• 締切済み

復縁できますか…?

1週間前、3ヶ月付き合った彼氏にふられました。 理由は彼が私の我が儘に 耐えきれなくなって 恋愛感情がなくなった ということでした。 私は何事も我慢をしないで はっきり言うタイプで そのせいで結構喧嘩になってたりして それが彼は嫌だったみたいです。 付き合ってるときは それがフェアで正しい付き合い方だと 思っていましたが 別れてから、結構彼のことを考えないで がみがみ言ってたなとか 思いました。 全て私が悪い訳じゃなかったですが 「何で記念日にバイト入れたの?」 「何であたしが尽くしたりしとるのにそっちは何もないの?」 とか自己中なことばかり 彼に言っていたことに気がつきました。 彼は私と同じ寮に住んでて 寮の役職の性質上 毎週のように彼と会います。 私はまだ彼のことが好きなので 別れるとき、 私はまだ彼のことが好きで 別れたくないと思いましたが 寮の役職がお互い忙しく 余計にこじれちゃうのは周りにも迷惑かけるから これからは「仲間」として頑張ろう と言って私からも別れを告げました で、別れ話をした帰りは(寮内ではできないので…) 他愛もない会話をしながら 一緒に帰ってきました。 なので、今は少し気まずさが残るけど 「友達」って感じです 連絡は付き合ってたころから 用事があるとき以外は ほとんど取っていません。 私は上にも書いた通り まだ彼が好きです。 また一緒に楽しい時間を 過ごしたいと思っています。 復縁する可能性はあるのでしょうか? もし復縁エピソードがありましたら それも教えてくださると 有り難いです!

みんなの回答

noname#152318
noname#152318
回答No.1

>「何で記念日にバイト入れたの?」 >彼は私と同じ寮に住んでて,寮の役職の性質上毎週のように彼と会います。  大変素晴らしい、体験をしたと思います。 >これからは「仲間」として頑張ろうと言って私からも別れを告げました。  我慢が必要だったのですね。  理性的な、交際であると思います。  (*^_^*) 新規一転、すがすがしく攻勢をかけましょう。  べたべたしない、さわやかな攻勢です。 寮の役職では、しっかり視線を合わせて、彼をサポートしましょう。 彼のことを一番知っているのは、貴方なのです。  自己中な自分を反省する絶好のチャンスでした。 失って、初めてその大切さを知るのです。   (o^-’)bm 毎週の役職、初デートのつもりで、磨いて臨みましょう。   寮内の移動でも、自室以外は気を抜かないようし、「ヨシッ!」と気合いを入れて     ドアーを出ましょう。 人生が変わりますよ。  気合いの入った女性は美しく輝きます。    他の、役職仕事で出てくる女性に差をつけましょう。  他の男性が貴方に注目するようになります。    彼に、こだわるのはやめましょう。  ◇しかし、一年間は、第一候補に置くことは、絶対です。 彼も、空気には敏感なはずです。 ころを見て、告白しましょう。   結婚しても、所詮他人です。 価値観が違うのです。      父親になりきれないで、妻に女性を求めて、溝を深めた時期もありました。     半年以上肌を交えない時期もありました。      今は、お互いにかけがえの伴侶と思っています。     しかし、べたべたとした関係ではありません。   親子関係は強力ですが、夫婦関係は脆いのです。壊れやすいのです。     親子関係をしっかり築くことが、夫婦関係の鎹となることが分かりました。    片親の子を作ってしまう危機を何度も迎えました。     反省して、互いに無言で尽くして、心の蟠りが消えるまで尽くしました。    他の女性をスペアとして交際を始めたことも数度あります。     しかし、妻を最重要女性と位置付けて、けじめをつけました。       ときどき、静かに目線が合うことがありました。     お互いを認めなおす瞬間です。      還暦を過ぎて、孫や嫁の親の来宅時は、必死に協力しますが、    普段は仲の良い寮生のようです。   消灯後、妻の部屋に忍び込んで、ベッドから押し落とされることがあります。    そうで無い時もあります。 (*^。^*)   早めに起きて、お勝手を片づけたり、洗濯を取り込んだり、ニューギニアの極楽鳥のように    気配りと思いやりを続けると、素晴らしいベッドが待っています。 (*^。^*)  自分に磨きをかけて攻勢をかけましょう。   縁があったか、無かったかは神様だけが知っています。  神様は、努力と工夫をする人を見捨てません。   あきらめない(自分を捨てない)ことが肝心です。  神様は、素晴らしい縁を復活させてくれます。   それが、元の彼かどうかは「神のみぞ知る!」です。 最後に:  すでに体験されたように、   若さは一瞬です。しかし、結ばれてからが大変なのです。   あきらめないで、尽くせる伴侶に尽くしましょう。   拾った石でも愛情で磨き続ければ、素晴らしい玉(ぎょく)に変わります。   求めれば(どうしてなの!なぜ!等と感情的に)、反発が生じます。    よかった時に「ありがとう。」と感謝すれば、相手はことの是非を学習します。    学習能力の高い異性がよき伴侶だと思います。   我慢とは、怒りを抑え、そのことに無関心を装うことだと思います。         

