• 締切済み

元カノが忘れられなくて振られた。先が見えない

拝見していただきありがとうございます。 早速本題に入りますが、 昨日彼に、やっぱり 元カノじゃないと無理って思ってしまったから 別れたいと、告げられました。 元カノとは6年付き合い元カノの実家で 住んでいて、 私との出会いは 高校生の時に毎日のように遊んでる メンバーの1人で、その時に私の事を 好きだったらしく、 6年越しにまた集まるようになり、 そこで、また好きになったみたいで 彼女と別れて、付き合ってほしいと 言われて、付き合って1ヶ月同棲してて 付き合う前入れたら、2ヶ月ちょっと経った今 別れを告げられました、 私もだんだん好きになっていって、すごく 好きだったので辛いです、 期間も短いし復縁は絶対にないかも思うし、 多分元カノとよりを戻すとおもいます。 やはり男の人は元カノを忘れられないもの なのでしょうか、、、、、 それなら、私と付き合わない方がよかったんじゃ、、、好きだったので落ち込んでます。

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.6

6年も同棲していれば嫌なところはたくさん目にします。 あなたと出会って新鮮で、恋をする喜びを実感したのだと思いますよ。 だけど、元カノとの時間は辛苦をともにした深さもあったのかも。 もう顔も見たくないというときもあって ふかまってくる関係はなかなか簡単に手放せないものです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14808)
回答No.5

やはり男の人は元カノを忘れられないもの なのでしょうか、、、、、 いや男性が皆、そうって訳でも無いし、女性でも、そういう人いるだろうし。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.4

あなたと付き合ってみたから「こそ」、元カノの良さが分かった。そういう意味ではあなたにはとても感謝している。比べる対象が生まれて初めて、自分の本心が分かる。一度は長過ぎる関係性に惰性さえ感じた彼。心機一転したいと思ったのは本心。あなたという新しさが必要だったのも間違いない。そういう意味で言えば、あなたと付き合ってみた事にも悔いは無い。新しいあなたを選んで、そのまま元カノがどんどん過去形として定着していく(多分)。そんな淡い想像もしていた彼。真実は逆だった。あなたという存在でアップデートされる事を彼自身が拒んでいた。本音では拒んでいる事にさえ気づかなかった彼。今カノであるあなたに上書きされかけて、その侵食をストップしたいと思う感覚が彼の中に沸き上がってきた。そもそも「侵食」だと思っている時点で、心からあなたを望んでいない事になる。自分の心の本音の部分では、まだ元カノを激しく求めている。自分の中で元カノのスペースが上書きされる事を激しく拒んでいる。それって、実際に上書きしてみないと分からなかった。最初から元カノへの気持ちがある事を知りながら、強引にあなたという存在で蓋をした訳じゃない。あなたを選んだ時はあなたと進もうと思っていた彼。でも、時間が経つ中で自分の本心に気づいてしまった。気づいてしまったらもう嘘はつけない。彼はとても正直に元カノの大切さをあなたに語った。あなたもそこまで言われると受け入れるしかない。積み重ねた歴史や深い共有の部分では太刀打ち出来ないから。比べられたら勝ち目なんて無い。変な言い方になるけれど、あなたも自分が比べられていると思っていたら彼のアプローチを真に受けなかったはず。それこそ歴史ある元カノを失ってでもあなたは得たいというスタンスを選んできた彼。そこまでする価値を見出された嬉しさ。天秤にかけて、迷いながら両面待ちのアプローチされていたらあなただって不快に感じていた。一度は元カノを失うリスクを冒してあなたを選んだ彼。そんな彼を受け止めたいと思ったあなたのジャッジは誰も責められない。はっきりと失ってみて分かる本当の価値もある。一度はゼロベースに落とし込んで、今まで自分が積み重ねてきた歴史や思いを客観的に見つめる時間が彼には生まれた。そんな彼の目には、明らかに元カノを評価する部分があった。あなたにアプローチしている時はあなただけを見ていたはずなのに、本音の部分ではまだ元カノの事を強く強く求めている自分。そこまで長く深い付き合いをしてきた事で、あらゆる基準が元カノになっている。最初は新鮮だった今カノのあなたが直ぐに「異物」になってしまった。皮肉にも彼は明確に先が見えた事になる。自分が本当に何を求めているのかが分かった清々しさ。あなたは少し振り回されてしまった。長年の元カノを失うリスクを背負ってでも私を選んでくれた♪そんな彼の評価に応えようとしていた矢先、やっぱり違うと言われてしまった。時間差で気持ちが温まり始めたタイミングで振られてしまったショック。言われてみてどう?あなたも少し目を覚ました方が良い。短期間であれ密度の濃い共有経験は事実だけれど、彼と再会するようになる前のあなたを改めて取り戻す。彼という存在がいなくても普通に成立していたあなたを取り戻す。彼からの片思い&アプローチエピソードをヒーローインタビューのようにダラダラと引きずらない。そんなメリハリであり切り替えは必要なんだと思うからね☆

