• ベストアンサー

復縁したいです。可能性はあるのでしょうか・・・

以前にもこちらに書き込みをした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3905782.html ↑ この後、次の日の夜に彼から電話がかかってきました。 「お守りありがとう。」っていう用事でした。 何を話すでもなく、聞かれた事に答えて5分位で切ったのですが。 私は復縁を望んでいます。 でも、今の彼は「自分の時間」を望んでいるのでその気持ちを尊重し、 私も私の時間をすごす中で反省と成長ができたらという思いから、しばらく連絡をするのをやめよう、今は我慢! と決意した矢先で、すごく戸惑っています。 復縁の可能性はあるのでしょうか・・・不安でたまりません。 別れ話をした時に、「距離を置くではなく別れる。先はどうなるかわからない。お互いにレベルアップしよう。」と言われました。 でもその反面、2人専用の携帯電話もそのまま解約しないという彼の気持ちがわからず、苦しいです。 今回、渡したお守りに対して、メールだけではなく電話までかけてきてくれるという事は、少しは脈があるのでしょうか・・・ それとも男性はそこまで深く考えていないものなのでしょうか・・。 どっちにしても、今の私にできる事は、じっと我慢して自分と向き合って別れの原因を考えて、少しでも成長することなのでしょうか。

noname#56923
noname#56923

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#NO.4で回答したjamiko1215です。 質問者様の回答を読んでいて、私もすごく辛かった時期のことを思い出しました。何を見ても、何をしてても彼のことを思い出してしまい、仕事中でも自然に涙が出てきました。一番辛かったのは朝起きたときでした。夢の中では、仲良く付き合っているのに、目覚めたときに現実を思い出し、朝から涙しました。なんでこんなことになってしまったんだろうと。何度も何度も思いました。 >時々、なんともいえない不安の波に襲われるんです。 そんな時、どのように乗り越えてらっしゃいましたか? 私は、そんな時決まって占いに行きました。辛いときには結構参考にしました。あと恋愛本などを沢山読みました。そして前向きに、気持ちをポディティブにもつようにしました。彼と別れてあいてしまった時間は、仕事とかけもちでコンビ二でバイトを始め、とにかくなるべく毎日予定を入れて忙しく過ごすことで、気持ちを紛らわしました。 >今もっと話しあったほうがいいのか...でも言い合いを繰り替えしてしまうからやめたほうがいいか... 私もそれは思いました。でも彼氏の考えが話し合いによって変わることはないように思います。でももしまだ彼に伝えたいことがあるのなら、手紙を書いてみてはどうですか?やっぱり後悔だけはしたくないですよね。 私の場合、別れたときもう望みはなかったのですが、同じように私とのメールや手紙私に関係するものは全て大事にとっておくからと言われました。しかしそれは彼がもともと優しい人だったので、単なる優しさからでした。その優しさがかえって辛かったです。 私が質問者様の文面から、二人専用の携帯をまだ解約していないという内容から復縁の可能性があると感じました。これは絶対に期待してしまいますよね。 たぶん、お二人の関係は時間が解決してくれるような気がします。 私はこんなときいつも思いました。魔法が使えたらいいのになって... 彼の気持ちが変わるように、私も遠くから祈っています。 fukujun様も今は本当に辛いと思いますが、それを乗り越えて頑張ってくださいね。 私が勇気付けられた言葉を送ります。 「やまない雨はない、明けない夜はない。」

noname#56923
質問者

補足

jamiko1215さんの経験談を読んでいると、本当に今まさに私が抱いている感情と全く同じです。 夢の中で仲良しで、起きたら・・・って事もありました。 ただ私がjamiko1215さんと決定的に違うのは、毎日予定を入れて忙しく過ごす事ができないんです。 ダメだと思いながらも引きこもってしまいます。 本当にjamiko1215さんから頂いた、勇気の出る言葉の数々に感謝しています。 こちらのページにも書き込みをしたのですが、先日手紙とお守りを渡した時、 手紙が怖くて読めなかったのはどうしてなのか、どうしてもそれを聞きたくて・・・ 彼が休みの日の昼間に電話をしてみたんです。 そしたら、会社の人たちと遊びに行ってるというメールが届きました。 もちろんもう彼氏彼女ではなくて、彼の行動をとやかく言う資格がないのはわかっています。 でも、「成長しよう」「レベルアップしよう」と言ってたのに・・・って思うととても悲しいんです。 それって私と離れる為の口実だったのか・・・って思ってしまいます。 普段は仕事で毎日最終電車で帰ってきて、資格の勉強をする時間なんかないから、 勉強できるのは唯一週1回の休みだけだと言ってたんです。 私と付き合ってる間は、こういう会社の人達の集まりにも参加ができなかった・・だから、今それが楽しくて仕方がないんでしょうか。 なんか、私ってどうしてこうなんだろうと自分でも嫌になります。 彼が望んでいる「自分の時間」なんだから、自由なんですよね。 こんな事じゃダメなのもわかっているんです・・・ でも、彼のこの行動はどう解釈をすればいいのでしょう・・。 こういう事も含めてやはりそっとしておいて、 私自身成長しながら「時間」が経つのを待つしかないんでしょうか。 本当に何度もすみません。 もしお時間があればで結構です。

