reprofanのプロフィール

@reprofan reprofan
ありがとう数4
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
26%

  • 登録日2013/06/28
  • 復縁しかけている彼との交際を両親から猛反対

    彼23才私26才。長文で申し訳ございません。 一年3ヶ月ほど付き合った彼を今年の7月に振りました。 原因は、3ヶ月ほど遠距離で付き合っていたのですが、彼のほうが耐えられなくなり、好きかわからなくなった。だから今は会いたくない言われたのと、あと元カノと私との二股疑惑が出たからです。 その時は感情に任せメールでお別れを告げましたが、彼のほうが引き下がらず、私もそれに負け、一旦お互いの成長のために別れようということになりました。 その時に彼が、絶対成長して迎えに行く。意地でも。ということを言ってたのでちょっと期待してしまったのです。 そして、別れてからメールで別れを告げたことについて、冷静になってもう少し時間を置いても良かったのではないか。もっと彼の言い分も冷静に聞いてあげれればよかったと後悔しはじめました。 そのあと、知人に頼まれ彼にどうしても送らない物があり、それを送るために連絡した際に、直接会って話し合いませんか?と打診したところ、今は会いたくないと言われ、更に二股疑惑についても、もう過去のことなんだからどうでもいいじゃんと開き直られました。私としても別に過去のことはどうでもいいんですけど、ちゃんと経緯を話して欲しかったのです。 そこから、ああこれはもう新しい人いるかもと思い、彼を忘れようと思い、彼の良くない面ばっかり見ようとしてました。 そのあとの行動がダメだったんでしょうね。そのはけ口を母にしていたのです。今までは基本彼の悪い面は言わないようにしようとしてたのですが、もう前向きに行こう!と思う一方、彼氏に対して、裏切れたた感が一杯になり、恨みつらみ今までの不満を母にこぼしてたのです。 母はそれを聞いてそんな彼とは別れて正解!もっと前向きに生きなさいと背中を押してくれました。 しかし、その一方でやはり諦めきれない気持ちともしかしたら言葉通り戻ってくるかもという期待がありました。そして、ある日、ネット上での言葉をみて、別に彼氏に新しい彼女いようがそれをすべて許したらいい、それを影から応援するだけだと開き直ったのです。 が、その後すぐ、彼から一ヶ月以上ぶりのメールがきました。内容は、こんど迎えに行きます。そしてまだ好きなら復縁してほしい。 新しい彼女はいないらしく、ずっと思っていてくれてたらしいです。二股疑惑についてもちゃんと説明できます。とのことです。 メールでも説明してもらっても良かったのですが、前にメールで別れ話したという後悔があったので直接聞くことに決めました。一応、二股疑惑が解かれていないので復縁することは保留ということにしてもらいました。 なぜ、このタイミングかと聞くと、前はいろいろ仕事やらで精神的に余裕がなかった。いまはそれも解決し、ちゃんと向き合えるようになったから。 そこからちょくちょく連絡が来てたのですが、一番相談してた母にいつ連絡来たかということを言おうか迷ってた時に、相手方から電話が来たのを父と母が見てしまい大激怒。 母は特に今までもう別れる、前を向いて生きるというのをずっと相談してたので、連絡してなかった相手から知らない間に連絡をしてたことについて娘に裏切られた!という気持ちでいっぱいになったようで、今日母と口論になり、私も母もお互い傷つけあう事を言ってしまい、最終的にそんな男と復縁するなら絶縁する!会う必要もないと言われました。 父はその場にいなかったのですが、母曰く、母の話を聞いて反対しているようです。 確かに、私の今までの優柔不断、迂闊さ、自分に対して自信の無さ、相手の気持ちも考えない、自分勝手さが原因です。彼によくあなたは自分勝手だとよく言ってたものです。結局自分も自分勝手だったのですよね。今件でよくわかりました。 母が彼に対して不安に思っているという点も理解できます。母から見て彼と価値観が違うし、なにより、二股疑惑についていまさら弁解するのかよ!もっと前からできてただろ、なんで自分勝手なんだというのもあるのでしょう。私のことを思っているのも重々承知です。 しかし私としては、一先ず彼と直接話し合いたい、そして復縁するにしてもしないにしても、もう少し彼を見極めたい、信じたいという気持ちでいっぱいです。 ここで復縁することを諦めるとずっと後悔しそうで。なによりも彼に申し訳ないのです。 なにかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 復縁の方法を教えてください

    4ヶ月間付き合った彼氏に 『言いづらいけど、仲のいい友達になりたい』 とふられてしまいました。 彼は私にとって良き理解者で 一緒にいて一番楽しく、心安らぐ相手でした。 彼も付き合っている時はきっと 楽しくて、私を愛してくれていたと思っています。 ただ、私のLINEがしつこかったたり 重かったりしたせいで 彼にダルイ、面倒くさいと思わせ、 冷めてしまったのかと思います。 私は、この彼とやり直したいと思っています。 この件で私も彼のことを理解できたし これからだと思っているので こういうケースの 復縁方法を誰か、教えていただけませんか?