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

返信有り難う 貴女も、彼も、同じような、思いを持つて、いるのです、別れたか、振られたか、わかりませんが、その、思い出を断ち切る事が出来ないのです、思いを、残すとは、戻らない未練に、執着しているのです、ほとんどは、振られた方の未練です、

回答No.2

失恋は本当に辛いですし、特に別れる原因が自分に非が無いパターンだと、本当に精神的に参ってしまうのが普通だと思います。以下の内容は文章を読ませて頂く中、質問者様が意識されると良いなと感じた点になります。宜しければご覧になって見て下さい。 ① 恋愛はどうにもならない面がどうしてもある 恋愛は相手が関わっている以上、たとえいくら努力したとしてもどうにもならない面がどうしてもあります。その為、時には 「仕方がなかったんだな」 「縁が無かったんだな」 の様に考えざるを得なくなることがあります。 ② 恋愛の経験自体が無駄になることは無い 恋愛は結果ではなく、過程が大変重要となります。その為、仮に不本意な結果に終わったとしても、その方と過ごした時間をご自身で試みると、必ず未来に生きてきます。例えばですが、 ・ 自分の行動の良かった点と悪かった点 ・ 今後に活かせる内容は無いか ・ 反省した方が良かった所は無いか なんかを振り返ってみると、質問者様の経験となって今後の恋愛に役立ちます。 ③ 男性の性格は千差万別 男性の性格は本当に人によって違いますので、今後質問者様がお付き合いする人が必ずしも「元カノを理由で関係の解消を求めて来る」という訳ではないと思います。一度そうした件で失恋してしまうと、不安感がどうしても湧いてくる気持ちは大変理解できますが、全員がそれに該当するわけではありませんので、安心してください。 ④ 時間が経たないと、どうしても辛い 失恋はすぐに立ち直れるモノでなく、どうしても時間がかかるのが普通です。その為、仮に中々辛い気持ちが忘れられなかったとしても、そのことは決しておかしい訳ではありませんので、不安を感じなくても大丈夫です。紙に自分の感情を書き出したり、恋愛以外の事に力を注いでみるといった事をされると、前向きなってくると思います。 ただ、どうしても耐えられない時は信頼できる人や心理士・セラピスト(専門のサイトやココナラなんかにいます)に相談することを試みて下さい。人は気持ちを相手に受け入れることで前向きになれますので、相談することは決して無駄ではないです。 ⑤ 本気だったからこそ、辛いと感じるのが普通 失恋で辛いと感じてしまうのは、相手の事を本気で想っていたからであり、仮にどうでもいいと考えているのであれば、何の気持ちも抱かないのが普通です。質問者様が感じられている悲しみの感情は、見方を変えるとご自身の好意が本物だったことの現れでもあります。そのことは大変素敵な事ですので、罪悪感を感じられる必要は全くないです。今後お付き合いする方にも、本気で相手の事を想う気持ちを持ってみると、それが通じるのではないでしょうか。 長々と申し訳ございませんが、どうかご自身を責められず、お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。 質問者様の今後を陰ながら応援させて頂きます。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

酷なようですが貴女は、元カノの代替えてきな、思いだつたと、思います、彼女を、忘れるために、貴女とセツクスで、忘れればと、していたと、思います、だから、貴女はどこまで言っても、元カノの代替えに過ぎないと、思います、でも、その彼、おそらくは、男性特有の、未練を引くタイプだと、思います、貴女に振り向かないから、よけいに、貴女の嫉妬心がおさえきれない、だけだと思います、 不幸になりたければ、そのまま、思いを、引きずつて行けばよいと、おもいます、貴女の人生だから、