その他の回答 (6)

回答No.7

#NO.5で回答したjamiko1215です。 >手紙が怖くて読めなかったのはどうしてなのか fukujun様が書いた手紙を読むことによって、せっかく別れようと決心したのに、その気持ちが揺らいでしまうのではないか(fukujun様のことが好きだから)私はそう感じました。   >会社の人達と遊びにいっている 彼は彼なりに、fukujun様と別れた辛さを紛らわそうとしているのだと思います。遊びにいっているからといって必ずしも楽しいとは限りません。私は予定を沢山入れて忙しくはしていましたが、常に彼氏のことは頭の中にありました。 当時占いに行って、なぜ私が結婚出来なかったのか聞きました。 物事は何でも執着しすぎると逃げてしまうのよ。貴方は結婚に執着しすぎたから彼は逃げてしまったのよ。と言われました。 確かに彼氏が欲しい欲しいと思っている時ほど、出来なかったりしますよね。 だから今fukujun様が動けば動くほど、裏目に出てしまうような気がします。でもだからといって「時間がたつのを待つ」と口でいうのは簡単だけど、実行に移すのは難しいですよね。 ただ何もしないほうが彼にとっても あれっ?どうしてるのかなって気になるみたいですよ。私もよりが戻った時に彼から言われました。 別れた彼の行動が気になるのは普通ですよ。私もよく友達と彼の家に車があるか見に行きましたから。見に行っても車がなかったときは、勝手にショックを受けていましたよ。だからあまり自分を責めないで下さいね。

noname#56923
質問者

お礼

本当に何度も何度も丁寧にお答え頂きありがとうございます。泣 実はその後一度話したんですけど、「とにかく強くなれ」「変わらないと同じ事の繰り返しになる」と言われました。 俺がこんなにキツく言ってるのは、変わってほしいって思うからなんだと力強く言われました。 「こうなってしまったものは仕方ないと思う位に強くならないと。そりゃあ俺だって悲しくなる時はあるけど、 それじゃあずっとそのままになるから、変わろうと努力してる。その後の事はまたそれからの話。」とも言っていました。 次に彼に会う時は、少しでも成長した私でいられるように明日から頑張ります! へこたれそうになったら、jamiko1215から頂いた回答メッセージを読み返すと思います。 本当にありがとうございました!!!

回答No.6

こんばんわ。 可能性を聞かれると、とても難しく答えはないと思います。 復縁するかもしれないし、自分が新しい恋をするかもしれない。 先のことは自分のことでも分からない。 でも、今不安でしょうがないときはその事を頭の片隅に置くことがいいと思います。 その事にずっと囚われて何も手に付かないより、それこそ彼がお互いのスキルをあげようというのならあなたがここで足踏みしている以上、別れた意味がないと思います。 辛いは辛いです。別れに辛くないことって嫌いじゃなければ余計につらいと思います。 でも、恋に振り回されるより自分を磨く絶好のチャンスにするとても大切な時間だと思います。 恋愛期間が長いとついつい自分の投資は段々しなくなるし、おしゃれに関しても前よりは彼がいる分疎かになってしまうと思います。 でも、ピンチの時こそチャンスにしなきゃ、別れを納得した時の自分の気持ちが無駄になると思います。 こうしている間にも、確実に年は取っていく!! でも、女性はこうすると決めたら強くなれる生き物だと思います。 何よりも、今悩んでいる自分は好きですか?? その答えのない答えを探るより、今の自分を見つめ直す時間にしてみたらどうでしょ?? そうすると、自然に自分の中で答えが見つけられるはず。 答えは結局自分の中にありますから!! 今苦しいのはただの通過点に過ぎませんから。 自分磨き頑張って(^u^)

noname#56923
質問者

お礼

頭の片隅に置く事・・・ それって、考え過ぎない事でもあるんですよね。 honey-treeさんのおっしゃる通り、足踏みしていてはダメだと思います。 私自身ちょうど転職で、環境がグッと変わります。 これも一つのきっかけとして、自分磨き頑張りたいと思います! 答えのない答えを探る時間はもったいないですよね・・・ こんなにも自分について考える事(反省も含め)って今までなかったので、 無駄な時間にならないよう、日々大切に過ごしたいと思います。 とても暖かいお言葉本当にありがとうございました!

