• 締切済み

元カノが忘れられなくて振られた。先が見えない

拝見していただきありがとうございます。 早速本題に入りますが、 昨日彼に、やっぱり 元カノじゃないと無理って思ってしまったから 別れたいと、告げられました。 元カノとは6年付き合い元カノの実家で 住んでいて、 私との出会いは 高校生の時に毎日のように遊んでる メンバーの1人で、その時に私の事を 好きだったらしく、 6年越しにまた集まるようになり、 そこで、また好きになったみたいで 彼女と別れて、付き合ってほしいと 言われて、付き合って1ヶ月同棲してて 付き合う前入れたら、2ヶ月ちょっと経った今 別れを告げられました、 私もだんだん好きになっていって、すごく 好きだったので辛いです、 期間も短いし復縁は絶対にないかも思うし、 多分元カノとよりを戻すとおもいます。 やはり男の人は元カノを忘れられないもの なのでしょうか、、、、、 それなら、私と付き合わない方がよかったんじゃ、、、好きだったので落ち込んでます。

みんなの回答

• wam2005
回答No.6

6年も同棲していれば嫌なところはたくさん目にします。 あなたと出会って新鮮で、恋をする喜びを実感したのだと思いますよ。 だけど、元カノとの時間は辛苦をともにした深さもあったのかも。 もう顔も見たくないというときもあって ふかまってくる関係はなかなか簡単に手放せないものです。

• zabusakura
回答No.5

やはり男の人は元カノを忘れられないもの なのでしょうか、、、、、 いや男性が皆、そうって訳でも無いし、女性でも、そういう人いるだろうし。

• blazin
回答No.4

あなたと付き合ってみたから「こそ」、元カノの良さが分かった。そういう意味ではあなたにはとても感謝している。比べる対象が生まれて初めて、自分の本心が分かる。一度は長過ぎる関係性に惰性さえ感じた彼。心機一転したいと思ったのは本心。あなたという新しさが必要だったのも間違いない。そういう意味で言えば、あなたと付き合ってみた事にも悔いは無い。新しいあなたを選んで、そのまま元カノがどんどん過去形として定着していく(多分)。そんな淡い想像もしていた彼。真実は逆だった。あなたという存在でアップデートされる事を彼自身が拒んでいた。本音では拒んでいる事にさえ気づかなかった彼。今カノであるあなたに上書きされかけて、その侵食をストップしたいと思う感覚が彼の中に沸き上がってきた。そもそも「侵食」だと思っている時点で、心からあなたを望んでいない事になる。自分の心の本音の部分では、まだ元カノを激しく求めている。自分の中で元カノのスペースが上書きされる事を激しく拒んでいる。それって、実際に上書きしてみないと分からなかった。最初から元カノへの気持ちがある事を知りながら、強引にあなたという存在で蓋をした訳じゃない。あなたを選んだ時はあなたと進もうと思っていた彼。でも、時間が経つ中で自分の本心に気づいてしまった。気づいてしまったらもう嘘はつけない。彼はとても正直に元カノの大切さをあなたに語った。あなたもそこまで言われると受け入れるしかない。積み重ねた歴史や深い共有の部分では太刀打ち出来ないから。比べられたら勝ち目なんて無い。変な言い方になるけれど、あなたも自分が比べられていると思っていたら彼のアプローチを真に受けなかったはず。それこそ歴史ある元カノを失ってでもあなたは得たいというスタンスを選んできた彼。そこまでする価値を見出された嬉しさ。天秤にかけて、迷いながら両面待ちのアプローチされていたらあなただって不快に感じていた。一度は元カノを失うリスクを冒してあなたを選んだ彼。そんな彼を受け止めたいと思ったあなたのジャッジは誰も責められない。はっきりと失ってみて分かる本当の価値もある。一度はゼロベースに落とし込んで、今まで自分が積み重ねてきた歴史や思いを客観的に見つめる時間が彼には生まれた。そんな彼の目には、明らかに元カノを評価する部分があった。あなたにアプローチしている時はあなただけを見ていたはずなのに、本音の部分ではまだ元カノの事を強く強く求めている自分。そこまで長く深い付き合いをしてきた事で、あらゆる基準が元カノになっている。最初は新鮮だった今カノのあなたが直ぐに「異物」になってしまった。皮肉にも彼は明確に先が見えた事になる。自分が本当に何を求めているのかが分かった清々しさ。あなたは少し振り回されてしまった。長年の元カノを失うリスクを背負ってでも私を選んでくれた♪そんな彼の評価に応えようとしていた矢先、やっぱり違うと言われてしまった。時間差で気持ちが温まり始めたタイミングで振られてしまったショック。言われてみてどう?あなたも少し目を覚ました方が良い。短期間であれ密度の濃い共有経験は事実だけれど、彼と再会するようになる前のあなたを改めて取り戻す。彼という存在がいなくても普通に成立していたあなたを取り戻す。彼からの片思い&アプローチエピソードをヒーローインタビューのようにダラダラと引きずらない。そんなメリハリであり切り替えは必要なんだと思うからね☆