関連するQ&A

  • 元カノのこれからの関係について

    2年前に別れた彼女がいます。 たまにこっちからlineを送ると返事が来る感じでした。それからして去年の7月に彼氏がいることがわかって、今年に同棲するとか言ってたのですが、別れてしまったみたいです。(こっちはその間ずっと彼女はいませんし、元カノも知っています。)こっちからlineをすると返事は返ってくる状態なのですが、復縁は難しいでしょうか? ちなみに元カノとは同棲期間は1年でお互い30歳です。

  • 元カノと復縁いたい!!

    先月彼女と別れました… 原因はマンネリ化し私から別れを告げました!! でもやっぱり好きだと思いもう一度よりを戻したいと言いましたがもう戻れないと言われ振られました。 それから何回かお願いしましたが無理で会ったりしてたのですがもう会いたくないと言われて連絡もなにもとってない状態です!! 質問ですが… 1.私と同じような状態から復縁された方いますか?? 2.元カノと復縁された方はどのような経緯で復縁されましたか?? 3.この場合冷却期間はどれぐらいとった方が良いでしょうか?? 今はとりあえず自分磨きに力を入れて新しい出会いも考えて頑張っています!! なにかいいアドバイスありましたら教えてください!!

  • 元カノとの関係について

    私は30代後半の男性です。 元カノとは3年目に私の浮気が原因で1回別れています。約1年後に復縁。それから5年付き合い、トータルで約9年の付き合いでした。 そろそろ結婚をと考えていた頃、元カノに他に好きな人が出来たため別れました。現在元カノはその相手と遠距離で付き合っています。 相手に私のことは、長い付き合いだし家族のような人だから交流を絶つことは出来ないと話したそうです。 別れる時、元カノに友達に戻りたいと言われ、私も人として尊敬しているので付かず離れず友達として接するようにしています。 恋人同士から友達に格下げになった事実を受け入れるには、気持ちの切り替えが大変でしたが最近だいぶ落ち着いてきました。 別れた当初は復縁を願っていましたが、今は新しく始めた趣味に夢中で元カノとは縁があれば戻るだろうし、私に新しい出会いがあれば進んでいきたいと気負わず考えられるようになりました。 長くなりましたが、ここから本題です。 年末年始は元カノに誘われ元カノの家で過ごしました。10年連続です。 元カノの家族も一緒です。別れた事実を伝えていないので、2人が別れたとは思っていません。両家の家族同士も仲が良いままです。 元カノは付き合っていた当時と変わらない態度で接してきます。 初詣も初売りも一緒に行きました。一緒にお風呂に入りました。別れて以来、体の関係はありません。 遠距離の相手には私と年末年始に会うことも話したそうです。 私は元カノに相手のことを聞きません。元カノもほとんど話しません。 私は元カノの望むことは全て受け入れたいと思っています。過去の浮気で傷つけてしまった罪悪感と、長く付き合ってきた感謝の気持ちからです。恋愛感情とは違う人間愛みたいな感覚を持っています。 私に新たな出会いがあった時、この関係は破綻してしまうかもしれません。 自分でも分かっているのですが、この状態は完全に都合の良い男になってますよね?

  • 元カノとよりを戻したいです。

    元カノと復縁したいです。皆さんの意見を聞かせて下さい。付き合って一年九ヶ月、同棲して一年八ヶ月の彼女に一ヶ月前に振られました。原因は束縛による物です。突然別れを告げられ、気が動転して自殺を2回もしかけてしまいました。最初はメールをしても無視されたりしていましたが、話し合いをしたいと言って、距離をおきながら復縁をお願いしたのですが、返事はノーでした。それでも僕は諦めきれず友達としてでもいいから変わった僕を見てほしいと言って映画の誘いをするとOKでした。先日一緒に映画鑑賞をし、食事をして久しぶりの楽しい時間を過ごしました。やっぱり彼女は綺麗で、一緒にいて安心するし落ち着きます。二人で半分ずつ出し合い新車を買っていました。それの売却や想い出の物を捨てようか悩んでると言うと彼女は曖昧な返事をします。彼女の心理はどうなのでしょうか?復縁はまだ無理だけど少しは可能性があるのでしょうか?