回答No.4

#NO.2で回答したjamiko1215です。 私の場合別れた原因は、私は結婚したいけど、彼は結婚は出来ないということでした。 私と彼はよくささいな事で喧嘩をしていました。理由はほとんどが私の言い方が気に入らないという内容でした。それ以外はうまくいっていました。しかし彼の中では、よく喧嘩をするというのは、二人が合っていないからだという考えがありました。その考えは固く変わることはありませんでした。 そこで私達の場合は、とりあえず距離を置こうと決めました。連絡はいっさい取らないということで。その間に他にいい人が出来たらそれはしょうがないという約束で。 彼から飲み会で、私とは全く違ったタイプの子で気になる子が出来たと言われ、私は辛かったけど完全に別れることにしました。 しかし、彼は新しい彼女と全くうまくいかず、その度に私のことを思い出したと言っていました。一緒にいた時には気付かなかったけど、離れてみて、他の子と比べてみて初めて私の良かったところを再確認したそうです。 すぐに新しい彼女とは別れ、許してくれるならもう一度やり直してほしいと、電話がかかってきました。私は彼との復縁はもう諦めていたのですが、他に良い人も出来ず、彼のことは好きで別れたので、彼を受け入れることにしました。 しかしその後彼から、自分は何も成長していない、今の自分は戻る資格はないと言い出し、しばらく一人にしてほしい、期間は分からないと言われました。随分勝手な申し出だと憤慨しましたが、気の済むまで待つことにしました。すると二週間して待たせてごめんね。と電話がかかってきました。一人で二週間考えて気が済んだそうです。 彼と距離を置いて分かれるまでに一ヶ月、完全に分かれて復縁するまでに三ヶ月かかりました。 質問者様とはちょっとパターンが違うので参考にはならないかもしれませんが、彼の考えが変わるまで待つという点では同じだと思います。離れてみてお互いの良さも確認できると思います。近くにばかりいると相手の嫌なとこばかり目についてしまうんですよね。 質問者様の彼は、質問者様と本当にうまくやっていきたくて別れを選んだのだと思います。自分から別れようと言ったのに、質問者様のことが今でも好きだから行動が矛盾しているのだと思います。 お互いにレベルアップをして、ぜひその気持ちに答えてあげて下さいね。

noname#56923
質問者

お礼

パターンは違いますが、経験者様の貴重なお話を頂きありがとうございました。 揉め事を繰り返し、最初に「別れ」という言葉を持ち出したのは私なんです。 彼がそれを受け入れた時、私が後悔して止めても、もう同じ事を繰り返して苦しみたくないという彼の意思は変わりませんでした。 別れ話をした時に、私にもしいい人が現れたらどうするか尋ねたんです。 すると「すごく辛いし悲しいけど・・でも成長したんだなと思う。もう二度と 同じ失敗は繰り返すなよ、ってその時心の底から思うはず。」って言われました。 今の彼には他の女性の影はありませんが、他の人と出会う可能性は彼にもあるので、不安でなりません。 >彼と距離を置いて分かれるまでに一ヶ月、完全に分かれて復縁するまでに三ヶ月かかりました。 なんだか私の場合はもっと長期戦になる気がします・・・。 時々、なんともいえない不安の波に襲われるんです。 そういう時、どうのようにして乗り越えていらっしゃいましたか? こうして連絡を絶っている間に、彼が私の事を忘れたらどうしよう・・ 私の中ではもう終わった話になったと勘違いされたらどうしよう・・・ それだったら、今もっと話し合ったほうがいいのか・・ でも今話してもまだ冷静になれてないから、彼が一番避けたいと思っている 「言い合い」を繰り返してしまうからやめたほうがいいのか・・ と、色んな事を考え出すととても不安で苦しくなるんです。 今の私の心の支えは、彼が2人専用の携帯を解約しない事。 そんな物で繋がりを感じるなんて、とても希薄というかなんというか・・・とは思うのですが。 私に関わる物は全てそのまま、喧嘩した時のメールもそのままというのは 同じ事を繰り返さない為に成長しようとしてるのか それとも、やり直してもいいかなって思った時に、思い留まる為に しんどかった記憶を消さないように保存してるのか、どっちなんだろう・・と。 こんなに長く書くつもりじゃなかったのに、長々とすみません。