haruminium
質問者

お礼

回答有り難うございます! とても感動しました。 とても勇気をもらいました。 清々しく攻勢をかけてみます。 彼と彼以外の人も振り向くように 自分を磨いてみます! ポジティブにいきます(^-^)/

関連するQ&A

  • フラれましたが、復縁したいです

    先月、彼氏にフラれました。 理由は私が口下手で、いわゆる陰キャラで…二人でいるときも何を話せばいいかわからず、ただ黙ってることが多くて、一緒にいても楽しくない、と言われてフラれました。 ですが、私はまだ好きです。 実際に、別れを切り出される数ヶ月前から様々な悩みが重なり、心療内科に通って薬をもらっていました。 その薬がきいていて、無感動になることも多かったのです。 その状態はいまも変われていませんが… もしその状態が回復したら、また告白したいなって思っています。 また一緒に付き合えたらなって。 でも、やはり一度別れたいと強く思った相手とはもう付き合いたいとは思わないでしょうか。 私は別れ話をしているとき、とても悲しくて大泣きして、自分のいいたいことを言い残すのが嫌で、手紙を書いて渡したりしました。 いまになって考えると、相当重かったように思います。 ですが、もう一度一緒になりたいんです。 彼が一番好きです。 復縁の経験がある方は、どのようにして復縁するにいたったのか教えてください。

  • 復縁の可能性について

    こんにちは。当方女子大学生です。 先日、1年ほどつきあった彼氏に「一緒にいたいと思えなくなった」と振られました。理由は、私のネガティブな面を見すぎたことだそうです。徐々に好きな気持ちが薄れつつあったようですが、ある出来事をきっかけにプツンと糸が切れてしまったと言っていました。 私は彼のことが好きだったので別れ話のときはわかれたくないと泣いてすがってしまいましたが、その日納得するまで話し合い、私も「彼のことを純粋に好きだとおもっていた気持ちを取り戻すためのリセット期間、縁があればきっとまた付き合えるだろうし、付き合えなかったら縁がなかったということ。また好きだと思ってもらえるように努力しよう」と別れを肯定的に捉えることができ、お互い笑ってお別れしました。その後も彼とは大学の学部もサークルも同じなので頻繁に顔を合わせますが、友達として普通に仲良く話せています。(向こうは振った側なので若干の気まずさを感じているようで、少しよそよそしいです。) 今日、彼に復縁するつもりはないと言われました。何をするにも、友達だからということを強調され、予防線を張っているのをひしひしと感じます。 別れのときは、別れることを肯定的に捉えることができていたのですが、ここまではっきり言われると、せっかく別れを受け入れたのに心が折れそうというか、もやもやしてしまいます。サークルも同じなので周りに気を遣わせないよう自然に振舞ってはいますが、それもなかなか辛いものがあります。次を見つければ楽だとはわかっているのですが、出会いも無いのと彼のことが本当に好きだったので、それは今は考えられないです。 やはり復縁するつもりはないときっぱり言われてしまった以上、復縁の可能性はないでしょうか。 最後まで読んでくださりありがとうございました。まだ心がもやもやしていて読みづらい部分があったらすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁についてお願いします。

    長文になりますが、よろしくお願いします。 先週末に、約1年付き合った彼に別れを告げられました。 理由は【一緒にいて私にイライラしたり先が見えなくなって来た】とのことでした。 プライドが意地っ張りな彼。自分が正しいと思う事は絶対に曲げません。稀に見ない程の頑固者です。 そんな彼の性格を、私はそれが彼なのだと受け入れるよう付き合ってきました。 ですが、彼にとってはそれが随分甘えになってしまっていたのでしょう。 しょうもない事で私に当たり散らしたりワガママが目立つようになり、ひどい有様。きっと理由もなしにそうしてしまう自分自信にも私自信にも嫌気がさしてしまったのだと思います。 私が尽くし過ぎてしまったと言うのもあるのかもしれませんね。 そんな彼との一年間、毎日ご飯を作り、彼の帰りを待ち。彼の調子が悪い時は彼が寝付けるまで彼の体をさすったりと‥掃除洗濯ももちろん、妻のように尽くしてきました。 でも、それが亭主関白タイプの彼と大和撫子タイプの私との良い付き合い片だったと私は思っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのです。 その彼と復縁する為にはどうしたら良いでしょうか。 私が今までしてきた事にふと【アイツは俺にこんなにしてくれてたなぁ】と彼が気付いて戻って来てくれないかな‥ なんて思ったりもするんですが‥ そう簡単に思うものではないのですかね‥? ちなみに、お別れをしてからは彼に連絡は入れていませんが、別れ話の際に、泣いてすがってしまったのできっと彼は【コイツは俺の事まだ好きだから】と思っているはずです。 今までも別れ話になるたびに泣いてすがって万事休すってパターンが多かったので‥。 そんなタイプの時は、こっちが一切連絡も入れなったら意外にあっちは【あれ?なんでだよ?】【アイツ俺のこと好きなんだよな?】ってなるものだよ。 って友達にも言われるのですが、本当にそうなるんでしょうか? 文章力がないので、上手くまとめられず申し訳ないのですが(:_;) 同じような経験をしたことがある片。 彼の気持ちがわかる片。 どんなことでも構いませんので、復縁の為の、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレと復縁したいです。 3日前に4年付き合った彼氏に振られました。別れ話をする一ヶ月前に『最近友達と遊んでる方が楽しいかも…』と電話で言われ、私は別れたくなかったので拒否しました。とりあえず距離おく事になり、3日後会う約束をしてたので彼の家に行くと彼は何事もなかったかのように接してきたので『もう普通?』と聞くと『何かあった?笑』と言われ、今までも彼がマンネリ(?)で『最近微妙…』と言われ2日ぐらい距離置いて会うと決まって『何かあった?笑』って言われるので、今回も考え直してくれたんだと思い嬉しかったのですが『やっぱり今は一人の方が楽やし、友達と遊んでる方が楽しい。別れよ。』と言われてしまいました。 考え直してくれたと思った日から二週間ぐらいは普通にラブラブな感じだったので、まさか別れるとは思ってませんでした。 別れよ。と言われたのは電話だったのでもう一度会って話したいと伝え、話したのですが、『気持ちは変わらない』と言われました。好きな人が出来たとかではないらしいのですが、私はヨリを戻したいです。 話し合いが終わったら彼はいつも通り私を笑わせてくれたりしてくれたのですが最後の優しさだったのでしょうか? あと、合鍵に付けてるキーカバーが彼に貰った物で記念に欲しかったので鍵だけ返したかったのですが、ネジ穴が小さく取れなくて彼は『鍵ごと持ってていいよ』と言ってそのままくれました。 男性の方は振った彼女が自分の家の合鍵を持ってるという事は嫌ではないのですか? 彼の家はそんなに近くないので勝手に来ないだろうとでも思っているのでしょうか? 彼には友達に戻りたいと言われましたが、男女間の友情は成立しないと思っているので断りました。 ですがヨリを戻したいんです。 最後に『戻りたくなったら戻ってきてね。幸せを願ってます。』とメールを送ったのですが、返信はありませんでした。。 すぐにでも連絡を取りたいのですが我慢している状態です。 復縁の可能性はありますか? また私から連絡するのではなく、彼から連絡来るのを待ち続けた方がいいのでしょうか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 復縁したいです。可能性はあるのでしょうか・・・

    以前にもこちらに書き込みをした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3905782.html ↑ この後、次の日の夜に彼から電話がかかってきました。 「お守りありがとう。」っていう用事でした。 何を話すでもなく、聞かれた事に答えて5分位で切ったのですが。 私は復縁を望んでいます。 でも、今の彼は「自分の時間」を望んでいるのでその気持ちを尊重し、 私も私の時間をすごす中で反省と成長ができたらという思いから、しばらく連絡をするのをやめよう、今は我慢! と決意した矢先で、すごく戸惑っています。 復縁の可能性はあるのでしょうか・・・不安でたまりません。 別れ話をした時に、「距離を置くではなく別れる。先はどうなるかわからない。お互いにレベルアップしよう。」と言われました。 でもその反面、2人専用の携帯電話もそのまま解約しないという彼の気持ちがわからず、苦しいです。 今回、渡したお守りに対して、メールだけではなく電話までかけてきてくれるという事は、少しは脈があるのでしょうか・・・ それとも男性はそこまで深く考えていないものなのでしょうか・・。 どっちにしても、今の私にできる事は、じっと我慢して自分と向き合って別れの原因を考えて、少しでも成長することなのでしょうか。

