• 締切済み

冷められた彼氏と復縁するには。彼の心境について。

先日、半年付き合った彼氏とお別れしました。 別れた理由としては、 彼から私に対して好きと言う感情がなくなったからです。 別れ話の際、好きだから別れたくないと言いましたが、彼の気持ちは変わらないだろうと別れを受け入れました。 冷却期間を設けても、それでまた冷めた心が戻るのは期待しないで欲しいとのことだったので、冷却期間もやめました。 彼は、わがままかもしれないけど私とは今後は、旅行とか遊びにとか一緒に行ける友達になりたいと言われました。 2ヶ月後に一緒に海外旅行行く予定を立てていて、それも一緒に行きたいとのことです。 (行くかどうかは私が決めていいよとのことでした。) 正直、私は復縁したいと思っています。 彼の感じだとカラダの関係とかにはならないと思います。ほんとにシンプル友達になりたいのかなと。 復縁したいとなったら、旅行は断る方がいいのでしょうか。それとも、旅行で何か起こる可能性とかってあるんでしょうか。 客観的に聞いて、何がベストが教えていただきたいです。 とりあえず、旅行までの期間は自分磨きに徹する予定です。 いいアドバイス等あれば、教えてください。

みんなの回答

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (209/755)
回答No.5

都合のいい女でいいなら旅行でもなんでも一緒に行けばいい。 彼はそんな感覚で旅行に誘っています。 いい加減な男にしか見えません。 つまり、このままずるずると一緒に居ても結婚はできないただの都合のいい女です。 新しい出会いに自分磨きするべきです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.4

きっと旅行に行って体の関係になったとしても、復縁ではなく友達としてと言われる気がします。 冷却期間を設けても、それでまた冷めた心が戻るのは期待しないで 欲しい ここまで、はっきり言い切るのなら、復縁は無いと思います。 友達という中途半端な状態だと、あなたが苦しむだけのような気がします。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/422)
回答No.3

元彼さんは都合のいい方なのでどうせ女磨くなら磨きついでに新彼作って、そのうえで海外行ったらいいと思います。本気の親友になれます。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/546)
回答No.2

私なら旅行はなしです。 「あなたは、友達という関係で会える存在ではないよ」ということを認識してもらいます。 別れ=今生の別れ くらいに思わせます。 それで追って来なければ、諦めて、友達になれるよう努力します。 何故かというと、同じような経験をしたからです。 元彼と緩く友達関係でいたら、キープにされました。 ですが、その後、私にいい人が出来そうになったら、物凄い追いかけて来たのです。 が、時既に遅し。 そのとき、私の心の中には元彼のモの字も無くなっていました。 本当に失いそうになると、大事なものが分かるはずです。

  • are_2023
  • ベストアンサー率30% (281/925)
回答No.1

旅行に誘ってくれるならその機会を逃してはいけない 出会う機会を断れば別れは決定的になります 単なる挨拶でも、グループの集まりでも、出会う機会を重ねないと復縁の機械は生まれません

関連するQ&A

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?

    また質問させて頂きます。 この間、彼女に別れを告げられつい感情的になってしまい酷い言葉を浴びせてしまいました。 それからお別れしました・・・ こんな事は都合のいい話だとは思ってますが・・・自分にも本当に反省してるし・・・もうちょっと成長して優しい言葉や謝罪の言葉を言えなかったのか酷く後悔しています。 今頃、『いい女』だったと『ヨリ戻したい』と思うのは馬鹿だと思います。後悔するのが遅すぎるのもわかっています。 絶望的だとは思いますが・・・復縁の可能性などありますでしょうか? >自分は冷却期間をおいて自分磨きと『別れ』を受け入れ反省して変わろうと思います。(具体的にどの期間、冷却期間を置けばいいか?) >同じような経験をして復縁成功した人のアドバイスも欲しいです。 厳しいアドバイスばかりとは思いますが覚悟できています。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 元カノと復縁いたい!!

    先月彼女と別れました… 原因はマンネリ化し私から別れを告げました!! でもやっぱり好きだと思いもう一度よりを戻したいと言いましたがもう戻れないと言われ振られました。 それから何回かお願いしましたが無理で会ったりしてたのですがもう会いたくないと言われて連絡もなにもとってない状態です!! 質問ですが… 1.私と同じような状態から復縁された方いますか?? 2.元カノと復縁された方はどのような経緯で復縁されましたか?? 3.この場合冷却期間はどれぐらいとった方が良いでしょうか?? 今はとりあえず自分磨きに力を入れて新しい出会いも考えて頑張っています!! なにかいいアドバイスありましたら教えてください!!