  • elenoire
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

このようなとき、深追いすると壊さなくて良い事も壊してしまう事って あるような気がします。 ですので、今は、ご自分の彼に対する気持ちをしっかりと暖め、 会えない期間に、自分と相手にとって何が足りなかったのか、 ちょっと、考え直してみては如何でしょうか? 人間、長い期間付き合っていこうと思ったら、 小休止が必要になるこって多いにあるかと思います。 今までと同じ繰り返しをしないためにも、 じっくりと、休んでみてはどうでしょうか? 決して、永遠の別れではない気もするので。

noname#56923
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 >深追いすると壊さなくて良い事も壊してしまう事ってあるような気がします。 実は別れてしばらくの間、電話・メールをして「破壊行為」してしまっていました。 でも手紙を渡した後、出るまで何回も電話をしてくれたりメールを送ってくれたり・・ 愛想つかされてたら、こんな事すらしてくれないですよね・・・? まだやり直せる可能性はあると自分に言い聞かせて、今後は彼の気持ちを尊重して、 elenoire様がおっしゃって下さったように、自分に何が足りなかったのか考え直して小休止してみようと思っています。 本当にありがとうございました。

回答No.2

人の気持ちは、恋愛の場合矛盾していることがよくあります。 きっと彼が言ってることは、つじつまが合っていないかもしれませんが、全部が本当の気持ちではないかと思います。 だから今は、彼の気が済むまで今の状態のまま、もう少し待ってあげるのがいいと思います。質問者様と離れている間に、彼の気持ちの整理もつくと思います。 今後彼と再会した時に、なんかいい女になったねって言われるように自分磨き頑張って下さいね。復縁できる可能性は十分にあると思います。 私も彼氏と別れ復縁し結婚しました。 うまくいくといいですね。応援しています。

noname#56923
質問者

補足

>全部が本当の気持ちではないかと思います。 なんだかこの一言で少し気持ちが楽になりました。 矛盾しているという事は、彼の中でもまだ迷いがあると思っていていいのでしょうか・・。 私も今は少し我慢して、自分の時間を大切に過ごして、待ってみようと思っています。 もし今後話す機会があった時、意地を張らずに素直に話せる自分になれるように。機会があれば・・ですが* jamiko1215さんは、復縁ご経験者様なんですね。 もし差し支えなければで結構です。 どういう経緯でどの位で復縁できたのか、教えていただけませんか。

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.1

彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、個人的には今のままで良いんじゃないかなと思います。 今の距離感が二人にとってベストであり、これを急に遠くしたり近くしようとすると関係が破綻してしまうような気がします。 彼も今の距離感が心地よかったから質問者さんの行動(手紙)が重荷にならずに連絡できたのだと思います。 少しずつではありますが距離が縮まっているような気がしますので、今の距離を大事にしつつ >じっと我慢して自分と向き合って別れの原因を考えて、少しでも成長することなのでしょうか。 これをしていくことが一番良いんじゃないかなと思います。 あとは質問者さんなりに考えてたまに少しだけ動いてみる。 何となくですけど、彼の気持ちは質問者さんに戻りつつあるような気がします。焦らずゆっくり少しずつ進めていければ良いと思いますよ。

noname#56923
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >彼も今の距離感が心地よかったから質問者さんの行動(手紙)が重荷にならずに連絡できたのだと思います。 そう言っていただけると、そんな気もしてきました。 とりあえず嫌悪感があれば連絡なんてしてきてくれないですよね・・・。 今は自分自身少しでも成長できるように、私も自分の時間を大切に過ごしてみようと思います。 EAST435さんが言ってくださるように、焦らずゆっくり・・・ 頑張ります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏と別れ話。復縁したい

    先日遠距離で2年付き合っていた彼から振られました。 理由は「今仕事で大事な時期だから、仕事に専念したい」と言われました。 彼の仕事は激務で、土日出勤も多いです。 私もそれを知っていましたので、彼が忙しそうにしていれば2週間でも連絡するのを我慢しました。 デートの約束が潰れても仕事だから仕方ないと諦めました。 彼も忙しい中で私との時間を作ろうと頑張ってくれましたし、 そのお陰で会える頻度が月一でも幸せでした。 でも最後は彼からの電話一本で終わりました。 彼からの連絡が少なくなって来た矢先で、電話が来た瞬間別れ話だと分かりました。 分かっていてもいざ別れ話をされてしまうと頭が真っ白になり、出てきた言葉は「分かったよ。お仕事大変だと思うけど頑張ってね」だけでした。 引き止めることさえ出来ませんでした。 長くなってしまいましたが、私は彼と復縁したいと思っています。 今までで一番愛した人でした。 仕事を理由にする彼との復縁は可能でしょうか?