• keizo99
回答No.3

返信有り難う 貴女も、彼も、同じような、思いを持つて、いるのです、別れたか、振られたか、わかりませんが、その、思い出を断ち切る事が出来ないのです、思いを、残すとは、戻らない未練に、執着しているのです、ほとんどは、振られた方の未練です、

回答No.2

失恋は本当に辛いですし、特に別れる原因が自分に非が無いパターンだと、本当に精神的に参ってしまうのが普通だと思います。以下の内容は文章を読ませて頂く中、質問者様が意識されると良いなと感じた点になります。宜しければご覧になって見て下さい。 ① 恋愛はどうにもならない面がどうしてもある 恋愛は相手が関わっている以上、たとえいくら努力したとしてもどうにもならない面がどうしてもあります。その為、時には 「仕方がなかったんだな」 「縁が無かったんだな」 の様に考えざるを得なくなることがあります。 ② 恋愛の経験自体が無駄になることは無い 恋愛は結果ではなく、過程が大変重要となります。その為、仮に不本意な結果に終わったとしても、その方と過ごした時間をご自身で試みると、必ず未来に生きてきます。例えばですが、 ・ 自分の行動の良かった点と悪かった点 ・ 今後に活かせる内容は無いか ・ 反省した方が良かった所は無いか なんかを振り返ってみると、質問者様の経験となって今後の恋愛に役立ちます。 ③ 男性の性格は千差万別 男性の性格は本当に人によって違いますので、今後質問者様がお付き合いする人が必ずしも「元カノを理由で関係の解消を求めて来る」という訳ではないと思います。一度そうした件で失恋してしまうと、不安感がどうしても湧いてくる気持ちは大変理解できますが、全員がそれに該当するわけではありませんので、安心してください。 ④ 時間が経たないと、どうしても辛い 失恋はすぐに立ち直れるモノでなく、どうしても時間がかかるのが普通です。その為、仮に中々辛い気持ちが忘れられなかったとしても、そのことは決しておかしい訳ではありませんので、不安を感じなくても大丈夫です。紙に自分の感情を書き出したり、恋愛以外の事に力を注いでみるといった事をされると、前向きなってくると思います。 ただ、どうしても耐えられない時は信頼できる人や心理士・セラピスト(専門のサイトやココナラなんかにいます)に相談することを試みて下さい。人は気持ちを相手に受け入れることで前向きになれますので、相談することは決して無駄ではないです。 ⑤ 本気だったからこそ、辛いと感じるのが普通 失恋で辛いと感じてしまうのは、相手の事を本気で想っていたからであり、仮にどうでもいいと考えているのであれば、何の気持ちも抱かないのが普通です。質問者様が感じられている悲しみの感情は、見方を変えるとご自身の好意が本物だったことの現れでもあります。そのことは大変素敵な事ですので、罪悪感を感じられる必要は全くないです。今後お付き合いする方にも、本気で相手の事を想う気持ちを持ってみると、それが通じるのではないでしょうか。 長々と申し訳ございませんが、どうかご自身を責められず、お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。 質問者様の今後を陰ながら応援させて頂きます。

• keizo99
回答No.1

酷なようですが貴女は、元カノの代替えてきな、思いだつたと、思います、彼女を、忘れるために、貴女とセツクスで、忘れればと、していたと、思います、だから、貴女はどこまで言っても、元カノの代替えに過ぎないと、思います、でも、その彼、おそらくは、男性特有の、未練を引くタイプだと、思います、貴女に振り向かないから、よけいに、貴女の嫉妬心がおさえきれない、だけだと思います、 不幸になりたければ、そのまま、思いを、引きずつて行けばよいと、おもいます、貴女の人生だから、