• 締切済み

復縁できますか…?

1週間前、3ヶ月付き合った彼氏にふられました。 理由は彼が私の我が儘に 耐えきれなくなって 恋愛感情がなくなった ということでした。 私は何事も我慢をしないで はっきり言うタイプで そのせいで結構喧嘩になってたりして それが彼は嫌だったみたいです。 付き合ってるときは それがフェアで正しい付き合い方だと 思っていましたが 別れてから、結構彼のことを考えないで がみがみ言ってたなとか 思いました。 全て私が悪い訳じゃなかったですが 「何で記念日にバイト入れたの?」 「何であたしが尽くしたりしとるのにそっちは何もないの?」 とか自己中なことばかり 彼に言っていたことに気がつきました。 彼は私と同じ寮に住んでて 寮の役職の性質上 毎週のように彼と会います。 私はまだ彼のことが好きなので 別れるとき、 私はまだ彼のことが好きで 別れたくないと思いましたが 寮の役職がお互い忙しく 余計にこじれちゃうのは周りにも迷惑かけるから これからは「仲間」として頑張ろう と言って私からも別れを告げました で、別れ話をした帰りは(寮内ではできないので…) 他愛もない会話をしながら 一緒に帰ってきました。 なので、今は少し気まずさが残るけど 「友達」って感じです 連絡は付き合ってたころから 用事があるとき以外は ほとんど取っていません。 私は上にも書いた通り まだ彼が好きです。 また一緒に楽しい時間を 過ごしたいと思っています。 復縁する可能性はあるのでしょうか? もし復縁エピソードがありましたら それも教えてくださると 有り難いです!

みんなの回答

noname#152318
noname#152318
回答No.1

>「何で記念日にバイト入れたの?」 >彼は私と同じ寮に住んでて,寮の役職の性質上毎週のように彼と会います。  大変素晴らしい、体験をしたと思います。 >これからは「仲間」として頑張ろうと言って私からも別れを告げました。  我慢が必要だったのですね。  理性的な、交際であると思います。  (*^_^*) 新規一転、すがすがしく攻勢をかけましょう。  べたべたしない、さわやかな攻勢です。 寮の役職では、しっかり視線を合わせて、彼をサポートしましょう。 彼のことを一番知っているのは、貴方なのです。  自己中な自分を反省する絶好のチャンスでした。 失って、初めてその大切さを知るのです。   (o^-’)bm 毎週の役職、初デートのつもりで、磨いて臨みましょう。   寮内の移動でも、自室以外は気を抜かないようし、「ヨシッ!」と気合いを入れて     ドアーを出ましょう。 人生が変わりますよ。  気合いの入った女性は美しく輝きます。    他の、役職仕事で出てくる女性に差をつけましょう。  他の男性が貴方に注目するようになります。    彼に、こだわるのはやめましょう。  ◇しかし、一年間は、第一候補に置くことは、絶対です。 彼も、空気には敏感なはずです。 ころを見て、告白しましょう。   結婚しても、所詮他人です。 価値観が違うのです。      父親になりきれないで、妻に女性を求めて、溝を深めた時期もありました。     半年以上肌を交えない時期もありました。      今は、お互いにかけがえの伴侶と思っています。     しかし、べたべたとした関係ではありません。   親子関係は強力ですが、夫婦関係は脆いのです。壊れやすいのです。     親子関係をしっかり築くことが、夫婦関係の鎹となることが分かりました。    片親の子を作ってしまう危機を何度も迎えました。     反省して、互いに無言で尽くして、心の蟠りが消えるまで尽くしました。    他の女性をスペアとして交際を始めたことも数度あります。     しかし、妻を最重要女性と位置付けて、けじめをつけました。       ときどき、静かに目線が合うことがありました。     お互いを認めなおす瞬間です。      還暦を過ぎて、孫や嫁の親の来宅時は、必死に協力しますが、    普段は仲の良い寮生のようです。   消灯後、妻の部屋に忍び込んで、ベッドから押し落とされることがあります。    そうで無い時もあります。 (*^。^*)   早めに起きて、お勝手を片づけたり、洗濯を取り込んだり、ニューギニアの極楽鳥のように    気配りと思いやりを続けると、素晴らしいベッドが待っています。 (*^。^*)  自分に磨きをかけて攻勢をかけましょう。   縁があったか、無かったかは神様だけが知っています。  神様は、努力と工夫をする人を見捨てません。   あきらめない(自分を捨てない)ことが肝心です。  神様は、素晴らしい縁を復活させてくれます。   それが、元の彼かどうかは「神のみぞ知る!」です。 最後に:  すでに体験されたように、   若さは一瞬です。しかし、結ばれてからが大変なのです。   あきらめないで、尽くせる伴侶に尽くしましょう。   拾った石でも愛情で磨き続ければ、素晴らしい玉(ぎょく)に変わります。   求めれば(どうしてなの!なぜ!等と感情的に)、反発が生じます。    よかった時に「ありがとう。」と感謝すれば、相手はことの是非を学習します。    学習能力の高い異性がよき伴侶だと思います。   我慢とは、怒りを抑え、そのことに無関心を装うことだと思います。         

haruminium
質問者

お礼

回答有り難うございます! とても感動しました。 とても勇気をもらいました。 清々しく攻勢をかけてみます。 彼と彼以外の人も振り向くように 自分を磨いてみます! ポジティブにいきます(^-^)/