  • 復縁したいのですが、

    先週の金曜日彼氏に振られました。 わたしはまだ相手のことが好きです。 別れ話は電話でしかしてないので、今週の日曜日私の家で会って話をします。 復縁はあるのでしょうか? 彼氏に金曜日別れを告げられました。 その前から一カ月距離をおこうといわれていました。 君のことは好きだけど、このまま付き合っていけるかわからない。と それで、金曜日の電話では嫌いになったわけじゃないけど自分の中できみがあまり大事じゃなくなったと言われてしまいました。 一か月距離を置いている時間も、相手が酔っ払って電話してきてあたしの家に来ようとしようとした時もありました。 別れ話は電話で済んだのですが、お互いに会って話したほうがいいというのは思っていたので今週の日曜日に会うことになったのですが、私は自分の気持ちを素直に伝えてもいいのでしょうか? ほんとは復縁を願ってますが、相手の気持ちがないのにこの恋にすがってもいいことはないことはわかっています。 ですが別れたばかりだからかもしれませんが、今は彼氏しかいないと思ってしまいます。 復縁をするためこの日曜日会うときどうすればいいですか?

  • 自分を成長させ、再度復縁!!の可能性につきまして。

    自分を成長させ、再度復縁!!の可能性につきまして。 お世話になります。 1ヵ月前に1年間付き合った彼女に振られた23歳男性です。 彼女は21歳です。 端的に状況を説明させて頂きます。 ・11月末に一度振られました。原因は、「私が愛情を注いでいる事を感じず寂しい思いをさせてしまい、好きかどうかわからなくなり冷めてしまった」と言う事でした。 ・12月中旬、私自身が変わるからと言う事をアピールし、復縁しました。 ・2月中旬、またしても別れ話が出て、「好きかどうかわからない、でも人としてはすごく好き」と別れ話が出ました。数日考えた後、別れるという話になりました。 ・別れて数日後、彼女は新しい彼氏が出来たという事を聞きました(彼女が10月中旬に入社し、私と別れる直後に退職した会社の人) ・別れる時、会えなくなるのは嫌だと言っています。連絡は現在でも普通に取ることが出来、会う事も出来ます(彼がいるので、自分から連絡しないことを決心しましたが) キープ君的になってしまいました^^; ・彼女は恋愛経験もほとんどなく、とても純粋な子です。本当は11月末に私に別れを告げ、復縁した時にも新しい彼に少し感情があったのではないかと思っています。 ・彼女は浮気など自分もしたくないというタイプだったので、自分の気持ちに正直に、新しい彼に行き、私を振ったのだと思いました。 上記が簡単な別れの流れです。 私自身、新しい彼が出来たという事を聞き相当ダメージを受けましたが、今は動いても悪い方向にしか行かない。という事を感じ、グッと堪えて一旦動かない事を決意しました。 また1ヵ月経ち、だいぶ冷静さを取り戻してきたこともあり、 ・まず、今はどうにもならない、今後彼とどれくらいの期間付き合うかもわからない。だから次の道に進む という決断をした事と、 ・もし数ヶ月たった時に未練が残っているようであり、尚且つ彼と別れていたなら気持ちを伝える。そのためには、少しでもその期間、自分を成長させる(外見、考え方、思いやりetc…) どちらにしろ、好きな人が出来て付き合う、元カノと付き合うにしても、失恋で受けたダメージから多方面に考えられるようになり、それに実現するために成長して行こう!! と言う事を決意しました。 そこで、なのですが… 「恋人として好きかわからない、人としては好き」という理由で、新しい彼と即付き合った女の人が再度、元彼に恋愛感情を頂く事はありますか?? また、恋愛感情を抱かせるにはどのように自分をアピールしたらよいのでしょうか?? 私自身も、冷静になった今、彼女と付き合っていた期間の事を思い出し、たしかに愛情感じさせてなかったなぁ…と真剣に反省し、少しでもそれを直していこう!!と真剣に成長している最中です。 新たな彼といつ別れるか、はたまた結婚するか、本当に不明確なので、本当はキッパリ断ち切るのが良いのだと思いますが、まだ未練があります。 未練が消えてくれればそれが一番よい事なのですが、現状では、成長して再度突っ込みたい!!と思っております。 早急に復縁しようとは考えておりません。 時間をかけてでもかまわなくて、しっかりお互い向き合えるようになるためなら、1年、2年でも時間がかかっても良いと思っております。 以上、アドバイスを頂けましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 復縁

