• ベストアンサー

復縁したいです。可能性はあるのでしょうか・・・

以前にもこちらに書き込みをした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3905782.html ↑ この後、次の日の夜に彼から電話がかかってきました。 「お守りありがとう。」っていう用事でした。 何を話すでもなく、聞かれた事に答えて5分位で切ったのですが。 私は復縁を望んでいます。 でも、今の彼は「自分の時間」を望んでいるのでその気持ちを尊重し、 私も私の時間をすごす中で反省と成長ができたらという思いから、しばらく連絡をするのをやめよう、今は我慢! と決意した矢先で、すごく戸惑っています。 復縁の可能性はあるのでしょうか・・・不安でたまりません。 別れ話をした時に、「距離を置くではなく別れる。先はどうなるかわからない。お互いにレベルアップしよう。」と言われました。 でもその反面、2人専用の携帯電話もそのまま解約しないという彼の気持ちがわからず、苦しいです。 今回、渡したお守りに対して、メールだけではなく電話までかけてきてくれるという事は、少しは脈があるのでしょうか・・・ それとも男性はそこまで深く考えていないものなのでしょうか・・。 どっちにしても、今の私にできる事は、じっと我慢して自分と向き合って別れの原因を考えて、少しでも成長することなのでしょうか。

noname#56923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#NO.4で回答したjamiko1215です。 質問者様の回答を読んでいて、私もすごく辛かった時期のことを思い出しました。何を見ても、何をしてても彼のことを思い出してしまい、仕事中でも自然に涙が出てきました。一番辛かったのは朝起きたときでした。夢の中では、仲良く付き合っているのに、目覚めたときに現実を思い出し、朝から涙しました。なんでこんなことになってしまったんだろうと。何度も何度も思いました。 >時々、なんともいえない不安の波に襲われるんです。 そんな時、どのように乗り越えてらっしゃいましたか? 私は、そんな時決まって占いに行きました。辛いときには結構参考にしました。あと恋愛本などを沢山読みました。そして前向きに、気持ちをポディティブにもつようにしました。彼と別れてあいてしまった時間は、仕事とかけもちでコンビ二でバイトを始め、とにかくなるべく毎日予定を入れて忙しく過ごすことで、気持ちを紛らわしました。 >今もっと話しあったほうがいいのか...でも言い合いを繰り替えしてしまうからやめたほうがいいか... 私もそれは思いました。でも彼氏の考えが話し合いによって変わることはないように思います。でももしまだ彼に伝えたいことがあるのなら、手紙を書いてみてはどうですか?やっぱり後悔だけはしたくないですよね。 私の場合、別れたときもう望みはなかったのですが、同じように私とのメールや手紙私に関係するものは全て大事にとっておくからと言われました。しかしそれは彼がもともと優しい人だったので、単なる優しさからでした。その優しさがかえって辛かったです。 私が質問者様の文面から、二人専用の携帯をまだ解約していないという内容から復縁の可能性があると感じました。これは絶対に期待してしまいますよね。 たぶん、お二人の関係は時間が解決してくれるような気がします。 私はこんなときいつも思いました。魔法が使えたらいいのになって... 彼の気持ちが変わるように、私も遠くから祈っています。 fukujun様も今は本当に辛いと思いますが、それを乗り越えて頑張ってくださいね。 私が勇気付けられた言葉を送ります。 「やまない雨はない、明けない夜はない。」

質問者

補足

jamiko1215さんの経験談を読んでいると、本当に今まさに私が抱いている感情と全く同じです。 夢の中で仲良しで、起きたら・・・って事もありました。 ただ私がjamiko1215さんと決定的に違うのは、毎日予定を入れて忙しく過ごす事ができないんです。 ダメだと思いながらも引きこもってしまいます。 本当にjamiko1215さんから頂いた、勇気の出る言葉の数々に感謝しています。 こちらのページにも書き込みをしたのですが、先日手紙とお守りを渡した時、 手紙が怖くて読めなかったのはどうしてなのか、どうしてもそれを聞きたくて・・・ 彼が休みの日の昼間に電話をしてみたんです。 そしたら、会社の人たちと遊びに行ってるというメールが届きました。 もちろんもう彼氏彼女ではなくて、彼の行動をとやかく言う資格がないのはわかっています。 でも、「成長しよう」「レベルアップしよう」と言ってたのに・・・って思うととても悲しいんです。 それって私と離れる為の口実だったのか・・・って思ってしまいます。 普段は仕事で毎日最終電車で帰ってきて、資格の勉強をする時間なんかないから、 勉強できるのは唯一週1回の休みだけだと言ってたんです。 私と付き合ってる間は、こういう会社の人達の集まりにも参加ができなかった・・だから、今それが楽しくて仕方がないんでしょうか。 なんか、私ってどうしてこうなんだろうと自分でも嫌になります。 彼が望んでいる「自分の時間」なんだから、自由なんですよね。 こんな事じゃダメなのもわかっているんです・・・ でも、彼のこの行動はどう解釈をすればいいのでしょう・・。 こういう事も含めてやはりそっとしておいて、 私自身成長しながら「時間」が経つのを待つしかないんでしょうか。 本当に何度もすみません。 もしお時間があればで結構です。