  • 復縁について

    彼から「もう会うつもり無いから」と言われたら、復縁は無理でしょうか?長く付き合い両家の両親に結婚の挨拶まで済ませてましたが、彼の方からメールでお別れされました。原因は私からの愛情が感じられないとの事(私なりに家事やお弁当作りなど頑張ってましたが…)、冷却期間もらい私は自分磨きしましたが一ヶ月半後に連絡したら遅すぎると言われました。食欲もなく仕事中もフラフラしてもう耐えられません。

  • 彼氏と復縁したいです…

    彼氏に一週間ほど前にふられました。 彼とは価値観が合わない部分がちょこちょこあって、彼はあまり怒ったりしない人だったのもあり、私がいつも不満をぶつけ、彼が私をなだめるということが ちょこちょこありました。私が感情的になり、別れたい!と言っても、好きだから別れたくないと言ってくれていたのもあり、この人は私から離れることはないと変な自信ももってしまっていました。 そして、また気に入らないことがあり、彼を責めてしまいました。 すると、翌日、2人が付き合っていくのはお互いのためにならない別れようとメールがきました。 当たり前だと思います。 私がもっと彼をわかってあげていれば。彼の頑張りを認めてあげていればとめちゃくちゃ後悔しました。 すぐ感情的になって自分の意見ばかり主張してしまう自分を責めました。 彼とは多少の価値観のズレはあるものの、一緒にいてとても楽しく、この人とずっと一緒にいたいと思っていました。 そして、みっともない話ですが、やり直せないかとメールし、断られましたが、会って話がしたいといい、 そこでもまた復縁の話をもちかけましたが、やはりダメ。元に戻ることはもうないよとまで言われました。 しかし、私とは友達でいたいと言われました。メールも電話も別にしてきてもいいと。また落ち着いたらご飯でも行こうとも言われました。 ネットで色々復縁のことを調べてみると、ふられた時は辛くても別れをすんなり受け入れること。 そして半年なり、時間を置いてから連絡してみましょうとありました。 私の場合、結構しつこく復縁迫ってしまったし、友達としてよろしくって感じで別れてるし、復縁するにはこれからどういう行動をとっていけばいいのだろうと悩んでいます…彼のいうよう友達として付き合っていけばいつかチャンスは訪れるでしょうか?

  • 復縁の冷却期間は2週間では早いでしょうか?

    復縁の冷却期間は2週間では早いでしょうか? 7/27に別れを告げられたんですが/27~8/6はお互い部活が忙しく7日に別れを告げた理由など聞きました。 ですが、私は納得できず7~9日の2日間メールでの言い合いが続きましたが10日に私がメールじゃなくて会ってきちんと話したいと言ったところ断られ、それから私が返信していません。 別れを告げられた原因は私のわがままだったのですが今日まで冷静に根本的な原因を考え反省していました。 自分で言うのもなんですが、私は彼だけにわがままを言っているだけで周りの友達にはわがままは言うことなく周りに合わせていて、性格がいいと評判です。 なので1から直すのではなくこれから気をつければもう彼にもわがままを言わないことできます。 ご回答お願いします。

  • 好きな人が出来た彼氏と復縁したいです。

    先日、彼氏と別れました。交際期間は半年でしたが、友人の関係も長かったです。 別れの理由は、好きな人が出来た、ということ。数年前にもその子のことを好きだったことがあるそうです。その時も自分には彼女がいて、おそらくお互い好き同士だったけど気持ちは伝えられずにいて、最近久々に会い、そんな感情になってしまったとのこと。 わたしに隠して付き合い続け、彼女に気持ちを伝えることも出来たけど、そんな裏切ることは出来ないと思い、別れを選択したと言われました。ちなみにその彼女には彼氏もいるそうで、うまくいく可能性はかなり低いようです。彼の誠意も感じることが出来たので、わたしもそれは受け入れました。 ただ、含み発言も多かったためか、今のわたしは諦めきれないでいます。結婚すると思ってた、これからも友達でいたい、また付き合うこともあるかもしれない…など、期待してしまう自分が辛いです。 今は見守り距離を置くことがベストかと思っていますが、毎日悶々としてしまいます。彼の幸せを願えないなんて醜いと思いつつも、なんとかして、元に戻れないかと思う日々です。 今、わたしはどのように行動するのが一番でしょうか…。一般論ももちろんですし、過去にこのようなことから復縁した方のアドバイスを頂けますと幸いです。厳しい意見でも構いませんので、お願い致します!