    以前、こちらで「別れたほうがいいと思う」と言われたと相談し その後、私から連絡を入れて きちんと別れることになりました。 別れ話をしたときは、言えずにいたことや聞きたかったことすべて話すことができ 私は感情的になってしまうだろうと思っていましたが、そのようなこともなく かなり長い時間たくさんのことを話し 嫌い合わずに別れることができました。 これから先、彼から連絡は来ないだろう そう思っていました。 自分の至らなかった点もはっきりしたので、しばらくは連絡を絶ち もし成長でき それでも彼が好きだったら告白しようと考えていました。(現段階では、大好きなので復縁希望です) しかし別れ話をした翌日、不在着信が入っていて 30分後に気づいてかけなおすと「一緒にオンラインゲームしよう」という電話で、ゲームをしながら通話しました。 その翌日もラインを少しして、今からでかけてくる!と。 あの時 なんだか付き合ってる時と変わらないやりとりに、頭が”まだ付き合っている”ような錯覚を起こした気がします。 その夜も、ラインの会話の流れから一緒にオンラインゲームに長時間の通話。 これじゃずるずる行ってしまって、変わって成長することが難しくなるんじゃないかと思いました。 男性は別れた翌日に、彼女から友達になれるものなのかと困惑もしました。 しかし連絡はこの2日間だけで、今は連絡は来ていません。(連絡があったのは、休日前と休日のことです) 寝る前に、少しオンラインゲームはしているみたいです。 私が今していることは *外見のお手入れをさらに強化 *心が弱すぎたのも原因なので、考え方を変えたくその手の本を読む *彼に対する気持ち等(ex今日は連絡ない)を紙に書き出し、その決めつけへの反論(ex別れてるんだから当たり前!)を書く。記入後の気持ちを書き留めて、一度気持ちをリセットへ向ける *落ち込んでる時は、暗い曲を聴く *彼に連絡はしない(お正月と誕生日はいれようと思ってますが) 今まで別れた後、こういうことをしたことがなく これって自分が成長したっていつかわかるんだろうかと 昨日からふと考えるようになりました。自分の成長って自分には見えませんよね。 復縁希望で、復縁された経験のある方や 周りにそういう人いたという方 アドバイスお願いします。 また私は遠距離だったので、ご飯に誘ったりはできません。 告白する場合も、どうやろうかなどは何も考えていません。 駄文で失礼しました。

  • 復縁したいです。

    長文です。 付き合って1年半の彼氏に別れ話をされました。私のことが好きかわからなくなったことと、私の友達を気になり始めているということが原因です。 一度はどうしようもなく私が別れる決意をして別れました。しかしすぐに「やっぱりお前のことは大好きだ。でも最近ドキドキしなくて、恋愛の好きかがわからない。○○(私の友達)に対しても自分がどこまで本気かわからなくて、一時の迷いかも知れない。自分の気持ちを確かめるために時間をください。」と言われて、別れをやめて今まで通り過ごすことを2人で決めました。 私は彼に戻ってきて欲しいです。今までほぼ毎日していた連絡をとらなくなって3日経ちます。別れ話が出る前というか付き合い始めから月に1、2回程度しか会っていなかったため置くほどの距離もありません。 こちらから連絡をしたいときや会いたいときには言ってくれてかまわないとは言われたものの、彼を苦しめるのではないかと何もできません。 こちらからは何もアプローチしない方がいいのでしょうか?それとも今まで通り連絡をして、どうしても大事に思っていることを伝えられるようにした方がいいのでしょうか? どちらのパターンでも結構ですので、同じような経験をした方や復縁したことのある方、ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 復縁したい

    最近長く付き合った彼と別れ、その別れをやっと受け入れることが出来ました。しかし彼への思いは変わりません。まだ1ヶ月しかたっていませんが、気持ちは成長した私ともう一度初めから付き合ってもらいたいのです。彼とは連絡をとっていません。 別れた理由として気を使いながらこのまま二人で過ごすのはお互いの為によくない、嫌いな部分が多く見えてきて別れるしか今は頭にないとの事でした。時間が必要だと。何度も電話やメールをしようとしましたが、逆にここで連絡をしたら、自分も変われないと思いまだしていません。一人の時間は寂しいですが、友人と遊んだり、読書したりと出来るようになりました。今までは何もできなここを乗り越えればまた二人でどんな形でも笑いあえると信じています。時々くじけそうですが待ちたいのです、こんなに好きになった事はなくいつも別れたら次って考えていた自分でしたから。 復縁して失敗した、成功した方の意見が聞きたいです。この気持ちが間違っているのか、復縁してよかった事、悪かった事。過去の質問を見ると別れたら振り返らないっていう意見が多いのですが、他にも意見が聞きたいのです。宜しくお願い致します。