  • 復縁か前に進むべきか

    復縁を望まず、前に進むべきでしょうか? 私23歳女、6年付き合った同い年の彼がいましたが最近フラれました。 彼とは同棲を始める直前だったのですが大喧嘩をしてしまい、数日後一緒やっていく自信がない、冷めた、もっと遊びたい、疲れたから一旦自由になりたいと一度目の別れ話をされましたがその場で話し合い、彼がやっぱりまだ私を好きとの事なのでやり直す事に。 しかし別れ話の一週間後に 今まで女友達もいなかった彼がネットで知り合った女性とご飯に行ったようで、それを知った私が必死になり彼を追った結果 一ヶ月後に電話でまた別れを切り出され、以前ほど愛されていないと感じていた私は別れに同意し後日改めて会って別れました。 会うと彼は泣きながら重たくなってしまった、今でも好きな気持ちはある、絶対に引きずる、素でいられて相性が良かった、心に穴が空いた感じだ、別れ話から今日まで泣きっぱなしだ、友達としてでもたまには会いたい、俺はお前がいなくてやっていけるのか…などと言っていました。 最初の別れ話の時に一旦別れたいという感じだと言われたので今回もそうなのかと聞いたらうーん、そうかもしれないとの事。 それでも一応戻らないと思っていてとも言われました。 次にキスをするのは違う人なんだねと私が言うと そんな事言わないでと泣き、 同棲予定だった彼の家の合鍵も思い出として私に持ったままでいてとも言われ…。 別れた直後最高の彼女だった、この6年は宝物だとの連絡が入っていましたがそれからは連絡を取っていません。 知らず知らずのうちに私の要求と束縛が激しくなっていて彼には重くなっていたのだと思いますし、今すぐの復縁は望みません。 彼にはもう吹っ切れているような素振りを見せましたし、自分から連絡を取るつもりもありませんが…ここまでお互いを心から大切に思えたのは初めてでしたし悪い所を直してから彼とまた一から始められたら、と思います。 ただ気になるのは彼はどういう気持ちで別れたのかという事です。 彼にとって私は初めての彼女だったので、やはり遊びたい気持ちが抑えられないのか、本当に今は疲れていて一旦離れるというつもりなのか、戻る気はさらさらないのか。 彼に戻る気がないのであれば、私も出来るだけ早く気持ちの整理をつけた方がお互いの為だと思います。 本当の気持ちは彼にしか分からないとは思いますが、私は別れの日に彼を見て落ち着いたら戻るだろうなと思ってしまいました。しかし冷静ではなかったし今もそうだと思いますので、一般的に見て私は彼を待っていてもいいのか、アドバイスをいただけたらと思います。 長文、乱文ですみません。目を通していただきありがとうございます。

  • 冷められた彼氏と復縁するには。彼の心境について。

    先日、半年付き合った彼氏とお別れしました。 別れた理由としては、 彼から私に対して好きと言う感情がなくなったからです。 別れ話の際、好きだから別れたくないと言いましたが、彼の気持ちは変わらないだろうと別れを受け入れました。 冷却期間を設けても、それでまた冷めた心が戻るのは期待しないで欲しいとのことだったので、冷却期間もやめました。 彼は、わがままかもしれないけど私とは今後は、旅行とか遊びにとか一緒に行ける友達になりたいと言われました。 2ヶ月後に一緒に海外旅行行く予定を立てていて、それも一緒に行きたいとのことです。 (行くかどうかは私が決めていいよとのことでした。) 正直、私は復縁したいと思っています。 彼の感じだとカラダの関係とかにはならないと思います。ほんとにシンプル友達になりたいのかなと。 復縁したいとなったら、旅行は断る方がいいのでしょうか。それとも、旅行で何か起こる可能性とかってあるんでしょうか。 客観的に聞いて、何がベストが教えていただきたいです。 とりあえず、旅行までの期間は自分磨きに徹する予定です。 いいアドバイス等あれば、教えてください。