  • 復縁したいです。

    はじめまして。 1年半程付き合っていた彼に(付き合って2ヶ月で同棲しました) 人としては好きだし、このまま結婚したら幸せになれるだろうなぁと思うけど、 今はまだ好きって気持ちを大事にしたい と振られました。 私のどこがだめなのか聞いても特にないから無理なんだと言われました。 7月に別れ、彼には8月から付き合い始めた彼女がいます。 彼女が出来ても連絡を取っており、先週は箱根に1泊旅行をしてしまい、 行為もしてしまいました。 彼に私が連絡するのは迷惑なことなのかを聞いても、そんなことはないと言います。 今付き合っている彼女と別れる予定はないが、もし別れたら試しに付き合ってみても 良いけど期待しないでほしい。と言われました。 もう連絡しない方が良いという事は自分が一番よく分かっているのですが、 寂しさから連絡してしまいます。 よく復縁したければ冷却期間を置いた方が良いというのは拝見するのですが、 元彼も私も冷却期間を置いて連絡来なかったらますますどうでもよくなるのでは? という考え方です。 でも諦めきれず、どうしても復縁したいです。 やっぱり暫く連絡は絶つべきなんでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 復縁について

    高校2年の女子です!! 付き合ってた彼氏と別れてしまいました( ̄▽ ̄;) 彼から別れ話があり振られました…。 理由は、彼が私のことを好きかどうかわからないとのことでそんな中途半端な気持ちで付き合ってるのは申し訳ないとのことでした。 で、最後の時に彼から これからは友達としてよろしく!! なんかあったら連絡してね!! ときて平和に終わりました! 私はまだ彼のこと好きでしたが、友達の方が仲良くできるような気がします の一言で素直に受け入れました。 ですがやっぱりまだ彼のことが好きなのでいつか復縁したいと思うのですが、どーすればよろしいでしょうか?? 少し調べてみてしばらく放置(冷却期間)をつくるといいということが分かりましたが、その具体的な期間がわかりません。 また、連絡するとしたらどのようなことを連絡すればいいのでしょうか?? 復縁に成功した方などいたらアドバイスを頂きたいですm(_ _)m

  • 復縁できますか…?

    1週間前、3ヶ月付き合った彼氏にふられました。 理由は彼が私の我が儘に 耐えきれなくなって 恋愛感情がなくなった ということでした。 私は何事も我慢をしないで はっきり言うタイプで そのせいで結構喧嘩になってたりして それが彼は嫌だったみたいです。 付き合ってるときは それがフェアで正しい付き合い方だと 思っていましたが 別れてから、結構彼のことを考えないで がみがみ言ってたなとか 思いました。 全て私が悪い訳じゃなかったですが 「何で記念日にバイト入れたの?」 「何であたしが尽くしたりしとるのにそっちは何もないの?」 とか自己中なことばかり 彼に言っていたことに気がつきました。 彼は私と同じ寮に住んでて 寮の役職の性質上 毎週のように彼と会います。 私はまだ彼のことが好きなので 別れるとき、 私はまだ彼のことが好きで 別れたくないと思いましたが 寮の役職がお互い忙しく 余計にこじれちゃうのは周りにも迷惑かけるから これからは「仲間」として頑張ろう と言って私からも別れを告げました で、別れ話をした帰りは(寮内ではできないので…) 他愛もない会話をしながら 一緒に帰ってきました。 なので、今は少し気まずさが残るけど 「友達」って感じです 連絡は付き合ってたころから 用事があるとき以外は ほとんど取っていません。 私は上にも書いた通り まだ彼が好きです。 また一緒に楽しい時間を 過ごしたいと思っています。 復縁する可能性はあるのでしょうか? もし復縁エピソードがありましたら それも教えてくださると 有り難いです!