  • 元カノに…

    元カノに… 一ヶ月半前にフラれました。元カノとは5年間付き合っていました。結婚も考えていましたので、私は復縁を願っております。 今回の相談ですが、元カノとは5年間も付き合っていましたので、元カノの家(実家)にしょっちゅうお邪魔しては、ご馳走になり泊まらせてもらっていました。とても良くして貰っていました。そんな元カノの家族も私は好きでした。 そんな大変良くしてもらった元カノの両親に、今までのお礼などを言いたいのですが、元カノの居なそうな時間帯をみて、元カノの実家に挨拶に行くのは良くないでしょうか?もちろん、元カノには言わないで下さいとは伝えるつもりですが。 その行為は復縁の妨げになるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼氏が元カノを忘れられないみたいで・・

    困っています。 付き合って5か月の彼氏がいました。最近「元カノが忘れられないから」 と言われ別れを告げられました。 最初は嫌だとか言っていましたが、 彼は元カノが好きと最後の話し合いの時も言っていたので 彼から離れることを決意しました。 悔しくて何回も泣きました。 それから、次の日からやたら電話やメールをしてきたりしてきます。 半同棲していたので数日後、荷物を取りに家に行きました。 その時に 「お前がいない事ずっと俺は平気だと思っていた でも、いなくなって平気じゃないことに気付いた。戻ってきてほしい。」 と色々、彼なりに思っていた事を話してくれました 。 実際、彼と別れてから2日後の出来事です。 正直、私は彼が好きなので戻ってもいいと思ったのですが まだ彼には元カノの存在が大きいと思いますし、 元カノも好きだし私も事も好きみたいです。 彼的に元カノを忘れようと努力もしているみたいで 忘れられたらどんなに楽なんだろうとも言っていました。 こんな大きな存在の彼女を忘れられる日がくるんでしょうか 復縁するとこにはまだ悩んでいます。 まだ、彼は元カノと連絡としたりしていますが 無視されるそうです。 私と付き合う前も1回告白したそうですが振られたそうです。 彼は何を考えているんでしょうか・・・ わかりません。

  • 元カノに対しての彼の対応について、たくさんのご意見お聞かせください。

    同棲なんてありえないと言っていた人が、ある一人の女性と出会い、同棲を始めました。彼は、友人にも自慢の彼女と紹介をし、今までご両親には、彼女ができても黙っていた人でしたが、この彼女のことはご両親に報告していました。 彼女と付き合いだしたとき、内緒で1度だけ元カノと会った(デートとかではなく、借りてた物を返したりするために)のがバレ、別れを切り出されましたが、泣いて謝り、束縛されることが大嫌いだった彼が、『どんなに束縛されてもいい』と誓い、許しを得ました。その後、元彼女や、大変仲の良かった女友達に『彼女がいるから』と言って、会うことを拒みました。彼は彼女の全てが好きだったようです。 しかし二人のお付き合いが2年程経過したとき、彼は女友達(恋愛感情一切なし。むしろ自分の友達を紹介した位)と二人きりで会う約束をしました。(最初は三人だったが、一人が来れなくなったため)その際、『彼女のことは気にしないで良いから』と女友達にメールしました。それを彼女が見つけ(彼女が携帯を見た)彼は責めに責められ、彼女に対して『気持ちが冷めた』と言ったそうです。しかし彼はやはり彼女に対して冷めてなんかなく、そのままお付き合いを続けました。数ヵ月後、彼女は彼に対し『冷めたと言われ、その後何も言われないまま付き合い続けたことがずっと不安だったし、不信感を持った』と言いました。彼女は彼の事が大好きだからこそ、冷めたの一言が相当ショックだったらしく、トラウマの様になってしまい、別れを彼に告げました。彼は、彼女を深く愛していること、気持ちは何一つ変わっていないこと、冷めたの言葉に対しての謝罪、彼女と今後付き合っていく上での、自分の貯金の計画や、ライフスタイルについても話しました。そして、復縁しましたが、彼女が精神的に不安になり、別れる→復縁が二、三度続きました。復縁といっても別れていた期間は2週間程です。しかし半年程前から彼女は女友達の家に居候し彼と距離を置き、結果『別れたい』と言い、彼も諦め破局となりました。彼が家を出て行くことになり、彼には精神面や金銭面において大変な負担がかかったかと思います。彼女はそれに対し深く謝罪をしていました。二人は連絡は取っていませんでしたが、一ヶ月程前、彼女が彼に連絡を取り、そこから彼が彼女の家に行ったり、デート(?)をしたりしているそうです。この彼とは私が今片思いしている人です。この前彼に経緯を話されました。しかし彼の今の気持ちは聞けていません。はっきり言って元カノは自分勝手かと思います。彼は別れを告げられ、思わぬ出費で狭い家に引越しました。それでも恨まず、彼女に会いに行っているのはまだ気持ちがあるからなのでしょうか。彼は元カノと連絡を断つ様子はなさそうです。皆さんはこの彼はどのような想いで元カノと会っていると思いますか?また、普通はこのような別れ方をされたら、元カノを恨みませんか?ご意見お願いします。