  • 彼と復縁したい

    20代後半の女会社員です。先日、半年間付き合った彼に別れを告げられました。 もともと彼は私と付き合う前に別の人と付き合っていました。その彼女とは、彼が私を好きになった事が原因で別れ、それから私との交際をはじめました。その元カノと彼は別れる際に納得いくまでよく話し合い、別れてからは連絡はとっていないとのことでした。しかし先日『元カノへの罪悪感や、1人の女性(元カノ)を傷つけてしまったという事実を受け入れられない。けじめをつけたい』と彼は訴え、最終的には『自分と向き合いたいから別れたい』と言われました。私は別れたくないし、別れる理由についてもいまいち納得できず説得を試みました。しかし彼の訴えは変わらず、別れてしまいました。電話で別れ話をしていたのですが、最後は私が泣いてしゃべれなくなり、彼がごめんといいながら一方的に電話を切るかたちで終わりました。その後私から電話をかけ直してみましたが、出てくれませんでした。 彼の訴えたいことは分かることは分かるのですが、誰だって前の恋人のことが懐かしくなったり、罪悪感を覚えることはあると思います。でもそれは乗り越えていかなければいけない気持ちだと思うのですが、彼はうまく処理できなかったみたいです。また、彼は恋愛経験が少なく、長く交際したのは元カノがはじめてだったようなので、今回のような気持ちを抱くこと自体がはじめてで、余計に処理が難しかったのかと思います。そこを私がうまく理解してフォローしてあげればよかったのでしょうが、あのときの私にはできませんでした。彼とはそれ依頼連絡はとっていません。Facebookも友達同士でしたが、いつの間にか友達から外されていました。 別れ話をされた時はとにかくショックで、 私は落ち着いて物事を考えられませんでしたが、今では、そんなちょっと弱い彼も受け入れて一緒に進んで行きたいと思っています。しかし、それをどう切り出していいのか分かりません。少し落ち着いてから、彼からの連絡が来ればありがたいのですが、来ないと思います。しかも別れ際に『ひどいよー』と彼を責めて泣いてしまっただけに、何か用事があったとしても彼からは連絡しづらい状況だと思います。 私はどのタイミングで連絡をとればよいでしょうか。また、元カノを思い出して(?)センチメンタルな状態の彼をどのように説得し復縁したいと伝えればよいでしょうか。アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 振られた彼氏との復縁

    一週間前に10ヶ月ほど付き合った彼氏に振られてしまいました。 4月はじめ、彼の忙しい日が続き、土日もあちらの用事が立て込み会えない時が続きました。でも会える時は会ってくれていました。しかし普段からまめに連絡とらずさみしい思いをしてたのと、2週連続で休日会えなかったので辛くなり、彼に辛いと言ってしまいました。 わたしを辛い思いさせてるのはかんじてた。今は無理してまで自分の都合を潰してまで会いたいて思えない。良いところ沢山あるのわかってるし、落ち着くし癒される。けど好きと思えなくなってしまった。別れよう。と言われてしまいました。 別れたくないと縋りました。彼の気持ちは変わらず。2週間後に自分から別れを受け入れてさよならしました。 別れ話がでてからは予定を沢山いれて、誘ってくれる男の人とご飯に行っても彼のことを思い出して全然楽しめず。。 彼はまた、いつか気軽に会おうね!と最後に言ってくれましたが。。 年明けに彼に一度距離をおこうと言われています。そのときはやっぱり好きだと言われて戻ったのですが。その後わたしも不安になって良好な関係を築けなかったのを反省しています。 復縁できるでしょうか。。追わない方が良いと分かってはいます。手元に彼の荷物が沢山あって荷物のやりとりはしたいです。お互い社会人。彼は自分から切り出す人じゃないのにわたしが誘発させて別れ話させてしまいました。けど溜め込んで辛い思いもさせてたと思うと。。 もう1度新しい関係を彼と築きたいです。 ちなみに、彼は魚座Aです。

  • 元彼と友達から復縁できる?

    はじめまして。 1ヶ月前に別れた元彼と今度会う予定があります。 というのも、先日思い切って彼に電話をしたことから始まります。(それまで一切連絡はしていません) お互いの近況や他愛もない話をし、 彼に「別れてからダーツにハマってる」と言ったら(彼はダーツが趣味です) 「じゃあ来月給料入ったらダーツバー一緒に行こうか。 ダーツの本貸してあげるよ。俺が使ってたダーツもあげる」と言われました。 同時に一緒に貯めてた旅行貯金も返すって言われちゃったのですが…。 元彼とは、別れ話を電話でされたので 貯金だけでなく荷物もまだ彼の家に大量にあります; 元彼はなぜ、別れるならキッパリ荷物のやり取りを終えてから 別れ話をフラなかったのでしょうか。 また、別れているのにダーツの本を貸してあげると言ったり… こちらとしては期待してしまうので辛いです…。 別れた原因は、倦怠期と彼がダーツに夢中になりすぎて 放置されていたので、私が責めてしまったことだと思います。 (細かいことは他にもありますが) 別れてまだ1カ月なので未練たらたらです。 元彼と友達から復縁をした方はいるのでしょうか? よろしくお願いします。