• 締切済み
  • すぐに回答を!

元カノと復縁したい。どうかアドバイスください。

元カノと復縁したい。どうかアドバイスください。 また復縁したことがある方に質問です。 閲覧いただきありがとうごいざます。 一か月ほど前に彼女にフラれてしまいました。 原因は僕が重たくなってしまったからと精神的に余裕がなったからです。 別れる時にその原因が分かっていたのでもう一度チャンスをほしいといったところ 一回無理になったら無理と言われ、ずるずるごねても迷惑だろうと思い、別れを受け入れました。 それから何度も忘れようとしたのですが、忘れることができず復縁したいと思っています。 なので、冷却期間を設けて(別れてからの一か月間は連絡もせず、学校も同じ学部なのですが必要があれば話しかける といった感じで距離を取っていました。)自分磨きをしようと、自分のよくなかったところを書き出して 少しずつ改善しようと努力している最中です。 別れる時にお互い読書が好きなのでまた本を貸し借りができるようになりたいねと言ったところ 向こうはそーなりたい、友達には戻りたいと言ってくれていました。 なので、昨日、「久しぶり!本貸してほしいんだけどいい?」とLINEしたところ「いいよー!」 と返事が返ってきてそこから少しLINEしました。 男としては女々しいかもしれませんが彼女のことがまだ好きです。 復縁したいと強く希望しています。 賛否両論もありますと思いますし、厳しいことなどでも構いませんのでアドバイスください。 また、フラれて復縁したという方はそのエピソードや別れていた時に何をしていたか 教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

交際期間が長くお互いに恋愛感情以外に情等があればお情けで復縁の可能性も有りますが… まっ、女性から別れ話を切り出してきたのなら、いくら貴方に恋愛感情が残っていても復縁は難しいでしょう。 女性は交際期間中に彼氏に直して欲しい事等はサインで発信するそうなので男は何も考えず付き合っているとある日突然爆弾が爆発したように別れ話を言われますが女性は段階的に我慢した結果の決断ですから気が付いてからのやり直すは手遅れでしかありません。 また女性は男性と違い切り返しが早いので貴方と別れてもすぐに気持ちを切り替えて新しい恋人が出来る能力を持っています。 今回の恋愛経験でご自身の非を悔やむ経験が出来たのなら次の恋愛で同じことの繰り返しをしないように教訓にして下さい。 ~追伸~ 女の気持ちは1ヶ月位では冷却できません。 10年20年と言う単位で初めて昔の事を笑い話で話せるものです。