  • 彼女との復縁の可能性

    度々利用させていただいております。 表題の通り、彼女との復縁について相談です。 宜しければご回答願います。 先日11ヶ月付き合った彼女から別れを告げられました。(初めての彼女です) 私は本当に彼女が大好きで、別れたくありませんでした。 ですが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 彼女に直接聞いたところ、今は付き合えないと言われました。 私は彼女の意思が固い事を肌で感じ、別れを決意しました。 それが昨日の事です。 彼女と色々な思い出話をしました。楽しかったねーとか、笑顔で沢山話しました。 最近の私たちは電話ではちょっとギクシャクな関係でした。私も我儘ですが、彼女も自分の意思を中々曲げない性格でしたから。 彼女はこうやって笑って話をしたかったそうです。 私はもちろん彼女とは別れたくないのですが、彼女の気持ちが離れた今は彼女の意思を尊重したいと考えています。 ですが、昨日彼女の話を聞いていると、私の事を嫌いになったわけじゃないと言っていました。 好きとも言っていました。(多分人間としてでしょうか) こんなに愛してくれた人は私しかいないとも言ってくれました。 別れた後は友達として、食事もしたいし、話も聞くし、私と出会って仲良くなった人とも関係を続けるそうです。 別れる際の言葉は「じゃ、またね」でした。純粋に嬉しかったです。 別れた後も普通に二人で食事も行けそうですし、彼女も全て私との縁を切る訳ではないようです。 私の気持ちを記載します。 私は彼女の気持ちを尊重したいです。ここまで大切に大切にしてきましたから。 ですが、単純な言葉ですが大好きです。 別れの原因を作ってしまったのは私です。 彼女に迷惑をかけてしまいました。それで彼女は怒り、気持ちが離れてしまいました。 本当に反省をして、今は私自身変わろうとしています。 状況は上記のような感じです。 質問です。 彼氏彼女の関係に戻る可能性はありますか。ありませんか。 その理由をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 復縁の仕方について。

    半年付き合った元彼(26)と復縁したいです。去年の11月末に別れました。時間を掛けながら復縁しようとした矢先昨日彼のmixiを見たら4月に転勤(場所は未定)する事が分かりました。この事で私は焦 りを感じています。いくつかのポイントを言いますと ・別れ話をしたのは私からで話し合いの結果,互いに納得した上で別れた。最大の原因は毎日連絡を取りたい私と自分の時間を大切にしたい彼との価値観の違い。 ・彼が「友達としてならバイトどうしようの相談に乗るからメールしてきて良いよ,○(私)が引きずらなければ」と別れ際に言われ,2週間後に連絡してしまった。しかし相談なのにレスが早くメールしたくないのだと判断した私は,図々しいが私の誕生日が間近で祝って欲しくて誕生日もうすぐなので宜しくねと言い,やり取りは終わる ・私の誕生日にメールは来たが,もうこれで最後にしようと思った私は仕事頑張ってねと送る。それ以来連絡は取っていないし彼からの連絡も無い という状況です。別れてから私はいかに彼が大切であるか,別れの理由が幼稚で自己中心的だったかが分かり彼に指摘された所を直そうと努力して来ました。それにmixiにはもし関西転勤だったら1ヶ月も持たなそうと書かれていて,とても難しい事は重々承知していますが遠距離でも良いから彼を支えてあげたいと思いました。この気持ちを彼に伝えたいのですがメール,電話,直接会うの内どちらが良いでしょうか?少しずつ復縁に…と考えていましたが時間がありません。1番電話で言いたいのですが彼は電話を嫌います(私の携帯がスライドで聞こえづらく聞き返してくるのが面倒,それに元々電話好きでない為)。 このような場合事前にメールで「どうしても電話で話したい事があるから聞いて貰って良いかな?」と言ったらうざいでしょうか?電話より会って話した方が伝わりますか?いきなり会って話したいと言われても驚くと思うので会ってくれる為にはどのような誘い方が良いですか?それに転勤の所に復縁話は迷惑ですか?支えてあげたいと伝えても重い女と思われるだけでしょうか?自分勝手と思われますよね…?どのようにしたら自分の思いを押しつけずに気持ちを伝えられますか?本当に復縁して彼を支えたいです。 長文すみません。お力をお貸し下さい。mixiについてですが彼は私が見ている事は知りません。誹謗中傷はご遠慮下さい。宜しくお願いいたします。