その他の回答 (6)

回答No.7

#NO.5で回答したjamiko1215です。 >手紙が怖くて読めなかったのはどうしてなのか fukujun様が書いた手紙を読むことによって、せっかく別れようと決心したのに、その気持ちが揺らいでしまうのではないか(fukujun様のことが好きだから)私はそう感じました。   >会社の人達と遊びにいっている 彼は彼なりに、fukujun様と別れた辛さを紛らわそうとしているのだと思います。遊びにいっているからといって必ずしも楽しいとは限りません。私は予定を沢山入れて忙しくはしていましたが、常に彼氏のことは頭の中にありました。 当時占いに行って、なぜ私が結婚出来なかったのか聞きました。 物事は何でも執着しすぎると逃げてしまうのよ。貴方は結婚に執着しすぎたから彼は逃げてしまったのよ。と言われました。 確かに彼氏が欲しい欲しいと思っている時ほど、出来なかったりしますよね。 だから今fukujun様が動けば動くほど、裏目に出てしまうような気がします。でもだからといって「時間がたつのを待つ」と口でいうのは簡単だけど、実行に移すのは難しいですよね。 ただ何もしないほうが彼にとっても あれっ?どうしてるのかなって気になるみたいですよ。私もよりが戻った時に彼から言われました。 別れた彼の行動が気になるのは普通ですよ。私もよく友達と彼の家に車があるか見に行きましたから。見に行っても車がなかったときは、勝手にショックを受けていましたよ。だからあまり自分を責めないで下さいね。

質問者

お礼

本当に何度も何度も丁寧にお答え頂きありがとうございます。泣 実はその後一度話したんですけど、「とにかく強くなれ」「変わらないと同じ事の繰り返しになる」と言われました。 俺がこんなにキツく言ってるのは、変わってほしいって思うからなんだと力強く言われました。 「こうなってしまったものは仕方ないと思う位に強くならないと。そりゃあ俺だって悲しくなる時はあるけど、 それじゃあずっとそのままになるから、変わろうと努力してる。その後の事はまたそれからの話。」とも言っていました。 次に彼に会う時は、少しでも成長した私でいられるように明日から頑張ります! へこたれそうになったら、jamiko1215から頂いた回答メッセージを読み返すと思います。 本当にありがとうございました!!!

回答No.6

こんばんわ。 可能性を聞かれると、とても難しく答えはないと思います。 復縁するかもしれないし、自分が新しい恋をするかもしれない。 先のことは自分のことでも分からない。 でも、今不安でしょうがないときはその事を頭の片隅に置くことがいいと思います。 その事にずっと囚われて何も手に付かないより、それこそ彼がお互いのスキルをあげようというのならあなたがここで足踏みしている以上、別れた意味がないと思います。 辛いは辛いです。別れに辛くないことって嫌いじゃなければ余計につらいと思います。 でも、恋に振り回されるより自分を磨く絶好のチャンスにするとても大切な時間だと思います。 恋愛期間が長いとついつい自分の投資は段々しなくなるし、おしゃれに関しても前よりは彼がいる分疎かになってしまうと思います。 でも、ピンチの時こそチャンスにしなきゃ、別れを納得した時の自分の気持ちが無駄になると思います。 こうしている間にも、確実に年は取っていく!! でも、女性はこうすると決めたら強くなれる生き物だと思います。 何よりも、今悩んでいる自分は好きですか?? その答えのない答えを探るより、今の自分を見つめ直す時間にしてみたらどうでしょ?? そうすると、自然に自分の中で答えが見つけられるはず。 答えは結局自分の中にありますから!! 今苦しいのはただの通過点に過ぎませんから。 自分磨き頑張って(^u^)