  • 元カノのことで悩んでいます

    半年間、付き合った彼女に1ヶ月前に振られました。 振られた理由は私のことが重かったみたいです。 彼女に別れを言われた時に私の気持ちは伝えましたが無理だったので引くことにしました。 今、彼女との復縁を真剣に考えています。 別れてから一度だけ彼女から電話がありました。 彼女と復縁するにはどうすればいいですか? 振られた理由が重いということだったので私からは連絡しないようにしています。 新しい出合いもありますが今は彼女のことが忘れられません。 どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 元カノと会っている彼

    付き合っている彼氏のことで相談です。学生時代4年付き合った彼氏とは、3年のブランクを経て、一ヶ月前に結婚前提に復縁を申し込まれ、付き合いはじめました。彼の「一生の付き合いにするつもり」の、会社の先輩にも、紹介してもらい、その席で、「来年の秋に結婚予定」と話してくれています。ですが、先日、彼の家に行った時に、彼の携帯を見てしまいました。(いけないことと分かってはいたんですが)彼は元カノと会っていました。その元カノは、彼から告白して付き合い始めたんですが、1ヶ月半で彼女のほうから「友達に戻りたい」と言われ、別れたようです。要は振られたわけです。その元カノには新しい彼氏がいます。 携帯メールのすべてを見ていないので、どっちから会おうということになったのかは分かりませんが、元カノは、今の彼氏との付き合いが、決してうまくいってるという感じではなさそうでした。そして一番嫌だったことが「○○(私の名前)はもう帰ったの?」という一文がありました。なぜ私が彼氏に会いに行っていたことを知ってるのか、なぜ私の名前を知っているのか、なぜ呼び捨てにされるのか、とてもショックでした。 彼は携帯を見たことを話すと「信用されてない」と思って、すごく怒ると思います。別れ話になるかもしれません。だから、携帯を見たことは絶対言えません。でも、元カノと連絡をとることも、そして会うこともやめてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。そして、彼は元カノのことをどう思っているのか、とても不安です。私との結婚もどこまで本気で考えているのか、とても不安です。彼とは中距離(電車で2時間)なので、週1回会えたらいいほうです。会えないときに連絡がないとすべてを疑ってしまう自分がとても嫌です。アドバイスをお願いいたします。

  • 未練がある元カノと友達に

    別れて1ヶ月くらい経ちますが元カノの事が忘れられません。喧嘩別れではありません。お互い話し合い別れましたがまだ未練があります。 元カノに別れる時、友達に戻ろうと言われました。私は過去に付き合ってきた彼女と友達になったことはありません。元カノは友達でいれるタイプです。 私と付き合っている時も元彼から連絡があり何度か喧嘩になりました。 私には未練がありまだ復縁を考えています。友達に戻りたいと言っている元カノには復縁の可能性は0ですか? 月日(1年くらい)が経つと友達に戻れるかも知れませんが今は無理です。 戻ることが出来なければ縁を切った方がいいでしょうか? 縁をきり会えなくことを考えると寂しいですが今は友達としてやっていく自信がありません。今週中には元カノに会い復縁の話をするつもりです。断られて1度で諦めれるかはわかりませんが無理な場合どうすれば良いでしょうか? どんなことでもいいので意見を宜しくお願いします。