  • 付き合っていた彼氏との復縁について…

    長いですが。彼氏との復縁との事を本気で悩んでいます。 どうかアドバイスを下さい。 彼氏に2日前に、私の子供っぽいところ、ワガママすぎるところ、ずっと我慢してたけど、もう限界。ごめんなさい。もう別れようと言われました。もう復縁もしないし。もう戻ることはできない。と強く言われました 2年8ヶ月でした。私は口も悪く、思ったことも我慢できず、バンバン言うタイプで、彼に相当追い込んでしまっていました。彼は優しいので、ごめんと折れてくれていました。 そういう所、直したかったけど、全然直せなくて好きすぎて私が1番でしょの考えになってしまってました。 どうせ許してくれると思ってたら、もう彼の限界を通り越させてしまいました。 電話も嫌と言われましたが、いいよと言ってくれて、話をしたんですけど、その時も泣きながら別れたくないとずっと言ってました。でも、こういう所が私のダメなところだと今ようやく気づきました。 私はすごく彼氏のこと大好きで当たり前の存在だったので、すぐに別れることはできないといって、2日だけ時間ちょうだい。と言いました。彼も最初は無理と言ってましたが、最終的にわかった。でも別れることに変わりはないよと言っていました。LINEも直ぐに返せるかは分からないから言われました。 でも、電話を切ったあと。ありがとうねと送るとすぐにいいよ。ときて、私が既読スルーをして終わらせようとしたのですが、その50分後に、ごめんねとだけ追いLINEがありました。それからは私も彼と私は今は関わるべきでないと思いLINEを未読していますずっと。 そしてその2日後が、今日です。彼と連絡を2日絶って、改めて色々な人から話を聞いてもらい、沢山アドバイスを貰い、私も強く広く大人にならないと、彼もまたその気にならない。と言うことを知りました。 あの時は彼も感情的だったと思います。 なので、2日も待ってくれたので、ちゃんとそれについて気持ちの整理はつけたよ。傷つけちゃったから、自分の気持ちよりも、貴方の気持ちを今は優先したい。けど、私は好きなのはこれからも変わることは無い。でも改めて今回のことで本当に心から自分を見つめ直して変わって大人になろうと思ってる。口だけかもしれないって思うかもしれないけど、また機会があったら、成長した姿を見せれるように今この瞬間から頑張ってるよ。ありがとう。と送ろうと思ってます。辛いですけど ですが、こう考えになれたのも彼が本当に好きだからです。自分が悪いのはわかってますが。振られて気づきました。 彼もすっごくあの時、感情的でしたが、この事をゆったら、わかってくれると思いますか? すみません長々と。呼んでいただき、感謝したします

  • 復縁をしたいと思っています。

    昨日、学生時代から三年近く付き合った(現在社会人一年目)彼女から別れたいと言われました。 復縁をしたいのですが、アドバイスやご意見をいただけるとありがたいです。以下に状況を書きます。別れ話のときのことは、動揺してあまり覚えていませんが・・・ 私としては、つい最近まで、デートのときの彼女は楽しそうに見えたし、今度どこに遊びに行こうか??というような話もしており、順調だと思っていました。ただ、ここ一週間はあまり元気が無く、今思えば、迷っているような感じも受けました。そして、昨日別れ話を切り出されました。覚えている範囲の話した内容を書いてみます。彼女視線での言葉です。 ・もう会えない。 ・あなたが好きでいてくれるから、それに応えようとしてきた。 ・今もあなたが私のことを好きで居てくれる気持ちは分かるけど、1月くらいから好きという気持ちが薄らいできた。 相手の気持ちが薄らいできた理由がよくわからなかったのですが、関係しそうな言葉が次のものです。 ・相談とか、何でも言えるのはあなただけ。 ・ただ、お互いのことに関しては、けんかするのが嫌で言いたいことを言えなかった。それも溜まっていた。 その他に、真意は分かりませんが、「もっと早く言えばよかった。」とも言われました。電話やメールをしていいか聞いたところ、「うーん・・・」という感じでした。一応別れ際は、今までありがとうと言って別れましたが、諦めきれずにいます。ただ、別れた理由が気持ちが薄れてきたという事で、状況は厳しいのではないかと、弱気になっている自分も居ます。 もちろん相手の気持ち次第なのですが、復縁に向けてのアドバイス等いただければありがたいです。よろしくお願いします。