質問者

お礼

頭の片隅に置く事・・・ それって、考え過ぎない事でもあるんですよね。 honey-treeさんのおっしゃる通り、足踏みしていてはダメだと思います。 私自身ちょうど転職で、環境がグッと変わります。 これも一つのきっかけとして、自分磨き頑張りたいと思います! 答えのない答えを探る時間はもったいないですよね・・・ こんなにも自分について考える事(反省も含め)って今までなかったので、 無駄な時間にならないよう、日々大切に過ごしたいと思います。 とても暖かいお言葉本当にありがとうございました!

回答No.4

#NO.2で回答したjamiko1215です。 私の場合別れた原因は、私は結婚したいけど、彼は結婚は出来ないということでした。 私と彼はよくささいな事で喧嘩をしていました。理由はほとんどが私の言い方が気に入らないという内容でした。それ以外はうまくいっていました。しかし彼の中では、よく喧嘩をするというのは、二人が合っていないからだという考えがありました。その考えは固く変わることはありませんでした。 そこで私達の場合は、とりあえず距離を置こうと決めました。連絡はいっさい取らないということで。その間に他にいい人が出来たらそれはしょうがないという約束で。 彼から飲み会で、私とは全く違ったタイプの子で気になる子が出来たと言われ、私は辛かったけど完全に別れることにしました。 しかし、彼は新しい彼女と全くうまくいかず、その度に私のことを思い出したと言っていました。一緒にいた時には気付かなかったけど、離れてみて、他の子と比べてみて初めて私の良かったところを再確認したそうです。 すぐに新しい彼女とは別れ、許してくれるならもう一度やり直してほしいと、電話がかかってきました。私は彼との復縁はもう諦めていたのですが、他に良い人も出来ず、彼のことは好きで別れたので、彼を受け入れることにしました。 しかしその後彼から、自分は何も成長していない、今の自分は戻る資格はないと言い出し、しばらく一人にしてほしい、期間は分からないと言われました。随分勝手な申し出だと憤慨しましたが、気の済むまで待つことにしました。すると二週間して待たせてごめんね。と電話がかかってきました。一人で二週間考えて気が済んだそうです。 彼と距離を置いて分かれるまでに一ヶ月、完全に分かれて復縁するまでに三ヶ月かかりました。 質問者様とはちょっとパターンが違うので参考にはならないかもしれませんが、彼の考えが変わるまで待つという点では同じだと思います。離れてみてお互いの良さも確認できると思います。近くにばかりいると相手の嫌なとこばかり目についてしまうんですよね。 質問者様の彼は、質問者様と本当にうまくやっていきたくて別れを選んだのだと思います。自分から別れようと言ったのに、質問者様のことが今でも好きだから行動が矛盾しているのだと思います。 お互いにレベルアップをして、ぜひその気持ちに答えてあげて下さいね。

質問者

お礼

パターンは違いますが、経験者様の貴重なお話を頂きありがとうございました。 揉め事を繰り返し、最初に「別れ」という言葉を持ち出したのは私なんです。 彼がそれを受け入れた時、私が後悔して止めても、もう同じ事を繰り返して苦しみたくないという彼の意思は変わりませんでした。 別れ話をした時に、私にもしいい人が現れたらどうするか尋ねたんです。 すると「すごく辛いし悲しいけど・・でも成長したんだなと思う。もう二度と 同じ失敗は繰り返すなよ、ってその時心の底から思うはず。」って言われました。 今の彼には他の女性の影はありませんが、他の人と出会う可能性は彼にもあるので、不安でなりません。 >彼と距離を置いて分かれるまでに一ヶ月、完全に分かれて復縁するまでに三ヶ月かかりました。 なんだか私の場合はもっと長期戦になる気がします・・・。 時々、なんともいえない不安の波に襲われるんです。 そういう時、どうのようにして乗り越えていらっしゃいましたか? こうして連絡を絶っている間に、彼が私の事を忘れたらどうしよう・・ 私の中ではもう終わった話になったと勘違いされたらどうしよう・・・ それだったら、今もっと話し合ったほうがいいのか・・ でも今話してもまだ冷静になれてないから、彼が一番避けたいと思っている 「言い合い」を繰り返してしまうからやめたほうがいいのか・・ と、色んな事を考え出すととても不安で苦しくなるんです。 今の私の心の支えは、彼が2人専用の携帯を解約しない事。 そんな物で繋がりを感じるなんて、とても希薄というかなんというか・・・とは思うのですが。 私に関わる物は全てそのまま、喧嘩した時のメールもそのままというのは 同じ事を繰り返さない為に成長しようとしてるのか それとも、やり直してもいいかなって思った時に、思い留まる為に しんどかった記憶を消さないように保存してるのか、どっちなんだろう・・と。 こんなに長く書くつもりじゃなかったのに、長々とすみません。

