私の方から冷却期間をおこうと言い出したのですが、それも10日間。 社内恋愛なので、毎日顔も合わすのですが、1ヶ月だと、しんどいな・・・と思ったんです。 冷却期間をおくのは、このままだと別れるという結果にしかならないと思ったんです。 別れるのがいやだからなんです。 彼の仕事はとても忙しく仕事が終わるのは深夜1時になる事もあります。 急に暇になる訳ではないけど、忙しいピークが1ヶ月位なので、彼の方から期間は1ヶ月にしようと言われました。 本当にそれだけの理由なのか??とも思ってしまいます。 1ヶ月後に別れると言われるなら今言って欲しいなとも思いますし。 自分から言い出したのに、マイナスにしか考えられません。 本当に1ヶ月で再び付き合う事になるのかな・・と。 彼の方はどういう心境なんでしょうか。

  • 冷却期間

    先日ある女性にフラれました。 たぶん好きな気持ちはなかなか変わらないと思いますが 冷却期間を設けたいと思っています。 3か月間何の連絡もせずに自分を磨きまだ好きだったら また連絡してみようかなと思っています。 女性からしたら3か月で連絡してくる男はしつこいでしょうか? もう少し期間を置いたほうがよいでしょうか? 一時期ですが相手の女性も私に好意を抱いてくれていた時期が あるらしく彼氏がいるためフラれました。

  • 復縁までの冷却期間はどのくらいがいいのですか?

    男です。 復縁を希望してます。 ただ、今は本当に前の彼女が好きなのか自分でも確認したいので別れてから1か月は距離を置こうと思ってます。 それでもまだ彼女のことを考えるようでしたら復縁を希望したいと思います。 冷却期間ってやはりふった方にとってのタイミングが重要ですよね? 6年近く付き合ったんですが、冷却期間もそれなりに長いほうがいいんでしょうか? できれば冷却期間に自分自身も一人の人間として自分磨きをしたいとも思ってます。 どのくらい冷却期間を設ければいいのでしょうか?

  • 彼女から冷却期間と言われ・・・

    私の彼女は社交的で、明るく、誰とでもすぐに仲良くなれるすばらしい女性なのですが、あるときそれが災いし、特定の異性と仲良くしすぎていることが原因で私がやきもちを焼いてしまい、喧嘩をしてしまいました。彼女と話をすると、それは私の思い違いだったらしく一度仲直りはしたのですが、その異性と話をしているのを見かける度に、またやきもち・喧嘩⇒仲直りと3回ほど繰り返した結果4回目に「しばらく冷却期間を設けましょう」と彼女から言われてしまいました。ただ彼女は同じ会社で私の近くに席があり、顔も見れる状況なのです。 今ではメールもできず、会社では最低限の会話しかできません。 毎日がイライラの連続です。私は彼女の事が今でも大好きなのですが、 非常に今、毎日が辛いので、仲直りをしたいのですが、彼女から冷却解除の連絡を待つべきでしょうか? そもそも冷却期間とは一般的にどれくらいの期間の事を言うのでしょうか?

  • 冷却期間中の彼の気持ちがわかりません。

    彼とは遠距離で4年つきあっています。 結婚を前提とした同棲を考えお互いの両親にも会いましたが、最近彼に振られてしまいました。けんかが増えた事が原因だと思います。 気持ちが冷めた。もう疲れたのでつきあってはいけない、と。 その後、会って話した結果、彼も別れるのは寂しいと思ったようで、一度冷却期間をおいてみるということになりました。 でも、その後、週3日くらいの割合で彼から電話がかかってきます。 内容はたわいもない日常会話です。 メールも来ます。 冷却期間に入って3週間後に一度会いに行きましたが 手をつないできたりと楽しそうで、会いに行った事を喜んでくれました。 でも、核心部分については何も言ってくれませんでした。 冷却期間に入り1ヶ月過ぎました。 思わせぶりなのにはっきりしない彼の態度に待ってる私はしんどいです。 このまま待っていて彼は戻ってくるのでしょうか? 私から曖昧な関係を切るべきなのでしょうか? 彼の事が好きなので続けていきたいと思うのですが。