• elenoire
回答No.3

このようなとき、深追いすると壊さなくて良い事も壊してしまう事って あるような気がします。 ですので、今は、ご自分の彼に対する気持ちをしっかりと暖め、 会えない期間に、自分と相手にとって何が足りなかったのか、 ちょっと、考え直してみては如何でしょうか? 人間、長い期間付き合っていこうと思ったら、 小休止が必要になるこって多いにあるかと思います。 今までと同じ繰り返しをしないためにも、 じっくりと、休んでみてはどうでしょうか? 決して、永遠の別れではない気もするので。

質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 >深追いすると壊さなくて良い事も壊してしまう事ってあるような気がします。 実は別れてしばらくの間、電話・メールをして「破壊行為」してしまっていました。 でも手紙を渡した後、出るまで何回も電話をしてくれたりメールを送ってくれたり・・ 愛想つかされてたら、こんな事すらしてくれないですよね・・・? まだやり直せる可能性はあると自分に言い聞かせて、今後は彼の気持ちを尊重して、 elenoire様がおっしゃって下さったように、自分に何が足りなかったのか考え直して小休止してみようと思っています。 本当にありがとうございました。

回答No.2

人の気持ちは、恋愛の場合矛盾していることがよくあります。 きっと彼が言ってることは、つじつまが合っていないかもしれませんが、全部が本当の気持ちではないかと思います。 だから今は、彼の気が済むまで今の状態のまま、もう少し待ってあげるのがいいと思います。質問者様と離れている間に、彼の気持ちの整理もつくと思います。 今後彼と再会した時に、なんかいい女になったねって言われるように自分磨き頑張って下さいね。復縁できる可能性は十分にあると思います。 私も彼氏と別れ復縁し結婚しました。 うまくいくといいですね。応援しています。

質問者

補足

>全部が本当の気持ちではないかと思います。 なんだかこの一言で少し気持ちが楽になりました。 矛盾しているという事は、彼の中でもまだ迷いがあると思っていていいのでしょうか・・。 私も今は少し我慢して、自分の時間を大切に過ごして、待ってみようと思っています。 もし今後話す機会があった時、意地を張らずに素直に話せる自分になれるように。機会があれば・・ですが* jamiko1215さんは、復縁ご経験者様なんですね。 もし差し支えなければで結構です。 どういう経緯でどの位で復縁できたのか、教えていただけませんか。

• EAST435
回答No.1

彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、個人的には今のままで良いんじゃないかなと思います。 今の距離感が二人にとってベストであり、これを急に遠くしたり近くしようとすると関係が破綻してしまうような気がします。 彼も今の距離感が心地よかったから質問者さんの行動(手紙)が重荷にならずに連絡できたのだと思います。 少しずつではありますが距離が縮まっているような気がしますので、今の距離を大事にしつつ >じっと我慢して自分と向き合って別れの原因を考えて、少しでも成長することなのでしょうか。 これをしていくことが一番良いんじゃないかなと思います。 あとは質問者さんなりに考えてたまに少しだけ動いてみる。 何となくですけど、彼の気持ちは質問者さんに戻りつつあるような気がします。焦らずゆっくり少しずつ進めていければ良いと思いますよ。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >彼も今の距離感が心地よかったから質問者さんの行動(手紙)が重荷にならずに連絡できたのだと思います。 そう言っていただけると、そんな気もしてきました。 とりあえず嫌悪感があれば連絡なんてしてきてくれないですよね・・・。 今は自分自身少しでも成長できるように、私も自分の時間を大切に過ごしてみようと思います。 EAST435さんが言ってくださるように、焦らずゆっくり・・・ 頑張ります。ありがとうございました!